腕が切断されるとそんなにブシュッと血が出ないとか聞いたことあるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:25:36

    マネモブの実体験を聞かせてもらって良いスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:10

    縫うくらいの傷だとあれ?血が出ないなと思ったら落ちくぼんだ所に血が満ちるようにわっと溢れる感じっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:27

    刃物で瞬間的に切ると血管が閉じるからそこまで出ないっス
    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:27:44

    腕切られるとどんな感じなのか知りたいなら
    今上がってる戦場の動画を見ればいいと考えられる
    もしくはメキシコカルテルの処刑動画とかだとよく四肢切断したりしてるから1にはうってつけだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:31:56

    刃物による創傷は原因になった刃が鋭いほど肌の張力で傷口が左右に開いて出血が甚だしくなるのに対して、
    挫傷による出血を伴う傷は周辺の皮膚が萎縮するのであんまり血が出ないっスね

    だから、重機や落下物に挟まれて四肢切断せざるをえない傷を負った人を助ける際は
    出血よりもクラッシュ症候群による圧迫部開放後に起きる心臓へのダメージを気にしないと行けないんだ
    悔しいだろうが人間の死因ってのは目に見えないところで起きてる症状が一番厄介なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:00

    指飛んだのは見たことあるっスけど
    ブシャアじゃなくてダラーって感じっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:35

    腕には大きな血管があってそこをやられるとやばいって聞くのん
    まあ時代劇みたいに噴水になるかは分からんのやけどなブヘヘへ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:22

    >>7

    基本的に動脈が体の奥だからクビか手首のトウコツ動脈ってとこかふとももぶった切られなければだいたいはセーフっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:37:06

    わ…私にはガラスに突っ込んで手首を深く切った過去があるんだッ
    そのときはジワジワダラーってとめどなく染み出してくるような感じだったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています