おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part235【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:34:56
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part234【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:37:14

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:38:20

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:05

    たておつ
    今まで上げた水着上げていいのか?(あまりあげてない)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:11

    たておつ
    ルドグルトレのブルマおいておきますね、ポニテは趣味
    つぎはオグライ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:14


    カレーで太った体で水着を着る...ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:17

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:33

    >>5

    ウワーッ!!ウ、ウワーッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:36

    デカすぎんだろ…

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:40

    予告どおりss投げていいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:58

    いいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:41:27

    いいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:41:36

    >>10

    ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:41:43

    >>5

    ふともも…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:42:06

    ならあげるね
    凱旋へ
    トレセン学園、曇天の下で練習場にて
    僕ことサトノジャッジはトレーニングに励んでいた。
    トゥインクルにデビューし、順調に勝ち星を上げ続けているがこれで満足はできなかった。
    その理由は…
    「まだやってたのね。…それもダートで」
    キタトレが声をかけてくる、彼女からドリンクを受け取りつつ答えた。
    「まだ足りないんだ、あの因縁の場所で走るためには。…何もかも」
    ーーー僕がダイヤのトゥインクルを共に駆け抜けていた頃。
    絶好調の彼女と共に海外遠征へ望んだ。
    目標は凱旋門賞、世界有数の大舞台で今まで一人も日本のウマ娘が勝ててないレース。
    ダイヤの仕上がりは最高で前走のレースでは一着をとれた、故に自信を持って挑んだ。

    ーーー結果は大敗、ダイヤは掲示板外と終わり、それが理由で調子を崩した。
    日本に帰ってきてもそれが原因で勝てない日々が続いた程だった。
    最後は有馬で完全な復活をみせたダイヤだが、それは喉に刺さった小骨のように今も心に残っている。
    ダイヤと僕にとって凱旋門賞は因縁のレースなのだ。
    だから僕はトゥインクルを走ることを決めた際、最終目標を凱旋門と定めた。
    あの日のリベンジマッチだ、取れなかったものを取りに行く。
    そのために練習を続けていた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:42:27

    「そう…後連絡よ、あのコースの改修作業が終わったわ。明日には使えるはずよ」
    「…!そっか、これでようやく使える。」
    「ウオッカちゃんの所が前に頼んで作った洋芝のコース、あれに急勾配の設置と植え替えがされてあるわ」
    キタトレの発言に思わず固まる。
    「えっ?それって…」

    「ーーー凱旋門、貴方が目指すものよ。」
    「!」
    「元々私も海外遠征は考えてたから、ちょっとねじ込ませてもらったわ。それに私は貴方のトレーナーよ、手伝わせてちょうだい。」
    「…ありがとうキタトレ。」
    「いいのよ別に。さて、ミーティングをするわ。貴方も顔を出してくれる?」
    「これからのレース計画を話すつもりだからね。ダイヤちゃんもいるし、そこで考えましょう。」
    「…うん、わかった。」
    歩き出すキタトレに僕もついていく。
    ーーー曇り空はいつの間にか晴れ出していた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:43:51

    駄文失礼しました
    凱旋門の呪いがかかっているサトノ
    洋芝で勝とうと思うならここまでするんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:45:56

    凱旋門は実際難しいだろうしねえ、どういう風にやっていくんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:47:19

    現実がいまだに呪われてるから難しそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:52:10

    現実で勝った馬がいないからまぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:24

    シナリオ含めて欧州で戦ってるメンツ(エル、ウオッカ等)とトレーニング→エルコンローテが一番確率ありそうだとは思う
    ナカヤマフェスタもエルが遠征したときのチームで凱旋門賞2着までいったし
    あの時のナカヤマフェスタは珍しく調教拒否してなかったろって?知らんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:59

    正直な話すると現実がこうだと創作とはいえ勝たせて大丈夫なのか分からなくなりそうだわ
    サトトレで最後は勝たせるつもりだから…

  • 23ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 14:55:01

    >>22

    スズカがブロワイエに勝ってる世界線だってあるんじゃ

    凱旋門賞をサトトレが取ってもいいじゃろうよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:56:10

    そこら辺はあれだよね
    まだ現実で勝ってない凱旋門賞をウマ娘とはいえトレーナーに取らせるの?って問題もあるからね
    地獄のトレーニングでもやるか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:56:29

    まあダメだってんならダビスタもウイポも凱旋門勝てない設定になるだろうし?
    私は良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:57:07

    あーでもトレーナーかあ…難しいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:57:17

    >>22

    厨設定の誹りはこの際甘んじよう今更だ

    いいんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:58:25

    あんまり性能盛ると単純に出しづらいからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:59:16

    凱旋門賞で勝っちゃったらトレーナー対抗レースにはもう出せないくらいには桁が違う事になっちゃうのはまぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:00:26

    まずなんでそんな話になっているんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:00:43

    すべてを押しのけられるほどの説得力が出たらそれはそれでもうトレーナーの域から脱しちゃうから難しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:01:51

    正直なことを申し上げると
    それトレーナーじゃなくてよくない?という疑念がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:02:18

    あんまやりすぎるとTSトレというよりオリウマ娘の話になりかねないのも難しいところ
    逆にオリウマ娘の話を色々参考に出来るとも言えなくはないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:03:36

    >>32

    そこよね…私も悩むのよ

    >>33

    なかなか大変だわほんと…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:03:51

    >>29

    (デビューした後のデビュー組は別に凱旋門賞以前から出せなくね?)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:04:22

    厄介競馬ファンって言われても仕方ないのは分かるんだけどやっぱり凱旋門賞って日本競馬界にとっては特別なレースなんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:05:13

    皆の懸念もよくわかるしね…
    …とりあえず挑ませるか
    勝つ必要はないし、勝たない方向でもまあ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:05:25

    >>35

    (ただのメイクデビューしたウマ娘と世界一に輝いたウマ娘だと考えたらそこから更に格が違うでしょ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:05:58

    >>36

    競馬ファンじゃなくても未だ勝てない海外レースっていう意味で知られてるだろうしねえ(実際自分もその口

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:07:19

    とりあえず凱旋門には挑ませるわ
    結果は…まあ負けでもかっこよく書けるはず
    考えてくるね、ありがとう皆

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:07:56

    挑戦することは良いことだと思う、難しい描写にはなるだろうけど俺は頑張ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:09:43

    ウララトレさんが着て良さげな水着ないかなーと画像検索で漁ってたら、なんですかこの雰囲気

    白メインで濃い桜色の二重線が左右に入った競泳水着っぽいのがいいと思ってます

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:10:19
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:11:00

    >>43

    やってみせろよマフティー(おつです)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:11:10

    >>5

    オグライトレのブルマ

    オグトレが髪をおろすとほぼオグリなのと、ライトレがソックスガーター属性持ちなのはもう少しアピっていきたいかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:11:36

    >>43

    特段そこまでって場合は×より三角のほうがいいかも?ってことでいじっておきますねぃ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:11:41

    うまぴょいのとこに絶対しないタイプは×××とかつけとくか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:12:22

    >>42

    人間の業というやつさ


    ウララトレ女史に水着を着せるという一文で凄い背徳感を感じるので腹切ってきます

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:12:39

    >>45

    ウワーッ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:13:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:13:38

    >>45

    すごいふともも・・・!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:14:11

    >>42

    我が道を行く感じも好き・・・あまりセパレートタイプは着なさそうなイメージある

    >>45

    相変わらず肉感的で良い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:14:29

    ん?っていうかブラトレは別に作れないだけで嫌いなわけではない?あれ?
    お菓子作りの枠とお菓子好きの枠が同じだからかこれ!

  • 54ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 15:15:39

    換気すべきだろうし水着当たってるから過去に描いてもらったスズトレとネイトレのリンク貼っとこ

    https://bbs.animanch.com/board/84365/?res=129

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:16:02

    表は気になったらバンバン書式変えてください
    まあその際は吹き出しの部分もちゃんと変えて基準が分かるようにしてください

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:16:15

    おっぱい!尻!太もも!は基本的にやわらかく美味しそうに描きたいからむにむにしてそうとか思ってもらえるとうれしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:52

    >>43

    親父の特効に「柵」が有って腹痛い

    このスレ史上最も使い途のない特効じゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:19

    >>56

    正直ルドトレやグラトレ見るたびに会長と副会長羨ましいなクソって思ってます……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:21

    >>57

    別になんかで柵に囲まれることはないだろうしな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:44

    >>57

    本来だったら竜よりは使い道あるはずなんよ

    本来なら

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:19:09

    三女神「親父トレ柵で囲って遊ぶやで」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:19:45

    >>57

    でも「囲い」を破壊するのだと本人が思えば、それはある種「結界」に対する攻撃手段になりうるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:20:09

    >>61

    特効があるからっておもちゃにするの良くない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:20:35

    別に二足歩行なら柵の範囲に収まるなら大抵普通に乗り越えられるからな…
    型月的な拡大解釈で特効範囲広がるかもしれんがそもそも広げてどうするんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:21:00

    概念バトルすると神経はブログラムになるし竜種は無限に認定できるようになるからやめなさい!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:21:06

    >>64

    そこまで行くとまたセイブルの二の舞になるからこの話やめよう!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:22:24

    でもオンリーワンな気がして良くない?
    別に使わない特効だし気にもしないけどあると少し笑えるような気がして

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:02

    セイブルも最初は機械特効だけだったんだ
    なんか増えてった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:12

    >>67

    いいよね

    刺さらないけどネタになる謎の属性

    たまーに刺さるとより面白い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:47

    ライトレの特攻『米』で笑った

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:52

    >>68

    アイデア成功が全て悪いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:06

    >>67

    人型で柵特効とか北斗の拳1話のケンシロウみたいな

    破り方しか出来ないじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:56

    親父が背景で特に理由も無く柵折(サクセス)するだけで面白いから親父はずるい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:25:34

    じゃあ関係ないけどルイナMODのグラムの竜特攻のための涙ぐましい努力貼っとくね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:25:49

    もういつの話かわからんレベルで前の話

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:26:03

    >>74

    よくやりますね…お疲れ様です

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:27:08

    >>75

    柵を折ってサクセスと読ませる発想すき

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:28:36

    >>74

    うわああああああああよく見たらVSのキャプチャだああああああああ

    職場以外で初めて見た

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:32:21

    >>74

    わんちゃんしゃおぴにも特効入りそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:37

    >>75

    2週間くらい前の火曜日だっけなぁ柵折概念

    …いやもっと前か

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:53

    サクセス懐かしいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:48:33

    (1月もたってないのに懐かしいとは…)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:02

    親父トレの概念すらまとまってないのに必殺技が生まれたのは狂ってたねえ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:12

    パート1からこのスレまでざっくり6万近いスレが存在してそのうちの200ちょいちょいがこのスレ関連
    割合としてはかなりヤバ目だな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:51:15

    >>84

    たったの0.3%だな!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:51:16

    >>83

    親父で盛り上がってたのはPart60の頃らしいぞ

    凄い前の話に感じるな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:51:27

    まあ親父が既に濃いからな…
    ただ元から濃いとそれだけになっちゃう可能性もあるんだけどその辺親父は上手く乗り越えてた……と思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:10

    >>87

    味わい深いキャラになったねえ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:11

    親父ばんえいウマ娘説出てたの懐かしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:18

    ひとつ思ったこと言っていい?
    1ヶ月足らずで200Part超えてるのやっぱここだけ狂ってんな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:49

    あにまん自体狂ってるからヨシッ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:07

    みんなパートいくつくらいから住み着いてる?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:39

    そも創世含めたあにまん掲示板全体で考えても0.23%程度は言うっちまうだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:39

    >>92

    1からですぅ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:51

    >>92

    1後半

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:53

    >>92

    1からです

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:03
  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:10

    >>87

    柵折から全うな親父が出てくるとは思わなかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:13

    >>92

    タイトレのあれこれを安価で決めてたときくらいから

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:41

    >>92

    1から。テンプレのも含めるならタイシン♀トレスレから

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:43

    確かパート7

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:48

    >>92

    記憶にないけどタイトレ妊娠のあたりから

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:09

    >>92

    part1から居るよ

    1スレ目の1が太字になってない頃から居るよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:16

    >>92

    1の30あたりからかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:31

    私は25くらいからですね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:45

    >>92

    パート1から

    概念とかss投げるようになったのは忘れた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:56:05

    おもったより1から居る
    そんなもんか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:56:34

    109辺りからです……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:56:38

    逆に出れるかここから?

  • 110ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 15:56:56

    >>92

    覚えてないけど23日のうちには発見してたはずだから10~15のどこかだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:57:11

    >>108

    よく来てくれたなマジで

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:57:15

    >>109

    それな、もう出れないと思うんですけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:57:27

    1の7レス目が最初の書き込みだなぁ…
    あと最初にタイシンの性癖を破壊した

    ……しかしこれは古参が多いとみるべきか新規が少ないとみるべきか、こういう場で新規ですとか言わないよねとみるべきか
    それとも単に今平日真昼間な以上そりゃ廃…張り付…古参が多くなるよなとみるべきか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:57:35

    むしろこれほどまでに長続きするとも思ってなかったし山のようにSS投げるとも思ってなかった


    >>109

    ぶっちゃけ居心地めっちゃいいので……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:00

    >>108

    新規さんだ!

    居てくれて嬉しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:30

    見る専押す専だけでも大歓迎なんだぜ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:54

    府中本町駅でタイトレの尻尾シャンプーは公式からの伏線だって声高に叫んでた頃が懐かしい
    TSウマ娘化は公式。イイネ?

  • 118シチトレ幻覚マン21/10/15(金) 15:59:06

    >>92

    Part50くらいやったかな・・

    元々別の畑から来たからね・・・・

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:12

    言うっちまうの中にしか、私の存在する場はない。
    好きに書き、理不尽に切腹する。それが私だ、実力の有無ではない。
    TSはいい。私には、それが必要なんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:21

    >>117

    アッハイ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:59:41

    SSも絵もかけないのに
    1から今まで離れられてないんだ

    かいてしまった作家さん達はより離れられないはず…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:00:21

    元スレ見ててこのスレも1の80くらいまでは見てて離れて70くらいから戻ってきた

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:00:51

    >>121

    ss書きの俺は実際離れられてないしな

    三人も抱えると書きたいことも多くてかなわん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:09

    >>111

    >>115

    あにまん記事のコメント見て掲示板検索してたどり着きました

    ネイトレにひと花添えることができて満足です。あまつさえ拾ってもらえてもう昇天です。ROMます

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:13

    基本的にこのスレって半日程度放置するだけで浦島太郎になるからな
    全てリアルタイムで追ってるやつは存在し得ない

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:32

    ここが! この言うっちまうが、私の魂の場所よ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:44

    だいぶ前にブライアンとトレーナーのSSを投げてからここの掲示板にいつき、しばらく生きたのちにこのスレのビッグバンに巻き込まれて宇宙の一部になった

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:13

    最初は概念だけ投げる予定だったんだ
    トレーナーを初めて作ったときもSS1つ書いて終わりにするつもりだったんだ
    どうしてこんなことになったんだろうな…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:43

    1スレからお絵描きしてるし途中からSS投下し始めた
    最初の10日くらいはここから離れられなかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:52

    一番古い書き込み探してきたわ
    6スレの90

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:04:43

    今外に出てるから表示できないけどたぶんスレ1のタイシンの頭がフリーズする件あたりからいるな……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:16

    かくかかない関係なく1からずっと居心地いいのは
    素直にありがたいです

  • 133ガンギマリ頭スズトレ21/10/15(金) 16:05:42

    正直な話別に二次創作小説書いてるんだけどさ、大学入ってから両立難しくてなかなか更新できてなかったんだよ
    でもここに来てから多分それもある程度行けるようなったから死ぬほど助かる、ありがとう言うっちまう

    まあスズトレSSにかかりっきりで小説の方に手を回す余裕ないんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:49

    このスレで一番古い書き込みを晒す流れか
    1スレ目の4です

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:06:35

    >>134

    強者だな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:07:51

    ROM専してたのに我慢できずにルドトレ絵投げてから変わってしまった…
    今ではSS絵、トレ作成、トレちゃんデザするまでに…おそろしいよ
    ほぼ毎日絵描いて、SSも1~2日に1作はあげてる
    pixivでもSS投げてるけど両立させてます

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:08:29

    >>136

    すごい

    こっち始めてからワンドロすしなくなってしまったので

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:09:39

    >>136

    良くやるよ…

    ここ来てから毎日2000文字は書いてssを2,3本投げるのが日課になってな、お陰で想像が止まらん。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:09:49

    まあこの手の話になると誤字スレタイで建てちゃって死ぬほど後悔してた1スレ目>>1に敵う奴はそういないから……今ここ見てるかはさておきだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:09:53

    >>135

    滅相もない

    私は弱者に御座りまする

    このように絵も描けない身で……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:10:25

    >>140

    貴様は文字が打てるであろう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:10:29

    >>140

    さてはSSは書いてるなおめー

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:10:32

    もしかしたら試練の流れを作ったのはわたしかもしれない…
    箇条書き概念以上の物はかけないのに

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:10:50

    >>140

    ちなみに聞くが

    お前は概念かssを投げているかね?

    あるのなら答えたまえ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:12:29

    >>144

    はい

    フラトレの概念を提唱してタキトレと親父作りました…… 

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:12:48

    とはいえ古参アピールみたいになってしまうのはコミュニティの硬化を招いてるみたいであんまり好ましい状態じゃないな…

  • 147マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:13:03

    流れ切って申し訳ない
    マーチトレ9話出来たんで出してもいい?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:13:22

    >>147

    でかした!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:13:48

    だな
    切り替えてトレーナーと担当の性癖を壊すのがいつも通りで一番良いわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:14:06

    >>145

    お前かいな…キタトレ談義は楽しかったな

    >>147

    いいぞ、切り替えよう

  • 151マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:14:29

    やった!投げるぜ!

  • 152マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:14:59

    9話
    俺は探した。マーチがいる場所を。
    でもそれは案外早く見つける事ができた。
    練習コース。そこでマーチは、
    一人でトレーニングをしていた。
    「マーチ!」
    「…トレーナーか…
     なかなか顔を見せないから、
     てっきりもう来ないのかと思ったぞ?」
    「…」
    「ここに私がいるのが不思議か?
     カサマツに帰るからって、
     トレーニングをサボる理由にはならないからな。」
    「…なぁマーチ、少し俺の話を聞いてくれるか?」
    「…?どうしたんだ?そんな改って。」

  • 153マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:15:22

    >>152

    「俺、中央のトレーナーになるのが夢だったんだ。」

    「それでさ、中央のトレーナーライセンスを手に入れる為に、全力で勉強した。」

    「けど…落ちた。」

    「3年間…落ち続けた。」

    「…それは」

    「それだけの時間を使って、やっとトレーナーになった。

     なのに俺は、

     俺のところに来てくれたウマ娘達を、

     誰も勝たせる事がなかった。」

    「掲示板に入るのがやっとなぐらいで、

     重賞なんか、一回も取った事がない。」

    「…正直諦めていた。

     俺には才能が無いのがはっきりわかったから。」

    「!そんな事はな「でもそんな俺の前に、

     マーチ…君が来てくれた。」

  • 154マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:15:49

    >>153

    「!」

    「普通さ、みんな負け続けてたら諦めてしまう。

     仕方ないと思うんだ、俺もそうなっていたから。

     でも…君は違った。

     何度負けても、君はずっと諦めたりなんかしなかった。」

    「…最後のレースでも、諦めきれないから

     今もそうやって、トレーニングをしていた…そうだろ?」

    「…それは…」

    「何もかも諦めていた俺には…

     そんな君が、マーチが、とても輝いて見えた。」

    「私…が…?」

    「やっと…やっとわかったんだ。

     こんな身体になって。

     この気持ちが強くなって。

     色んな人に教えてもらって。」

    マーチに向き直る。

    「俺はそんなマーチに、夢を賭けたい。」

    「俺はそんなマーチが、一着を取るのが見たい。」

    「俺はそんなマーチを、側で支えていきたい。」

    「だから俺は…そんなマーチを…

     こんな俺を…信じる、そう決めた。」

    「トレーナー…」

    その声はどこか震えていた。

  • 155マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:16:29

    >>154

    「だからさ、マーチ。俺を信じてくれないか?」

    「こんな才能も実績も何もない俺だけど、

     絶対にマーチを勝たせるから。」

    俺は、マーチに手を差し出す。

    「…こんな私でいいのか?

     レースで勝てないくせに、諦めが悪くて…

     走る理由もわからなくなった…そんな私で…」

    「そんな君がいいんだ。」

    「…本当に、貴様は大馬鹿者だ。

     わざわざこんな私を信じるのだから。」

    「わかった、トレーナー。

     貴様を信じる。次のレースは絶対に勝つぞ!」

    マーチは差し出された手を握り返した。

  • 156マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:16:53

    >>155

    以上です!

    見てくれてありがとうございました!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:17:14

    >>156

    良かったよ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:18:00

    >>156

    いい…しゅき…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:18:01

    >>156

    最高

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:18:14

    >>156

    良いぞぉ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:19:22

    あっちいぞ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:18

    これから始まるんだっていうワクワクとドキドキを感じれて良い…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:23

    >>156

    良きです…

    デザの件ですけど、ぱっつんのマーチ寄りが決定案で良さそうですかね?

    感想スレ見たのですが

  • 164マーチトレ書いた奴21/10/15(金) 16:22:13

    >>163

    オグリぽい方もとても良かったのですが

    せっかくのマーチのトレーナーなんで

    お揃いでお願いします!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:12

    >>164

    了解です!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:27:19

    ちょっとこの絡みでなんか書こうかな……
    まあマーチトレストーリーの裏話みたいな感じで、直接影響は及ぼさないけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:30:09

    言うっちまうの歴史〜生誕編〜みたいなの作ったらウケそう
    労力と見合ってるかどうかは…そうだねぇ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:32:15

    頭サイゲ野郎は「140-90-55-80」と言われた。するとタ性破があった。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:33:37
  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:34:04

    頭サイゲってリアルタイムの反応どんな感じだったんです?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:34:49

    >>169

    生誕編はこのスレでいいけどこの後に200スレ追加されてるからねぇ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:34:53

    >>170

    >>1のテンプレにpart1あるから、見よう!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:35:07

    初めてルドトレ描いて投げた時にもっと描いてほしいって言われたからなんだよなぁ…
    part10の129氏は今もいるのだろうか…私は元気に描いてるよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:35:38

    >>170

    反応って意味ならpart1を見ればいい

    感想って意味なら個人的にはとんでもない奴来たな……だった

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:36:25

    >>172

    マジじゃん(ガバ)

    ちょっと見て来ます

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:36:34

    最初見た時はそこまでだったけど少し立って見返したらこいつとんでもねえ野郎だなってなった(頭サイゲ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:36:56

    >>171

    まとめあげるのは厳しそうだから


    言うっちまうヒストリー Part1〜5編


    みたいなスレ立てた方が盛り上がりそうよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:37:21

    >>177

    十分きついと思うんだそれ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:38:28

    >>177

    46シーズンあるが

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:38:41

    >>178

    きついというか深夜帯以外このスレ以外と

    掛け持ち滞在するのがキツい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:40:08

    見返したり、新たにご新規さんのためにスレの方向性が決まるまでとどのトレーナーがいつ初めて登場したかとかは有っては良いとも思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:40:25

    >>179

    今のペースで進行し続けた場合

    1日5スレずつ振り返っても進む速度の方が早いな


    (ブレーキかけますね)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:40:39

    >>177

    それより先に123で止まってるSSまとめを終わらせるべきだと思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:40:47

    というか余計にスレ立てる数増やさなくていいようにwiki作ったというのも多分にあるのでは

    次スレ立ててきます

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:41:23

    >>184

    ありがとうございます

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:43:07
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:44:07

    >>186

    おつおつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:44:11

    >>183

    猗窩座殿ー!!早く来てくれー!!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:44:45

    >>186

    おつ

    200スレ行く前辺りから見てるけど本当に流れが早い

    目を離したら埋まってる…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:02

    童磨も添い寝で死んでしまったのか...

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:20

    >>189

    最近はだいぶ遅くなったよねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:27

    上弦で残存してるの兄上くらいでは

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:34

    >>188

    まあ猗窩座殿がやったのは確か80スレ辺りまでだったからもう貯蓄量がそれを上回ってるんだけどな!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:46:15

    >>192

    どーまどのもいるけど最近は忙しそうだしな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:10

    そろそろ壺作ってるやつも駆り出さないとまずいな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:22

    スレ立ての壱
    SSまとめの猗窩座と童磨
    シチトレ大好き兄上

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:47

    >>192

    全く出て来ない4と5は仕事しろ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:50

    >>191

    これより早い時期があったってマジ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:15

    >>198

    1スレ埋まるのに1時間かからなかった

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:24

    >>198

    1スレ2時間切りが当たり前の時代があったという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています