リトルウィッチアカデミアを今更見た感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:11:07

    ネトフリでアニメ探してたら良さげなので全部見た
    感想としては最終回が一番面白くて1クール目がちょっと退屈なところもあったかな?って感じ
    最終回は本当に良かったので詳しく語らせてもらう
    まず信じる心が私の魔法だって序盤からアッコが言ってたのを回収しつつ自分だけじゃないみんなの魔法に変わってるのも魔法使いとして憧れのシャリオとは別の方法でみんなを笑顔にするっていうのが現れてていいと思った
    あとちゃんと人の意思が魔力になるのは作中で言及されてたからご都合感がないのもよかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:11:46

    trigger作品らしいアツい展開は最終回に詰まってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:14:27

    コンスの話でやっぱり抑えられなかったんじゃねーか!ってなった
    アッコの口上が完璧なんよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:15:15

    終盤除けば1クール目>2クール目って評価が多い印象だったからちょっと意外

    まあ終盤は良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:17:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:25:51

    ラスト、個人的にはグラントリスケル周りが腑に落ちなかった(というか七つの言の葉解放→グラントリスケルだと思ってたから七つ目がそれで困惑した)のと、ロッテスーシィがあんま活躍しなかったのが残念だったなぁ

    でもまあ展開そのものは文句なしに良かったな
    明言されてなかった気がするけど、ラストバトルでアッコが使ってた敵を変身させるやつってグラントリスケルの応用なんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:29:31

    俺は最後のミサイルとの攻防で、アッコが変身魔法使って攻撃避けるところだけで涙が…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:35:08

    >>4

    そうなんか・・・・1クール目も話の内容はよかったんだけど序盤のアッコのキャラがあんま好きになれなかったから成長が感じられる2クール目のほうが好きなのかも

    あとダイアナ周りの話とか言の葉とか色々わかっていくしアッコがなんでダメなのかもわかるから話として進んでる感じがして好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:36:43

    >>3

    ゴリゴリにドリル使ってて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:38:48

    空飛べない理由が憧れの人が原因なのほんと辛いけどダイアナという先例があることで視聴者にあんまり絶望感なくかつアッコがこれから頑張る意味があるとわかるのは上手いと思った
    まさにハッピーエンド前提の曇らせって感じで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:42:41

    クロワの声竹内さんがあんま出さない声でキャスト見るまで気づかずにいたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:43:26

    アッコがひたすら可愛かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:47:32

    序盤のアッコのキャラを受け入れられるか受け入れられないかで視聴継続できるか決まると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:42

    >>8

    あー、アッコのキャラが無理って意見もけっこう見たなぁ…そういう人は切った人も多そうだしバイアスかかってるかも

    1クール目のが面白いって人はだいたいホウキレースか夢スーシィの話してる気がするから、あんまシリアス求めてなかった派っぽい


    こう見るとところどころで多少賛否ある部分はあっても、出来が悪いって言えるようなところはほとんどない気がするなリトアカ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:50:18

    後半のクロワ感情ぐちゃぐちゃになってて面白い
    シャリオのこと好きなのに嫉妬と羨望でどんどん歪んでいくのが美しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:50:30

    ダイアナあまりにもいい女すぎる…
    最所はツンデレキャラかと思って見ていくと全然違ってるのが良いよね
    抱えてるものがでかい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:57:49

    >>16

    ダイアナは立場的にはクロワなんだけど選ばれなかったことを認めて自分の道を進んでるのが違いよな

    だからこそ2人でオーデンフレトーレって詠唱してシャイニーアローを打つところがええ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:59:33

    VRの箒レース楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:59:52

    ロッテとかスーシィの活躍が見たい人はアニメーター見本市版と魔法仕かけのパレードも観るんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:00:50

    アッコとかいう人たらし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:48:19

    アーシュラ先生狂しいほどすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています