高校闇金伝タフジマくん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:17:29

    これ読んで借金とギャンブルはやらないと決めたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:04

    最近マンガワンで読んでるけどサラリーマンくん編の板橋に凄く腹が立ったんだ
    まあ小堀が許したのと「お前が来てくれただけで良かったよ」で全部許してもうたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:12

    ギャンブルはともかく借金しないのは無理です
    車とかマンション買うのに借金する必要がありますから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:53

    猿先生に書かせたらブン屋みたいになるのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:20:52

    この人の漫画は無理です
    あまりにリアリティが有り過ぎて段々怖くなって来ますから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:48

    >>3

    あなたは"アス ペ"ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:11

    おそらく生々しい底辺を描かせたら一番だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:37

    >>5

    クズやダメ人間の描写が生々しすぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:53

    本編だとそうでもないのに外伝だと肉蝮がアホ強いのはなんなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:30

    >>4

    猿先生の書くエネルギッシュ過ぎるキャラだったら闇金にカチコミに行きそうなのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:24:43

    これはフィクションだと言い聞かせないとページを捲れないのは…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:28

    >>10

    闇金に金貸したヤクザがその闇金にハメられてコマとして使われるって展開を仁清でもうやってるんだよね

    やっぱ怖いっスね猿先生のマンガは

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:49

    新作の九条の大罪も相変わらずヤバいのね…
    でも引き込まれるのん
    流石なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:27:10

    でもね俺クズとダメ人間の因果応報より
    クズでダメな人間だったのが闇金やら色々な経験を経て真っ当な人間になっていく話の方が好きなんだよね
    覚悟を決めた人間の行動ってカッコいいでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:20

    youtubeの公式チャンネルで無料公開されてるから見ろ...鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:28:39

    >>14

    それは宇津井のことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:54

    >>14

    それはDQNバスターこと佐古のことを言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:30:00

    そこらの大学サークルが闇社会を牛耳ってる肉蝮伝説を読め...鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:38

    >>12

    お見事です猿先生。あなたはやはり凄い漫画家だ

    ブン屋の頃の猿先生が描いたら底辺描写より闇金で借金をしたやつが人を殺すとか借金漬けにして詐欺の片棒担がせるとかそういう方向に行きそうなのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:58

    ウシジマくんを読んでから闇金や反社会に関わらないと決めたのは俺なんだよね
    もしも生活費に困っても生活保護の方がマシな気がするのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:42

    >>18

    最新話のヤクザが毎回株上げててすごいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:39

    >>18

    でもねオレ 肉蝮伝説ニガテなんだよね

    元々リアル路線だったのにジャンルが全然違うでしょう






    あ、(漫画にリアルもクソもないだろっ)って思ったでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:25

    子供達に借金の怖さを教えるためにも学校の図書館等に置くべきかと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:27

    今はオレオレ詐欺に少し関わるだけで実刑5年とかあるらしいのん
    お手軽な高額バイトには注意しろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:19

    >>23

    しょっぱなから"パチンコの借金返すためにトイレで男相手にオメコする人妻"が出るんスけど  いいんスかこれで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:36

    全うに生きようと思ったら危ない橋は渡らないに限るよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:44

    >>22

    理不尽な屑どもを理不尽な暴力で叩き潰す...これはもうセック ス以上の快感なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:55:14

    >>25

    話を厳選した学校用のコミックを置けばいいと考えられるが…なにっ共感できるネタとかが大人向け過ぎてそもそも理解できるか怪しい!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:57:01

    >>23

    本当に怖いのは他人や家族は疎か自分の人生にすら責任を持とうとしない幼稚さと当事者意識の欠如なんだよね。それが借金という形で表出してるだけなのん

    実際、震災でやむを得ず借金してもちゃんと返済して真っ当に生きてる農家も出てくるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:58:51

    やっぱりきっちり金返してくれる客にはそこそこ優しい(半グレ基準)ウシジマくんは何か良いよね パパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:54

    >>30

    足が着くと面倒という考えもあるだろうけどしっかり契約取って金貸ししてるのは好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:05:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:28

    >>29

    はうっ(カクーン

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:13

    肉蝮外伝はまあギャグとしてみたらクソ面白いっス
    カウカウファイナンス程度に骨へし折られてビビって敗走したやつがヤクザ相手にしてなんであんなに強気なんだよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:36

    ウシジマくんは無理です
    すべてメンタルに刺さる えぐられる
    無職中年の自分が読むと心がバーストしますから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:40

    >>35

    かわいそ…


    だから その寂しさを埋めるためにカウカウファイナンスがいるんだろっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています