モンハン新大陸狩猟部【モンハンワールド:アイスボーン】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:16:53

    現大陸の狩猟スレが盛り上がっているので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:18:40

    みんな、滅龍石は持ったな!
    ミラボ行くぞォ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:19:55

    マイルームの充実っぷりがすごく良かった
    家具にも結構課金しちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:23:23

    >>3

    マイルーム楽しいだけにあまり使わないのがもったいないよな

    次の新大陸モンハンはマイルームを集会所にしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:27:07

    観察記録は面白いミニゲームだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:28:53

    観察記録めちゃくちゃ苦労したな…猫のあくびとかくしゃみとかずっとカメラ構えて待ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:35:25

    カメラとビューモードで一生遊べると思う
    隠れ身の装衣の存在も大きい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:38:02

    ライズから入ったワイやが最近steamでワールドの方を始めたよ。片手剣メインなんやがライズとの決定的な違いとかある?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:39:20

    シームレスはかなり嬉しい変化だったな
    あとアイテムショートカットも便利で良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:50:35

    >>8

    IB片手剣はジャストラッシュが一番強いよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:17:50

    今日ものびのびだらだら導き狩猟ライフ
    ホストがモンスター呼んでる間は肉焼きタイム

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:19:11

    ラージャンこんな強かったっけ…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:31

    未だにアルバトリオンソロ出来てない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:24:03

    1500万本超えですってね、凄いわね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:25:52
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:49

    古龍のまわりうろちょろするだけで楽しいゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:48

    ラヴィーナ装備好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:31:51

    いっそ全てのフィールドを古代樹並みにぐちゃぐちゃにして欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:18

    >>18

    それは勘弁してくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:40:23

    だからよ!おれはこういう王道のドラゴンが好きなんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:05

    ゼノがあのまま成体になったらムフェトになるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:14:00

    久しぶりにモンハンやったけどなんやかんや覚えてるもんだね(3乙×2+1乙残り2分)
    こいつだけでお釣くる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:14

    マルチしかやらんヘタレだからソロじゃ通常ナルガくらいが限界だわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:32:55

    >>21

    ムフェトは幽境の谷生まれでゼノは龍結晶から生まれてるからべつもの

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:30:18

    >>22

    ここで初代あたりのクリアBGM流すの「分かってる」よなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:13

    ライズからの移住勢だが見切り居合切りが全然上手くいかない…ひょっとして弱武器?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:54:38

    >>26

    ライズよりかなりシビアになってるからあまり使わずに見切り斬りメインにした方がいいと思う

    なんだかんだ使われてるし見切り斬りは相変わらずガバガバだし今は弱い武器ではないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:40:41

    >>27

    なるほどサンクス

    じゃあスキルはなんでも良さそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:59:42

    救難ミラボで2乙してすまん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:01:15

    最近steamでまた始めました。
    よろしくお願いします。
    ぶっ飛ばしが中々合わなくて難儀する毎日。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:01:49

    めっちゃ上手い先輩(大剣)とのデュオならミラボ倒せるけど他の人とやってうまくやれる気がしない
    人数の多い野良だとやはりやり方がかなり変わっちゃいそうだけどどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:25

    しょっぱなの儀式ができそうならする
    ホストの体力を常に意識する
    防護壁から離れすぎない
    胸熱くなるまでに頭1段階は破壊する

    を意識すればまあまあクリア出来る
    問題はチャージブレスと扇状ブレスがほぼワンパンだから粉塵も限界があることと、何より自分が死なんようにしないとアカンことよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:04:30

    上位の救難入る時は上位の武器の方がいいんすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:19:27

    上位救難は適当な上位武器+マスター防具でやってるな俺は

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:21:05

    瞬殺だと勇者様みたいに思われそうだからやっぱり適度な武器持ってくな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:22:18

    新大陸狩猟部なのに部屋作って狩猟せんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:49:42

    したいなら部屋立ててくれや〜
    救難あるからマルチには困らんのよねぇ

  • 38スレ主21/10/18(月) 21:22:34

    部屋作りたい人はガンガン立ててどうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:50:56

    アルバ倒せん…ベリオロスのランスじゃダメなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:06:37

    氷刃ベリオランスにムフェト一式にガ性5ガ強氷属性強化付ければ行けるはず(ホントはマム武器の方がいいけど)
    基本は頭か前脚チクチク突く、傷つけは無理にする必要なし
    1回属性ダウンさせれば確定死は無くなるからダウンが安定するなら氷属性強化はMAX入れなくてもいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:31

    >>40

    ありがとう

    つべで同じ感じの動画あったんで動きはそっち見てやってみます

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:04

    アルバ特別任務は救難出すのも命がけだからな…
    最初に閃光とか使ってみてもいいかも(アルバは怒り時閃光無効)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:59:18

    39だけどなんとか倒しました!
    3連雷に上手くカウンター合わせるのと頭狙うのがほんとにが難しかった…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:09

    >>43

    おめでとう

    次のやつも頑張れ(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:45

    >>43

    おつおつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:49

    アプケロスがぶっとばしの壁役できるの初めて知ったわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています