レイス家って何で全員殺される必要あったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:02:07

    フリーダを始祖の巨人奪う為に殺すのは分かるけど
    小さい子供達まで殺したのなんでよ

    もっと王家の血筋いたら
    地ならしに追い込まれるまでの時間稼ぎできたかもじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:03:21

    みんな保守的思想だったから、エレン自身許せなかった可能性

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:05:15

    生かしておいたら、クリスタ担ぎ上げられないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:05:53

    子供全滅してないとそもそもヒストリアのところに親父が来ないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:05:53

    エレンの悲願巨人駆逐に邪魔だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:07:10

    他の子はいい子だった
    ヒストリアだけ悪い子だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:07:34

    ピッコマンみたいなこというね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:08:58

    ヒストリアが殺されるの確定するしそうなると兵団がクーデター後の神輿が無くなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:10:15

    やっぱ子供達生きていたらヒストリア殺されていたのか
    エレンそこまで見えていたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:44:21

    エレンは別に父親以外殺すよう直接指示したわけじゃなくてグリシャがレイス家殺してるところを記憶で見せただけなんじゃないか?
    本当は始祖食った後王家は根絶やしにするつもりだったけどたまたま父親が生き残ってしまっただけじゃね?
    あと多分クリスタのことは想定してない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:46:29

    サムネ乾杯してるグラスかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:55:56

    エレン視点の囁き女将シーンの記憶をグリシャに見せれば19エレンが過去グリシャに話しかけてるのとほぼ同じになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:07:52

    >>10

    グリシャの口振りからして「父親以外殺せ」っていうビデオメッセージ的なの見せたんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:30:09

    >>13

    進撃ができるのはあくまで記憶を送るだけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:51:47

    >>14

    始祖を掌握した後のエレンなら可能だよ

    というか進撃の性能というより始祖ありきの能力だと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:47:07

    過去の継承者に記憶が送れる、過去の無垢が操れる
    ハッキリしてるのはこの2つ

    ジクエレ記憶旅行でグリシャに話しかけるエレン記憶ができたからそれを過去グリシャに送った

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:48:28

    >>15

    もしかして進み続けるんだの圧かけてたこと言ってる?

    あれはエレンがグリシャに語りかけてる記憶をグリシャに送りつけてるんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:53:54

    なんか始祖が過去介入できるせいで全部が結果ありきで考えられてしまうんだよな
    果たしてヒストリアが生き残って親父が接触するっていうところまでエレンが介入できるポイントなんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:10:40

    >>1

    時間稼ぎできちゃうから殺したんだよ

    始祖ユミル成仏の為には時間稼ぎ要らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:29:23

    >>17

    いや、「レイス家を殺したぞ!父親以外は」のところ

    でも見返したら「父親以外は…」の吹き出しが小さかったから単にロッドの逃げ足が早かっただけなような気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:49:27

    >>19

    ていうかエレンは壁内の王家を犠牲にしないためにジークと自分が巨人継承してる今ケリをつけるつもりだったしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:59:58

    >>21

    王家じゃなくてヒストリア(とその子供)では?

    エレンは身内とそれ以外の線引きが極端だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:52:44

    >>22

    まあそれはそう

    でもあの言い方的に親子で食わせ合う王家のあり方自体このままじゃダメだと思ってたんじゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:51:32

    人の都合で別な人を不自由にするのがエレンの地雷だから…見ず知らずの女の子でも理不尽な不自由に曝されてたら即座に犯人ブッ殺しに行くのがエレンさん
    王家に押し付けようとする考えそのものがエレンの敵と化してたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:15:53

    「ヒストリアを犠牲にできない」を
    ヒストリア個人が大切だからだと解釈するのと
    それプラス 子が親を喰って継承させる連鎖を止めたいからと解釈するのとあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:32:25

    >>25

    これ見ると後者じゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:32:26

    ・王家と担がれて生け贄同然の不自由を強制される人々(ヒストリアと未来の子供)
    ・エレン守りたい大切な仲間104期(ヒストリア含む。ライナーもか?)

    これ区別して話さないととっ散らかってレスバになるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています