ヴァンガードのクラン

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:45:41

    光と忠義の騎士団!
    影と反逆の騎士団!
    黄金と解放の騎士団!
    天使の医療機関!
    未来と神託の大企業!
    未来を塗り替える複合企業!
    炎竜の強襲部隊!
    雷竜の航空部隊!
    恐竜の陸上部隊!
    忍者の諜報部隊!
    忍者の隠密部隊!
    ロボと異星人の格闘集団!
    異世界からの正義の使者!
    異星からの虚無の侵略者!
    暴力無法のスポーツ集団!
    科学と魔術の異能集団!
    月と暗殺のサーカス団!
    時空を渡る歯車の旅団!
    死者と吸血鬼の海賊団!
    歌を届ける人魚アイドル!
    海の秩序を守る大海軍!
    暗躍する昆虫犯罪結社!
    叡智の天才動物大学!
    豊穣と命の植物生命体!

    …忍者と企業2つもいる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:48:42

    ゴルパラやなるかみもそうだったけど露骨に特定のクラン強化したくないからと似たようなクラン増やして誤魔化してたよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:56:38

    ぬばたまは最初ハンデスクランだったんだけど強すぎたから別の忍者クランとしてむらくもができた
    オラクルはデッキ操作で強くなりすぎたので制限かけて、オラクル使ってたキャラが使う用にジェネシスが新しく作られた
    まぁ大体こんなもんだ。ヴァンガードのクランなんてのは……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:57:04

    アカン…ぬばたま強くしすぎたわ…せや!むらくもって新クラン出したろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:57:31

    忍者は1弾にカードプール増えたら壊れ確定なやつ出しちゃったからもう一個だすかの感覚で出してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:58:09

    だから国家になった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:58:33

    >>3

    オラクルはデッキ操作というよりだいたいトムのせいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:59:32

    >>4

    なお今一番ハンデスするのはPスタンかげろうの模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:01:21

    先攻G3で6ハンデスは絶対許されないのに規制を見事にスルー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:06:20

    武器やら暴力やら反則やら何でもありとはいえスパブラだけなんか浮いてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:10:24

    ノヴァもプロレスだしサーカス団までいるのにいアメフトが浮くこともなくね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:41:48

    国家制に変更したからこれらはDシリーズだともう種族みたいなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:04:56

    アニメ一期の時に木谷会長はクランは混ぜる事を前提に作ってるみたいな事言ってたけどそんな事なかったな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:12

    >>8

    ユージンとニザールとG3トリガーだっけ

    詳しくはよくわからんが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:16

    >>14

    別にG3トリガーじゃなくてもいいけどユージンでソウルためてニザール出すだけやなんならユージンからニザールだすだけ

    G3トリガーで安定性が超上昇した

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:43

    >>13

    え、エクストリームファイト…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:14:21

    ユージンさんスタンのほうだとゴミと言っても過言ではないのに…
    いや今はわりとましだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:16:39

    ネオネクタールも企業ですしおすし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:20:55

    排他的なちょっと歪んだ正義が好きだったからアクアフォース好きだったんだけど
    Dだとなんか真っ当な正義の海軍になっちゃってるみたいでちょっと残念だな
    じゃけん今それに近いクラウドナイツ使いますね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:25:02

    >>19

    ぶっちゃけ歪んでたのはヴァレオスおじさんとその周りだけで虚無から解放されて以降はほぼずっとまともな海軍ですしおすし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:27:21

    基本的にヴァレおじ以外は至極まっとうな海軍だぞあいつら

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:59

    >>13

    最初の頃は混ぜてもまだ遊べる程度の他のクランがいるとパワー−2000とかのデメリットだったけど、途中から盟主とかいう能力がデフォルトになってたからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:37:17

    >>20

    >>21

    そっか…初期はレオン君がおかしかっただけなのか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:13:24

    >>23

    レオンくんも虚無のせいで最高にハイッ!になってただけで正義自体はまともだから……


    ヴァレおじはさぁ……そんなんだから新シリーズでルウガの切札枠をレヴォンに奪われるんだよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています