なあ今ビックカメラで液タブ触ってきたけどやべえなアレ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:16:42

    ズレとか感じなかったしとにかく面白え!
    あと板タブってやつなんか描きにくそうだなとか思ったらペン近づけたら反応すんだなあれ凄えよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:19

    ほほえましいスレ
    デジタルお絵かきはいいぞぉ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:30

    そうだぜすげえぞ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:41

    慣れたらアナログに戻れなくなるぞ
    戻る必要もないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:08

    iPadもいいぞぉ~~

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:16

    >>1

    長谷川先生のデジタル作画の漫画さっき見たからタイムリーだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:47

    アナログ歴長いとブラシに違和感を覚えることを教える
    でもデジ慣れすれば無敵であることもまた教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:48

    楽な姿勢で描けるから板タブの方が良いって人もいるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:21:57

    ワコムってとこのしか置いてなかったけど買うならやっぱそこ安定なの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:20

    ワコム使ってるよ
    他の絵を描く人は中華とかそこらの使ってる人もいたけど、ワコムは王道だしユーザー多いから問題あった時に人に聞きやすいし検索したら解決法出やすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:24:47

    個人的には一台でなんでもできるアイパッドおすすめ
    資料集めにも便利だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:26:07

    Mobile studio proは再起動しまくりで使いもんにならんからやめといたほうがいいぞ
    俺はそれで20万損した

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:27:10

    液タブいいよね
    欲しいと思ってるけど板タブまだ使えるし迷うな
    下を見るから体を痛めそうなのと手で隠れるから描きづらそうだと言い聞かせて我慢してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:30:38

    ほえー、まあ買うにしても4〜7万のやつにするつもりだけど
    あとデケえなあれな!思ったよりデケえ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:33:04

    >>14

    32インチ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:34:17

    >>15

    やっぱバカだろアレ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:34:58

    ヨドバシで実物見たけど買うのアホだよあれ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:47:19

    やめんか先生にも深いお考えがあってのことだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:48

    >>18

    この漫画はアナログ作画で執筆中!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:04:05

    デジタル開始直後ぼく「板タブお絵描きマンはキチ○イか……?手元見ずに絵が描けるワケ無いんだが?」
    今ぼく「板タブ使いやす~い」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:25:00

    実際背景絵とかは板タブの方がいいって言うプロの人も多いからどっち使うかは好みよ
    ただ紙に描いてるのと同じように使えるから液タブが重宝されてるって感じだろうか 板タブは独自の描き方を要求されるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:33

    アナログ、板タブ、液タブと選択肢が多ければその分絵を描くハードルが下がり
    あっちには馴染めなかったけどこっちだとスラスラ描けるぞ!と向き不向きの問題も解決され
    世に上手い絵が溢れて俺がニマニマってワケよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています