何がスーパー戦隊だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:18:43

    どうせテメェらもクソ野郎なんだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:19:54

    自分たちの立場棚上げ怪人くんじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:20:39

    そうです! 僕たち怪人にも人権があるんです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:21:15

    人権を主張するなら人類社会で大人しくしててもろて…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:21:22

    わかりました!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:22:34

    >>5

    ジロウって真性のサイコパスだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:24:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:24:40

    人様に迷惑かけない怪人は、戦隊でも許す傾向にあるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:25:07

    >>4

    怪人はでてけ! 怪人はいなくなれ! 

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:25:25

    大戦隊の話はやめろーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:25:27

    ブラックサンはまだどんな話かわかんないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:26:12

    >>8

    じゃあスレ画はアウトっすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:27:01

    昔はヤンチャしてました

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:28:49

    私はただゲームを楽しんでいただけなのにねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:30:25

    >>10

    定期的にやってくるトンガリヘッドロボット…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:30:28

    >>1

    元ネタなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:31:09

    戦隊大失格の主人公の戦闘員

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:31:58

    >>17

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:35:53

    >>1

    実際スレ画とスーパー戦隊会うとどうなるん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:37:00

    >>13

    ボーゾック!

    カーレンジャーに力を与えたマスコット的存在ダップの故郷の星を破壊してダップを孤児にしたのにラスボス以外許されてなあなあになったボーゾックじゃないか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:37:22

    自分の世界の戦隊への印象から突っかかるけど、コラボ先からは変なやつ居たなくらいになるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:37:32

    >>19

    何も知らない犬塚翼なら助けてくれるかもしれない

    そしてノリで倒される

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:38:24

    ドンブラやゼンカイはダメだ
    あいつらのノリに巻き込まれて染まってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:39:08

    >>23

    それはそれで幸せでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:40:04

    >>23

    むしろそのほうがいい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:41:26

    >>23

    新しいおともだワッハッハ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:42:52

    >>23

    多分まじめに倒してくれるの脳人くんくらい

    (なおドンブラ勢が絡むと……)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:44:49

    太郎なら一騎討ちには応じてくれるんじゃない?
    ダメだ連呼しそうでもあるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:45:34
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:49:43

    ゼンカイは優しくしてくれそうだけどドンブラはクサクサしたノリの奴はタロウかジロウからボコられそうで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:00:32

    ゼンカイは何もしてなくても何かする気だろ!って言って戦いが始まる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:05:21

    ゼンカイで思ったけど介人達が大失格の世界来たらどうするんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:15:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:18:10

    スレ画の作品戦隊大失格最高におもしろいからおすすめですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:19:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:42:49

    >>35

    なにが刺さるんです?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:45:31

    >>35

    ボウケンブルーのこと言いたいならもう少し本線見てね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:55:40

    なんで消すの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:56:34

    サージェス財団がどうスレ画に刺されるのか具体的な話を聞きたいんだがどうしてこう逃げるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:57:41

    ボウケンブルーは過去を悔やんだ上での参加なのに過去の行いだけを取り沙汰されて話が進む
    悪いことしても改心して身を削るならなんも言わないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:07:47

    あにまんって謎にジロウアンチおるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:17:03

    >>41

    いや別に…? 空気は読んでほしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:31:17

    >>41

    そんなおる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:44:51

    致命的に空気が読めないだけでジロウは今は迷惑かけてないし
    裏ジロウもなんやかんや手助けはしてくれるし逃げようとするけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:56:58

    >>12最初人類に攻めこんだ組織・種族所属でも戦いたくないって個体は疑っても最終的には和解して再スタートが戦隊では定番だよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:58:14

    スレ画とジロウの描いた漫画
    どっちが面白いんだろとふと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:03:49

    >>46

    ジロウじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:18:33

    スレ画の漫画は言うほど戦隊してない別物だから
    別ジャンルの戦隊に絡むのが間違い


    じゃあなんでタイトルこれなんだよ
    って言われたら知らないとしか...

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:22:37

    >>48

    やってることシリアス多めにして面白くないサンレッドみたいな作風だからな、そりゃどっちつかずでつまらない言われるわ

    せめて五等分みたいにヒーロー5人共ヒロインで主人公は下っ端だけど交友関係あるラブコメにでもすりゃよかったのにな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:05:22

    >>48


    いっちゃ悪いけど、特撮に変身ヒーローの面白いズレは取られてるから後は過剰にエグくするしか差別化の手段が漫画ではないからなんじゃないのかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:11:38

    >>48そもそも漫画で現行の特撮越える位面白い・ヒットできた特撮ヒーロー漫画が今日まで出なかったのが単純に信じられない


    アレだけ毎月日本では漫画が刷られてるんだからアニメみたく2、3作品位は作られるだろうなと長年思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:53:07

    >>49なんなら見た目はゴリゴリで大柄な戦隊ヒーロー達が実は可愛い女の子でその秘密を下っ端主人公が云々の方が漫画映えしたよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:47:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:59:19

    >>53

    あれか昔でいうウィングマン的な

    どんな話だっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:14:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:15:23

    >>55

    ダメです!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:22:08

    スレ画は戦隊要素皆無だしヒーロー大失格でいいのにマジでなんで戦隊って作品名にしたんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:33:18

    >>57具体的なヒーロー名出さないとヒーロー像がイマイチだから話の根幹すらブレちまうとか、オリジナルで魅力的な架空ヒーローが作れなくなったからとかはないよな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:34:05

    >>20

    ラスボスに思考誘導された結果だから……年賀状に添付した占いで良い様に誘導されるチョロさとアホさが問題なだけの被害者だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:38:25

    >>53

    それがヒットした所で特撮の人気に繋がるとは思えない

    むしろ比較して馬鹿にされそうなのがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:40:55

    >>59

    これギャグに落とし込んでるけど構図としては勉強してない不良たちがさらに悪い大人に騙されて悪い仕事をさせられている構図なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:43:24

    >>61

    イキったDQN暴走族が土建系のヤクザにいいように使われて最後に切り捨てられた、とかそんな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:44:54

    >>53

    そもそも実写特撮自体、数十年のノウハウがあるシリーズが毎年最低3つは作られているという固すぎる牙城だからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:58:58

    >>63でも中高生や大人向け相手には失敗してアメコミやグリッドマンにそこら辺の層取られて焦ってるイメージあるな、オマケに少子化で尚更

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:02:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:08:30

    >>64映像会社がムキになって独占したがってる部分もあるからなぁ。それで邦画の下火モロに食らって若者に定番のアニメや資本の違いの洋画に食われちゃったのが現象

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:13:56

    >>14

    あ、雑魚の集合体だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:17:22

    しゃーねー
    戦隊大失格の脚本を浦沢さんにするか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:20:33

    >>65

    ヒーロー漫画→バトル漫画に興味が移行して特撮から離れるだけなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:25:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:30:54

    戦隊失格が読まれないことを特撮のせいされましても

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:39:44

    >>71


    単純につまらないから、がデカいと思うわ

    五等分の作者ということで注目されて読んだ読者からの評価が今になるんだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:47:26

    >>71


    どうしてつまらないか追及すると元ネタの特撮に行き尽いて場合によってはそっち引き合いにしだすから今作のファンは質が悪いとか言われちゃうのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:41:13

    >>57

    五つ子要素がウケたからそれを使い回せそうなのがスーパー戦隊なんだろうしそれ以外の理由は無いと思う

    だってこの漫画戦隊の題材にする必要性本当に感じられないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:55:19

    滅相もない私はこの通り正義と平和を愛する科学者にございます

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:11:22

    >>71


    どちらかといえば特撮で人気なジャンルの面白い要素を漫画に上手く落とし込めなかったのが原因だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:01:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:44:15

    捻った設定にしようにも「もうやってる」が多すぎるからなぁ
    一話時点で世界征服どころか宇宙征服されてたりメイン以外全部人間じゃなかったり家が爆発したりするし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:50:41

    作者が所詮ジャリ番と舐めてたからでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:47:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:35:51

    まあ、スレ画の作者は異世界戦隊レッドの作者の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいかも。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:26:43

    戦隊要素抜きにしても純粋に漫画のクオリティが最低ラインにすら達してないので根本的な所からしてダメダメなんだがな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:43:02

    わりかし色んな所で言われてるアイデアの主役以外女の子で構成された戦隊ヒーローの方が見たかったかな
    花嫁の二番煎じと言われようが萌えヒロインばっかりの戦隊ヒーローの方が漫画ならではって感じで個性あったし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:24:40

    こんな露骨に叩かせにきてるスレでよく書き込む気になるな
    漫画以前にファンもアンチも嫌いだわこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:48:07

    商業作品でそんなナイーブな考えは捨てろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:49:29

    比較で他の漫画の名前をあげるのは逆効果定期

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:09:29

    >>84

    その嫌いだと公言してるスレにわざわざ書き込んでる君はなんなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:31

    新しい事やろうとしても50年以上やってるんで大体のネタはもう見た事あるネタになっちゃうからね
    新しいネタやりたいなら子供番組として放送してるが故に出来ない方向にでもやるしかないが、そっち方面も牙狼とか配信作品で開拓されてるという

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:44:47

    >>87

    単なる馬鹿か正義マンなんでしょ、頭悪いのに論破出来た気になるタイプの馬鹿

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:56:34

    >>84

    自分も書き込んでるじゃん、バカの仲間だな良かったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:11:50

    差別化と言えばヒーロー漫画って名前出したらどうせマスクとかして戦うヤツだろみたいな書き込み最近は多い印象だけど、逆に素顔で戦う漫画こそゴマンとあってビジュアル面では特撮ヒーローみたいなのが寧ろ差別化できてるのは皮肉よな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:40:19

    >>23

    ドンブラVSゼンカイの敵として異世界レッドと一緒に出して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:40:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:44:48

    最近の大失格ファンチェンソーマン人気に擦り寄ろうとしてて草

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:55:39

    つーか一時期タツキっぽくなってたのは何だったん?自分もやってみたくなった?って思ったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:00:03

    >>96

    明らかに寄せて書いてるよ

    デンジはDでマキマはスズキリに置き換えてシュールギャグもやったりするし

    ただ漫画力の差がありすぎて最早比較できる出来になってないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:25:57

    正直、この人は可愛い女の子描けるのが強みなんだから女の子だけで構成されたフルフェイスの戦隊ヒーロー漫画とかやった方が伸びたよね絶対

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:28:46

    よくよく考えたら陰湿だけど斬新なヒーローとかってヒット飛ばず忘れられただけで既に大量にあるから、バトルとかキャラで魅せるヒーロー漫画描いた方が売れる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:40:56

    どうせ漫画なんだから腕だけ肥大化したり、過剰にデカイ武器振り回すとか特撮でできない戦隊ヒーローの画を意識すればデザイン面で評価されたかもしれないのに勿体ね~

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:00:52

    >>100

    どっちも特撮でもうやってんな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:06:13

    はい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:50:40

    まあ漫画ならもうちょい極端にやれそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:52:06

    いや、そんなレベルじゃなくてULTRAMANのジャックとかだろ、特撮じゃ無理なサイズって言ってるんだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:59:07

    いやいや流石にやるならこれ位デカイ腕よ、実際特撮では無理でアニメだからできたんだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:03:47

    でもそういうヒーローのデザイン的な面白さも本作には欠けてるよね。

    風都探偵にしろULTRAMANにしろ、折角漫画でやるなら着ぐるみじゃ無理なデザインを違和感なく発揮できるのも強みなんだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:09:08

    >>104

    いや普通にサルブラザーとかいるしCG込みならたくさんいるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:10:00

    >>100

    仮面ライダーウィザード…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:12:04

    着ぐるみならむしろ特撮の本領発揮でしょ
    ウルトラマンとか戦隊とか巨大戦用のバカでかい着ぐるみ普通に用意するし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:12:53

    具体的な例を提示された瞬間に「それは違う」って反応するの笑っちゃうんですよね
    特撮は長い歴史あるし「~やらないんですか」はほぼ通用しない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:13:38

    >>105

    戦隊ロボとかには普通にあるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:15:32

    それこそ風都探偵みたいにアニメだからこそって奴だな

    エフェクトバシバシで街をバキバキぶっ壊すとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:16:57

    無敵将軍とか腕と体の太さが大体同じだぞ
    アクションするときはさすがに小さくなるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:12

    >>110

    やってないネタ探す方が難しいくらいやり尽くしてるからな

    ゴレンジャーの時点で色々凝ったネタ出してるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:18:31

    ULTRAMANのジャックスーツあれ別に再現不可能な大きさではないぞ
    むしろあの手のゴリラ体型スーツにしては比較的小さい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:19:42

    ウルトラマンビクトリーの腕とか見てもこんなの違うってなるんすか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:19:45

    じゃあ戦隊ヒーローの合体………パトレンジャーやってたな

    元怪人の戦隊メンバー……どっかに居たな確か

    戦隊ヒーローキャラのエグい退場……昭和ならやってる

    戦隊キャラの裏切り………多分どこかでやってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:20:43

    ダイナゼノンとか実写スーツあるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:13

    >>117

    裏切りっていうか一時的な離脱、洗脳、仲たがいは普通にあるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:21:48

    はっきり言うぞ
    やったところで面白くないからあんまりやらない展開があるってことを理解してくれよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:23:42

    これで満足か?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:24:36

    人間?じゃない味方もズバーンとかボスとかニンジャマンとかいるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:25:56

    というか異形腕や肥大化にそこまでこだわる必要あるの?
    なんでそれをやったら斬新みたいなノリなの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:26:22

    細かいこと言うとニンジャマンは人間なんだあれで

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:32:21

    >>81

    叩き棒にしないでくれ

    ジャンルが違う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:34:16

    知識ないのに手を出すとこうなるって反面教師にはなるな、つーか戦隊で出来ない演出も別の特撮(ライダーやウルトラ)で既にやってるからね
    それを置いても作者はヒーロー系知識ないと思うわ、玩具のCMで一番推す部分がボイスって自分が声優好きだから入れたん?って感じ
    それともライダーのベルトで本人音声入ってるの見て勘違いしたん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:34:46

    >>125

    扱ってる題材同じなんだから比べられるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:43:39

    >>117

    合体はルパパトやゴーカイ(赤銀)

    元怪人というか元敵なのは最近だとゼンカイ

    退場はバトルフィーバーやバイオマン(殉職)

    裏切りというか敵に回るのはジュウレンやアバレンが有名かな?

    ぶっちゃけ漫画と同じくやり尽くして氾濫してるような題材だから作者のオリジナル要素がつまらないとマジで面白くならないんだよね

    サンレッドとか転生レッドが面白いのは作家の良さがあるからこそだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:47:45

    >>123

    今のよくわからん展開するぐらいならアクションバリバリに増やしたほうがマシ!みたいなモンだと思う。


    正直今のストーリーというか着地点どうしたいのかよくわかんないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:03:53

    斬新さなんて二の次で実際は二番煎じでもいいから面白い特撮ヒーロー漫画が俺は読みたいなぁ。ぶっちゃけジョジョとかワンピースみたいな能力バトルをキャラは特撮ヒーローに落とし込んだとかそういうのでいいから。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:07:18

    >>130

    大抵ヒーロー系に求めてる物はシンプルに悪の軍団や敵とのバトルとかなんだけど、シンプルすぎると編集からボツられたりするんかなぁ…と考えた

    氾濫しすぎだし面白くないって言われたらお終いだしなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:11:28

    >>131かえって編集とかが拗らせてる所あるからなー


    グリッドマンヒットして色んな所が大慌てで特撮ヒーローのコミカライズやオリジナルのヒーロー漫画展開し出した時は露骨過ぎて笑ったw

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:18:32

    なんなら着ぐるみじゃ絶対無理な特撮ヒーローっぽくないデザインなんだけどやっている事は王道特撮ヒーローみたいな漫画の方が読みたいかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:29:14

    既に言われてるように、戦隊メンバーが全員、実は女の子で下っ端主人公とラブコメという作りだったら、戦隊へのにわか知識で描かれてもまあそんなに…とはなったかもしれないのに変に捻るから某四次元殺法コンビのコピペ通りの内容になっちゃったねスレ画は。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:50:29

    腕のでかさで言えばこいつかホロンデルタールかモズマか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:53:26

    >>135見る目的がすり替わるからね


    可愛いヒロイン集団ならキャラを見るのに集中するけど、硬派で真面目にすれば頭の悪い選択選べば感情移入もできない上、この漫画の場合スーパー戦隊が既に最善の答え出してるのにその答えより劣化する展開しか描けてないから読者からすればストレスしか感じないもの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:57:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:00:15

    >>138

    だからもう何個も事例を提示してるじゃん

    それすらもなかったこととして捉えるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:01:06

    普通に必殺バンクとか小物に変えてもアクションしてるのならそれはつまりやっているということなんだよ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:01:42

    >>127

    散々言われてるし読めばわかるが

    これ戦隊やってないんだわ

    部隊沢山あるし戦隊らしいのは作品名と外見だけ

    戦隊らしいとこ皆無


    題材が戦隊ってのは違和感しかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:01:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:02:12

    やってる作品はやっている
    やらなくなったのは単純に販促が終わったから
    以上! 

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:03:04

    SNSのクソヒーロー漫画を商業に乗せるとか恥さらしだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:04:21

    >>139それじゃ足りてないって意見ガンも無視やから仕方ないね~

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:10:35

    どうでもいいけど、こういう特撮っぽいのってタイバニとかグリッドマンみたいに拘って作られた真っ当な奴か、鷹の爪とかサンレッドみたいなギャグなら成り立つけど、捻くれまくった奴でヒットってした事あるの?スーパーマンが誕生して80年たってやっとボーイズが出てきたけどさぁ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:18:10

    まぁ、ヒーローに格好なんて関係ないなんて言われてるけど超能力バトルそのものを皮肉るのはもっと無いし、やっと出たチートスレイヤーがすぐ燃えたのみるにやっぱり人気なキャラの無様な姿なんて支持されんわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:32

    ここ見て読んでみたけど脱落した
    まず何をモチベーションに読めばいいんだこれ…?潜入してる主人公っぽい戦闘員がどんな奴かわかんないからキメられても応援しようがないっていうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:24:00

    >>145

    いやだから…映画にせよVシネにせよ普通にいろんなのあるじゃん

    ハッキリいうが漫画やアニメだから常に派手にできると思ってる方がヤバいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:25:53

    つーかさ、その派手な形? とやらにこだわり過ぎて近年の特撮のフォームやロボットって簡略化されすぎた構造になって不評も受けてるだよ
    それにニチアサとかにそれ求められても困るし、見たいならアメコミとか探せばいいんじゃねーの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:27:20

    >>142

    昔からちゃんと漫画でもアニメでもヒーローものはあるだろ

    変にうがったアンチヒーローとかしてるからクソ扱いになってるだけで

    土台とやらを崩してんのはそもそも漫画業界だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:35

    スレ見てると確かに特撮も頑張ってるけど、やっぱり令和ライダーのゴタゴタやグリッドマンやトミカヒーローを特撮でやれなかった所もあるから気がついたら実写意外で特撮ヒーローをやるのが当たり前になってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:48

    >>150実際着ぐるみを使い回してヒーローとか怪獣を展開できるのが特撮の利点なのに、最近はそういうのが使い回しにしか見えない人も多いからそっち行ってるしな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:35

    >>145

    なんでいきなりがんも注文してんの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:33:25

    でも、昔に比べて新規で着ぐるみまじで作られてなくない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:34:13

    自称空前絶後の作品だぞ
    空前絶後って言ったら空前絶後なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:37:48

    >>155

    予算が降りない

    こればかりはマジで上のせい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:22

    ある意味空前絶後だよ
    キャラ全てに共感も愛着も持てない漫画初めて見たもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:39:10

    今の日本のテレビ制作はドラマにせよアニメにせよ特撮にせよ低予算でその数倍の売り上げを出せと言うような空気になってる
    極端なこと言えば製作費一億なら五億は売れ見たいな話

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:01:23

    >>142

    ヒーロー作品の主流が特撮から漫画やアニメに移ってほしいって願望を特撮カテで垂れ流すな

    ヒーロー漫画なら昔からいくらでもあるわ

    それが特撮ほど長続きしてないだけだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:14:59

    まぁ、特撮に詳しいからこそ近年のマズい話だって聞くんだし存続すらギリギリなんだから選択肢は増やすべきだと思うんだけどねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:34

    アニメもアニメでぼろぼろだからなあ
    異世界おじさんとか仕切り直しするって話だけど楽しみにして面白かったのになんであんなことに...

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:40

    >>162

    心配せずとも昔からコミカライズやノベライズやってるがな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:16:13

    >>163

    コロナのせい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:16:54

    >>162

    ですから昔からやってまんがな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:47

    メインには据えてないかも知れんが長年実写意外のコンテンツも積極的な円谷全否定かよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:18:13

    漫画とかアニメならではの表現なら風都探偵でやってるし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:12

    戦隊ヒーローとか映画の単発コミカライズされたりしたけどしなくなっていった理由は確実に漫画と相性悪いからだろう

    漫画じゃ色わからねえしキャラ多すぎて戦闘シーンクッソきついし。
    漫画でもやるべき云々いうが合ってない作品もあるから無理だよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:34

    ぶっちゃけ>>157みたく予算とか会社の関係やらかしてシリーズ切られてもおかしくない世の中だからなぁ、ライダーもウルトラマンもやってない年日本にはあるんだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:48

    ウルトラマンだってアニメはやってるがそれでも主戦場は特撮だしなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:50

    >>167

    東映も同じぐらいやってますよ知らないのかもしれないけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:28

    正直、変身ヒーローは好きだけど実写は別にって層もいるからどうなんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:53

    アニメにしろ〜とか言ってる人たちはそれ逆のこと言えんの?
    スレ画関連で言えば五等分を実写ドラマにしろっていうようなもんよ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:00

    >>173

    そういう層は最初から特撮も見ないしヒーローものだってみねぇよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:06

    アニメにしろマンに話題が完全にとられてる大失格に悲しい今

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:09

    >>174


    それは>>1の作品にも言える事だから・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:24:01

    ドラゴンボールを実写特撮にしろとか言っても無理だろ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:00

    ライダーのアニメ化は風都探偵以外にもあるにはあったしなぁ
    過去はそれで売れなかったから単純に特撮シリーズとして売ってたし東映、バンダイからすりゃライダーは商品の一つであってアニメ枠は別のアニメで稼ぎますってスタンスだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:18

    >>176

    そもそも語るならここじゃなくてその他漫画カテゴリでは

    まああっちにもスレあるっちゃあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:28

    >>175アニメのヒーローだけは見てるの普通にいるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:42

    >>178

    鳥山先生を呼べる生贄にはなるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:28:31

    アニメにしろマンアンチはとりあえず年々増える着ぐるみ毎回新規じゃないと嫌マンに使い回しの利点と魅力広めてどうぞ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:29:07

    >>183

    使い回しって昔からだが

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:29:43

    >>183世間的には使い回しの時点でマイナスイメージあるからムリムリ(ヾノ・∀・`)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:02

    >>183

    スーツって維持費ってのがあるんですよ

    んで円谷が潰れかけた原因の一つがこれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:20

    >>183

    語感悪いというかスレ画並のネーミングセンスのなさでビックリだわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:28

    初代ウルトラマンからして胴体部使いまわしてませんでしたっけ…(シンで設定の元ネタにするくらいには)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:58

    適当吹かすのはいいけどちょっとは調べてからレスしよう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:31:47

    >>189自己紹介かな?アニメにしろアンチマンくんw

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:09

    使い回しが嫌? なら予算回せよって話だよ
    そして予算を回す権限は監督やプロデューサーにはない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:44

    漫画カテ追い出されてこっちに流れ着いたのか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:34:38

    そりゃこんな所でアニメ好きに文句言ってたら無理だろ、まず特撮が一般受けするの認めさせて上層動かす様な活動すればいいんだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:35:31

    >>188

    ・頭だけすげ替える

    ・パーツを追加

    ・頭部を半回転させて他人と言い張る

    ・着ぐるみが劣化したからそのまま兄弟怪獣にする

    当時からやってるし多分今でも視聴者には分からないように改造して使い回したりはしてると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:35:37

    >>192

    あっちで作品共々馬鹿にされて流れ着く先が勝手に仮想敵にした特撮オタクの集まる場所とか惨めすぎる……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:36:07

    たぶんやりたかったのザ・ボーイズなんじゃない?
    あれも一歩間違えるだけで大炎上するような作品だが、チースレとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:36:15

    >>193それができないから荒れる様な方向に流されやすいんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:36:34

    >>193

    文句言ってるの特撮アンチの自演くんしか居ないんすけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:37:05

    滅亡迅雷の意思のままに

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:37:23

    まぁいいでしょう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています