そういや同じポケモンを倒しまくれば色違いが出やすくなるってやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:35:51

    剣盾だとバグで機能してなかったらしいけどSVでは実装すんのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:36:37

    ポケトレの勘違いでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:38:45

    >>2

    いや連鎖とかじゃなくて図鑑で倒した数を500にすると出やすくなるみたいな仕様が本来あったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:42:45

    解析で計算式がバグってたって噂は聞いたことあるが、概ね√取るところ間違えたとかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:46:40

    解析でその仕様自体は確かにあったけど適用されてないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:48:52

    でもこれ実装されてもなんか微妙な気分になりそう
    色違い出すほど好きなポケモンをひたすらシバキ回すんでしょ?
    まぁ孵化も倫理的にはアレだけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:50:26

    >>6

    ピカブイでも同じポケモン捕まえるほど捕まえやすくなる(但し上がるタイミングが急)システムあったからセーフの理論

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:56:14

    実際は色違い確率が高くなるのも確率になっててほとんどの場合高くならないって感じだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:36:01

    海外の公式サイトだと発表されてるけど日本では発表してないとか聞いた
    何だったんだろうなこれ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:42:03

    >>5

    いや適用はされてるけど計算式のミスか何かで,誤差レベルでしか上がらない

    千匹倒して0.01とかそんな具合

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:59:03

    そもそも色違いもかなり低い確率だからそれは正常なのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:16:09

    調べたら実況者とかが検証してる動画出てきたけど初耳だったわ
    結構有名なバグだったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:19:56

    >>12

    まぁ色厳選興味ない層はあんまり知らんと思う

    ただ剣盾で色に興味持って調べたら目にすると思う

    企業wikiとか検証もせずに確率上がるって情報載せてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:27:01

    ポケモンの倒した数に応じてオーラ持ちが出やすくなって、そのオーラ持ちの色違い判定が2倍とか6倍になるとかだったような
    今ヤバチャ倒しまくってるけどたしかにオーラ持ちがチラホラ出てくるようになってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:32:13

    ピカブイやレジェンドアルセウスのポップした時点で色違いかどうか判明するのすごく分かりやすかったのでスカバイでもそうだったらいいな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています