へっ何が金時や

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:08

    どうせ普段は頼りないスケベジジイだけどやる時はめちゃくちゃ強くてカッコいい師匠キャラとかいうテンプレのしょうもないキャラなんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:31

    いや…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:49

    そうですねそう信じたいですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:19:01

    まあ部分的にはあってるっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:19:10

    単なるガチクズで本当に良い所が何も無いのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:20:08

    鬼平と絡んでた時はそういうキャラになるんだろうと思ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:20:16

    普段は頼りないスケベジジイの側面が強すぎるだけで一応じいちゃんとしてキー坊やおとんの支えにはなってると考えられる ただ下品すぎるわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:20:18

    教えとか技とかほぼ何一つもキー坊と関わってないんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:20:24

    ぶっちゃけ諸悪の根源に近いのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:20:28

    >>1

    熹一はワシの可愛い孫ですの時とか、おとんが車に轢かれて重体となり狼狽するキー坊に喝を入れる(なお治ったら大はしゃぎで看護師さんに嗜められる)の時とかはそんな雰囲気あったと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:21:00

    >>8

    待てよ

    金時→鬼平→キー坊みたいな伝授してなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:21:01

    >>8

    一応間接的に教えたからマイ・ペンライ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:42

    ぶっちゃけ鬼と虎を育てるのを鷹に丸投げしてるあたりかなりアレなんだ臓器移植も検討すらしてないしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:23:57

    OVAでは原作の面影ほぼ無い威厳のあるキャラに大改変されたと聞いて驚いたのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:25:35

    >>13

    怒らないでくださいね?

    金時が里を離れてたと明言されてるのはダム戦争の時じゃないですか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:26:27

    鷹兄に悪態つきながら酒要求してたところがマジで蛆虫なんだよね

  • 171022/09/14(水) 20:27:35

    ていうかキー坊に対して情を見せたのがそれこそ可愛い孫ですのところぐらいで、後は素で師匠モードのおとんみたいな態度なんだよね
    でも重体の静虎が息を吹き返して大はしゃぎしたりいがみ合ってたお前らが和解できるなんてって泣いたりする辺り穿った見方だけどなんというかキー坊のことそこまで大事に思ってない感があるというか・・
    そもそもがつれ子やん、まぁええけどって感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:29:28

    表には出ないがしっかり師匠キャラをしてるのは好感がもて

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:29:32

    しゃあけど血も繋がってないのに愛息と胸を張って言えるオトンが異質だわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:10

    で、でもおとんが倒れた時いいこと言ってましたよね?

  • 211022/09/14(水) 20:31:18

    嘘ついた、単行本で確認したら泣く前にキー坊のことを認めてる感じはあったっス
    ごめんなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:10

    猿先生、金時が親てか人としてダメなのは考えて描いてると思うよ
    オトンやキー坊の良いところは自分を愛しているところで、だからこそ他人にも優しくできるんだと言っている→金時は自分を愛することが出来ないでいる(それには呪怨を受けた時に現れた人物のトラウマが関わっている)
    ってのは鉄拳伝でちゃんと描かれているでしよう?
    そんな父の弱さを知ったオトンが汚物で濡れるのを厭わずに金時を抱きしめたシーンで泣いたのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:38

    親として師としてはアレだが祖父としては人の温かさがあるという意味では一風変わってるんだよね
    それでいてなんかリアル

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:32:57

    >>21

    今更だけど3人ともデカすぎるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:33:15

    良くも悪くも人間味のあるキャラなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:15

    >>24

    おそらく金時も本来これくらいは成長する余地があったが、呪怨の余波によるストレス等で成長が阻害されたと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:45

    散々言ってるけどマネモブ達普通に金時の事好きっスよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:35:25

    灘一族がまとまったところで荼毘に付したから作中では一番の勝ち組なんだよね
    まあその灘真神影流も荼毘に付すんやけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:35:55

    >>27

    本当に嫌いだったらここまで話題に出ないと考えられる

    シブヤのことは言うなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:38:43

    おそらくこいつがいなければタフはシリーズ総売り上げ2000万はいけたと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:27

    >>11

    百足固めはそうやって教えてましたね

    でも…それだけですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:41

    おいおい陳老師が鬼龍にデバフをかける時間を稼いだでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:20

    >>27

    まあ嫌いにはなれないっスよね 基本的にキー坊大好きな孫馬鹿だったりオトン気にかけたりするじいちゃんっスから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:20

    >>32

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:10

    >>34

    オトンも徹夜明けとはいえあのデバフ込みの段階でも押されてたしのォ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:16

    でもねオレ交通事故に遭ったオトンを活法ですぐ歩けるようにしたの好きなんだよね
    修行シーンとかの描写はないけどまだ錆びついてない感じがするでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:48:06

    どや。ジイちゃんをオカズにしてもええで(クネ クネ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:50:49
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:57:38

    ボボパン・マシンガンズの説明にもあったじゃないスか
    性欲と暴力衝動は密接に関係してるって
    老いてなお助平ってことはヤクザ壊滅させた暴力性がいい年こいて全く衰えてないってことっスよ
    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:21

    >>21

    やっぱこの時期の書き込み凄いっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:01:46

    しかし同時代に馬鹿みたいに強い子どもが3人も生まれるなんて灘は呪われとるんちゃうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:03:33

    キー坊が黒田の彼女を想ってヘンズリこいてたのを聞き耳立てて
    しかも本人に面と向かって言うんだよね 酷くない?
    こんなデリカシーの無い人間に育てられた尊鷹が仙人みたいな精神に育つなんて人生の数奇さを感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:31

    そのくせ自分のオカズを突っ込まれるとしらばっくれようとするしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:07:59

    >>42

    しとらんわダァホ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:10

    >>42

    待てよ 尊鷹が灘の里で修行してたころはビデオとかご家庭には無い時代のはずなんだぜ

    もしかして尊鷹は鬼のように厳しかったころの金時の姿ばかり見ていて

    隠れてエロ本読んでたりすることは知らなかったんじゃないんスか?読んでたかどうかは知らんけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:27:54

    たまにある、作り手の意図から外れた部分で嫌われてしまったタイプっスよね
    正直読んでた時はあんまり気にして無かったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:55:28

    尊鷹が金時の教えを体現するって言って鬼龍への臓器移植を決断したり、呪怨を受けて錯乱してるところを静虎が寝ずの看病をしたりと子供たちから慕われてる描写はあると思うんスよね
    よく言われてる鬼龍と静虎を尊鷹まかせにしてたっていうのもダム建設のゴタゴタの時くらいで、さらに過去だと普通に親をしてたんじゃないんスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:58:39

    タフカテではあまり言われてるの見たこと無いけどこの一連のシーンの金時はけっこうスキなんだよね
    陰ながらキー坊の努力を見守ってた感じがするでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:13

    一体どこからペニス盛り合わせを調達したのか謎なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:43

    正直言って全盛期でも作中での実力は大したことないんだろうしそれを自覚するような台詞もあるけど
    幼少期は親世代のゴタゴタや兄弟が次々と荼毘に伏すし後付けとは言え同世代には後ろ手に組んだ状態から幻突を放てる化け物がいるし故郷はダム開発(裏にはヤクザがいる如何わしいもの)で潰れるしで色々可哀想な人生送ってるんだよね
    晩年も多分尊鷹とは話せてないし鬼龍とは和解出来なかったしで踏んだり蹴ったりじゃないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています