「せなかのきずは……なんだっけ?」 その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:53:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:54:34

    前スレのだんだん迫ってきてるってレスが面白かったので今回は集中線入れたやつで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:56:24

    たておつ
    迫ってきてるのかわいい
    集中線入っててもぽや顔で迫力ゼロなのもかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:58:40

    たておつ
    前スレの自分用ウタマロ石鹸が嬉しいぽやゾロかわいい
    服脱げる仕様だったら脱いだ服もまとめて多用途ネットに干物みたいに並べられて干されるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:03

    甲板で昼寝してて起きたらぽやゾロが顔の前にいてビクッとする人間ゾロがちょっと見たい
    (ぽやゾロは自分も寝ようかな~とか思いながら顔見てただけ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:17:11

    たておつ!ありがとう!
    自作お風呂コラ(再掲)で保守支援

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:17:57

    立て乙!
    ちびぞろお風呂入れたら水吸って沈みそう…かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:42:00

    >>6

    このコラめちゃくちゃ気持ちよさそうで好きだ

    ぽやゾロもこころなしか気持ちよさそうな顔してる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:54:42

    たておつ
    ふと思ったけどぽやゾロも気合い入れるときは手ぬぐい巻くのかな
    ……と打ったところで構造上頭の後ろに手が届かないじゃねーかと気付くなどした
    気合い入れたい時は近くにいる一味の誰かに頼んで巻いてもらってると可愛いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:38

    >>9

    想像したらすごいかわいかった

    心なしか凛々しめの顔したぽやゾロ、近くにいた仲間のもとへぽてぽて駆け寄ってぐいと腕を突き出して巻いてくれアピールするんだよね

    手拭い巻くのを待っててくれる敵も優しいね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:25:14

    キリッとした顔で手拭い巻いてもらうぽやゾロ&キリッとした顔で手拭い巻いてあげる人間ゾロ&キリッとした顔で待ってる敵の図を想像したら面白すぎてかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:59:48

    巻いてもらう間待ってくれてて優しいのに
    戦闘入ったら強きぬいに圧勝されちゃう敵さん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:42:30

    前スレのペローナにもらった乾燥剤(使用済み)を大事にもってる概念可愛いよ
    全身丸洗いして干すときもぽやゾロが大事にしてるっぽいから乾燥剤も一緒に並べて乾かしてくれるウソップ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:07:32

    絶対落としてほしくないので保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:22

    ペローナに再会したらむいっと使用済乾燥剤を差し出すぬいゾロ、天空闘技場で番号プレートをヒソカに返すゴンを思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:14:25

    最初はなんだ?ってきょとんとして、ずっと前に自分が持ってろよって渡した乾燥剤なのに気づいて
    お前律儀だなぁ!って笑ってぽやゾロの頭撫でるペローナを想像した
    乾燥剤もちゃんとシャカシャカ鳴る新しいのくれるのでぽやゾロはどや顔でまたちんまい腹巻きに収めるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:17:13

    ぽやぽや頭のぬいゾロだけど本当に大切な約束はちゃんと覚えてるんだよね
    だから世界一の大剣豪を目指して毎日がんばってたんれんするし、シャカシャカ鳴らなくなった乾燥剤も大事に持ってるんだ
    大事にするあまりたまに夜お布団で一緒に寝てて(腹巻きからはみ出たから)目撃した野郎共が「なんで???」ってなってたらかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:15:32

    よく洗われて日光浴びて干されてそうなぬいゾロ、ぽかぽかでお日様のにおいしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:16:59

    ジンベエ親分のお腹でお昼寝するぬいゾロ、こんな感じかな
    サイズ比がよく分かんねぇんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:19:30

    >>19

    親分と鼻提灯までお揃いなのかわいいオブかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:37:10

    公式(麦ストオンライン)によるとぬいゾロの身長は15センチらしい
    コラするときは都合上大きめにしちゃうけどこれは思った以上にちみっこいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:09:46

    >>21

    ちっちぇえ!

    これは踏んづけないかあわあわする親分が見れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:48:11

    >>21

    こんなちっちゃいのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:04:47

    潰してしまいそうじゃのう…っておそるおそるな親分はかわいいし
    そんな親分に容赦なくくっついてってお昼寝するぬいゾロもかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:33:40

    親分潰しちゃいそうって心配するけどぽやゾロは強きぬいだから潰れても全然平気なんだよね
    ふざけて「ぐえ〜」くらいは言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:04:23

    潰されても全然平気だけど、寝返りに巻き込まれたりで長時間下敷きにされたら
    ちょっと平べったくなっちゃいそう

    形整えるためにもぎゅもぎゅ揉まれて「んあぁ~」って言ってるぽやゾロ可愛いね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:27:04

    羽毛布団の偏りを直すような手付きで揉まれるぽやゾロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:40:04

    ルフィとかゾロは横に潰されたなら縦に潰せば治るだろって雑に手で挟む

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:06:26

    >>28

    ぽや「しんちょう、のびた・・・(嬉)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:45:52

    >>29

    伸びた身長をロビンあたりに丁寧に戻されて「あー」ってなるぽやゾロも可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:31:08

    (微妙にスリムだけど)身長伸びて嬉しいぽやゾロも元に戻されて「あー」してるぽやゾロもかわいいよ
    一味で一番小さいのをちょっとだけ気にしてたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:40:08

    >>21

    親分の親指くらいの大きさしかないのか

    これは気付かないし声も聞こえるか怪しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:17:06

    ぽやゾロが頑丈な強きぬいだと認識した後の親分、物騒な島にぴゃーっと上陸していったルフィと人間ゾロを「やれやれあいつらせわがやけるな…」ってぽてぽて追いかけて行ったぽやゾロを頼もしいわいと見送っちゃうんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:08:51

    >>33

    またこれになっちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:44:34

    まだ慣れていない新入りを気にかけて
    ジンベイのそばに付いててやろうとするぽやゾニキも居るかも知れない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:07:00

    ジンベイやフランキーの頭の上にしがみついて何かあるたびにぽふぽふ手を動かしてるから
    「操縦してんのか?」ってツッコまれるぽやゾロ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:35:25

    >>32

    足元でぽやゾロがなにか話しかけても聞こえないから「なんじゃ?」って大きな身体を限界まで屈めてぽやゾロの声を聞き取ろうとする親分はかわいい

    親分の足元でくいくい着物の裾引っ張ってアピールするぽやゾロもかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:14

    ぽやゾロとジンベエ親分の癒し効果がすごい…一味の最小&最大かつ最古参&新入りコンビなんだよね…

    魚人島ではあんま絡みなかったしそこからワノ国で合流するまでに間空いちゃったからぽやゾロは親分のこと忘れちゃってるんじゃ
    と思いきや再会したときぽてぽて駆け寄って「かんげいするぜ」って言ってたら熱い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:09:22

    ぽやゾロが裾くいくいしたらジンベエ親分はいつも手→頭の順で載せてあげてたら可愛い
    親分ここなら話しやすいじゃろって気を回してくれるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:24:14

    身長差で言ったらブルックもかなりあるよね
    ブルックが良かれと思って自分の頭の中にしまっちゃって中から「あー」って聞こえてくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:53

    頭蓋骨に封印されるのかアフロに埋もれるのか30分くらい考えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:43:17

    ふと思ったけどブルックの肋骨の中にぽやゾロ収納できそう 収監されてるみたいになりそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:30

    >>41

    そんな目玉の親父みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:23:46

    このぽやゾロならちったいおててと両足を踏ん張って「せなかのきずは…なんだっけ?」してもミホークは「フフッ…見事なり…小さき者よ…フフフッ…」てなりながらスタスタ近寄ってきてしゃがんであの小刀でチョイ…て傷つけそう
    小さき者だけど背を向けて逃げない立派な剣士だから敬意を表して爆笑はしないけどちょっとプルプルしてそう

    シッケアールに戻ってもワインを飲みながらフフッ…て思い出し笑いしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:26:57

    言葉を忘れても剣士として意を汲んでくれるミホークは流石世界一
    教えを乞う為に頭下げた時も爆笑よりまず零れ笑いしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:12:25

    頭下げようとしてコテーンと倒れてしまったのがツボに入って必死に吹き出すのを堪えるミホークとかもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:47

    思わず吹き出しかけたミホークもその場ではなんとか厳しい顔をつくり耐えたものの、部屋で1人になってから思い出し笑いして腹筋ぴくぴくさせててほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:10

    ぽやゾロの頭の大きさ&腕の短さだと倒れたらなかなか起き上がれなさそうだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:27:59

    隣で一緒に頭を下げていたゾロが頭を掴んで立たせてくれるさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:16

    ぽやゾロもいるシッケアール組かわいいんじゃあ
    人間ゾロと一緒に飛んできたの見たペローナはどう思ったんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:12

    いつぞやの修行中に「せなかのきずは…」の後を思い出すやつ好き

    ぽ「せなかのきずは……きずは……?」
    ゾ「敵に背中向けて斬られたらどう思う?」
    ぽ「はずかしい……………!!せなかのきずは、けんしのはじだ✨!!!」
    ペ「やったじゃねェか!」
    鷹「見事…フフッ」
    ってなってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:09:32

    >>52

    あかちゃんすぎる………かわいい………

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:54

    シッケアールに来たばかりのゾロ包帯ぐるぐるだったからぽやゾロもお揃いになってたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:20

    唐突な偏見だけどぽやゾロ、ペンギンとシャチの区別ついてなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:13:36

    一味以外の人間も危うそうだからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:57:26

    あのゆるい顔で「ぐるまゆ」「だーつ」ってひらがなでぽやぽや煽ってくるぽやゾロ概念はある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:20:20

    ぽやゾロ「はんぎょやろう」って言える?
    途中でなんだっけ?ってならない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:53

    ぽやゾロが「そぷらのやろう」って言ってるの聞いたらよく知ってたね!ブルックに教えてもらったの?覚えてて偉いね~~って撫で回したくなっちゃうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:17

    >>56

    2年後はわかりやすい帽子に変わったから…

    ぽやゾロは2人の本体が帽子だと思って話しかけてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:26

    とらおはおにぎり友達、ぺんぎんとしゃち(の帽子)のことをぬいぐるみ友達だと認識してるぬいゾロか
    ワノ国に向かうポラタン号の中で帽子外したペンギンとシャチに話しかけられたら(だれだ…?)ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:00

    とらおのことおにぎり友達だと思ってるぬいゾロかわいい
    今日の晩ごはんにはおにぎりが出るという情報を得たぬいゾロ、とらおにも教えてあげよう!という善意でローを探しに行くけど道中で忘れてしまって、ローの顔見て「……??なんだっけ…」ってなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:09

    >>61

    ペンギンとシャチはあのぬいぐるみなんかフレンドリーに近寄ってきてくれるな〜って思ってる

    なんか目線合わないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:54

    >>64

    なんか知らんが麦わらのとこのぬいぐるみに懐かれてるっぽいなおれたち!ってなってたペンギンとシャチ、ある日外して置いておいた帽子にぽやゾロが親しげに話しかけてるところを目撃してしまい……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:01

    それ以降、帽子を下ろして目線を合わさせて話しかけるようになるペンギンとシャチ
    腹話術みたいに声替えるかどうかは想像に任せる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:19

    >>66

    やだ、優しい

    ぽやゾロが真実に気づくときは来るのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:40

    ペンギンとシャチ、気の良い奴らだもんね
    ぽやゾロの貴重なぬい友の夢を壊したりしないように気を遣ってくれるんだ

    帽子と親しげにお喋りしてるぽやゾロをよくよく観察してると「へえ…そうなのか」「そりゃけっさくだ」「おまえらもくろうしてんだな」と明らかに会話が成立してて
    待って何が聞こえてんの!?ねえ!!?って怯える二人が浮かんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:15:49

    チョッパーが動物と話せるみたいにぬいぐるみと話せるぽやゾロ概念…?
    試しにぽやゾロが知らなそうなこと聞いたら「しゃちとぺんぎんにきいたぞ」って答えが返って来たりして
    ペローナは面白がってミニクマシーとお話しさせようとしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:55

    ほしゅだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:32

    ドレスローザでホビホビされた人たちの通訳できそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:25

    一対一の会話はできても誰かに翻訳しようとすると途中で「こいつ昔……なんだっけ?」になっちゃうぽやゾロ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:13

    麦わらストーリーズで人間ゾロがこっそり飲みに行ってたみたいに一件落着後のドレスローザをぽやぽや歩いてたら「おもちゃから戻れてない奴がいる!」「いったいどうして…!」「大丈夫か!?」とちょっとした騒ぎになっちゃって困るぽやゾロ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:59

    >>73

    困ったので人間ゾロと合流したら「分裂してる!?」ってまた心配されそうで草

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:28

    >>72

    通訳して欲しい人形側の人がめちゃくちゃやきもきしそうなやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:31:56

    ドレスローザでトンタッタ族と一緒に歩いてたら妖精さんと思われそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:05

    ウィッカと並んでたらめちゃくちゃ可愛いだろうなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:57

    ぬいゾロのちっちゃな懐にはトンタッタも入らないから頭に乗っけてぼてぼて走るのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:20

    3兄弟みたいでかわいいね(実際より大きめ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:47

    調べたらマンシェリーで身長20センチなのか
    トンタッタとほぼ同じかちょっと小さいんだな、ぬいゾロ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:28

    3兄弟まりもかわいすぎる
    にゾロが愛おしすぎてうっかり本誌で姿探しかけてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:00:03

    >>79

    大・小・豆ってかんじでかわいい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:48:29

    >>82

    そら豆かな…

    サンジが呼んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:04

    豆ゾロとかちびマリモとか呼び方増えてたらかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:07

    トンタッタよりちょっと小さいくらいなんだなぬいゾロ…
    ウィッカは人間ゾロ相手は道案内だけだったけどぬいゾロ相手なら手を繋いで引っ張ってくれそう
    「私の方がお姉さんれすよ!」ってお世話してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:10

    ウィッカが地面割ってたやつ、ぬいゾロも普通におんなじこと出来るのにそれはそれとしてギャグ汗流してドン引いてそう
    ぬいゾロのぽてぽて走りじゃどう頑張っても遅いから最終的には二人で人間ゾロの胸元に収まってぴょこっと顔出してたらかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:51

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:01

    ぽやゾロの胸の傷って、ナミが居なかったから縫い糸の色を合わせなくて出来たって解釈でいいのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:12:45

    >>88

    ココヤシ村の医者のおじさんがゾロと一緒にざくざく縫ってくれたんだろうか

    実物見ると口と同じ太さでがっつり刺繍されてるんだよな草

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:47:28

    ナミのみかんと風車の刺青を見て(あのおやじ…うでのいい ししゅうやだぜ…)って思ってるぬいゾロ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:50:52

    >>90

    トラ男の刺青全部刺繍だと思ってるぽやゾロってこと…!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:18

    もしかしてトラ男
    ・おにぎりが大好き
    ・かたなを持っている
    ・体にししゅうがある
    ・あたま(帽子)がふわふわしている
    ってことでぬいゾロに同類扱いされてない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:24:26

    刺青のこと刺繍だと思ってるぽやゾロかわいすぎる
    おまえのししゅう、なかなかいいな…ってぽやぽや褒められてトラ男困惑

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:29:14

    こころなしかキリッとした顔でうむうむ頷くぽやゾロ
    トラ男頭の中で(ししゅう…刺繍!?)って把握してからも困惑してそうで草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:22:17

    ぬいゾロにとってハートの海賊団立ち上げ組は全員同類扱い……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:21

    >>84

    ぬいゾロ用の呼び名、全体的にゆるくてかわいいしそれを受けたぬいゾロもぽやぽやひらがなで「すてきまゆげ」「だーつ」などと応戦するけど、いざ煽り合いの口喧嘩を始めようとするとぬいゾロの方が反応薄くなる(言われたことの理解に時間がかかる&言おうとしたことを途中で忘れちゃう)から即座に熱が冷めそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:00

    >>95

    おれ達あのぬいぐるみに同類だと思われてる…!?ってなった立ち上げ組、ぽやゾロにそれとなく確認したら「…?べぽはみんくぞくだろ」って首傾げられたら面白い。トラペンシャチは愕然としてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:32

    >>92

    梅干し食べたらすっぱって顔するぽやゾロ…ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:12

    ローにぬいゾロ屋とか呼ばれてるんかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:03

    動いてしゃべってご飯も食べる不思議なぬいぐるみを当たり前に受け入れてるこの世界でぬいゾロに戸惑いっぱなしのトラ男、物語の根底を覆すキーパーソン感がある(大仰)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:23:07

    もんのすっっっごい酸っぱい梅干しを食べたぬいゾロ、10秒くらい普通にゆっくりもぐもぐして周りが(なんだ平気なのか)って思ったあたりで表情変えずに「…すっぱ」って呟いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:06

    >>101

    ぬいぐるみだからね…表情変わらないから……表情動かないかわりに動作でリアクションしててもいい

    酸っぱい梅干し食べたぬいゾロが急にこてーんと倒れ伏してモゾ…モゾ…と悶えるみたいに蠢くからびっくりしたトラ男が「どうしたぬいゾロ屋!!毒か?!!」と駆け寄ったら超ちっさい声で「すっぱい……」って言うみたいなのとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:34

    ローとぬいの組み合わせ可愛いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:11

    表情はかわらないけどよく見ると眉間のシワがちょっと増えてたりして


    >>99

    ぬいは今のとこぽやゾロしかいないからぬい屋でもいいかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:22

    なんかローに乗っ取られてる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:33

    一味はぽやゾロのことを動いてしゃべってご飯も食べる不思議なぬいぐるみとして受け入れてるしゾロみたいなもんとして結構雑に扱うけど、ローはわりと常識的なところあるから動く不思議ぬいぐるみを受け入れるのに時間がかかるんだろうな
    いちいちリアクション取ったり困惑してくれたりで面白い

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:34

    ローはゾロからおにぎりを寝取った男だからな…

    冗談はさておき麦わらの一味はぬいゾロの扱いが良くも悪くも雑だしいつものことだから>>102みたいにもだもだしてても心配しなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:27

    ガチでぬいゾロに何かあった時はウソップやフランキーのところに連れて行くのかな
    まだ一味に慣れてないジンベエ親分が、片手でも運べるサイズのぬいゾロをわざわざ両手に乗せてウソップたちのところに連ぶのが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:33

    ぬいぐるみだからふわふわのお菓子とか似合いそうなのにお酒にあう渋いおつまみが大好きなぬいゾロカッコいい
    超すっぱい梅干しに悶えて蠢いたあとにひょこっと起き上がって「これは…しょうちゅうだな…」ってうむうむ頷いてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:29

    塩舐めながら日本酒ちびちび飲むぽやゾロおっさん臭いのにかわいいな
    ウソップとかフランキーに作ってもらったぬいサイズのちび徳利でお酒飲んでくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:56:22

    「おいぐるまゆ、するめくれ」ってキッチンに来てあぐあぐしながら酒をちびちびやるぽやゾロ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:06

    酒場でゴロツキに「おいこんなとこにふわふわのぽやぬいが居やがるぜ!婆さんちの箪笥の上で座ってなくていいのか?」って絡まれたぽやゾロが飲み勝負でゴロツキ共を圧倒する展開が見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:09:33

    >>112

    酒瓶とモブ海賊が転がってる中ぽやぽやしながら「おかわり」とか言ってるんだろうなあ

    あり得ねェだろぬいぐるみの性質上…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:09

    >>113

    ごめんゴロツキだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:06

    >>111

    のままでも問題なく食べられるのに

    食べやすいように小さく裂いたり炙って柔らかくしてから出しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:42

    スルメを自分で炙ろうとして慌てて止められるぽやゾロ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:25

    ウソップフランキー謹製のちび徳利はありがたく使うけど人間サイズの方が酒たくさん飲めていいなあと思ってるぬいゾロはいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:50

    >>113

    死屍累々のゴロツキ達をぽてぽて踏み越えながら「さわがせてわるいな。いいしなぞろえだったぜてんしゅ」と店を後にするぽやゾロはとってもハードボイルド

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:08

    >>118

    ※酒代はゴロツキどもが支払いました

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:50

    一升瓶からそのまま飲もうとよくばってうっかり頭から酒漬けになって次の日洗濯されるぽやゾロ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:24:07

    >>120

    酒漬けになったのすっかり忘れて(なんかずっといいにおいがするな…)とふわふわぽやぽやしてるところを捕獲されるぽやゾロ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:42:19

    >>120


    (くちのなかからさけがあふれてくる………)っておもってるぽやゾロ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:28

    船に降りて買い物やら色々してくるねと言ったらぽやゾロが珍しくそれに気づいて
    「あ”ぁ~~」と言いながら小さい手を振って欲しい
    手を振ってる事に気づいた一味がふふと微笑みながら返して欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:41

    >>123

    ロビンちゃんの顔が崩れてそう

    絶対かわいい両方

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:23

    ブルックが甲板でバイオリン弾いてるときぽやーっと眺めてたぬいゾロ
    「ぬいゾロさん何かリクエストはありませんか?(何でも良いって言われそうだなと思いながら)」
    「ちゃららちゃらーんってやつ」
    「!!ナントカフスキーのバイオリン協奏曲第二楽章ですね!穏やかな中にもどこか凛々しさを感じるメロディがぬいゾロさんによくお似合いですよ」
    「??」
    みたいな光景が見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:51:27

    ブルックの音楽に合わせて左右に揺れてるぽやゾロはかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:09

    強きぬいだから基本人間並みに扱われたいけど
    歩くの面倒で自発的に人間ゾロの腹巻きとかブルックのアフロに埋まるぽやゾロはいる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:36:10

    コマに収まらないので誰かしらの肩や頭が定位置になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:49

    なんかすみっコぐらしみたいな顔してるね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:02

    人間ゾロの身体をよじよじと登って腹巻きの中に収まろうとするぬいゾロはかわいいし
    焦ってるときはぴょーーんとおっきくジャンプして一飛びで腹巻きにしがみつくぬいゾロも蚤みたいでかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:22:31

    ワンピース学園の方のおにぎりちゃんかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:35:17

    ぴょーーんとジャンプするぬいゾロと腹巻きを伸ばして待つ人間ゾロの連携プレー

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:55:07

    あまりにもシュッとキレイに入るから拍手するジンベエとチョッパー

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:03:56

    この世界線アニメ化してほしい…ぬいゾロだけストップモーションで
    時代が時代なら映画の同時上映で『ぬいゾロのなつやすみ』とか『子ゾロ&ぬいゾロ 一心道場七不思議!?』とかやってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:28:24

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:56

    見つけて一気読みしたけど可愛すぎる……!
    ぬいゾロに色んな物食べさせたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:59

    ぬいゾロのなつやすみはサンジあたりからおまえ年中休みじゃねェかってツッコミ入りそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:35

    フランキーにコーラ飲まされて炭酸で咽てそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:09:34

    これぬいゾロにあげる!と大きなおまんじゅう見せてあれ?どっちがぬいゾロでどっちがおまんじゅうかわかんなくなっちゃった!これじゃあげられないよ…って言って焦らせたい
    「おれがぬいだぞ」ってぴょんぴょんアピールしてくれたぬいゾロにごめんね~はいコレおまんじゅう!と渡したのがチョコ饅頭で一口食べて眉間の布にシワ寄せてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:59

    ぬいゾロ、あまりにかわいくてちょっといじわるしたくなっちゃうな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:47

    わかるわ、これがキュートアグレッションか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:56:22

    洗濯物と一緒に洗って干したいとか置いていかれて急いで追いかけるも手足が短くて全然追いつけなくてしょもしょもしてほしいとか明らかにキュートアグレッション丸出しのレスもたくさんあるのも仕方ないよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:07:09

    ぽやゾロおこでも眉間のシワがちょっと増えるくらいで表情変わらなさそうなのもかわいい
    でもお酒あげたら喜んでるのはまるわかりなんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:26:01

    お花飛んでるんだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:26

    雰囲気がぱあっと明るくなってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:13

    嬉しい時と酒飲んでる時はちょっとホカホカになる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:00:32

    >>144

    感情に伴って布の花とか綿の湯気とか出てきちゃうぽやゾロ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:16

    焦った時「ぴゅぴゅぴゅぴゅーん」ってぼのぼのみたいな汗の効果音出そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:06:49

    怒ったときは「ぽこぽこ💨」みたいな煙が出るんだ…かわいいな…
    表情が乏しいだけでどうぶつの森の住民みたいな感情表現しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:56

    >>149

    やよいみたいな表情出してそう

    やよいもぽやゾロみたいな顔つきしてるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:15

    顔はほぼ「ぐでたま」だよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:16

    感情表現が全部手芸材料となって出てくるぽやゾロは可愛いと思う
    スレ画みたい集中線が出たら糸
    嬉しい時に飛ぶ花やハートがワッペン
    怒った時やほっこりした時の湯気が綿
    ぼの汗かいたらビーズになって落ちてくる
    後で誰かにあげようと拾って腹巻きに入れるけど結局忘れて皆にズボって手突っ込まれて回収される

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:03:22

    マルゲリータ食べようとしたらチーズが長くて、どうすれば良いのか分からなくなるぽやゾロが見たい
    手を届くギリギリまできてるのにまだチーズが伸びるのを見てあわあわして欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:38:39

    >>153

    限界まで手を伸ばしてプルプルしてそう

    見かねた誰かが代わりにピザ持ってあげてチーズが伸びきるまで引っ張ってくれる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:33:51

    >>5

    遅レスだけど見たいからアイデアお借りした

    昼寝中の人間ゾロをじっ…と眺めてたぽやゾロ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:37:50

    >>155

    あまりにも近すぎてかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:23:52

    トトロ視点みたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:23:29

    >>155

    遭難して海岸に打ち上げられた人を発見した感もある

    ぽやぬいの国なのかと勘違いしされそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:51:39

    >>152

    かわいいな

    回収された糸と綿はぽやゾロの補修に、ビーズは女子達のアクセサリーに再利用されるんだ

    ワッペンは…本当は誰もいらないだろうけど何かしてもらって嬉しいときのお礼に渡したら大人組とチョッパーは喜んでくれる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:03

    せっかくならプレゼントになるリボンとか修繕に利用できるボタンとかも出て欲しいな
    どういう感情ならそれっぽいの出るだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:06:44

    「ちょっとボタン取れてどっか落としちゃったから代わりの出して」ってナミさんに頼まれて
    そうは言われましても自発的な出し方がわかんないからとりあえずちっちゃな身体をめいっぱいつっぱらせて「あ”ぁ…っ!」ってふんばってみるぽやゾロ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:15:44

    考えすぎてぼのぼの汗が出てビーズになるので
    「うーん惜しい!」「もう一声!」とかナミさんも途中から違う方向に行ってたら草

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:59:06

    ボタンはなんだろうな
    「…💦」とかなら点の部分がボタンになるかもしれないと考えるとナミさんががめついこと言えば出そう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:12:15

    涙は何になるんだろう、レアなアイテムになりそうだな
    宝石系かな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:34:33

    💢だったら四つ穴のボタンっぽくなるかな?

    >>161みたいに踏ん張って青筋浮かせるのが正解になるね

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:18:17

    涙が粒だったらラインストーン
    筋になったらリボンになる、とか?
    キラキラでレアだから宝物として腹巻きにしまっとくけど
    やっぱりナミにズボッと取られて「あ゛ぁ~…💧」ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:58

    ぬいゾロそんなに怒らなそうだけど
    怒ってるときに「お前綿出てんぞ」って言われて、プンプン💨しながら綿拾い集めてる真面目なぬいゾロを想像して和んだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:37:47

    >>167

    多分拾ってるうちに何で怒ってたか忘れてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:40:32

    >>167

    自分で拾うのもかわいいしぽこぽこ💨しながら歩くぽやゾロの後ろからチョッパーが

    綿あめみたいだな…って思いながら綿拾ってついて来てるのも可愛い

    綿はぽやゾロの修理用として使われるしチョッパーはその後サンジに綿あめねだりに行く

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:23

    ナミさんの手芸道具箱、島の手芸屋で買った糸とかの他にぬいゾロが出したビーズとかも小瓶に入れてきれいに保管してそうでいいね
    初めてぬいゾロが手芸道具産み出したあと、他には何が出るのか試そうとしてみんなでぬいゾロにあれこれちょっかいかけてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:40:37

    またローが見たら宇宙猫顔しそうな要素が出てきた
    初見時、怒りのあまり綿が飛び出たのかと思って焦ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:54:22

    でもよおみんな…こんなぬいゾロでもくいなとの過去がお辛い世界線もあるんじゃあないかい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:59:53

    何も考えてないようなぽやっとした顔でも実は過去が重いっていうのはアリだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:59

    >>171

    とらおにむずかしい話されてプシュ~~と湯気綿が出た後ぽてんと倒れ込むぬいゾロとめちゃくちゃ焦るローが見たい

    ローじゃなくても初見だと「し、死んだ…!?」ってびっくりしそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:17:34

    ぬいだから脈とか無いもんなぁ
    どう回復させたらいいんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:46

    そこはぬいとは言えゾロなので
    酒があればなんとかなる理論

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:14:27

    >>176

    しばらく酒に付けた後水洗いで復活するぬいゾロか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:29:06

    今週の本誌バレ





    敵さん「あのぬいがぽやぽやしているのはこの距離でおれを瞬殺出来ると踏んでるからか…!!油断した…」
    ぽやゾロ「おい、ようきゅうを……なんだっけ?」
    っていう強きぬいが故にぽやぽやが強者の余裕に変換されるぽやゾロが見たい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:01

    ぽやゾロは体温あるのだろうか
    原作ゾロみたいに平気でも良いし、一般の体温があっても美味しい
    極寒の地で鼻水垂れながらブルブル震えるだけでも可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:33

    >>174

    容態を確かめようにも脈もない呼吸もない血圧もない顔色も分からないスキャンしたとて中身は綿、でぬいゾロを手のひらに乗せたまま今まで見たことないくらい慌てた表情で麦わらの一味を探すローがいそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:09

    >>180

    (医者!トニー屋!!…いや医者であるおれもお手上げなんだ……そうだロボ屋…いや主治医はナミ屋…ゾロ屋のぬいなんだからゾロ屋か?…ええいこの際誰でも良い!!)

    ってぬいゾロ持ってウロウロしてたら通り掛かったウソップあたりに「おっ!ぬいゾロ昼寝中か。その辺に置いといて大丈夫だぞ」って言われてポカンとするロー

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:01

    >>178

    こんな感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:14:06

    >>181

    イレギュラーに弱そうなトラ男おいたわしや


    >>182

    かわいいし頼りがいある強きぬいは最高だな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:11:00

    寝てる時顔はそのままなんだけど鼻提灯が出来てるかどうかで睡眠判定されてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:23:48

    >>184

    よーーく聞いたら小さくぷぅぷぅ言ってたらかわいい

    人間ゾロみたいに豪快にぐがーってなっててもそれはそれでかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:27:32

    ドレスローザで空飛んでるロビンたちを羨ましそうにしてたのを覚えられていて
    後日風船たくさんくくりつけてぷかぷか浮かばせてもらったぬいゾロ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:34:59

    >>186

    風に煽られてどこかへ飛んでってしまうぬいゾロ…

    船長が手を伸ばして救出してくれる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:26:31

    軽いからヘリウムガス入り風船3つくらいで浮きそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:12:15

    空を見上げてぼけっとしてたら風船に括られたぬいゾロが飛んでいく光景、控え目に言って良すぎる
    風に煽られてるのに「あーー…」って呑気に手ぇふってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:01:24

    >>189

    みんな一旦はほのぼの手を振り返して見送りそうで草

    ルフィに腕伸ばしてもらって事なきを得るんだけどそれからは

    風船で浮いてるぽやゾロに紐つけてぽやゾロ自体を風船みたいに持つチョッパーがいそう

    ロビンちゃんは可愛すぎで悶える

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:07:56

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:26:19

    このかわいいフォルムでモモのお師匠っぽく
    「あいつはぷらいどたけェぞ」ってうむうむしてるの可愛いね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:26:27

    モモが急に大人になって(だれだ…?)ってなってたけど出航の時のギャン泣きを見てあれモモだ!って気付くんだよね
    「みっともねェなあ…」ってやれやれしてるぽやゾロ、お師匠さんっぽくてかっこいいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:20:09

    8歳の時は小脇に抱えるor抱っこくらいのサイズ感だったのに、大人になったらあまりにもぬいゾロが小さく見えて
    「ぬいゾロ、足元にあまり近づかないでくれ…うっかり蹴飛ばしそうでござる」ってなるモモがいそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:07:15

    蹴りそうだから足元に来ないでって言われるのあるあるだけど
    モモ相手ならぬいゾロもむくむくとイタズラ心が湧いてきてわざと足元をチョロチョロするので
    「ふ、踏みそうだ…!ぬいゾロやめるでござる!拙者は将軍でござるよ!」ってわーわーやってたらかわいい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:16:58

    >>195

    わざと足の周りチョロチョロするのかわいい いつものんびりなのにその時だけすごい素早そう

    一度派手に蹴っ飛ばしちゃって「だから言ったであろう…!」って慌てて拾いに行ったら

    「なかなかやるじゃねェか…」ってのたのた歩いて来るのでさすがぬいゾロ頑丈でござる…!って感動するモモ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:47:19
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:49:24

    >>197

    建て乙

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:58:30

    たておつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:01:32

    ぽやゾロは最強(かわいいから)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています