スモーカーとヒナとドレークが同期なスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:38:17

    前スレ

    スモーカーとヒナとドレークが同期なスレ2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1001315/一番最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/998527/スモーカー主に曇ってる人そ…bbs.animanch.com

    一番最初のスレ

    ヒナ「付き合わせて悪いわねコビー大佐」|あにまん掲示板コビー「いえ大丈夫です。でも珍しいですねスモーカー中将がこんなに飲むなんて」ヒナ「この季節になるといつもこうなのよ。まあ無理もないけどね」コビー「……何かあったんですか?」ヒナ「昔スモーカー君と喧嘩ば…bbs.animanch.com

    スモーカー

    主に曇ってる人その1

    ドレークが海軍を去った日に近づくと酒に逃げる


    ヒナ

    主に曇ってる人その2

    酔いつぶれたスモーカーの世話をしている


    ドレーク

    まったく曇ってない人

    スモーカーはおれが海賊になっても大丈夫だろうと根拠の無い自信を持っている友情クソボケ


    コビメッポ

    巻き込まれた可哀想な部下


    センゴク

    割と曇ってるドレークの父親代わり


    ルフィ、ロー、ホーキンス

    ときどきなんか巻き込まれる人たち

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:44:47

    たて乙スットコザウルス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:46:52

    スレ立てお疲れ様です。
    果たしてドレークのクソボケザウルスっぷりは、加速するのか減速するのか。そしてコビメッポの胃とスモヒナの血管はいつまで持ちこたえられるのか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:48:25

    たて乙
    同期3人の日常エピソードとかもっと語りたいですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:50:44

    立て乙
    笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:52:47

    ヒナ嬢の買い物に荷物持ちとして付き合わされる2人とか見たいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:55:02

    >>6

    スモーカーはひたすら面倒そうにしてるけどドレークは楽しむんだろうな

    でもドレークの方が身長でかいから待たされる荷物はドレークのが多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:04

    ヒナは服を選んで2人にどっちがいいか聞いて、ドレークは真面目に答えて(露出が高い服なら赤面していて)、スモーカーは適当に答えている

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:20:25


    >>5

    いやあ1074話で同期だって判明した時はお祭りでしたね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:23:57

    >>1

    そういや最近ルフィもローもホーキンスも巻き込まれてないな(幻覚)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:04

    >>7

    最初連れ出された時はガチで荷物持ちのつもりで、ご飯一緒に食べたり買い物について意見を聞かれたりするとは思ってなかったらいいな

    わたわたしながら、え、え?おれもいいの?おれの意見???て感じで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:41

    手配書見るたびに海軍を裏切ったという事実(じゃない)が頭によぎりながらも
    まだくたばってねえのか…という安堵を覚えて嫌になるスモやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:41:44

    >>11

    荷物持ちとして連れ出されたから一人で全部持つつもり、むしろ当然だと思ってたけど気付いたらスモヒナと荷物分けっこして持ってたので???ってなってる

    「俺が持つ」って言って「いいから次行く!」と寄越されないので余計???ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:49:52

    >>9

    訓練生時代のスモーカーが戦闘は優秀なのに座学は最下位だったことドレークがバラした時の顔笑った(幻覚)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:07

    >>10

    この状況とあいつらを絡ませる妄想力が自分には無い…くそぅ…

    前スレでもあったけど戻る時の騒動とかひっくるめて全て終わったあとにワノ国での話をして欲しさはある

    麦わらと手を組んじまったって話をしたふたりのリアクションとかでせめて…

    だからホント無事に戻ってきてください、ドレークさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:51

    >>14

    初期はドレークも同じタイプだったのにね

    父親と育った環境がアレだから勉強してなくても当然だけど

    努力してめきめき成績上げていったドレークは本当えらいよ

    試験でドレークの成績見た時のスモーカーの顔には笑ったし誇らしげなドレークの笑顔に泣いた(幻覚)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:52

    スモやんもヒナ嬢も無傷で拘束できるタイプだから、距離と場所によってはドレークお持ち帰りできるんじゃね?
    ドレークが任務中でもめちゃんこ抵抗するだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:45:41

    >>16

    いやあ訓練生だけでの航海訓練中に海賊に襲撃されて「まだ慣れないし使いたくなかったんだがな…!」とか言いつつアロサウルスお披露目したドレークはかっこよかったですよねぇ(幻覚)

    恐竜だー!!!ってはしゃぐスモやん含む男子共と、ヒナ嬢含む女子にペタペタ触られて気絶したドレークには笑った笑った(幻覚)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:07

    普段は真面目で通っているドレークとヒナが何かしでかすときはその中心にスモーカーがいるんだろうな…。一見不良にまきこまれる優等生組に見えるけど、実際のところスモーカーは初動が早いだけであとの二人もすぐ動きそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:18:28

    スモやんが一番最初に飛び出して、ドレークは最初は止めようとするけど途中で暴走し、ヒナ嬢は諌めるけど最終的に二人と一緒に暴れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:01:20

    ニコイチならぬサンコイチの優秀(問題児疑惑あり)な海兵か

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:35:43

    分かりやすい問題児とそれをカバーする要領の良い問題児たち

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:27:42

    一見優等生で普段は問題児を庇ってますみたいな態度して実は一緒になって問題起こすってタチ悪いな
    もっと学生みたいに騒いで楽しく友達と遊んで

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:29:33

    なんやこの問題児なスットコ三馬鹿共、学生楽しいか?良かったな未来は離れ離れだけど仲良しだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:06:20

    よく見ると3人の能力が自然系、超人系、動物系で綺麗に別れてるなぁ
    いつ能力者になったかは分からないけど能力使った戦闘訓練的なものがあったら3人バラバラになって後で「自分とこの訓練が1番キツかった」って愚痴り合いして欲しいしほかの能力に関しての見識を広げて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:15:32

    >>25

    敵が自分と違う系統の能力者ってことはありそうだしね

    超人系が一番範囲広いけど、自然系は覇気さえあればなんとかなるのか?動物系は物理一択か搦め手とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:02:40

    スモやんとヒナには悪いけどアンジャッシュすぎて笑うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:26:19

    ドレーク、作中では戻れないって覚悟決めてるっぽいけど、なんやかんやあってひょっこり戻って来たら「やあ、スモーカー、ヒナ、久しぶりだな。元気だったか?」って何事もなかったかのように話しかけてほしい
    戻ったばかりで潜入のために海賊偽装してたってことがまだ広まりきってないか、全然知られてなくて、2人は硬直した後スモーカーがまず一発、即座にヒナが一発入れてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:47:15

    ないかもしれないけど妄想なのでねスモヒナの中でドレークがいなくなったorドレークの海賊服が無自覚でトラウマになってるといい

    ドレークがいなくなったトラウマver.
    海軍に戻ってきて暫くだった日にスモヒナがドレークの部屋訪ねるとそこは誰もいなくて電伝虫にかけても出なくて海兵達に聞いても見つからず「またいなくなった…?」って悶悶してるとたまたま電伝虫忘れて出掛けたドレークが帰ってきて何処か安堵しながらもなんか腹立つので小突いたりする2人

    海賊服トラウマver.
    海軍に戻ってきて暫くしたドレークが荷物整理してると着ていた海賊服が出てきてあっこれどうしようまだ入るかな~( ・ω・)とか軽い気持ちで着たらそこにスモヒナがお昼誘いにきて海賊服着たドレーク見て咄嗟に服を引きちぎるスモととりあえず能力でドレーク捕まえて肩で息しながら「二度と着るな」って凄むスモヒナとなんかよく分からんがパンイチにされて………ハイ( ´・ω・`)としか言えない3人が見たい
    ないかもだけど!!妄想なのでね!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:50:39

    >>29

    ドレークさんパンイチで正座させられてそうで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:14

    >>29

    服剥かれるとき女子みたいな悲鳴上げてそうこの時空のドレーク

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:29

    ドレーク本人は海賊衣装を渾身の出来だと思ってるので気に入ってたらいいな
    なおスモヒナにとっては地雷そのものである

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:59:44

    >>32

    実際かっこいいしよく似合ってるよ……でもトラウマだから裂くね(ブチブチ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:21

    ドレーク「おい、海賊らしい服とは何か部下と一緒に試行錯誤した服に何をする!」
    スモーカー「馬鹿じゃねえの」
    ヒナ「ヒナ呆れ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:06:56

    この世界線のドレーク海賊団、「衣装どうする?なんか統一感ほしくね?」とか「旗は赤にしようぜ!」とかノリノリで決めてそうだな

    仕方ないよね男の子だもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:32:08

    >>35

    赤旗海賊団(全員SWORD)「キャー!!ドレーク隊長、じゃなかったドレーク船長かっこいいーー!!マント最高!!帽子とマスク似合いすぎ!!よっ、伊達男!!」

    海賊衣装ドレーク「ふふん……みなで三日三晩徹夜で考えた甲斐があったな!お前たちもよく似合ってるぞ!!うん、これはどう見ても悪い海賊にしか見えないな!!いい出来だ!!」


    海軍復帰ドレーク「……という経緯で作った思い出の衣装なんだ、頼むから捨てるのはやめてくれ」

    スモやん「これから海賊に堕ちたフリしてスパイやる奴らが揃いも揃って何やってんだ!!」

    ヒナ嬢「男っていくつになってもそういうノリなの?ヒナ理解不能……!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:50:40

    多分ドレークのいつも着てた服は堅苦しい海賊らしくない服ばかりで浮くと思ったんだろうな
    あの世界で海賊らしい服着てる海賊半分くらいしか居ない気もするけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:12:37

    スタンピードで海賊のフリしてたスモーカー、潜入する時にドレークのこと思い出してなんとも言えない気持ちになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:14:57

    >>38

    なんなら当の本人すぐ近くにいたしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:29

    スモやんとたしぎの変装はバカンスに来た人かなって正直思いました
    2人の性格知ってるから海賊っぽく見えねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:20:09

    なんかドレークの仕事中じゃなかったらぽやぽやしてそう感があるのは何なんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:49:27

    >>29

    パンイチかつ上半身に錠がハマってるドレーク想像して笑った

    レザー?の衣装を破るスモーカー破棄使った?どんな海賊を相手にした時より洗練された(めちゃつよの)武装色使えたでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:57

    なんかこの肝心なところが抜けてるアホサウルスくん、無意識に自分を蔑ろにする癖が抜けなさそう
    それに関して同期ふたりに激詰めされても「す、すまない……( 'ω')?」てなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:22:02

    センゴクさんに引き取られた頃は自己肯定感死んでたけどその後自分の扱いアホサウルスとは言えすくすく育ったと思ったら、スパイ活動のせいで明後日の方向にぶっ飛びスットコクソボケザウルスになってしまったドレーク少将???

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:45:37

    >>44

    センゴクさんが頭抱えるやつだ

    スモーカーとヒナ(他海兵含む)が曇っているのを見てなんとかしたいけど機密だからって胃をキリキリさせてるセンゴクさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:59:28

    新兵時代とか、たまの休みに同期みんなで集まってピザパーティーとかしてるとかわいい
    コストコ的な倉庫店で3人で買い出しとかしててほしい
    スモーカーが目についた食料を適当にカートに突っ込んでたり、ヒナ嬢が男2人にあれこれ指示しながら高いところの商品を取ってもらったりしてそう
    ドレークはヒナ嬢リクエストのクソデカぬいぐるみを小脇に抱えてのしのしついて行って「これだけで足りるのか( 'ω')」「アレを取ればいいのか( 'ω')」とか聞いてたり、ぬいぐるみコーナーで「あっ恐竜もいるのか!おれも買おう( *'ω'*)」とか楽しんでそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:14:14

    スモヒナと海賊スパイ中のドレークがうっかりかち合うの見たい
    スモヒナ的には(は??海軍堕ちした同期がいるんだか??)
    ドレーク的には(えっ待って今仕事(スパイ)中なんだが)
    スモヒナ的にはドレークは捕まえないとだから捕縛しようとするけどドレーク的には捕まる訳いかないから全力で逃げるし抵抗するんだけど中々捕まらないドレークにスモーカーが「仲が良かったのに何も言わずに海賊になった 」ってかねてから溜め込んでた怒りが爆発して「卵食えねぇスットコザウルスが!!!!」「女の体で倒れんな!!!!」「友情クソボケザウルス!!!」って昔の口調(捏造)で罵られてドレークも「は?!誰がスットコザウルスだホワイトゴリラ!!!」みたいな罵り合いして周り海兵が「え?友達?」みたいな空気だしてほしい
    なおヒナはこの罵りあい見て昔思いだして複雑な思いしてほしいそしてこの報告聞いてセンゴクさんはoh......してガープは煎餅食いながら仲良いのぉガハハハハハ!ってわらってて

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:18:39

    海賊やめろ♡戻ってこい♡の団扇をブンブンぶん回して、突撃してそうなホワイトゴリラとヒナ嬢いいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:25:31

    >>48

    「俺は(今スパイ任務中だから)海賊をやめる気も戻る気も無い!!!(任務に支障が出るから)お前達に捕まるわけにはいかないからな!!」

    スモヒナ(団扇がへし折れる音)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:32:30

    能力フルに使って突撃するスモヒナとかどう逃げるんだと思ったけど昔一緒に訓練したから手の内は分かる理論でドレークはどうにか凌ぎそう。そしてキレつつも過去の訓練時代を思い出し曇るスモヒナ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:41:25

    バレる前からボコボコでバレた後もボコボコにされるドレーク
    残当

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:32:54

    たぶんバレる前より後の方がボッコボコにされる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:18:23

    >>49

    哀愁漂う折れた団扇…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:20:50

    このスットコアロサウルスもしかして同年代の友達がスモヒナの2人が初めてとか無いよね…?
    それで「友達とはこういうものだ」って基準とかそこら辺バグらせてない?
    ほんとにさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:43

    >>54

    割とその可能性高いなって思う

    父親が海兵だった小さい頃はいいけど、その後海賊団にいた19歳までは友達作るなんて無理ゲーだし

    保護されて海兵になっても、最初の頃は裏切り者の息子って色眼鏡で見られたりしそうだし、本人も委縮してるし

    同期なら、周囲の偏見やドレーク本人の心の壁をぶち破ってくるのは間違いなくスモヒナな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:03

    虐待生活や周囲の偏見もあってセンゴクさんやおつるさんといった一部以外には心を閉ざしていたドレーク青年が、見習い海兵になってスモヒナと出会い喧嘩したり助け合ったりしながら友情を深め心を開いていくハートフルストーリー
    なお後に(主にスモヒナが)ハートフルボッコストーリーになる模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:51:11

    自分の心身のガッツ力を他の人にも押し付けんなよォ
    いやまぁ…スモやんとヒナ嬢なら乗り越えられると思うけど……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:54

    この2人ならおれが無茶してもきっと分かってくれる、とスモヒナが思った以上に感情が重すぎたドレーク?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:53:13

    過去の対人関係のせいで対人能力が育ってないというかちょっとズレてるのかも
    おれなんかがこうだから〜とか、おれごときにできるなら〜みたいな感じで好意を持った相手に期待を上乗せしちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:12

    たぶんスモーカーとヒナがドレークの中では小さな(比喩)ヒーローになってんだろうな…
    訓練兵時代に集団で嫌がらせしてきた連中を背後から蹴り倒して「見苦しいもの見せないでくれる?ヒナ憤慨」ってしてくれたヒナとか
    裏切り者の息子がなぜここにいる恥知らずが!と罵ってきた先輩たちを真正面から殴り飛ばして大乱闘になり、理由を言わずに謹慎処分になって、なんで俺なんかのために…なドレークに「うるせぇ!」としか言わないスモーカーとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:10:06

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:48:15

    >>60

    コビーがルフィのことを話してたように2人のことをコビメッポに話してたらいいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:15

    >>60

    ヒナもスモーカーもカッコいい

    2人が海兵として理想というかあるべき姿というか、ドレークにとって眩しい存在だったりして

    コビーにとってのルフィみたいな

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:16:12

    >>63

    なのでドレークのなかでスモーカーとヒナへの信頼と期待値が爆上がりして

    「あいつらは俺が海賊になっても大丈夫だろ!」とか根拠のない自信満々になってるんですね…


    もうどうしたらいいんだこのスットコアロサウルス

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:07:11

    本当に今1度話し合い()を3人でしてこい
    でないとコビメッポの胃がえらいことになるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:46:04

    >>65

    そのためにはドレークが無事任務を終わらせて海軍に戻る必要があるわけで・・・

    戻れるって時に既に亡くなってたり欠損とかしてたりしたら話し合いどころではない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:36:33

    ドレークは早く生きて海軍戻れ
    戻った後も寿命以外で死ぬな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:09:41

    SWORD脛に傷ある奴らが隊員になってる説あるし元海賊のジャンゴに声かかってそこ経由でヒナが知ることになったりしねぇかな
    「ヒナ屈辱」とか言いながら煙草握り潰して欲しい願望がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:51:03

    SWORDの存在ってどこまで知られてるんだろうな

    機密っていうぐらいだから全然知られてないと思うんだけど


    >>68

    引き抜かれる時、単なる移動ってことにされるのか

    コビーはSWORDだけどドレークの連絡係みたいな感じで普通に職務についてるみたいだから二重生活的な感じになるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:40:22

    >>69

    個人的には元帥(サカズキ、センゴク)とおつるさんくらいしか知らないイメージあるな大将はどうだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:45:34

    もしSWORDの存在をガープが知ってるなら是非ともドレークがSWORDの隊長って口滑らせてほしいそしてスモヒナが大量の海楼石と弱点になりそうな(卵、エロ本)持ってドレークとっ捕まえ(迎え)にいってほしいおら逃げるな海軍に帰るんだよ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:39:05

    >>71

    コメディターンで誕生日にもパイ投げでそれやってそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:14:43

    誕生日パイ投げ、海兵時代はスモーカー相手に真面目二人組がふざけていたかもしれない。こんなの初めてだ!というドレークと普段の落ち着きがどっか飛んでいってはしゃぐヒナ嬢。

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:16:20

    海兵時代に3人でくだらないことにはしゃいでることが沢山あって欲しいなぁ
    それがあったおかげでドレークの覚悟がガンギマリになるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:51

    ドレークって誕生日なんか祝われなくなって覚えてないのか誕生日ぐらいしか覚えてないのかどっちなんだろう
    どちらにせよスモヒナとはしゃいで…幸せ噛み締めて…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:10:58

    >>75

    初期、10日なのか24日なのかってあったけど、誤植じゃなくてドレークの記憶があやふやだったから・・・とかだったらどうしよう

    保護した海兵さんが北の海の海兵に頼んで故郷に問い合わせしてくれたおかげではっきりした(戸籍を確認した)とかだった・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:18:14

    周囲の人間は曇ってるのに本人は何一つ気にしてないこの状況、ドレークが普通の顔で何かしらのことを言う度に周囲との認識のズレを知り闇深い過去がちらちら見える…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:38:41

    >>77

    前スレで出てきた「ずっと裸足のまま歩き続けてきたから、最初は傷付いて血だらけになったけど段々足の皮が分厚くなってもう何も感じなくなってる状態」みたいな例えが分かりやすすぎた

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:39:48

    やっぱドレーク、過去が原因でちょっと精神ずれちゃったんじゃない?
    壊れてはない
    センゴクさんとか同期のスモヒナのおかげで修復はされた
    でも元のニコニコ幼少期の心は失くなってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:40:30

    もういっそのことドレークが俺がいなくても大丈夫だろ?的なこと言う度にそんなわけねぇだろおおおぉって言いながら頭撫でてハグして顔面に恐竜のぬいぐるみ投げたらいんじゃないすかね……マイナス(無自覚)な事言う度に温もりに包まれろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:15:09

    逆にスモーカーやヒナがなんともない顔で「自分がいなくなっても君は平気でしょ?」ってドレークに話しかけて欲しさまである

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:05:26

    >>81

    自分のこと棚に上げてめちゃくちゃ怒りそう

    ドレークそういうとこある

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:20:40

    マリンフォードが戦場のときスモヒナ達やドレークが住んでたかもしれない部屋とか無事だったんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:22

    >>81

    >>82

    下手したら「なんでそんなこと言うんだ…っ!平気なはずないだろう!?」とか泣くぞ

    おう鏡見ろやテメェ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:30:21

    >>84

    「…………?

     俺が映っているだけじゃないか。それがどうかしたのか?」

    この男ならこういうことを言う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:25:59

    お前が他の人を案じるように、他の人たちもお前を案じてるんだよ!分かれ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:44:02

    こーの友情クソボケスットコザウルスどうしたもんかねルフィセラピー受けよ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:59:13

    ちゃんとドレークに「自分がいかに周りから愛されてるか」を理解させられるかが肝心だよなぁ…
    最悪センゴクさんに縋るしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:11:54

    いいかドレーク、間違っても「センゴクさんは家族だからな。家族と同僚は違うだろ?」とか言うなよ、絶対に言うなよ???

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:56

    >>89

    センゴクさんも別に気にしないだろ、とか言い出さないだけ拾われた時よりは成長してるな!ヨシ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:59:47

    最低ラインが低すぎるんだよ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:10

    はやく、お前の本心を聞かせておくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:59:25

    ここの同期スレ概念の三人が好きで何度も見返してる。感謝の絵を投げる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:14:09

    >>93

    神絵師だ!煮ろ!!!

    上2コマがめっちゃシリアスでいい…でもお辛い…となったところにオチの3コマ目よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:26:45

    >>93

    いい絵だ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:55:54

    >>93

    ありがとう、ありがとう


    ドレークが入隊した頃って2人とももう大人なんだね、タバコ…スモーカー葉巻早くね?笑ったでも似合う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:44:55
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:30

    >>93

    その調子で激詰めして逃げないように捕まえといてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:18

    >>93

    見てるめっちゃ見てる

    ドレークが海賊以上だし、見張ってないと不安になっちゃうのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:01

    ?浮かべて汗ダラッダラなのおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:19

    もうドレークさんの周り大量の海楼石置いて囲いこんどけ逃がすな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:36:00

    ドレーク、戻って来ても海兵として表に出られるのかな
    処分されるとか、幽閉って心配じゃなくて
    賞金首として本名と顔出ちゃったじゃん?初期は帽子とマスクしてたけど
    ロシナンテみたいにピエロメイクと偽名(ドフラミンゴが与えたコードネーム?)じゃない
    市民は潜入任務についてたドレークを海兵として受け入れてくれるんだろうか
    なんか心配になって

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:12:40

    みんなありがとう…
    オムライス回も描けたら描くね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:36

    >>102

    そもそも海軍そのものが不穏だからなあ…

    このまま世界政府に付き従う海軍と、自らの正義を貫く海軍と、二つに割れそうな気もする

    不穏だからこそドレークが戻ってこられる目もあるとは思うが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:36

    もし戻れないってなったらドレークさん「…仕方ないさこれが俺の選んだ道だ」って儚げに微笑んじゃう…スモヒナ曇っちゃう……コビメッポも下唇噛んで悔しくなっちゃう……

    >>102


    市民達に見つかって海賊だ!殺される!って言われて石とか投げられて悲しくなるけど受け入れるドレークとそれに憤りを覚えるスモヒナはいるよね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:07

    ドレークが海賊じゃないって言ってる内にどんどん脱線していくスモヒナ見たいな…

    市民達「海賊だ!」「赤旗のドレークだ!殺される!」
    ド (…………海賊か仕方ない事なんだ…)
    ス 「こいつは海賊じゃねぇ!海兵だ!!」
    ヒ 「信じられないかもしれないけど彼は立派な海兵よ」
    ド 「スモーカー…ヒナ…」
    ス 「クソ真面目でお人好しで」
    ヒ 「部下や仲間の事をとても大切に思っているの」
    ド 「スモーカー…ヒナ…!」
    ス 「肝心な事は言わねぇクソボケザウルスで」
    ヒ 「いつも無茶ばっかりして…」
    ド 「………(迷惑かけてしまったのか…)」
    ス 「何も言わずにいきなり海賊になったと思ったら実はスパイだったとかほざきやがって挙句自分は経歴に海賊になっても疑われにくいからとか言って」
    ヒ 「しかも海軍に戻れるとは思っていなかったから海賊として死ぬ覚悟してたとか言うし…自分がいなくなっても2人は大丈夫だろとか…ヒナ憤慨よ…」
    ド 「………ん?」
    ス 「なんべん言っても自分を大事にしやがらねぇ卵食えないスットコザウルスのくせに」
    ヒ 「いなくなって大丈夫な訳ないのに…全然伝わらない…」
    ド 「…………えっと」
    ス 「……ドレーク俺達に言うことあるよな…」
    ヒ 「…………」
    ド 「……………迷惑かけてすまない…?」
    ス 「こんっっっっっっのクソボケザウルスがあああ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」
    ヒ 「そこはただいまの1つくらい言いなさい…💢」
    ド 「ハワ………」
    市民達「よく分からんが悪い人ではないのは分かった」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:17

    >>106

    スットコザウルスのせいでスモヒナの心労(怒り)は高まるけど、市民がドレークの良さを知ってくれたので結果オーライ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:12

    実際同期の可能性もあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:19

    ドレークがスパイだって分かる前から説はあったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:26:52

    コビメッポの方も同期の悩み聞いていくうちに何かしらドレークに対してツッコミを入れたい気持ちになるだろうな
    たしぎちゃん的な存在に落ち着きそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:29:58

    年上の頼れる?上司なんだけど、なんかツッコミどころがあるんだよね
    特にヘルメッポはコビーに対してツッコミ入れてるイメージあるからうっかりツッコミして、あヤベってなってほしい
    本人は全然気にしてないし気にも留めてないんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:28

    >>111

    何なら上官相手でもしっかり箴言できるのは副官向きだとか高評価になるかもしれんな

    ガープの副官とか絶対に上官相手にツッコミ入れられなきゃ務まらないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:08

    >>111

    ドレーク気には留めろちゃんと”理解”しろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:55

    戻って来たドレーク、スモーカーにボコボコにされても殴り返さなそうなのがなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:05

    >>114

    それ殴り返さないほうが怒られるやつじゃん

    ちゃんと殴り合って喧嘩しないとすっきり仲直りできないっていう男子の文化を理解しろドレーク

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:06:41

    >>115

    ほら…ドレーク友達いなかったから(たぶん)

    幼少期にいただろう友達との付き合い方は10代のアレな環境で忘れてそうなんだよな

    スモヒナや同期と過ごすうちに友達はこういうものって学んだのかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:47

    時間軸と状況完全無視して隠れるのがめちゃくちゃ上手なドレークさんっていますかな
    幼少期バレルズやその部下とかに見つかって理不尽に殴られないように隠れるのがめちゃくちゃ上手で海軍になってからも身を潜める訓練とか(あるか分からんが)あったら誰がどこ探しても全く見つけることできないしあと無意識に隠れて寝ちゃう癖あって度々海軍本部内ドレーク行方不明が勃発するけどスモヒナの2人なら絶対に見つけることができて訓練とかでドレークがいない!ってなってもスモヒナは1発で見つけることができるとか普通こんな所隠れる?!って所で身縮こませて隠れてるドレークを見つけてほら行くぞって手を差し出すスモヒナと2人には何時も見つかるなって微笑むドレークさんいませんかね???

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:55

    >>117

    バレルズのとこにいた頃と大分体格変わっちゃって、前は入れたのに・・・って隙間に入れずにとぼとぼと別の場所に移動するドレークが見えた気がした

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:33

    >>117

    ド「ここに隠れるときは、よっ……っと、こうやって関節を何ヶ所か外すと体が収まるんだ」

    ス(なんで気軽に関節外せるんだ……)

    ヒ(関節ってそんな簡単に外せるもの……?)


    バレルズ達から隠れる+暴力振るわれて脱臼が日常茶飯事=関節自力で外して隠れるのが得意なドレークをふと思いついた

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:14

    脱臼癖ってあるらしいね
    関節が外れやすくなる
    自分で入れるの痛いだろうに・・・誰も頼れなかったんだろうな
    流石に船医はいただろうけど、手当てしてくれないか船員に見つかればからかわれたり更に虐められたりしたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:43

    うわぁ想像するだけで痛い…スモヒナ全力でよしよししてやってくれ…なお

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:52

    地面に落ちた食べ物とか平気で食べるドレークとそれ見て引くスモヒナもいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:46

    砂が付いたくらいなら全然平気なんなら腐っててもお腹壊さない(子供の頃は体調崩したけど慣れた)ドレークか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:18:00

    あの あのあのあの
    今回たしぎ達がSWORDと一緒にいるならスモーカーもSWORD知っててドレークの現状も把握している可能性

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:33:57

    >>124

    良かった……

    ぶん殴られるドレークはいなかったんだね……

    いや行方不明だし良くねえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:51:51

    >>124

    どうだろう、sword面子は別室っぽいし…。ただ、たしぎがいる以上スモーカーも同じ基地に居てもおかしくないし、ドレークに言及するスモーカーが見れる可能性は生まれたと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:00:43

    >>126

    別室っぽいけど、ヘルメッポなんとかしろって言われる=部屋に入ってもいい、話に割り込んでもいいと捉えれるから知ってると思う…たしぎがしっててスモーカーが知らないわけないだろうからスモーカーがドレークに触れる機会あるかもね…

    ヒナが分からないけど……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:59:14

    諸々の誤解が解けてさあ再会って時に顔見た瞬間ヒナに「この馬"鹿"〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」ってわあわあ泣かれてえっ…えっ泣い…えっどうしよ……どうしたら……スモーカー助けて……ってなるスットコアロサウルスくんが見える見える
    多分スモーカー君はなぜかこっち見てくれない

    躊躇なく人に頼れるようになってよかったね
    それをもっと早くにやれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:00

    >>122

    >>123

    サバイバル訓練の時に皆ちゃんと安全に食べれるものを採ってくるけど、ドレークは

    「これは副作用はあるけど死なないから食べれるぞ、味もそこそこいける」

    「こっちは食用じゃないしまずいが、毒とか副作用が無いからとりあえず腹は膨れる」

    とか言って過去のアレな食事情が垣間見える食べ物(食べ物じゃない)を採ってくるし、皆が食べないって言ったら責任取って一人で食べてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:47

    >>129

    ド 食えるぞ?いらない?そうか…パク

    スモ 食うな!!!!!!!!!!!!!!ボゴッ!


    って殴って吐き出させるスモーカーが見えたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:37

    >>129

    水じゃかじゃか飲ませて吐かせろ

    なおそういう行為(虐待)にも慣れているのであっさり吐き出すドレークに同期の心は重傷

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:55

    コビーはナレの肩書が海軍本部大佐"兼"SWORD隊員で、恐らくヘルメッポもそうだとしたらドール中将やたしぎ達とは表向き普通に本部隊員として話してる可能性もある…と思う
    (ドレークはSWORD隊長としか書かれてない)

    もしくはSWORDの存在は知られてて、隊員の面子も知ってるけど潜入捜査してる隊長だけ伏せられてるとか…?
    謎の隊長がいるのは知ってたけどいざ正体知ってお前ェ!!!!!ってなるスモヒナ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:12

    機密ってくらいだから部隊の隊員以外は上層部含め数える程度しか知らないと思うな
    その方が後で知ったスモヒナの怒りが大きそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:31

    もし今回SWORDが中心に出てくる流れならたしぎがいる=スモーカーもいるで関わってくれないかな……まあSWORDの隊長、行方不明なんですが

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:11

    同期となってワイワイしているうちは平和そうでいいのに…
    ドレークが海賊落ち()したせいで落ち込むスモーカーとヒナ!
    それを気にせず任務遂行中なドレーク!
    どんなアプローチをかけても大した反応を返さずアンジャッシュになる3人!
    何故だ…どうやってもドレークがクソボケザウルスになる…

    そんな可能性が低くなって良かったよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:14

    にぶにぶスットコザウルスじゃないと妄想が捗らない
    情報はありがたいけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:19:58

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:29

    なんかこの世界線のドレークさんは怪我しても誰にも言わなそうだなほぼ重症になっても死んでないから大丈夫って放置or火で焼いて止血みたいなハードな事してそう傷跡がガッツリ残ってそれをうっかり見られてスモヒナ部下共々に説教くらいそう
    まぁ説教くらってもこのスットコザウルスは……( ´・ω・`)?スマナイ…って今一つ響いてないだろうけど
    それに青筋浮かべるスモと溜息が止まらないヒナ嬢と遠い目するSwordはいるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:34

    スモーカーがSWORDを知らないなら、百獣海賊団壊滅のニュース後に傘下入りしてたドレーク海賊団が音沙汰なしって状態になるので荒れるか内心複雑、という妄想を置いていくね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:01

    新聞とか海軍の情報でドレークのこと追ってそうだよね
    海賊として名を上げていくドレークに眉を顰めつつ無事にホッとする自分にもチッて眉間に皺がよる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:49:08

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:29:43

    真の同期候補も現れて、Swordも本格的に出てきそうで…でもドレークはスットコザウルス🦖だと大変良い!ほら!みんなを困らせろ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:35

    ド「変なもん食うな怪我隠すな?まったく皆心配しすぎじゃないか?これでも食べて落ち着け…ん?これか?前に立ち寄った島に生えていてな日持ちするし多少の副作用はあるが食えないことはないし食べるか?いらない?そうか…うん?この包帯はどうしたって?あぁ海賊と交戦になった時にな腹に穴を空けられてしまってな…まぁ大した怪我じゃないから大丈夫だ……?どうしたんだ皆凄い顔して…」

    メッポ「これがうちの隊長なんです(訳:言っても聞きません)」
    コビ「カウンセリング受けさせるべきでしょうか…」
    スモ「………💢💢💢💢💢💢💢💢」
    ヒナ「………もうハーネスつけようかしら」

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:17

    >>144

    イヤな感じのサバイバル能力を身に付けてやがる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:12

    >>145

    ドレーク(13年前のすがた)「19歳です。海賊に堕ちた父に虐待されています。死なないのならなんでも食べます。怪我は誰も診てくれないので自分でどうにかします。なのでサバイバル能力は人よりあると思います。よろしくお願いします」

    スモヒナ(現代のすがた)「許さん…許さんぞディエス・バレルズ…………!!!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:18

    時間軸完全無視しまして…妄想です
    激務で三徹目に入ったIQ2迄落ちたお疲れスモドレヒナとかみたいな…

    三徹目ドレ「17日って何日だっけ」
    三徹目ヒナ「土曜日じゃなかったかしら」
    三徹目スモ 「あ?12月だろ」

    三徹目ドレ 「マドラーがないな…いいやこれ使おう(コーヒーにインク付き羽ペンポチャ)」
    三徹目ヒナ 「スモーカーくんそこの青キジとって(訳:青キジ大将に渡す書類とって)」
    三徹目スモ 「…?この葉巻なんで火つかねぇんだ?(食べてた食パンの耳に火をつける)」

    コビメッポたしぎ「寝てください!!!!!」

    妄想だから…妄想だから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:58:20

    >>146

    ドレーク19歳で少年に間違われる体つきだからな…アニメだと特にエグい

    保護されてすぐ海軍に入ったらなら、この頃のドレーク同期は知ってるんだよな

    あの頃もうわって思ったのに今の大人になった自分たちから見ると、うわっどころじゃないでしょ

    もう・・・・・って無言でしょ抱きしめてあげて

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:04:32

    >>146

    全力でぶん殴りてぇのにさっさと死んでやがる!おのれ諸悪の根源!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:54

    >>149

    バレルズってさ、本人からするとめっちゃ理不尽な死に方ってか未練たらたらな感じで死んだっぽいけど、ドレーク見ちゃうともっと苦しんでしねってなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:00

    >>147

    ボゲボゲな3人かわいい

    でも三徹くらいでこんなになるもん?徹夜したことないから分からない

    あの世界の人五徹くらいできそうなきがする

    赤犬と青雉って10日間ずーっと戦いっぱなしなの?それとも休憩しつつ決闘してたの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:59

    現実の人間は三徹が限界とは聞いたことがある
    ワンピース世界は知らない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:39

    食欲で考えると分かると思うけど
    三食抜いた時の空腹感は一食抜いた時の三倍だな!じゃあ耐えられるぞ!とはならんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:24:02

    ミニオン島で保護された時19には見えなかったから入隊した時も周りから「ほんとに19!?」って騒がれてるんどろうなぁ
    そっから2m越えになってんですよ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:53:22

    >>154

    大きくなって…ほろり

    って涙するずっと見守ってた(食堂の)おばちゃんになりたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:42

    >>154

    身長も体格も逞しい立派な海兵になったの、やっぱり本人の素質もだけどセンゴクさんとか周囲の影響は大きいと思うんだよね

    あんなトラウマ抱えてそうなドレーク少年()がスパイとしてやっていけるくらい覚悟決めるなんて

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:54

    >>156

    覚悟決まりすぎてるから同期の友人が曇ってるんですが

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:16

    覚悟決まってない海兵だったら友人になれなかったのでセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています