ドレスローザ編って要所要所で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:10:53

    カッコいい展開挟んでくるから嫌いになれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:12:01

    コロッセオ組の活躍とスレ画の二人のコンビは評価高い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:36

    ドフィ幹部以外の味方は皆んないいキャラしてたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:46

    昔は嫌いだったけど今単行本で読み返すとむしろ嫌う要素ないから普通に好きな章

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:50

    レベッカと兵隊さんで毎回泣く

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:56

    サイVSラオG戦とかゾロVSピーカ戦とか好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:15:05

    まとめ読みすると激アツシーンが定期的にくるので結構面白いんだなドレスローザは

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:16:03

    >>1

    スレ画の椅子に座って待ち構えてるローいいな

    この後のシーンも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:16:15

    ルフィとローのコンビのW主人公って感じでぇすき
    ミンゴの前たどり着いたとこの背のコマすきなんだわカッケェ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:17:16

    >>6

    傘下の中でもバルトロメオとサイとキャベンディッシュのキメはカッコ良すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:18:23

    ゾロが傘下の能力を上手く使ってるのが良かった
    やっぱ覇王持ちはリーダー適正高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:20:21

    >>1

    このルフィのセリフかっこいいんだけどるルフィが言わなそうなセリフトップ10にランクインするとずっと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:20:55

    「トラ男はもう」のあと「戦えねえ」って続くものと思ったら
    「充分ミンゴを追い込んだ」だったのほんとすき
    そういう言い回しになるとこほんと良いヤツだなコイツって

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:24:09

    キャベンディッシュ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:24:24

    何気に初の敵幹部をその土地の人間が撃破してるんだよなキュロス
    やべえわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:48

    >>15

    キュロスは漫画読んでる時もなんだコイツ…って強さだったが、アニメになって片足ですごい普通に動くの見るとヤバイどんな体幹してんだあの男

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:27:29

    >>14

    ほんと格好良い奴だぜキャベンディッシュ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:28:13

    良いよね、『英雄の槍≪グングニル≫』

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:29:05

    ドン・キホーテファミリーvsこの日集った「運命の戦士たち」!

    実況の人イイヨネ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:30:22

    フランキーVSセニョールピンク好き
    2人で酒場でギムレット呑んでる扉絵合わせて大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:31:53

    ルフィが「最悪の世代」って呼ばれ方を認識したのって多分ここだと思うんだけどよく覚えてたなって感じする
    ドレスローザでもスレ画の直前に「最悪だ!まさに最悪の世代!」って言われてたから思い出したんかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:38:27

    >>15

    ワイパーがシュラ倒さなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:43:03

    熱くなるなとも言ったよな!って言ってるのに即ぶちかましたルフィへの台詞が「最悪」なんで
    「お前もその世代だ!」にはお前も別に熱くなって構わねえんだの意図が(尾田っちには)ある気がしてすげ~~~~~~好き
    解き放ってんなァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:52:06

    >>10

    これ見るまではハクバも大分無理のあるご都合設定だよな〜って思ってたけどこのシーンでガッツ(ハクバのこと好きになってしまったよ…何その謎構えカッコ良…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:23:05

    一味が全員集結してなかった分大船団とかゲストキャラがいい活躍してたからこれはこれで新鮮で好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:27:57

    コミックスで改めて読み返してみると導入もコロッセオを面白いしドフラミンゴ戦も熱い
    ただ中盤の敵味方入り乱れて城内を駆け上がっていくシーンはやっぱり長ぇ!と思う
    これはワノ国でも同じ流れだったからワンピースの構成上どうにもならないのかな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:32:56

    >>21

    なんかこの世代のことルフィすごく意識してるんだよな

    このあとワノ国でも新聞で見ただけのホーキンスの顔覚えてたり

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:06:59

    初見でコロッセオ展開始まった時は「なんか負け確モブが大量に出てきた…」ってめちゃくちゃ萎えたな〜。予めその後のキャラの活躍が分かってる2周目以降はすごく面白いんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:47:24

    コロ.シアム初見キツイよなあ
    その後の展開知ってるとどんな風に活躍するか分かるからにこにこしながら見られるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:50:09

    >>12

    わかる。

    「世間の評判を気にして、自分から誇らしげに触れていく」っていうのは懸賞金からもわかる通りルフィらしいはずなんだけど、

    ここ物凄い違和感あるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:05:45

    >>27

    今まで会って来た海賊達はみんな先輩だから同期の存在が嬉しかったのかもね

    ほら、幼馴染も少ないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:07:36

    味方に英雄だらけの章

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:08:33

    いやー多分ルフィ世間の評判とか気にしてないんじゃねえのか
    自分とローたちが最悪の世代って呼ばれてるってことだけ覚えてたもんだから
    お前もその世代なのに何言ってんだって言っただけで

    こんなやり取りして最悪の世代らしく熱くて大人げない男になった結果が「「「おらァ~~~~!!」」」だから困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:14:32

    コロッセオは確かにモブが多いけどいい戦いもあって好きなれたんだけどな
    キングパンチ打つためにダガマが頑張ってたりハクバの攻撃をしのぐレベッカとかレベッカに協力する女闘士の人だったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:40:43

    キャベンディッシュといえばドフラミンゴの攻撃防ぐこのシーンも格好良くて好きだな
    技名もカッコイイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:47:22

    ウソップの覚醒シーンはめちゃくちゃ燃えた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:51:57

    ピーカ斬って致死量のゾロを浴びたときロメオと全く同じ反応した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています