サー”ヴァ”ントをサー"バ"ントと表記する者に天罰が降るッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:39:15

    何かしらの状況でサーバント表記の方がむしろ適切の場合は使ってもいいよ

    そもそも英単語に含まれるVa,Vi,Vu,Ve,Voのの発音をカタカナ表記にする際に
    ヴァヴィヴヴェヴォではなくバビブベボというbの発音で訳する者に天罰が降るッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:39:56

    >>1

    ドーパントと言い張れ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:06

    ちゃんと次からはサーバントにするのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:23

    しゃあっ サーバント×サービス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:45

    あなたは“Wired”ですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:49

    めんどいから鯖でいいと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:40:56

    しゃあっ ビタミン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:32

    しゃあっ
    サーヴァー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:32

    >>7

    ヴァイタミンだろボクゥ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:32

    >>7

    えっ本当は違うんスか

    確かに大正時代とかはヴィタミンと言ったらしいっスけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:41:52

    なんやその“サーヴァント”って?ワシはセルバンテスやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:42:30

    なんでVirusがバイラスならともかくウイルスになるんだよあーーーーーーーーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:42:48

    しゃあっ
    仮面ライダー セイヴァー

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:15

    >>12

    ウイルスと学校で大分前に習っていたのにドラゴンボールのキャラであるビルスをビールと勘違いしていた俺に悲しき過去―――

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:00

    しゃあっ エバンゲリオン

    しゃあけど・・・なんかこれは一周回って玄人感が若干あるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:32

    >>12

    あれお前知らないのか

    ラテン語のVはワ行なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:51:34

    BとVはどうでもいいけどBedをベットとかBagをバックとか濁点抜くのはマジでアホだと思ってるんだ
    江戸を干支って言ったり器具を菊って言うようなもんじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:55:47

    >>17

    ウム…開音節言語である日本語話者からすると閉音節の有声と無声を区別するのは難しいんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています