オケマスで聴きたい曲は?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:06:46

    歌唱ありなの嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:08:41

    ムンナイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:09:06

    DAY1《11/12(土)公演》
    【歌唱】
    ♪今井麻美(アイドルマスター/如月千早 役)
    ♪香里有佐(アイドルマスター ミリオンライブ!/桜守歌織 役)
    ♪高垣 楓(アイドルマスター シンデレラガールズ/CV.早見沙織)
    ♪大崎甘奈(アイドルマスター シャイニーカラーズ/CV.黒木ほの香)
    【演奏】
    ♪滝澤俊輔(作曲家)

    DAY2《11/13(日)公演》
    【歌唱】
    ♪沼倉愛美(アイドルマスター/我那覇 響 役)
    ♪駒形友梨(アイドルマスター ミリオンライブ!/高山紗代子 役)
    ♪Altessimo (アイドルマスター SideM)
     都築 圭 (CV.土岐隼一)
     神楽 麗 (CV.永野由祐)
    ♪貝田由里子(作詞家・歌手)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:09:28

    全体的に歌唱力強くない?
    あらかねとか歌って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:10:11

    ごりっごりの電波曲がどうなるのか気になる
    メルヘンデビュー!とか断崖絶壁チュパカブラとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:10:28

    >>4

    肇ちゃん出ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:12:34

    これって中の人名義とキャラクター名義で分かれてるのはキャラクター名義の方は舞台に中の人が上がるわけではないってことかしら

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:13:33

    アイドル名表記はMRやらARなんちゃう?
    分かりにくいのはちゃんと表記しておいて欲しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:13:34

    >>6

    本人達の歌以外も聴きたいなって

    DAY1DAY2両方で5ブランドやるからワンチャン無いかなって思ったの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:14:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:14:18

    スタマスでモデルがあるアイドル達だな
    3Dで見れる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:14:42

    >>9

    演奏は有りそうだけど歌唱は無い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:15:33

    >>11

    sideMはモデルないけどどうするんだろうね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:16:32

    春香さんの顔違和感あるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:17:40

    シンデレラ単独でストリングスライブやる前に合同のフルオーケストラぶち込んできてびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:19:20

    >>14

    ωみたい口してるの珍しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:19:29

    てかなんで出演アイドルじゃなく出演しないいつもの5人がキービジュやグッズに採用されてるのか
    企画始動時点で出演者決まってなかったのかもだが担当Pは普通に可哀想だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:20:13

    >>15

    発表順的にぶち込んできたのはデレの方やで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:20:53

    出演するアイドルのグッズにすりゃいいのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:21:25

    オケコンだしジャケットでも新調するか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:23:05

    これ早見沙織が出ると勘違いしてチケット申し込むの多少なりともおるやろw

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:24:49

    奇声やサイリウム振るライブも良いけど定期的に静香に座って聞くタイプのアイマスコンサートもやって欲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:30:46

    >>14

    とりあえずリボンつけておいた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:32:37

    >>13

    サイスタのモデルでやると思う

    アルテ次だから用意はされていると思うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:33:05

    貝田由里子歌うの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:33:45

    >>5

    会場ザワつきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:35:56

    >>23

    >>16でも言われてるけどやっぱ口元だな…これ茜ちゃんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:40:25

    >>25

    隣にかな?

    千早と楓の曲は本人が歌えばいいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:41:15

    >>21

    早見さん表記されてるけど出ないの??

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:42:32

    >>29

    本人生歌唱は今井麻美(如月千早)表記だけど

    高垣楓(CV早見沙織)なので収録ですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:43:45

    なにそれ分かりづらw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:44:49

    相応の歌唱力とオケに合う待ち歌がないといけないのはわかるけど録音は寂しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:46:48

    シャニよく知らんのだけど大崎甘奈ちゃんは歌ウマキャラなの?
    なんかそういう印象なかったから意外で

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:48:38

    >>33

    シャニの3Dモデルがスタマスしかないからユニットではできなくて甘奈って選択だったのでは?っていう話

    オーケストラならイルミネのスマイルシンフォニアが一番いいけどイルミネは誰もスタマス出てないからね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:49:09

    響の歌ってる曲でこういうのに合いそうなの……
    初恋……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:51:10

    >>34

    なんか嫌な大人の事情やな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:52:16

    >>25

    貝田さん梶浦関係のライブで歌ってたけどめちゃくちゃ上手いんだよね


    関わった曲のどれかを歌うのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:53:12

    アルテの曲はどれでも最高だと思うけれど、マーメイドフェルマータが聞きたいなぁと思う
    他のユニットならカフェパレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:53:12

    >>34

    そんなキャスティングあるんか?w

    てっきり誰もがご存知レベルのソロ曲があるのかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:18

    早見沙織が出るなら迷わず申し込んだだろうけど3Dモデルならまぁいいかな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:55:35

    ちあきんぐの生歌唱で隣に聴きたかったー!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:56:35

    紗代子出るの楽しみだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:03:52

    765勢は全員中の人で、765以外は全員キャラの出演なのか
    もうちょいバランスどうにか出来なかったんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:04:41

    >>43

    スケジュール的に呼べないんだろうけどもうちょいやりようあったよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:06:22

    >>43

    グッズ周りも場当たり感が強いし見切り発車だったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:08:51

    >>37

    国立音大の声楽科卒とは上手いはずだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:11:03

    >>42

    待ちぼうけのLacrimaだったら昇天しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:21:16

    >>45

    すごいアイマスって感じだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:21:41

    >>47

    待ちぼうけソロだったらそれもいいが、vivid colorじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:24:25

    Blooming Star やってくれんかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:29:09

    総譜あるココカラミライヘはやりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:29:25

    >>49

    欲張って両方ということでここはひとつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:30:05

    >>52

    夢は欲張っていいからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:39:09

    歌唱パートはある程度予想できるけどオケのみはどの曲やるかねえ
    5ブランドの全体曲となんどでも笑おうはやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:15:14

    Treasure☆とかオケ映えそうだけど絶対面白くなっちゃうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:59:21

    >>43

    合同ライブも不安になるな....

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:05

    配信予告なしとか曰く会場の音響悪いとか不安が多い所はある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:33

    普通にポップスのライブやるにはそんなに音響悪いとも思わないがオーケストラだからな…
    でも1万人規模のコンサートホールなんてあるんだか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:46:41

    ちょうどいま配信ライブ見てたのもあってWhite Vowsやってもらいたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:01:51

    >>58

    ここ(日本)にはない…というか世界的にもないし箱が広いとその時点でオーケストラ向きの音響じゃなくなるのかな

    コンサートホールの一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:06:16

    >>34

    オーケストラ映えしそうな曲ならAnniversaryがあるからそれで甘奈が選ばれたんだと思ったんだが、穿った考え方すぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:07:36

    >>61

    スタマスモデル説自体は間違ってない気はする

    5+1人の中から誰を選ぶかってところは考えて決めてると思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:35:34

    >>60

    スピーカーを使わず楽器とホールの響きだけとなると限界はあるよね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:35:57

    >>61

    そこはソロ曲推してやれよ…

    anniversaryやるなら甜花と千雪も呼んで欲しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:02:02

    これはどう解釈すればいいんだろうか…ないって決めてるなら普通にないって書くんだよな


    デレの次のライブだと「現在検討中となります。」

    ミリの次のライブだと「配信チケットはアソビストアにて販売いたします。」

    だけどデレの方は上の項目に配信情報の欄が用意されてるんだよな


    https://idolmaster-official.jp/live_event/orchestra_concert_2022/qa/

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:12:08

    権利の都合、会場の都合、売上の都合とか色々あるだろうけどなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:15:43

    検討中と同じ意味に取っていいんじゃないか
    実際初の試みでどれくらい現地に行きたいPがいるか分からんし抽選申し込み数とかで判断するのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:28:53

    オーケストラは現地で聞かないと意味無いから論は頷けるとこともあるけど、サブスク不要論的な未定なことからの逆算ありきの主張に感じなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:42:25

    権利関係が妥当だと思うけど、オケだとエア録音オンリーになるから配信でどの程度の音が担保できるのか分からないからって考える事も出来る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:44:44

    流石に円盤は出て欲しい所だよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:08:52

    >>64

    千雪のモデルがない…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:11:24

    >>58

    そもそもなんだが生歌唱者が各日765から2人ずつしかいないけど1万人も埋まる…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:14:11

    >>72

    真面目にそれが怖くて配信未定にしてる可能性はあるよな

    配信があるならそれでいいっていう流出を防ぎたいっていう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:27:27

    アイマスのいい所と悪いところが全部表出してる感じはある
    あれもこれもと新機軸に挑戦したがるわりに微妙に色々雑なところとか

    後、アイドルを一つの人格として扱いたいのは分かるけど出演者欄に読解力を求めてどうするんだと

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:05:28

    メインはあくまでオーケストラ演奏で歌唱は一部だろうからキービジュが赤メンツなのは別に違和感ないな個人的には

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:09:32

    突っ込まれてるポイント色々あって、それぞれなんでそうなったのかは察せるけど全体像見た時になんでこうなったんだ感はある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:10:48

    会場の選考もキャパだけじゃなくて3Dモデルが使えるところっていうのもあるんだろうけどそもそも企画としてそれが優先されるものなのかとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:17:17

    真乃155卯月159春香158未来156なのに絵のバランス的には低く見える上に横に175cmがいるし本体のリボンがないから別のアイドルに見える感はある

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:28:32
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:02:23

    >>72

    恐らく埋まらない

    いくらオケコンが貴重といっても1万キャパは決して小さくない チケット代もそれなりだし

    配信予定を明確にしないのも早見沙織等の登壇を明記しないのもせせこましさを感じてちょっと嫌だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:10:44

    無能で説明できることに悪意を見出すなっていうのに後者は当てはまると思うけど(自分なんか逆にそうそう呼べないだろうって思うから気付けたくらいだし)
    前者は実際穿ち過ぎた見方してしまう

    いっそもっと値段上げて2000くらいのキャパにしたうえで配信確定させた方が良かったんじゃと思うけどまあこれはこれで微妙だろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:13:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:16:53

    そもそも幕張イベントホールってオケコンとの相性最悪なんでしょ?
    せっかくの東京フィルハーモニーなのにホントもったいないわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:22:24

    朝も早くからご苦労なことで

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:24:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:29:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:30:55

    じゃあ2日目は端から無理ってことになるんでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:33:45

    >>87

    だからこそそもそも配信予定ないんじゃない?

    アイマスPに対して貝田由里子にどれほどの引きがあるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:33:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:35:34

    隔離されたんだから出てくるなよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:38:53

    例えばかつて単独ドームライブに手が届きそうだったsideMも
    2会場とはいえ周年の6000キャパライブが埋まらなくなってるからね
    ミリオンの武道館は小さいと言われてるけど一般的に見れば1万キャパって相当よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:45:21

    >>91

    デレが単独ドームやり始めた時は他のコンテンツも続いていくのかと思ったけど567の所為でうやむやになったかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:45:22

    まぁそこはコロナのあおりを受けたライブコンテンツ全体の傾向だろうな。。。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:47:10

    当初は現地至上主義だったけどこうも自粛が長かったからか
    配信でいいんじゃないか?って人は増えてそうよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:52:17

    そもそもとしてオケコンって配信でちゃんと音乗るの?って疑問が

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:12:37

    スタマスでもそうだったけどデレはアニメ以前のキャラとか曲に引っ張られてるから新しめの曲沢山出して欲しいなぁ cg_ootdはすごい良かったから期待してる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:15:13

    >>51のココカラミライヘは総譜あるし全体曲的なところもあるし向いてるとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:16:51

    >>96

    合同だと他マスPに受けが良いほうがいいから自然と古参アイドルになるのは致し方なし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:16:58

    知ってるあの曲がオーケストラで!っていうのがある種ポイントではあるから難しいよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:24:24

    星の交響曲ってなんだろう
    メドレー風に数十分まとめ上げた感じか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:26:40

    >>98

    わかる……わかるんだけどデレに限らずミリもMもシャニも最近の曲めちゃくちゃ良いからやって欲しいなぁ レッドソールとか産声とクラブとか聴きたいよ〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:27:02

    >>91

    まあMはアニメ・3rdでノリに乗ってたところを

    エムステと4thで水差されたところに5th開催できずの経緯があるから

    ミリの武道館狭いとは別問題な気もするけどね

    武道館が狭いかどうかは今度の抽選結果次第

    それはさておき今回のオケコンのキャパは大きすぎる気がするけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:32:43

    正直個人的には行ってみたいから(担当アイドルが片側に偶然2人いるし)抽選高倍率よりは定員割れ上等って気分なんだけど運営としてはそうもいくまいしなあ
    2000じゃ足りないだろうけど1万近い必要はなかったんじゃっていう気はする

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:38:56

    個人的には国フォの5000が適切だったように感じる オケコンに適してるかとかは知らない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:39:52

    >>103

    ユーザーとしては行ける人が全員行けるに越したことないからな 大きけりゃ大きいだけいいのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:40:32

    アイマス特有の準備が遅いっていうのもあるから広さの割りに音響が良いっていう会場は開いてないところもあるんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:41:14

    >>105

    (流石にオーケストラは限界あると思う)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:44:49

    >>106

    まぁ基本的に年単位で会場をおさえてそこに企画を当てはめていくわけだからね

    ベルーナも幕張イベントホールも決して評判良くないけどお馴染みではあるんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:48:12

    >>106

    AR/MRやるっぽいから余計あれなんだろうな

    企画の段階で微妙に全部盛りにしてるせいで何というかどの層にも不安視されてる気もするが

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:54:53

    >>100

    曲間拍手とサイリウム禁止からして続けていく感じだろうな

    多分両日共通

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:50:16

    オーケストラがどういうのかあんまり分かってないけどせっかくなら定番の紗代子千早で何か歌って欲しかったけど別日だった…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:51:49

    定番というには新しい気もしないでもないけど
    実際何やるのかは謎だから妄想の翼は羽ばたかせられるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:11:29

    デレのに限った話だと人気キャラが比較的少なめのcg_ootdでも1万じゃキャパ全く足りなかったから楓さん出るとなると1万くらい意外と余裕で埋まるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:19:07

    >>113

    何曲も歌ってくれるのが確定してるならともかく、一曲だけ披露の可能性が高いなら例え楓さんでもそんなに影響力ないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:36:11

    前に「アイドル」が出るライブを見たいみたいなスレが荒れながら完走してたけど実際問題どうなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:53:42

    曲目の詳細出してしまってもいいかもな
    歌唱が1人2曲とかデュエットがあるとか分かってたら来る人増えるだろうし
    知らない曲をいきなりオケverで聴くより予習したさもある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:13:41

    >>115

    そのスレは見てないけどASがやったMR ST@GEは最高だったよ

    でかいステージでMRフルライブも見てみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:15:37

    >>116

    そもそも個人的にはセトリを隠す文化が正直謎

    それはそれでいいとは思ってるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:24:47

    >>117

    それっぽいのは見つけたとはいえわざわざ荒れてる過去のスレ貼るのもなんだから止めておくけど

    多分この場合収録音源だからそのスレで批判されてた問題そのものではあるんだよな


    というか収録音源をオーケストラに被せるんだとしたら、よく考えたら楽団って凄いな

    実際どういう形式なのか分からないから何とも言えないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:41:40

    >>119

    その辺は一長一短あるよね

    収録なら中の人が忙しいアイドルも出せるとか

    生歌唱だけなら中の人の負担少ないとかいい部分はあるし

    MRならではな演出もできるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:47:48

    楓さんが歌唱しながら浮かび上がって衣装が光りながら変化するとかもできなくはないのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:53:04

    >>118

    別ジャンルの話になるけど、ラップバトルの大会だと最近トーナメント1回戦の組み合わせを事前に発表する大会が多くてかなり批判されてるから、やっぱそういうのは本番始まってからサプライズ的に知りたいって人が多いんじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:03:06

    >>119

    別ジャンルだから参考動画は貼らないけれど、某音ゲーやらのオケコンはまさにそんな感じだった

    ただかぶせない曲もあったっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:06:45

    例えばデレが多ければ客寄せと言われ、少なければハブられてると言われそうだしどうしようもないけど実際微妙にアンバランスではあるよなあ
    それこそある意味なんか生えてきた企画みたいなものだから嫌なら来るなで済むともいえるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:08:36

    人選自体はブランドの投票で決めても基本上位陣ではあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:12:07

    不満や疑問はあるかもしれんけども
    新しいことをやることや生出演できる人がいたことはポジティブ考えていこう
    嫌なら来るなというより行きたい人は行こうとね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:18:03

    まあ完璧を出されると以降のハードル上がるから突っ込みどころがあるくらいで良いと思わなくもない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:21:07

    >>127

    一発ネタで終わりそうなんですが……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:21:32

    そういえばクラシックコンサートって基本的には演目発表せずにはやれないのか
    持ち歌があるわけじゃないし、オケのファンよりも曲とか作曲家のファンを相手にするイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:24:37

    アイカツは第一弾は0?(司会のみ?)で第二弾は歌唱者増えたみたいだからね

    ただ>>115のいうCGライブは別に配信でもよくないって思う派だけど(MRみたいに裏で中の人が歌唱するなら別)

    CGライブに生オーケストラっていうのがついてくると現地で見たいなって気持ちにはなるよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:24:43

    >>124

    デレが多くても客寄せになんかならないだろ

    他が来なくなるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:26:11

    >>128

    まあ成功したとしてもどのみちそうそう呼べないだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:28:18

    合同イベントのマジック・フォーミュラーはいまだに発見されてないからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:33:54

    >>131

    他に興味無いけどデレには興味あるって人は呼べるやろ

    他のブランドでも同じ事言えるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:35

    デレが多いと客寄せになるはアレなコメだろうけど
    1ブランド集めた方が人くるはそれはそう
    でも合同ライブで1ブランドからばかり客集めてもな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:36:30

    今回の反響次第でブランド別でもやるかもしれん
    その時はクラシックやるようなホールでお願いしたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:06:44

    まあ実験的なところは結構ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています