なんでやーーなんでソシャゲのおばあちゃんキャラは若い人ばっかなんやーー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:00

    まてよ 需要がないから仕方ないんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:41

    待てよ メギドは年寄りに魅力的なキャラが多いんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:06:01

    何でって…ガチャが回らないからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:06:23

    へっ 売り上げは全然だったくせに

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:08:11

    気に障ったら謝ります…結局メギドもガチャ回るのはジズとかですよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:10:55

    しゃあっ!メスガキ・ババア!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:23

    怒らないで聞いてくださいね、かわいい女子とイケメンを配布にしてババアと筋肉質のおっさんをガチャにぶちこむなんて商算がある訳無いじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:28

    美男美女を配布してジジイやババアをガチャの目玉に据えてくるメギド72には好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:55

    ジジイババアを押し付けないようガチャに回す配慮 俺がユーザーなら股を濡らすね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:13:59

    >>7

    待てよ、筋肉質でハゲのおっさんは配布もされてるしそのイベントは常設されてるんだぜ

    全ソロモン王が筋肉質でハゲのおっさんを仲間にしてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:14:21

    >>8

    まてよ おっさんを配布にして美少女をガチャにするときもあるんだぜ

    まあそう言う時はなぜかおっさん側の性能が強いことが多いんやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:15:46

    年寄りやオッサンをガチャの目玉にして美少女はミンチにしたりいきなり別の男キャラとくっつけたりする…ある意味最強だ

    なんでやーっなんで売り上げが伸びんのやーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:17:32

    >>11

    待てよ 続編のイベントではマルチネが配布でハックがガチャだったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:17:40

    >>12

    メイン・イベント共にシナリオに力が入りすぎて最早「ついてこれる奴だけついてこい」の域に達してるんだよね

    おそらく今生き残っているソロモン王は相当にコアなオタクばかりだと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:10

    >>14

    あっここまでついてきてた絵師がダゴンの扱いでイラスト全消ししたッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:20:08

    >>15

    仮にもガチャ産メギド(しかもサバト限定)をぐちゃぐちゃの黒い汁にするのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:20:54

    >>14

    年末年始に虐待児と父親の決別やら主人公の祖父と旧友の仲だった美女を半殺しにするイベントを見せつけて来るのは

    常を越えた

    常だと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:33

    メギドはですねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:07

    俺はジェンダーレスだぜ
    ガチャ産プレイアブルキャラもトンチキネームモブも平等に凌辱してやるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:24:55

    リョナ趣味なのか露悪趣味なのかはともかく やたらと虐待やグロに凝りだしてから着いていけなくなったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:25:28

    もしかしてメギドのライターは殺さなければ何をしてもいいと思ってるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:13

    でもね俺トンチキって言葉嫌いなんだよね
    公式インタビューで「これらトンチキ施策はどのような狙いでどう生まれているのか」
    「なぜ『メギド72』のファンたちは運営のトンチキを愛しているのか」
    みたいな文面が出た時素でキッツ…って思ったでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:33

    トンチキネームで笑う反面、新節の連続殺人鬼とか見た時正直いいんスかこれって困惑したのは...俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:53

    どうして売り上げV字回復した!ってグラフが2年前のデータなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:31:24

    あ、あの…自分アムのファンなんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:31:26

    >>11

    待てよ リジェネシャックス配布でリジェネブネがガチャだった時はめちゃくちゃ回ったんだぜ

    まぁ初期から主人公を見守って来た父親ポジのツダケンボイスなんて回らんわけがないんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:10

    何がトンチキネームだ、所詮モブの名前を考えるのがめんどくさくなったライターのポンコツ創作だ
    まあマケルージャンが再登場した瞬間に大笑いした俺が言う資格はないんだがなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:38

    >>27

    メギドのライターは廃材アートが巧すぎるんだ

    マケルー=ジャンなんて出オチを超えた出オチモブをイベントシナリオの準主役級の扱いで再登場させるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:34:44

    早く好きなメギドのリジェネガチャ回したいと思う反面...ダルマみたいなのは勘弁してほしいという衝動に駆られる!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:37:18

    ファンがなんか怖いから逃げるように離れた過去があるんだッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:07

    結局美形キャラが一番回ってますよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:05

    自分で奇をてらってること言っちゃあイキり中学生となんも変わんないっスね
    このスレ見てるだけでも公式のイキりに付き合わされるファンが大変そうなのが伝わってくるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:58

    >>30

    異修羅が気になってきたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:00

    でもねオレ、マケルーみたいな過去に登場したモブの再利用好きなんだよね
    ボティスのヒモになっていたマケルーが奮起する過程を通じてボティスの掘り下げも行い、精神的成長からリジェネレイトに繋げていく話運びは絶妙だったでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:42:38

    あにまんだと突然反省会みたいなスレが立ったと思ったら荒れるわけでもなく淡々と3つくらい完走したのが印象的だったんだよね
    勿論その前も後もメギドスレ自体はめちゃくちゃ過疎

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:41

    >>32

    正直一般ユーザーが浴衣カスピエルの話してたら公式がファンに予想されてるのつまらないから辞めたとか言いだした話は普通に可哀想だったっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:32

    >>36

    浴衣デカラビアとか「ファンが求めているであろうもの」は過不足なく把握してそうなのにそういう下手な逆張りはしてほしくないっスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:05

    >>6

    アバズレやんケ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:23

    >>36

    あれ確か言われた人垢消してましたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:23

    好きだからついてきてるのになんでわざわざその好意を無下にするんですかね
    メジャーなタイトルを見てみい ネットの一部からはボロカスに言われてるが大体はちゃんとユーザーの意見を反映してゲームのUIだのシステムだの実装キャラだのを改良してるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:09

    ステージ72がどうしても突破できずうだうだしているうちに新章の悪評を耳にして引退したのは…俺なんだ!
    暴力描写は6章ぐらいがちょうどよかったですよね 忌無意

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:02:28

    エログロナンセンスを好んだりユーザーとの距離の近さを誇ったり
    メギ・ド開発には00年代のエ・ロゲー会社みたいな悪ノリを感じるんだ 率直な印象ってやつッス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:48

    >>36

    怒らないでくださいね

    予想されてるってことは期待されてる(需要がある)ってことじゃないですか

    金稼ぐチャンス荼毘に付してアホなんスか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:43

    >>40

    他とは違う俺たちwみたいなノリは中学生で卒業してほしいんだァ

    真面目にゲームを作ってもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:59:43

    >>18

    教えてくれ

    今時こんな回りくどい宣伝方法に意味はあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:05:06

    ソシャゲのおばあちゃんキャラについて語りたかったのにメギド愚弄スレにされる>>1に悲しき過去…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:08:05

    ユーザーの裏をかくという自己満足に固執してエンタメの本質を見失ったものに天罰が降るッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:10:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:13:03

    ジジイだとベテランとか歴戦の戦士って方向にできるけどババアの場合その方向は難しいんだよね
    だから魔女とか肉体に依存しない方向でってなるけどそれだとあまり経験の差っていうのが活かしにくい上若くて魔法力とか才覚あるキャラでいいじゃんってオチになるんだよね、ひどくない?
    需要もだけどあえてババアを出す理由自体がないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:16:07

    >>43

    怒らないでくださいね

    だからといってそのままやるわけにも行かなくなるしでどうにもならないじゃないですか

    二次創作でこんな衣装きた〜でそのキャラのそれ系衣装が描けなくなったとかも含めてなんだかんだ影響は小さくないものと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:14:09

    >>49

    マンガで婆さんが殺し屋に狙われてるやつがあったし婆さんでも伝説の戦士でいけるんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:28:36

    でもねぇオレ残虐描写自体嫌いじゃないんだよねだって種を賭けた生存戦争はルール無用でしょ?
    な、なんですかあこれは〜ア、アムちゃんが普段ドライなメンバーからも練り擁護されてるですぅ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:14:14

    >>52

    この猿展開もだけど

    人気のあったメギドが死んだァッ後に次のストーリー更新で即生き返ったあっしたときは流石にびっくりしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています