自慢じゃありませんがこの龍が如く6は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:46:21

    7外伝と8の展開次第で再評価されるんじゃないかと思ってるんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:28

    遥を手篭めにしたクズと寝た遥がいる時点で絶望的なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:50

    >>1

    シナリオの再評価は無理です

    粗が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:48:22

    >>3

    それは3と4と5に当てつけとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:48:47

    無理です

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:06:05

    待てよ 最終章以外はまあまあの出来なんだぜ
    ラスボスとそれまで物語の話はするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:08:11

    ストーリー以前に作ったばかりのドラゴン・エンジンの未成熟がツラいんだよね
    下手に0が集大成だっただけに哀しき過去…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:10:31

    >>1

    それは再評価されてるのではなくもっと酷い作品が出てきただけですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:10:40

    待てよ
    たけし含め新キャラ周りの完成度はかなり高いんだぜ
    遥とボボパンした屑にしたって
    お前なんか認めない
    という父親の気分を味わうには100点満点のキャラ付けなんだ

    既存キャラの話はするな
    ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:41

    待てよ
    遥とボボパンしたクズにしたってキャラ単体で見ればむしろ好感が持てるキャラなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:22

    待てよ、サブストーリーはいつも通り面白いんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:42

    待てよ 遥が選んだんだから仕方ないという桐生ちゃんの気持ちになれるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:59

    >>11

    正直サブストだけならジャッジや0より好きなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:22

    待てよ所々いいキャラしてる奴は多いんだぜ
    しゃあけどクズの方が多いわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:25

    そもそも一番悪いのはそこら中で生でボボパンしまくってるのが示唆されてる遥っスよね?
    どうして1からずっと手塩にかけてきた娘があんな淫売になったところを見せつけられないといけないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:50

    嫌でも外伝でリベンジしてやりますよクククク

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:52

    どうして染谷をラスボスにしなかったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:15:07

    シナリオは100歩譲って賛否両論にしてももっさり戦闘や未完成神室町やボリュームと言ったゲーム内容が酷過ぎるんだよね
    同じくシナリオ色々言われてた5はゲーム内容自体は滅茶苦茶進化してたのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:15:23

    >>15

    おそらくこれがリアルなんだあっという猿先生も一時的ハマっていた病だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:15:34

    すいません
    バトル・システムが前作より面白くないんです
    今度出るアナザーサイドオブ桐生はキムタクを踏襲した楽しいアクションにしてほしいですね…本気(マジ)でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:11

    6はたけし周りのシナリオはいいよね
    まあほんとそこだけはね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:12

    >>17

    なんでって……


    桐生さんが殺人をも厭わないで殺しにいけるくらいのクズではないからやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:45

    >>20

    スタイル制復活するって言ってたから ラッシュ 壊し屋 堂島の龍の使い分けに戻るんじゃないんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:52

    マネモブにとってはある意味猿漫画疑似体験ゲームっスから
    このシリーズ辞められないのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:55

    広瀬の親分かカッコよすぎるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:18:33

    >>22

    社長倒した後辺りに決戦すればいいだろうがよえーっ!

    なんでやー!なんであそこで死ぬんじゃあ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:18:34

    >>15

    父親代わりの桐生さんが

    サブストでキャバ嬢複数人と関係を持つ淫売を超えた淫売で

    母親の由美が桐生さんの出所を待てずに

    よりにもよって神宮とボボパンした淫売を超えた淫売なので

    おそらく遺伝だと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:19

    社長なんて初代の神宮くらいの立ち位置じゃねえかよえーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:20:39

    >>26

    おいおい

    岩見の坊ちゃんのクズっぷりをアピール出来ないでしょうが


    あそこで染谷が死んだことで

    コイツぜってえ許さねえってなる流れは割といいのん


    ◇この体力ゲージは…!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:15

    >>29

    小清水以外亜門も含めてみんな1ゲージだからマイ・ペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:48

    >>29

    に、人気キャラを使い捨てにしないとラスボスとの対立関係を作れない時点でダメですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:49

    岩見の坊ちゃんも維新のように顔見せだけするタイプのラスボスだったら問題ないんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:16

    たけしを逆から読むとしけた…
    たけし戦周りは中二心くすぐられます。しかし私は他は湿気ていると思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:27

    龍が如くシリーズを楽しめてる時点で頭に"猿"が植え付けられていると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:30:26

    龍が如くって3~6は猿展開まみれなんスけどその中でも6はちょっと格が違うんスよね
    言うなれば345がせいぜいTOUGHレベルの猿展開で6は龍を継ぐ男っスね
    しかも6はバトル・システムもつまらないんで救いようがないっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:19

    神宮、高島、リチャードソン、宗像、黒澤、堂島、後ついでに天海、容堂とシリーズの黒幕枠は今までも小物しかいなかったし
    恒雄も黒幕枠として見ればいつも通りなんだよね、なんでこんな奴がラスボスなんだ!って声があるけど案外そこはブレてないんだ
    ラスボスにするにしても宗像みたいに複数ボスの1人か天海みたいに外伝かつ半分イベントボスなら違ったと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:34:11

    7はバトル・システムの大幅な変更、主人公の変更と色々あったけど、新主人公の一番が良キャラを超えた良キャラだった上にゲーム性もそこまで悪くなく、しかもシナリオが神だったから不安を全て払ってくれたんだよね、すごくない?
    おそらく桐生関係の話を作ることに限界が来ていたと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:58

    龍が如くの辛気臭いところとドロッとしたところとそれでいて荒唐無稽さもあるところは
    正直刃牙よりも猿漫画の方が噛み合うと思うんだよね
    タフとコラボすべきだと考えられるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:29

    3:単体で見れば悪く無いがヤクザものとしては毛色が違いすぎて微妙
    4:深く考えなければ楽しめるけどガバガバっぷりは恐らくシリーズトップクラス
    5:前半はいいし実の所整合性は思ったよりも取れてるんだが終盤のぐちゃぐちゃ感、何でこうなった?感が酷い
    6:新キャラ部分は悪く無いけど既存キャラの扱いがダメダメ、旧主人公最終作でやるシナリオじゃない

    3以降のシナリオ評価ってこんなもんスかね?
    個人的には5も案外嫌いじゃ無いんだ、説明不足が過ぎるとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています