俺なんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:36:46

    過去作とそれに群がるファン相手に小銭稼ぎして延命する芸を見せてやるよ
    新作ゲーム…?アニメ…?無理です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:37:49

    延命と書けば聞こえはいいけど実質寝たきりですよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:37:52

    ソシャゲが生きてるだけハッピーハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:38:27

    ◇なぜ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:39:55

    でもね俺Switchで新作出せってやつキライなんだよね
    イマジニアって括りならともかくメダロットのチームはSwitchでゲーム作れる技術力持ってないでしょう
    というか3DSでも怪しかったでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:41:30

    デジモンくんと仲良く傷舐めあってた癖にデジモンだけ抜けがけしたんだよね
    ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:42:32

    しゃあっ 真型メダロット !

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:43:37

    >>6

    しゃあけどデジモンは割とコンスタントに商品作り続けとるわっ

    デジモンカードとか誰がやってるのか一切不明なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:45:06

    いい加減

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:45:22

    >>6

    あれ抜け駆けでいいんスか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:45:26

    おいコラッ口の利き方には気をつけろよ
    ファンを満足させる展開にはできなくてもファンを公式で直々に愚弄することはできるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:46:30

    >>6

    怒らないでくださいね…

    メダロットが定期的にアニメ作るくらいコンテンツパワーがあるデジモンといつまでも傷を舐め合えるわけないじゃないですか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:49:19

    >>10

    アニメやってグッズ展開してTVゲーム、カードゲーム出してるのに抜け駆けしてないは無理っすよ

    まぁカードゲームはメダロットもバディファイトとコラボしたんやけどなブヘヘヘへ


    なにっバディファイトが死んだぁ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:51:39

    メダロットくん超可動だけはいいよね
    いや…立体化は嬉しいけどこれいいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:08

    でも俺ガールズミッションしかやったことないんだよね 
    中学時代だったんスけど1歳うえーっの姉ちゃんがなぜかカセットを破壊しようとしてきたっス
    ◇なぜ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:55:39

    >>15

    不思議ですね……

    DSの時はあんなにツンツンしていたロクショウが……


    ガールズミッションでは既に主人公にデレている

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:55:57

    最近だとメダロット7だけはいいよね
    メダロット7はね

    なにっ発売日見たら全然最近じゃなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:57:39

    >>15

    なんでって…服が破れる演出がある健全なゲームだからやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:59:12

    教えてくれ
    デフォルメしただけでメダロットと言っていいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:59:52

    >>18

    すいません脱衣の条件がめんどくさいし一瞬しか映らないしギャラリーモードもないから存在意義が謎なんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:00:23

    メダロット2はいいよね2はね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:02:32

    ソシャゲで稼げるなら新作はありません
    集金効率が悪いですから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:03:06

    ダンボール戦機もアーマードコアも音沙汰ないし ガンダムブレイカーも自殺したからね、もう改造ロボゲー自体が荼毘に付しかけてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:03:37

    >>20

    ぶっちゃけ下は水着だし中身はクリアすればいつでも見れるからやっぱり狙って破く理由なんてないよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:06:48

    >>20

    それはなんか校長みたいなやたら強いやつの服敗れるシーンを撮ろうとムキになってた中学生時代のワシを愚弄しとんのかい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:07:41

    ロボは声がでかいやつがうるさいだけでゼンゼン売れないのんってどこぞのゲーム開発も言ってます

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:10:38

    メダロット9のバランスとキャラの可愛さにやられたのは俺なんだよね
    ただ説明不足、不便UI、打ちきりを超えた打ちきり展開がゲームを支えててある意味最凶なんだよね、酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:00

    >>7

    なんじゃあ この田中秀幸みたいなカートゥーン・デザインは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:06

    >>23

    だからデモン・エクス・マキナがあるんだろっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:50

    メダロットSもガチャで追加される速い脚部でサンダーフリーズぶちこむかそれをメタるかの鼬ごっこで疲れたんだ
    どうして脚の近接遠隔推進機動削ったの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:44:15

    ムフフ
    このスレを見てメダロット7を買ったのん
    あざーっす マネモブのおかげで思い出が蘇るっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:50:24

    >>8

    おいおいアニメ等で今の子供にも訴えつつ全シリーズだして過去作に触れたどの世代にも対応してる上にバンダイの販路でイオンにも置いてあるとか

    有象無象のTCGの500億倍しっかりしたカードなんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:58:02

    >>8

    海外での売上もなかなか良いみたいなんだよね

    凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:02:42

    デジモンはゴーストゲームも面白いし
    サヴァイブも好評で嬉しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:43

    そもそもメダロットは二作しかアニメ作ってない時点でコンテンツとしての自力に欠けるんすよね
    忌憚の無い意見って奴っす

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:36

    デュアル凄い面白かったのん…
    なにっ!?隊長が前作主人公っぽい描写をしてる!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:33

    なんでイッキを蘇らせないんすかね?
    メダロットの人気って結構な割合でアニメだと思うんすけど?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:46

    待てよ 俺としてはカスミかりんたろうがメダ・ロットの主人公なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:49:41

    私はもう何年も公式に「過去作のリメイク(個人的な好みで特に5)を出して欲しい」とメールを出している
    その結果何も起きない事が解った

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:09

    システムが古すぎるから寧ろメカデザイン以外全部刷新して新作を出して欲しいのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:40:12

    デュアルとかガールズミッションみたいなアクションの方が自分は好みっすね
    現代っ子には反復横跳びバトルだるいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:05

    お客さんメダロットは"子供向けコンテンツ"なんですよ
    大人向けのゲームがやりたいならいくらでも他の作品を紹介しますよ
    あっでもアンタ向けの作品なんて知らねーや

    ◇この原作者のありがたいお言葉は…!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:39

    待てよ今日超可動boxが発送されたんだぜ
    ムフフ…楽しみなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:28:37

    教えてくれ、何も出していない死んだコンテンツの新作を望むのはそんなに楽しい事なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:01:26

    >>42

    ほるま先生の発言はちょくちょく

    はうっってなるんだ

    はは…こりゃいたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:25:50

    幻のジャンル、シミュレーションメダロットnaviの信仰者として
    メダロットSはnavi実装率が良い!のは感謝してる
    ストーリーはつまんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:56:43

    >>46

    猿展開ですらない無味無臭ストーリーなんすよね

    忌憚の無い意見って奴っす

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:32:13

    メダロット9はシナリオが面白かったよね打ち切りだったけど
    なので8くらいの長さのシナリオにして周回プレイで各ヒロインのEDだせ
    だが8のシナリオはひどかったので絶対混ぜるな
    クレソン様は出していいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:44:35

    >>46

    ソシャゲ特有の周回強要とメダロットの一戦の長さが最高にミスマッチなんだわ

    ガチろうとしたら一日中ロボトルする羽目になる

    オート設定でも辛いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:49:54

    >>29

    しゃあけどなかなか新作が出てこないわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:51:15

    やっぱりガールズミッション方向で体力と新規知名度をつけて欲しかったよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:42:30

    ガールズミッションはンゴーッ専用に特化させればよかったんだ
    クイーンズブレイド・スパイラルカオスのようにね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:45:30

    デジモンもなりふり構わず初代のリメ・イクしてゴーストゲームまで続けたし
    メダロットも初代のリメイクで購買力のある古参を釣るべきだと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:25

    >>53

    怒らないでくださいね?

    初代と2はリメイクしたじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:17

    うーっ リメイクしたメダロット naviをやらせろ
    バグを無くしてメダリアを付けろおかしくなりそうだ
    全然当たらねーとかおかしいだろえーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:14:37

    方向性が違うとはいえ、ガールで復権したボンバーマンが本気で羨ましいのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:49

    ガールズミッションの功績は色々あるが
    コミカライズにZトン先生を起用したことだと自負している

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:27:29

    >>54

    クソダサデザインの真型メダロットなんか認めない

    メダロット2COREはいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:29:25

    戦闘システムの複雑さと一戦にかかる時間の長さがなんとかならない限り未来がないと思ってるのは…俺なんだ!
    しゃあけどそこがメダロットの良さでもあるわ!
    しかし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:32:10

    ツイッターのノリがキモくない?
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:07:59

    >>42

    古参しかいないコンテンツで古参に唾を吐きつける姿勢には好感が持てる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:21:27

    はーっスレ画とオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのぉ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:29:52

    >>61

    ロックであるとは思う反面…商売として迷走してるのを思うと複雑な気持ちに駆られる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています