卑劣様とミナトが火影になった理由を考える

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:51:30

    他のメンバーはそれぞれ漫画本編内で描写されたがこの二人は何もないので理由を考えていこう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:05

    有能だから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:12

    実力と人望じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:18

    むしろ卑劣様は火影になってしかるべきだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:56

    ミナトは大蛇丸の対抗馬として出せるのがミナトぐらいしか居なかったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:52:59

    卑劣様は確かに己のポジション理解してるからなった理由が気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:48

    どうして大蛇丸様は火影になれなかったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:29

    戦争でも実績出してるし寧ろミナトより相応しい奴があそこら辺にいたかって言われると微妙
    大蛇丸とか里にいた頃も暗い噂が絶えなかっただろうし推薦どころか支持率ほぼ0でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:54:52

    卑劣様話せる兄者が降りた時に後任居なかったからなった感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:00

    卑劣様は弟だったし能力的にも順当やろ
    なるべくして火影になってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:01

    >>7

    両親死んで倫理観おかしくなったし人望もないからでしょ

    最初からパパ丸なら火影なってたはず

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:08

    ミナトはいかにも人望ありそうだし
    あと第三次忍界大戦で活躍してたからその功績が大きそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:55:49

    ミナトは長期政権を考えての推薦もありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:22

    四代目対抗馬がフガクと大蛇丸だっけ?
    そりゃミナトだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:16

    ミナトって火影の時何歳なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:02:45

    卑劣様はあの時代生き抜くならあの人以外候補いないからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:03:14

    ヒルゼンがミナト選んだ理由も結構気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:08:46

    まあ大蛇丸は勘弁したいな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:17:25

    でも仮に大蛇丸が火影になったらどう里を回すんだろうね。ダンゾウと組んで禄でもないことになるか、それとも意外と保護者丸になるのか。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:19:14

    まあミナトは有能だけどそれ以外にも三代目はおそらく長期政権になるのは計算に入れてたと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:20:43

    あの世代はミナト・大蛇丸・フガク以外だとサクモが対抗馬になってたかもな
    一連の事件がなければだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:22:27

    三代目はミナトに卑劣味を感じて推薦してそうなイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:23:53

    三忍の次の世代が候補になるあたり、三代目の任期かなり長い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:26:51

    >>21

    サクモは三忍より強かったらしいからありそう

    ヒルゼン、サクモ、ミナトか

    完全に身内政権だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:28:24

    >>24

    今んとこ火影になれるのは火影の親戚か火影の弟子だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:31:35

    まあ変なやつに渡すより身内で回した方が安全だからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:33:46

    現実のどんな政治家も有力な政治家の元で学ぶし別におかしいことではない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:35:16

    実際ミナトは外面は温和なタイプだけど思考は卑劣型だよね
    そりゃヒルゼンが後継にするわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:39:30

    >>28

    思考が卑劣型とかいうパワーワード草

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:41:35

    >>29

    ネーミングセンス以外は戦闘スタイルも似てるしな

    忍者としてのセンスだけなら多分卑劣よりすごい

    忍界大戦編は歴代影ってヤベーんだなって分かったから好き

    我愛羅の親父以外

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:49

    ミナトは螺旋丸の習得体形整えてるあたりしっかりしてるなあと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:30

    卑劣様確かに他に立てられそうな人いたらそっちを火影にしそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:54

    フガクは3代目大好きなんだろうけど
    うちはがな フガクが火影になったら調子に乗るだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:56:27

    >>28

    ナルトに九尾を封印するくだりは

    火と卑の意志の鑑

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:33:00

    イケメンだし。はい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:02

    >>14

    フガクはうちはの警務部隊長だし万華鏡使える(イタチ秘伝)レベルだから強いはずではあるんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:19:40

    イタチも九尾事件がなければなれそう
    サスケなれなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:05

    卑劣様は本編の話的に票。ミナトも大戦での実績と票だと思うぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:06

    >>30

    地下から砂金を掘り出して里を経済的に支える有能だぞ

    なお家庭環境と戦闘力

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:28:45

    >>39

    戦闘力に関しては想定以上に成長してた我愛羅にすぐ押し込まれて負けはしたが、術や実績(一尾抑えてた)を見るに影相応の実力だから。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:31:20

    >>36

    エリート一族だが基本警備のうちはより、多くの任務で名をあげたろうミナトが勝るのは、なんのいうか人の心(治安組織が嫌われるアレ)が見える。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:35:11

    >>36

    ダンゾウとか大蛇丸とかゼツ(マダラ)とか作中の裏から動きそうなヤツらが皆反対にまわりそうだから、まあ厳しいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:38:00

    でも就任してすぐ死んじゃったわよねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:38:19

    >>43

    おは大蛇丸様

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:38:51

    そういえば四代目の時に自来也が候補に上がらなかったのはなんでだろう
    大蛇丸が里抜けしてない当時の自来也に断る理由なさそうなのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:45:44

    >>34

    私人としては温和だけど、公人として決断すべき時はスパッと決めるタイプよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:09

    >>45

    自来也は自分がやらなきゃいけない理由がなけりゃ弟子のミナトを推薦しそうだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:02:22

    というか外面温和で内面的思考卑劣タイプってもしかして最高の火影なんじゃないか…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:29

    >>47

    そういや生きてる間に弟子が火影になったのって、ナルト本編の範囲だと自来也だけか

    毎度弟子筋から火影を出してるのにその辺に文句言われないのはそういう所も影響してるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:59

    >>49

    カカシ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:13:19

    >>28

    オビトだと分かったらじゃあ飛雷針のマーキング残ってるじゃんで躊躇なく攻撃してた所とか優しそうに見えて火影なんやなって思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:14:54

    >>28

    こう考えると対外的な顔が柱間で内面の思考が扉間とかそりゃあヒルゼンが火影に推すわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:17:15

    >>17

    人柱力だったクシナの恋人だからってのもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:21:09

    >>52

    言っちゃ悪いが一人で千手兄弟できるってことだもんなあ

    そりゃあミナトは有望株になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています