スティール・ボール・タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:49:34

    う わ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:00:26

    人生のどん底だった男が友との出逢いと別れの果てに普通の生活に戻る最後が好きなのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:07:29

    なにっ
    しゃあけど...ここら辺感動的すぎて言葉狩りできんわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:08:32

    >>3

    タフという言葉はジャイロのためにある


    本当にタフなんだよねすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:08:36

    約束する🔓

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:08:43

    大統領はACT4から逃げる為にアホ程並行世界に移動したんや その数500億回

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:10:09

    (初期)なんじゃあこのクズは 主人公が同情できないチャラ男でいいのかよえーっ
    (読後)お見事ですジョニ坊 やはりあなたと旅ができて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:12:24

    でも俺ジャイロとかジョニィの叩き合う軽口好きなんだよね
    いかにも当時の洒落た若者らしくて素敵でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:19:59

    しゃあけど…8部で聖人の遺体を持ち出してたのは正直失望したわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:24:43

    >>9

    すみません、家族のためなんです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:25:53

    >>9

    でもその理由が自分のためじゃなくて他人のためだなんて…

    ジョニィの成長が感じられてファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:27:41

    でもねオレスタンド・バトル以外の旅の描写ってスキなんだよね
    過酷な大地を突き進む二人が格好いいでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:28:25

    すいません、何描いてもジョジョになるんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:32:08

    アニメ化を待て…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:38:50

    あ…あの…自分あんたが正しいと思うんスよ
    信じていいスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:41:06

    >>15

    はいっいいですよ


    ...俺は米国大統領だぜ、千年王国のためにはどんな手段も使ってやるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:41:48

    恩赦で助かった少年が風邪で死ぬのはモンキー・リアリティを感じるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:43:22

    あの…タスクACT2になってから黄金の回転を使わなくても弾数が減ってるんですけど良いんスか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:43:28

    >>16

    はいっ クズ確定

    次元を超えてもぶっ殺します

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:47:08

    一部では勝ったけど死んだジョナサン・負けたけど生きたディオだったのが世界が一巡して負けたけど生きたジョニィ・勝ったけど死んだDioになったのに感動したのは...俺なんだ!
    でも家族にためにジョニィも死ぬあたりジョジョらしくて好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:37:34

    >>7

    でもねオレ ニューヨークでの最終決戦時でも渡し船の運ちゃんに「ディエゴから金もらってわざと船を遅く進めているんじゃないのか…」みたいな難癖付けてたりしたジョニィもキライじゃないんだよね


    “間違いなくタフにはなっているけど、決してお人好しな聖人君子になったわけでは無い”ってキャラ描写のバランス感覚が最高でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:40:03

    >>9

    漆黒の意思はルール無用だろ


    最終的には自分の命をチップとして支払っているわけだしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:41:53

    >>12

    やっぱり殺伐としたストーリーでこそ、それ以外の日常的な描写が重要になるものだよね パパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:43:54

    ネアポリス腐敗しすぎだろうがよあーっ
    王朝名はパッショーネだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:43:57

    >>4

    重傷の足を縫うだけでレースを休まず続行するのは

    バルカン砲を相手に傷口を縫ってなお立ち向かおうとするおとんに通じるものを感じる

    ワシ 尊敬するでっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:49:26

    >>16

    ここら辺の二人芝居のような交渉戦から西部劇での決闘を思わせる「拾ってみろ ヴァレンタイン大統領」へと一転するのがたまらないんだ


    “静から動”へのメリハリがめちゃくちゃ痺れまくるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:51:29

    >>25

    ◇この壁画に使われていた糸は…⁉

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:52:12

    >>17

    自分の関わった不条理を取り払うことがジャイロにとっての"納得"であり

    ハッピー・エンドなんや


    おとんが言うてたわ 人間の幸福や達成は全て"自己満足"で説明できると

    大統領が国家の為にあらゆるもんを犠牲にしてでも

    "聖人の遺体"を集めようとしたのも自己満足やし

    ド底辺から社会の頂点に上り詰めようとしたDioの野心も

    祖先の土地を買い戻すために走り出したサウンドマンの決意も

    過去に犯した罪の意識の浄罪を求めていたホット・パンツの真意も

    マイナスをゼロに戻したいだけと言うとったジョニィのささやかな願いも

    全部自己満足やっ。例外なんぞない

    そういう綺麗ごとの通じないボーダーの上で競い合う者達の"レース"こそが

    この第7部のコンセプトなんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:55:03

    >>27

    割と早いうちに全部使い切ってしまったと考えられる

    シュガー・マウンテンの泉の時に地元のヤクザに頼んで

    フツーの糸持ってきてもらったしなっ

    あれだってもちろんむちゃくちゃ重傷

    なんで病院にいかないでレースなんか続けてるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:56:40

    >>16

    お前は民衆を抱える国を背負う蛆虫野郎

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:00:42

    >>19

    あっ 回転に巻き込まれて欠片も残さず消滅したッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:01:52

    ジョジョ主人公のゲス発言で打線を組んだが全部ジョニーの発言だったことに腹筋がバーストしたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:13:44

    >>12

    スタンドで傷を治せるからちょっと無理してでも短期決戦で強敵との戦闘を制する

    って従来の厳しさの方向性よりも

    むしろこういう恒常的な厳しい環境に耐える方が困難っス

    大部分のバトルものの創作ではみんな面倒くさくてしんどいこういう描写を出すのは

    とぼけてやりすごしてるっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:16:29

    餓えなきゃダメなんです
    餓えなきゃDIOには勝てないんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:52:21

    ふざけんなっその銃を拾うだけでよかったのにっ
    おらーっ大統領死にたえろやーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:10

    >>34

    ジャイロの一族が先祖代々受け継いできた黄金の回転をジョニィが受け継いで大統領を倒すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:30

    足も動いて、死刑の子どもも釈放されてハッピーハッピーやんけ

    なにっ!病気で死んだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:30

    大統領との決戦の時にACT4が覚醒した後の絶望感と2人の掛け合いの嵐の前の静けさからの銃と牙、大義と欲望の決闘は痺れるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:05

    >>28

    ウェカピポの「気分も結構清らかだ」とかマウンテンティムの末路も、自己満足に通ずると思われる。

    この世界の人物全てにも通じることやが…「帰りたい」という郷愁が胸に宿る!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:38:21

    >>39

    道半ばで斃れたマウンテン・ティムやウェカピポの祈りが最後に彼らの目指した大西洋へ向かってジョニィがジャイロに祈るのは感動的だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:07:37

    >>33

    別にただ描かないだけだと思われるが……

    「描かない」と「描けない」をごっちゃにしてないっすか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:12:07

    ◇このゾンビ馬は…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:06:10

    おっぱふ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:07:41

    ふざけんなっレースしてたのポコロコだけやんけっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:38:12

    >>44

    遺体争奪戦に一切関わってないんだよね。凄くない?

    おそらくSBRをポコロコ視点の北米大陸横断記としてノベライズすればめちゃくちゃ面白いと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:41:49

    >>44

    おいおい


    ディエゴの失格繰り上がりで優勝したポコロコが特別に目立っているだけノリスケ・ヒガシシタを始めとした4人もちゃんとレースを完走しているでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:44:21

    馬の力を利用しろ!
    完全なる黄金の回転エネルギーの誕生だっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:03:51

    クーククク
    そうだディエゴは一度死んだのだ
    冷たいレールの上でな

    となりの世界は無関係なのに
    ジョニィと世界Dioの差し合いを宿命の対決!みたいな
    囃しかたをするマネモブには共感がわかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:24:52

    おとなしくさせろ…冬のナマズのように

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:30:35

    ポコロコ「なんじゃあこのバケツ頭は」
    ヘイ・ヤー「幸運だ、全てが幸運に包まれているk

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:33:11

    >>50

    “真の幸運”は“聖人の遺体に関してまったく知りもせずにレースを完走すること”だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:33:29

    でもねオレ、ロッカチュゴ男爵好きなんだよね
    馬のレースだっつってんのにリッター400mのクソ燃費自動車でチャレンジする精神には好感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:46

    >>52

    実際史上にいそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:29:44

    >>51

    ふぅん聖人には手を伸ばそうとせず、故郷でのんびりと雲でも数えながら暮らせという事か

    じゃあレーサー達はヒャッハーって突っ込んでいってすぐ堕とされるイカロスかあって訳でもないんだよね、自らの過去の精算と未来への望みを聖人に縋る気持ちには共感が持てる

    しゃあけど...ポコロコの無自覚なジョーカーっぷりも最高やわ!

    やっぱりSBRはいろんな人間ドラマが折り重なってて映画みたいだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:39:49

    レース初日から殺人事件を起こすブンブーン一家とかいう野蛮人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています