トダーワンタフワールド

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:57:39

    クソ ゲーを超えたク ソゲー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:14

    待てよ30年前に発売してたら凡ゲーくらいにはなってたんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:56

    おそらく40年発売するのが遅れたと考えられるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:00:41

    なんかこう……
    システム面の不便っぷりや時代遅れっぷりが凄いのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:00:50

    待てよ、デザインはエロいんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:01:27

    なんなら3D黎明期のマリオ64にも劣るんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:01:31

    ボケーッ
    なんで衣装チェンジするとジャンプ・ボタンが攻撃・ボタンに変更されるんやーッ
    初代マリオ以下やんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:01:44

    未完成をそのまま発売するスクエニには好感がもてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:01:48

    >>3

    怒らないで下さいね

    それはもう発売中止にした方がいいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:02:00

    >>5

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:02:23
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:02:41

    笑ってしまう マリオデを一回でも見て自省しなかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:02:51

    からすま兄貴が久々台パンしたんだよねヤバくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:04:47

    >>13

    ムフフ自分も昨日見たばかりでとってもタイムリーなスレなのん

    小説を読まないと本編の内容が理解できないと聞いて驚いたのは俺なんだよね

    まず小説なんてあったのかというのに吃驚しましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:04:57

    30年前にソニックを作ったメンバーを今更集めたら
    30年前くらい時代遅れのゲーム作ったなんて
    落語みたいでお後がよろしいやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:03

    そもそもこのゲームの歪さはステージにも出てるんだぜ
    スタートとゴールがある一本道型の3Dアクションゲームなのにスタチューを集めないと進めてられないんだ
    ならマリオデみたいに箱庭型のステージで作れよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:06:43

    >>14

    まてよ未完成のゲームが小説で補完するのは割とあるんだぜ

    エルしゃあっダイもそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:07:39

    おそらくバラン・カンパニーなる会社を立ち上げた点からしてゆくゆくはスク・エニのマリオ枠にしたかったのかと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:09:08

    怒らないでくださいね
    名前が寿司に入ってる緑のあれじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:10:07

    バグとか技術的問題じゃなくて単純にゲームデザインの問題でのクソなのが才能枯れちゃったなあって感じて悲しくなるんだよね 凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:10

    >>18

    マリオになるのは無理です

    あいつは世界一の配管工ですから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:38

    ちゃんとプレイして小説も読んだ上でボロクソに言うからすまニキh好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:57

    ムービーと音楽の出来はめちゃくちゃいいのに

    肝心のアクションが擁護不可でマイナスなんだぜ

    バランワンダーワールド オープニング映像


  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:17

    マリオ枠にはなれなかったけどKOTY枠にはなれたからマイペンライッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:06

    >>20

    開発者はこの動画を見てリスクとリターンについて勉強してほしいですね

    生でね…

    リスクとリターン

    ゲーム全体を通してリスクに対するリターンが少なすぎるのは糞ゲーの特徴なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:14

    >>5

    ならわざわざゲーム作らずイラスト集でも発売すればいいっスよね。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:33

    >>22

    しかもフルプライスなんだよね凄くない?

    俺がこんなゲームにフルプライス払ったら頭がおかしくなるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:36

    光のファイソと闇のバランが2020年代を支える…
    ある意味最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:16:37

    >>14

    どの世界にも通じることやが…中身のないゲームが要らん設定をつぎ込む!

    見てみいあのマリオ、カービィ、ゼルダの初代作品を

    要らん背景設定なんかは詰めずに考察無しで楽しめるよう工夫されとるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:30

    >>28

    Kotyの住民もからすまの兄貴も

    「ファイソのほうがバランより面白い」って言ってる辺りマジで闇のゲームなんだな…

    どうしてフルプライスで発売なんかしたの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:34

    >>25

    枯れなかったサー・クライとの違いはなんなんスかね?年齢もそこまで変わらないでしょうに

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:06

    >>30

    ファイソはやりたい事に技術etcが追いついてないタイプだからまだ微笑ましく見れるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:31

    >>31

    サークライは19歳の時点でゲーム作りの本質を見抜いていた上、研鑽を積んだからだと考えられる

    桜井政博ディレクター作品

    まだGBは発売されたてだからアクションゲーム初心者が多いことを見越してホバリングや吸い込みのアクションを用意したゲームデザインを作れるのは天才を超えた天才なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:31

    >>28

    待てよファイソはRTA大会が開かれるくらいには愛されてるんだぜ

    愛されてこそ遊ばれるク ソ ゲーなんだクソが深まるんだ

    バランは無理です

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:24:02

    >>33

    この動画を見ればゲーム作りの天才であることが更に分かるぜケンゴ

    星のカービィ


  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:33

    >>31

    才能もそうだけど桜井さん映画見たりとにかく手広くアイデア吸収してるからそこの差じゃないスか?

    あとは古いって言われてることから単に時代について行けなかったんだと思うッス

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:44
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:24

    ファイソは入手した魔法やスキルが消えないけど
    バランは被弾しただけで入手したアクションが即消えるのは
    テストプレイしておかしいと思わなかったのん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:51

    ファイソは見てて面白いけどバランは見てて苦痛なんだよね
    まぁどっちもプレイしたくないんやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:33

    >>38

    おそらく誰もテストプレイをしていないと考えられるが…

    納期もギリギリだったみたいだしなっ

    それか体験版がテストプレイの代わりだったんじゃないスか?

    ふぅんスクエニって会社はユーザーにデバックをさせるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:53

    調べたら制作が物凄く闇深なゲームなんだよね
    怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:22

    >>27

    自ら深い傷を負うからこそ抗議に正当性が生まれるんだ エアプで批判しても笑われるだけなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:19

    >>17

    これも盛り上がったのは発売前まででしたね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:16

    >>33

    ハル研が新しく作ったはたらくUFOも簡単操作で奥深いゲームなんだよね すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:40:56

    ファイソは拙いけど一応前向きなゲームだからやれないこともないんだよね謎くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:43:48

    >>12

    待てよ

    マリオデを見るまでもなくスーパーマリオブラザーズや星のカービィ夢の泉の物語を見た時点で「衣装替えでジャンプができなくなる」とかいう猿システムは荼毘に伏すべきだと考えられる

    ファイアフラワー取ったらジャンプできなくなったりコピー能力手に入れたらホバリングできなくなったりして楽しいわけないんだよね、自明の理じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:07:51

    ファイソはほんと愛されてますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:09:20

    >>47

    当然んじゃろ…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:10:54

    >>19

    貴様ー!父さんを愚弄する気かあっ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:10:54

    >>47

    頑張ってるけど足りてない感のあるゲームは愛される傾向にあるんだぜ

    ジャ・ンプ漫画の斬と同じ系統だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:14:52

    >>47

    ファイナルソードは不器用な子供が図工の授業で一生懸命作った工作みたいな微笑ましい味があるんだ 擁護が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:16:58

    >>50

    >>51

    ふうん努力賞ということか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:18:13

    バランとランスという登場人物の名前がバランスと掛けているのにな
    小説の力に借りなければこのゲームはシーソー以下なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:31:48

    見てるだけでいろんなテンポが悪いのは
    プレイヤーからすればストレスでしかないと考えられる
    ゲームデザイン•UI•意味不明なストーリーが💩ゲーを支える…ある意味最低だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:41:50

    >>15

    もしかしてこのゲームよりこんなのが発売されたという事実の方が面白いんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:36:35

    >>17

    エルシャダイは納期が足りなかったのか?みたいな未完成感があるけどバランはちゃんと構想通り作ってこれみたいなとこがあるストロングスタイルのクソ・ゲーと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:48:18

    ボケーッ説明過多は良くないけどかと言って説明を減らしすぎるな言うたやろうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:13:54

    途中でディレクターが降板していたらしいんスけど
    続投していたら名作になっていたんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:47:49

    >>58

    続投でも無理です

    解任が半年前なのでその半年でアホほどシナリオをカットして仕様変更を重ねなければああはなりませんから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:40:48

    >>59

    やっぱりそうっスよね…

    教えてくれてあざーす(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています