あーーーっおっ鬼

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:59:34

    ククク……
    青鬼は児童書にもなってる完全子供向けコンテンツだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:00:41

    おいっ
    青鬼は結局なんだったのか教えてくれっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:25

    >>2

    製作者「自分何も考えてないよ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:35

    映画は荼毘に付したよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:01:49

    >>2

    製作者か何も考えてないって公言してたはずっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:11

    >>3

    >>5

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:23

    制作者は印税三昧なんだろうなあーっ
    500億よこせ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:37

    >>3

    >>5

    なにっ なんか宇宙から来たバッタに感染した少女って聞いたことあるんスけど違ったんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:02:44
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:03:50

    >>8

    それは小説版で生まれた設定っス

    小説担当したオスブタが勝手に設定付けて

    製作者が許可して公式設定化しただけで

    もともとはマジでなんにも考えてなかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:03:52

    なんじゃあ、このブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人は!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:03:58

    >>3

    強いてそれらしい設定を探すなら

    貞子vs伽倻子vs青鬼なのん

    呪いの化身という意味なら三者は似たような存在らしいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:04:32

    >>10

    ふうん そういうことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:04:45

    そもそも青鬼がここまで人気なった事実に1番困惑してるのは製作者らしいっスからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:06:12

    >>12

    全ホラーモノの敵を同じ部屋に閉じ込めたら凄いのが生まれるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:06:44

    出現時の例のテーマが青鬼の「声」であることが判明したのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:06:46

    青鬼なんて作品によっては銃殺できる雑魚やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:07:50

    >>15

    実際全ての呪いの起源が降臨して大変なことになりかけたのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:07:55

    まぁ
    フリーホラゲーって
    下手な感動お涙頂戴やりがちだったり
    本編中に謎あかしすぎて怖くなくなったり
    登場人物同士の会話が多くて怖くなくなったりするから

    それらが見事に全部ない青鬼は逆にホラーゲームとして完成してたのかもしれないっス
    実際結構終始怖いしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:08:45

    >>19

    慣れたら笑えるけど未だに結構追いかけられなら怖いのすごいっすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:09:28

    しゃあけどこれの評価教えてほしいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:10:15

    >>21

    まぁそもそもの原作がストーリーほぼ皆無だからこうなるのは当たり前やけどなぶへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:11:10

    >>21

    クソ映画ス

    しゃあけど原作がコレだからしゃーない気もちょっとするわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:19:25

    >>21

    拓郎がクソキャラになってて小学生の時に困惑したのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:24:21

    >>21

    待てよ 2作目は脚本に小説要素も増えてキャラも立ってるしなかなか面白いんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:26

    >>9

    おいおい「正体不明」こそ恐怖の源なのに設定付けちゃったら底が知れちゃうでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:15

    >>21

    2はまあまあ見れなくもなかったよ

    2はね

    1は無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています