未だにしんちゃんの声に慣れてない人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:05

    わたしです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:22

    こればっかりはね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:58

    天カス学園見たら慣れた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:36:58

    まだ変わって日が浅いからしょうがないわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:37:08

    久しぶりにみたらひろしはスッと入ってきた
    しんちゃんはなんとなく慣れない
    わさびドラに慣れたしみてれば慣れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:37:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:37:34

    ひろしは結構すぐ慣れたんだけどしんのすけはモノマネ感が強く感じる
    声優さんに罪はないし叩く気はないが
    早く慣れたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:37:40

    慣れるとか慣れない以前に見てない人が割ととやかく言う印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:38:22

    未だにドラえもんとのび太の声に慣れない派

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:38:26

    日が浅いっていうけど交代して三年くらいたってねえか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:38:47

    一年通して見たら慣れた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:39:21

    かなり似てるせいで余計に似てない部分が際立つってのはあるかもしれんね
    キャストチョイス自体はこれ以上ないと思うけども

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:40:28

    3年も聞いてるから慣れたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:41:16

    何か前の人の高音の演技だけをモノマネしてる感じが凄い、昔の「ほっほーい!」とか「あはぁ〜」とかの高い声だけで低音の演技が全然似てないから違和感がヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:42:17

    ミニーには慣れたけどミッキーとグーフィーはまだ慣れない派

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:42:17

    頑張ってくれているのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:45:33

    むしろドラえもんみたいに全部別物にするなら諦めもつくというか納得出来る人もいるんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:47:36

    しんちゃんの声の本体は演技だからな
    女性のモノマネの定番がクレヨンしんちゃんで、一方先代が普段はヒロイン役に定評あったのでそういう事
    まぁそれと声の違和感は別の話だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:47:54

    最初は寄せなくて良いんじゃない?って思ったけど今は寄せた上で良い感じになってるから凄いと思う
    でも"しんのすけの演技"を意識し過ぎて感情の演技がたまに違和感ある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:49:05

    あえて言えば似ている声とそうでない発声で振れ幅あるのが言われる原因だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:49:43

    こうやって老害が生まれるんだなと身をもって実感したわ
    未だに慣れん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:50:30

    多分俺が普段のアニメを見てなくて映画しか見てないからだと思うんだけどすごいよくなってると思うわ。声変わってから一作目の新婚旅行ハリケーンはうん?ってところ結構あったけどラクガキングダムと天カス学園ではすげーよかったと思う。この2作をまだ見てない人は今すぐ見てね(はぁと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:51:09

    >>22

    わかる

    天カス学園凄く良くなってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:52:21

    >>21

    身をもってで草、自覚出来るだけマシよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:53:01

    最初の一年くらいは無理して寄せに言ってる感あって慣れなかったけど
    ここ一年くらいは結構自然体な感じで良いと思うけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:54:28

    なんというか先代から離れすぎないようにした結果かえって違和感強くなってるようなイメージ
    声優さんは本気でしんちゃん演じてらっしゃるだろうに素人が何偉そうなこと言ってんだと思うかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:55:20

    その内おっさんたちの未だ水田わさび慣れない症候群やおじいさんたちの未だクリカン慣れない症候群みたいになるんだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:24

    演技の良し悪しの問題じゃなくそれだけ先代の演技が視聴者の脳みそに刻み込まれてるって話だから時間が解決するんじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:56:35

    小林さんのショタ演技好きだから無理に寄せなくても良いんじゃないかなって思ってたけどやっぱり寄せるべきなんかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:57:05

    個人的には今のルパンの人は昔の人に凄く似てるって思うけど、ファン?からすれば全然だし下手くそって未だに言われてるからなぁ…
    そういうもんだって割り切れるほうが良いんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:58:48

    ドラえもんはあまりに遠くて逆にすっと慣れたなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:08

    >>30

    山田康雄を求めたらそりゃ違うんだけど、

    特にここ最近のルパンはクリカンルパンとして完成した感ある

    演技も上手くなってるし、なんというかアウトロー感は山田ルパン以上だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:39:51

    >>31

    キャラデザとか家の間取りとかも変わってるせいで続編って感覚で見てる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:41:32

    劇場版の時は気にならないんだけどアニメだと異様に気になる
    なんでじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:42:25

    正直未だに慣れないけど声優は悪くない。変化についていけない俺が悪いんだよ。ガリアード、お前の言うことが正しい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:47

    みんな耳いいな
    ちょっと前に久しぶりに見たら区別つかんかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:27

    天カスで久しぶりにクレしん観たから最初違和感凄かったけど、それ以上に話おもろくて気にならなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:27:57

    でもひろしの声は慣れたっていうか違和感は感じなくなってきた
    やっぱり下手に寄せようとしないで欲しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:36:45

    ドラえもんはいい加減認めてさしあげろって思うくらい受け入れてるけどしんちゃんはまだ難しいな
    あとちょっとって感じはするんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:19

    ドラえもんはもう慣れたっていうか気にならなくなったけどダンガンロンパやった後はしばらく引き戻される

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:29:07

    マスオさんはやっと最近慣れてきたからそのうちしんちゃんも慣れるようにはなると思うけど、時間帯的に見れねえんだよな……やっぱ映画か

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:31:18

    ヒロシはメガトロン→オプティマスって意味でも個人的には後任として推せる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:33:18

    ドラえもんは全部一新して別物になったから簡単に受け入れられたけど
    クレしんは半端に寄せてるからなかなか受け入れ難い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:30

    そうは言うけどアニメリニューアルがメインのドラえもんと、声優の都合で交代とでは事情が違いすぎる
    全てを一新できるチャンスはなかなか訪れないからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:38:36

    小五郎のおっちゃんも最終的になれたし映画見てる内に気にならなくなるさ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:02

    >>41

    マスオさんが未だに慣れないとか言われるのは納得いかんわ

    優しいお兄さんって立ち位置なら前の人より合ってると思うんだけどなぁ


    性格を原作に寄せるって話なら解るけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:42:47

    変に声張ってる感があるから慣れないんだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています