「悪役令嬢」という集団幻覚

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:03:31

    怖くね?
    みんなで「悪役令嬢」の幻覚見てるの怖くね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:04:21

    「なろう系」という集団幻覚もわりと怖い。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:04:29

    悪役令嬢と聞いて何となく「あーあれね」とはなるけど、実際誰も見た事ない奴

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:05:39

    ジャンプラの「ミスリトルグレイ」ってどうなってる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:29:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:31:09

    現実にいた悪役令嬢の例

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:39:19

    乙女ゲームじゃなくて家なき子とか小公女セーラのせいでヒロインは虐められるものというイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:19:31

    なろう女性向けの流行としては勇者系の村人A~Cポジの流行から色々挟みつつ架空の乙女ゲ悪役令嬢ものに移行していった印象
    元々聖女とか姫みたいなメインじゃない脇役主人公が巻き込まれるシチュエーション自体はすごく多かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:21:47

    >>6

    コイツは攻略対象の婚約者じゃなく性悪ライバルなだけだけどな

    そこんとこ重要な部分

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:22:48

    概念としては乙女ゲームよりも少女漫画の文脈だよな悪役令嬢って

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:29:46

    ファンタジー乙女ゲームで戦記物要素が混ざってくると「敵対組織の女子キャラ」はいたけど、なろうの悪役令嬢みたいにこすい妨害なんかせずに真っ向からコ/ロしにかかってきてた気がするし……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:30:48

    昔の話だが、少女漫画にはコイツトラックに轢かれてくんねーかなってくらい主人公の邪魔をする女キャラは確かにいた。今は知らんが
    ゲームだと各キャラに対応する女キャラがいてルート入るとちょっと突っかかってくるパターンはある
    令嬢縛りとか断罪イベントみたいなのは知ってる限りだとないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:31:45

    つーかどっちかというとレディコミじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:46:41
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:51:16

    はめフラも乙女ゲーム化したけど、悪役令嬢が一切出ない普通の乙女ゲームになりそうなのは笑える。
    悪役令嬢概念広めたの一因、君だろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:53:12

    >>5

    マイネリーベは一応親友枠じゃなかったっけ

    ときメモ2のクソ野郎みたいな感じの

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:54:25

    少女漫画のライバルご令嬢といえばお蝶婦人だけど
    悪役かと言われるとうーん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:54:37

    乙女ゲームでは見たことないけど氷帝夢小説では死ぬほど見た

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:55:46

    恐らくいくつかの当時の人気作の要素が複合されて生まれたんじゃないかと思ってる
    乙女ゲーム要素は「ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです」、「ジュディハピ!」(こっちは元ゲームのヒロインが転生者化して敵対する要素も)
    悪役令嬢要素は「悪役令嬢後宮物語」「謙虚堅実をモットーに生きております」などから

    どれも人気作で上記のコンパチみたいな話もたくさん投稿されてたから概念として混ざって行ったんじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:12:15

    >>4

    俺は最初の方で切った

    ダメな方のなろうの匂いがしたから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:17:01

    >>4

    前世がトラウマでイケメンと関わりたくないのに、イケメンが私をおもしれー女してくるの!って話。

    読者からは主人公は別におもしれー女に見えない。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:02:51

    >>15

    PV見る限り至って普通の乙女ゲーム過ぎたわ

    新キャラに悪役令嬢付けるくらい出来るだろうにしないのは、さすが長年乙女ゲーム作っているメーカーだと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:11:45

    >>22

    悪役令嬢の野猿が普通に主人公してる時点で何かが違うんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:36:05

    実際は出すにしても男にするよねって感じだっけ
    つまり女装枠(こっちは実在乙女ゲーにも居る)と組み合わせれば……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています