エンデヴァーファンってよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:40:16

    エンデヴァーに対しての理想が大きすぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:41:18

    厨二病が好きそうなムーブしているから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:42:36

    ナンバーワンのオールマイトじゃなくて
    わざわざナンバー2のエンデヴァー推してる人は厄介っぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:43:21

    オールマイトファンも大概だからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:43:28

    >>3

    なんでや!ヘルフレイムカッコええやろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:20

    ファンの母数が多ければそれだけ厄介なファンは増えるよ

    でもそれを考慮してもエンデヴァーファンは「あのエンデヴァーの魅力を理解しているのは自分だけ」みたいな面倒くさい奴多そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:00

    エンデヴァーのぬいぐるみ売れ残ってるところを見るに子供には不人気だからかもね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:09:10

    イナサくんも厄介ファンの一種……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:12:34

    >>7

    威圧感ある外見の上に中身も無愛想なオッサンだから子供受けは勿論女性受けも悪そう。

    主な支持層は中高年の男性って設定だっけ?

    (あにまん内ではアレな意味で男女問わず大人気だが)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:12:36

    >>8

    アレはガチファンから見たら『素人は黙っとれ』案件じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:14:03
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:25:25

    >>7

    エンデヴァーはそもそも子供に受けるキャラじゃないしな

    ぬいぐるみとかは売り出す側も分かってるけど2位だから一応作っとこうみたいなもんだと思うわ

    ファン層をターゲットにした商品はそれなりに売れてるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:33:00

    エンデヴァーファンを公言すると「えーお前エンデヴァーなんか好きなのかよ」みたいに言われそう
    ガチ勢ほど言葉にせずに拗らせていきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:34:20

    >>10

    むしろニヤニヤしてわかるのは俺らだけだよなぁと思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:40:28

    >>7

    でもだからこそホークスの元に来たわけだし…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:51:22

    >>13

    同じヒロアカ好きな人と好きなキャラクターの話題になってエンデヴァーって答えたら「は、何で?」「(理由を聞いて)…そうなんだ…」みたいな微妙な反応されたからきっとあの世界でファンを公言したら変人扱いされるんだろうと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:24

    >>13

    ヒロアカ世界のエンデヴァーファン

    「エンデヴァーよりオールマイトの方がカッコよくない?」

    って114514回言われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:06:58

    >>17

    これ言われ続けたらファン公言するの止めるか余計こじらせるかのどちらかになりそう   

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:15:17

    >>11

    ホークスあたりにこれしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:39:50

    >>16

    曇ってる姿がかわいい❤️とか答えたんじゃなかろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:07:25

    >>20

    さすがにそんなん現実で言わんわww

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:29

    エンデヴァーが好き!は今追ってる人は(アニメ派であれ)まあ分かるって人がほとんどだろうけど、エンデヴァーが1番好き!って言われるとあ、へぇ…とはなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:10:49

    >>19

    ホークスもすげぇよ。トゥワイス殺して精神ボロボロ、火傷で肉体ボロボロ。起きてみたら秩序崩壊と今まで自分を縛ってた公安壊滅。

    ほぼ全てを失った上での憧れていた人エンデヴァーの(自分の両親と同じ)虐待事実発覚。

    これでショート君は凄いなって他人を慮れるの凄いと思う。

    ...あんまりな事が続きすぎて心が麻痺してるのかもしれないけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:35

    >>20

    曇ってるのは今だからなぁ... ここでファンですって言えれば本物よ。

    まぁ公言すると下手したら家族に被害が及ぶかもしれないから大声では言えないだろうけど。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:52

    エンデヴァーのファンは「俺だけがあいつを理解してる系」だと思う
    後方理解者面して「ちゃんと見てたぜエンデヴァー」みたいに独りごちる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:16:27

    グッズ買うファンより戦闘シーンとか考え方に惚れてテレビの録画とか見まくってるファンが多い印象

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:53

    エンデヴァーは読み返すと職業ヒーローの理想みたいなタイプだとは思う
    社会人ほど理解されると思う
    オールマイトは色々例外すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:39:58

    >>27

    支持層が20~40代男性だからまさにそれだね

    コーヒーの広告等にもなってるし正しいファン層に向けてマーケティングされてる商品はちゃんと売れてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:44:08

    技が多彩なのも一部に人気が出る要因
    …オールマイトはスマッシュで済んじゃうからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:13

    >>28

    ファンがぬいぐるみは買いそうにないだろうけど

    20~40代男性に売れ筋の商品が他に思い浮かばないな

    コラボした飲み物とか以外に何があるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:34

    >>23

    その両親から救ってくれたのがエンデヴァーなので複雑すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:09

    >>29

    一撃必殺はロマンだから仕方ないね

    でも色んな技を見てみたいのがファン心理よ

    それも炎属性何て好きな人多いに決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:06:13

    エンデヴァーは怖いから嫌い!
    みたいなこと言うと
    すっごいウザイドヤ顔で「分かってねえーなぁー」とか言ってきそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:59:29

    >>30

    ポケモン剣盾のカブさん(おじさんジムトレーナー)が作中でシェーバーの広告持っててすごく納得したから、エンデヴァーもそういうのが1番ファン層に合ってると思った

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:07

    >>29

    ヘルスパイダーすこ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:05:57

    >>28

    あんだけストイックに仕事できる人なら、社会人のおっさんが憧れるよな。

    商品に、間違いなくおっさん向けの自己啓発本とビジネス書がある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:37:41

    オールマイトのファンって他のヒーローのファンでもある感じがするけど、エンデヴァーのファンはエンデヴァーのファンって感じがする。なんだこの破滅した日本語は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています