10歳にして最強の兵士

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:15

    セラフィム化にはピッタリな設定だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:36:57

    でも本物のカイドウはその100倍以上強いからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:01

    血統因子取られてるし
    カイドウ実験の名残もパンクハザードにあったしまあ出てくるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:00

    >>3

    何ならそっちが本命かも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:08

    これでも一応国に忠誠心あったっぽいからな……
    海軍に売られたから見限っただけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:44

    13歳の時のカイドウ見るとマムと比べたらだいぶ常識的だったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:56

    大量のカイドウが現実味を帯びてる事実にほんと笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:12

    マムのは今のところ取る暇無さそうだったのが救いかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:15

    >>3

    モモのウオウオの実は多分ウオウオの能力込みでヒトヒトの実モデルカイドウ作ろうとしてたよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:17

    くまの時もパシフィスタは試作重ねてたからな
    カイドウ出てくる可能性あるかないかで言えばかなり高いんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:44

    何度も捕まってるから因子のサンプルぐらいだったらあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:40:46

    改めて考えると10歳で最強兵士って辛いな…
    親の元ですくすく育ってる年頃なのに、周りの大人は自分に頼りきりでずっと戦場の中に生きてきたって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:42

    失敗作でよかったーって明らかにフラグだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:41:46

    最強のカイドウを最終章に入る前に倒した理由は量産型カイドウを出す為だったと考えると理に適ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:43:10

    割と普通の過去だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:02

    何なら他のセラフィムがドラゴンの人工悪魔の実食ってくることもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:34

    普通じゃねえよこんな過去(SBSで百獣幹部幼少期全員お顔綺麗で笑顔を見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:03

    >>15

    これの前がマムだからな

    ずっと昔から一貫して順当に世界最強になったんだろうなって印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:08

    量産型カイドウやるとして作画の負担やばくない??

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:46:50

    マムのクローンとか食いわずらいもコピーしちまったら味方も巻き込むヤバイ兵器が爆誕するから仮に血統因子手に入ってもやらないだろ…たぶん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:12

    10~13歳のカイドウはビッグマム5歳より小さいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:47:26

    2Pで10~50代の過去回想やったから薄味に感じるだけなんだけどマム位描写してほしかった気持ち

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:48:37

    パシフィスタは旧型でも値段軍艦並みだし
    流石に量産はむりじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:07

    >>21

    というか五歳の時点で手に負えないことが分かってるから暴走したら止められない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:27

    生まれつき強い人間が真面目に鍛え戦いの中でどんどん強くなったカイドウ
    優しい人に育てられ善の心を持ったナチュラルボーンデストロイヤーマムって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:53

    なんか強さ以外の面は薄味だよねカイドウさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:43

    >>27

    わざとそう描いてるんだろうな

    強さ以外に自分を証明する事がない人生を歩んで来たんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:59

    四皇とそこそこ戦える兵器を作れた時点でやべーわ
    多分まだ進化しそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:04

    カイドウがカルメルに育てられたら真っ当な海兵になってると思うし良くも悪くも環境に左右される
    マムは何処で誰が育てても同じじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:51:33

    >>12

    しかもこの後の売り渡しにしても海軍と政府カイドウ持ち逃げする気だったぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:15

    カイドウさんの過去回想は「待ち望んだジョイボーイに負ける」演出のためだから、カイドウ本人が色々考えて世界を変えようとしてたけど心の底では自分を打ち破るジョイボーイを待っていた、みたいな感じで綺麗に収まってて良いと思う
    ドフラの回想はあの世界の歪みを示すための回想って感じはある
    マムはその……なんていうか……あれはなんだろうな……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:39

    普通に話せる戦友もいたっぽいし手に負えないカイドウも殺そうとするんじゃなくて海軍に斡旋して厄介払いだしバレットが生まれた国よりかは大分ましなウォッカ王国

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:34

    >>33

    バレットはなぁ…

    父親が敵国の兵士とかなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:51

    新旧七武海とインペルダウン幽閉組それとスレ画ぐらいかな
    セラフィムが出てきそうなのは

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:17

    一騎打ちになったら必ず横槍入れようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:59

    イワンコフのセラフィムとか出てきたら笑うけど
    出てきそうなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:55:03

    >>31

    カイドウ差し出して世界会議への参加権得られても天上金稼ぐ手段を1体取られてるからな

    兵隊ならカイドウ以外にも代わりはいくらでもいるという心算だったんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:19

    >>38

    世界徴兵の話は基本断れないんだろうな

    むしろ「世界会議参加権」みたいなリターンがちゃんとあるのに驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:49

    自分の強さしか価値がよく分からない元少年兵のコピー量産されて
    自分の強さが複製されまくってオリジナルの価値が特に本人に無くなってくる流れ無慈悲過ぎない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:54

    >>31

    あれ発言権手に入れても次の世界会議まで天上金稼げなかったら取り上げられる恐れもあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:57:19

    アラマキ、人権がなかった?!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:57:47

    カイドウは自分の主張ってのが無いんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:59:28

    >>43

    かなり無い

    他の人から聞いた価値観・意見から最良の行動をしようと思うタイプっぽい

    かっこよく死にたい願望も他人ありきばかりで自分が薄すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:00:50

    >>43

    個人的には「何で皆天竜人に従うんだ」「俺を政治の道具に使うな」

    みたいにはっきり言ってる印象もある

    昔から真面目で頭良いタイプだったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:00:51

    >>43

    確固たる主張ができるほど“自分”が育たなかったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:03

    狙って悪い海賊ムーブしてるけど素は殆どしゃべらなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:31

    カイドウ「別に夢の国を作りたいわけでもロマンを追いかけて海に出たわけでもないし…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:55

    >>45

    そこから真似して大人になったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:22

    覇王足りえる我儘さが足りない印象
    ジョイボーイは自分だとか、自分より強いヤツがいても認めたヤツしか認めないとかそういうとこも薄い
    自我主張の薄さと右腕の分かりやすいえげつない現状と相乗効果でカイドウさんなら助けてくれるになる
    いやカイドウも助けてください

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:26

    よく海賊向いてないって言われるバレットと違ってカイドウは真面目なだけで割と海賊向きだよなって思ってたけど最近はそうでもないのか……?って思い始めた
    海賊向きな気質ってなんだよって話だが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:17

    世界最強の生物という肩書は本物だったけどそれ以上のものはなかった印象かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:50

    >>48

    海賊王になりたかったわけではない

    新世界を創りたかったわけではない

    仲間を求めたわけでもない

    世界をひっくり返したかったわけではない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:59

    >>48

    海で自由に暴れて強い奴と戦いたい感じだからロジャー以前の海賊像って印象

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:05:02

    最強になったのもおでんに言われてだし他人の言葉聞き過ぎじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:05:58

    >>51

    バギーみたいな奴

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:06:31

    >>55

    本当に真面目なんだよなこの人

    人の言葉鵜呑みにしすぎじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:14

    趣味が自殺なあたりホントに死にたかっただけかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:30

    10歳から兵士やってるのも周りが兵士をやるように言ったからだろうし
    人の言うことを素直に聞くいい子だったんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:43

    キングからジョイボーイの話を聞く前は実力主義(頑張ったらそれが報われる資本主義?)掲げようと思ってたみたいだがジョイボーイの話を聞いてどうもそれも足したみたいでかなり人の意見を聞いてしまう気はする
    足した結果ジョイボーイ待ってたけど精神的に疲弊したようなのも見受けられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:55

    暴力の世界を目的にしてるけど別に暴力が好きでもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:00

    平和が分からない、暴力しか分からない、でも暴力だけの世界はいやだった
    グチャグチャだよ本当は戦闘狂ではないのかもしれないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:55

    >>53

    白ひげ「家族がほしい」

    マム「夢の国を作りたい」

    だからロックス世代はやっぱロジャー以前って感じはするな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:32

    人のいう事聞けなければ価値がない明日がない日々を少年兵時代に過ごしたのかもしれない
    カイドウこそ従順なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:44

    覇気でシャンクスに劣るのも納得
    同レベルになると明確に覇気は弱いのかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:45

    たぶんウオウオの血統因子入りだぞセラフィムカイドウ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:12:13

    身勝手の極意と似たものを感じている覇王色

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:12:18

    世界最強だけど自分自身からの夢や意志がない真面目な酒浸りおじさん
    世界最強になる過程でいい先輩や部下にも恵まれたのにどうしてこうなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:12:36

    (監獄船のご飯美味しい)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:13:20

    >>62

    いや10歳の頃から暴れ足りねェ……!って言ってるあたり根っからの戦闘狂で暴れるの好きなのは確かだと思う

    その辺の気質は若干ヤマトにも受け継がれてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:13:23

    案外自分の力が戦争に大きく貢献出来てること嬉しかったのかもね
    10歳であの境遇だから褒めらることも滅多になかっただろうし、最初は褒められたいから必要とされたいから戦ってたとか
    だから政治のために売り払われるのは嫌だったとか?
    想像でしかないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:14:34

    >>70

    遊んだこと無かったから出力されたものが暴れたりない説もあったりする

    過去描写もっとくれ~~

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:14:54

    これが他人から与えられたガワを外したカイドウだと思う
    戦闘狂が本質

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:14:58

    他のスレでこう言われてたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:59

    過去回想見てるとロックスのところにいた時は笑顔なんだよなこの人
    案外自分が牽引するよりは圧倒的に強いリーダーの下で暴れる方が向いてるんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:09

    >>73

    酒でリミッターようやく外せてこれだがこの後めっちゃ曇る

    そして真面目に仕事しないと…になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:18

    本当の戦闘狂だったらもうちょっと楽しそうに生きてほしい
    そこに神と呼ばれた種族の右腕いるじゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:29

    >>74

    社会不適合者ってこと?

    一気に親近感わいた

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:03

    >>75

    でも結構若い時点でキングを守ってやるってしてるから

    なるんなら頭の方だとは思ってるんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:18

    >>75

    パズドラコラボのカイドウの性能が「リーダーにするよりサブに入れて暴れてもらう方がいい」のアレって

    そういうこと??

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:24

    >>75

    真面目な分何も考えずに〜ってのは出来ないだろうからね

    ただ暴れてればいい環境はさぞかし居心地良かったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:06

    >>75

    過去回想で笑顔なのは今と比べて背負うものがなくて若いからっていうのもありそう

    総督やってて自分を慕ってくれる部下がいる現状は気に入ってるだろうけど、何も考えずにただ暴れてたあの頃も良かったな~って酒飲みながら思い出してたりするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:11

    人生を変えた人

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:20:52

    >>83

    価値観違えど家族に重きを置いた白ひげとマムに人生変えてもらったカイドウさん

    どちらかの家族になってたらまた変わっていそうだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:04

    >>75

    そもそものカイドウは内気な性格だろうな

    積極的に人に話しかけない→好奇心が薄い


    人を引っ張っていくリーダーには向いてないわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:17

    >>85

    おでんの事をずっと引きずってるし内向的だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:28

    覇王色あるからリーダー側の人間ではあるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:18

    >>87

    「権力者を引きずり下ろして暴力の世界を作ろう」はかなりカリスマ性を感じる

    惹かれる人間が集まるのも分かる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:18

    10歳から国を背負い国を自分の影に入れた
    当然自分より年上の大人も守る対象だったのでリーダーと言えばリーダーだけど
    自分からそうなりたいと思ったかは不明
    覇王色いつ持ってると分かったんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:20

    >>87

    総督やってるし百獣海賊団も組織として潤滑に回ってるからな

    適正的には前線軍人なんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:52

    カイドウさんは副船長ポジションが実は適してたとか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:24

    他作品で申し訳ないが多分ダイ大のハドラーと同じ前線に出た方がいいタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:16

    >>91

    キングにキングの名前を贈ったのはちゃんとした王様(キング)に自分を使ってほしかったから?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:46

    >>87

    白ひげが言ってた通りロックスは「人の下に付けるタイプじゃない人間」の集まりだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:30:08

    従いたくないで逃げたけど本質的には命令されて何も考えず戦いたい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:30:50

    他を牽引するってより「おれは勝手に暴れるから勝手についてこい」っていうタイプの覇王
    バレットもこのタイプ
    でもキングや差別の対象のジャックを仲間に入れたりと身内判定した奴に対して何もしないというわけでもないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:31:50

    マムくらいどうしてこうなったか解説がガッツリ描かれる過去編貰ってたらカイドウさんの解像度もうちょい上がってたんだろうけどな
    ロックス関連でおでんの冒険くらい尺取ってもらえることに期待するしかないか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:31:59

    >>57

    カイドウさんはトンタッタ族……ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:32:00

    演説が無茶苦茶上手い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:32:42

    >>95

    自国の軍人は別に続けてもいいと考えてる風だし従う事が駄目なわけじゃなさそう

    海軍は駄目なの単純に愛着の差じゃねえかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:33:25

    才能あり過ぎて色々余計なもん背負い込んだ気はするわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:33:55

    真面目だから他人が投影した理想を律儀にこなそうとしてるのかな
    優秀で努力家だから皆勝手に理想をカイドウに見るけどそれを断れる程自分勝手にはなれなかった
    だから酒に逃げてストレス発散してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:34:19

    >>99

    ここめちゃくちゃかっこいい

    この求心力は流石覇王色持ちって感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:35:43
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:36:39

    カイドウやリンリンはたまに割り切れない部分あるけどこいつは逆に恐怖政治上手すぎ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:36:41

    >>102

    すげえ疲れる事してる

    カイドウは願望器の才能はあるをちょくちょく見かけるけどなんか納得した

    理想のアイドルが理想道理に動いてくれたら嬉しいよねファンは

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:36:52

    >>101

    これだよなあ

    本質は戦闘狂で好きなように生きて暴れて刹那的に死 ねればそれでよかった

    でも性格が真面目だしなまじめちゃくちゃ強いから八方から期待をかけられるようになり、カイドウ自身にも気に入った人間とかができて、それらを切り捨てることができなくなった

    色々積み重なりすぎたんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:11

    >>107

    で頑張ったら期待に応えられるくらい天才だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:45

    頑張れ頑張れ!に延々と応えられる才能持ち
    期待度はどんどん上がっていくが全て応えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:40:29

    そもそも海賊の癖に秘書官いるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:41:14

    四皇の肩書と最強生物の肩書が外れた時どんな表情をしているのか
    また立ち上がるのかメンタルに致命的なものを受けるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:29

    カイドウは成りたくて成った訳じゃないから「どういう海賊になりたいのか」がないんだよね。でも真面目だから“本物の海賊”として振る舞おうとしてしまう。

    ロックスのように暴力を誇示し、リンリンのように海賊の王を目指して、ロジャーや白ひげのような死による完成を望む。

    キッドや麦わらを“海賊ごっこ”だと嗤ったカイドウこそが既存の海賊の真似事、正に“海賊ごっこ”だったというオチ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:57

    >>110

    ルフィが理想とするような自由な海賊じゃなくて完全に暴力専門会社の社長さんだし……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:43:22

    …もしかして自分が薄い、自己主張ろくに出来ない、真面目、内向的な少年カイドウがモチーフのセラフィムって
    制御楽な方だったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:45:23

    四皇から堕ちて部下も壊滅状態の現在のが案外吹っ切れられる可能性はあるかもな
    ジョイボーイは見つかったし自分が戦争けしかけるまでもなく世の中はグッチャグチャだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:45:46

    >>112

    海賊としてのふるまいも本心からではなくエミュだったら何が残るんだこの人

    友情も信じられないらしいのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:08

    「龍は継ぎ接ぎの架空の生き物だから先輩達の色んな面を継ぎ接ぎして被って振舞ってたんではないか?」とは他スレでも言われてるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:32

    深掘りすればするほど闇と病みが出てくるの何?????希望を見せてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:17

    >>115

    真面目な性格、責任は自分にあると背負い込む傾向が悪い方向に出ないといいな

    城が壊れてくの自分一人が原因ではないのに城一つ守れない発言があって

    全ての原因は自分にある思考って幼稚らしいんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:32

    >>118

    カイドウさん考察は地獄だとあれほど言われてるのに…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:49

    >>118

    全員がそうではないけど

    カイドウさんファンは迂闊に「カイドウさん助けて」と言えないんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:50:24

    最強になったのも暴力の世界を作りたかったのも何か自分が満足できるものが見つかるかもしれないって思ったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:52:56

    助けてと言われたら助けられるぞ
    助けた事は義務か責務か仕事だから自分の心が満たされるかは別問題なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:54:17

    現時点でこうすりゃカイドウさんは幸せだと言えるのは時代を動かすスーパー満足死させてあげることでいいのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:49

    >>120

    カイドウさん仏教方面から考察するとマジで救いが無いからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:58

    >>118

    なんなら原作で出た情報だけでも闇深いよ

    ヤマトがジョイボーイの名前を出してたのをキングに笑いながら話してた場面

    ジョイボーイの条件が自分を倒したものならそれはヤマトも条件に入れる


    ジョイボーイはヤマトだと期待を込めていう事も出来たかもしれないがキングに言えなかっただけかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:57:17

    >>124

    他人の真似をして生きてきた人ができるんですかね問題が立ちふさがる

    その前に自分の為に生きてきた時間はどれぐらいあるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:02

    某スレで言われてた「カイドウに本当に必要だったのはリンリンのような年上の保護者でも、(キングを筆頭とする)自分を慕ってくれる部下でもなく、同じ目線と立場で笑い合ったり喧嘩したりできる友達だったんじゃないか」って意見はかなり的を射てると思う
    まあそんな存在がいなかったから友情も友達も信じられない人間不信になっちゃったんですけどね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:45

    セラフィムカイドウが恐ろしく従順で命令もよく聞く反応だったら大本のカイドウもそうしたものを持つと
    逆説的に証明できてしまうから怖いんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:00:43

    >>128

    対等なやつなんかいないからこその世界最強だし…

    最強だから故の孤独ってありがちだけど作品や背景によって救済手段が違いすぎてな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:00:43

    自分より強くて自分を振り回して自分と一緒に遊んで化け物みたいに強い自分と遠慮なくご飯食べられて
    自分の力強さなんかに全然びくともしない友達がいたらねぇきっと嬉しいさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:25

    最強でいたいって思いは自発的であってほしい
    言われたからなったはひたすら辛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:27

    >>131

    だから某保護区みたいなのが理想だったのかな

    自分より強い存在がいて、一緒に遊んでくれて、飢えることが無い

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:04:42

    なんかこのスレ見た感じミホークみたいに一人で暮らして暇潰しに海賊襲うのが一番性にあってるんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:06:57

    >>125

    カイドウさんの人生、四悪趣説が出た時地獄だったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:07:34

    カイドウはこの疑問はマジで自分のもの
    だから新時代作ろうとした

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:27

    >>133

    自分より強くて=自分が守ってもらえる側にいた事あったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:35

    >>134

    ミホークと違ってあれやりたくないこれやりたくないできない性格だったのがな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:47

    >>78

    俺達と違って精神は社会に適合してるんだが肉体がな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:09:32

    >>134

    …ミホークは楽しそうでしたか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:09:45

    ミホークも大分自由人なとこあるし自分ルールを相手に押し付けられる我儘さがカイドウにありますか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:09:49

    >>128

    なんか最近似たようなキャラを観ましたね…

    某海賊漫画の劇場版で…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:10:20

    >>139

    あの肉体と才能が無いと生きていけないくらい時代も環境も過酷だったからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:11:03

    >>142

    ワノ国編ラスボス系ステゴロ最強ヒロインは伊達じゃねえ

    映画の先駆け的存在

    異論は認める

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:11:34

    俺これでも必死に頑張ったんだぜ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:12:36

    >>145

    ようやく本心出してきたかと思えばコレなんだもん

    頑張ったんだよと部下に言えたか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:38

    戦闘狂が本質でただ別に負けるのが嫌いってわけではなさそう
    プロレスがしたいんだよなカイドウ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:10

    >>1

    それでもババアなら、本体の心を落としたババアなら…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:17

    >>136

    カイドウが自分で抱いた新世界の構想と、ジョイボーイ伝説を聞いた+ルフィの新世界を聞いた反応を見て

    自分で描いた世界と後者の世界は食い合わせが最悪だと分かっていたのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:38

    >>147

    カイドウさん解説のプロだしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:25

    プロレスしたいってひょっとしたら
    遊び続けたい気持ちの表れなのかなーーと

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:17:08

    おでんとは別の出会い方してたら案外いい友達になれてたかもしれない可能性がありそうなのがね…
    この二人同い年なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:17:19

    年齢も思想も善悪も何もない
    ただ戦いたい
    楽しみたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:17:32

    本音の自分も建前の自分もいるけど建前の自分が理想のカイドウの姿でまかり通ってしまった結果本音が言えなくなった可能性

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:19:02

    海軍の軍艦襲って食事をしているらしい描写しかなく実際はどうしているのか分からない
    つまりご飯を食べている描写が無い。どうして??

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:40

    やりたい事願った事が10歳の頃願った事そのままだったら闇深いどこじゃないんですよ
    願いも望みも満たされる事も10歳ごろから変わっていないのに満たされる事がないまま最強生物になったので

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:43

    >>121

    だから迂闊にカイドウさんキングを助けてという連中嫌いなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:37

    >>155

    他の四皇と違って寝てる描写も無いんですよ、この人

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:24:45

    >>23


    ダグラスバレットの人生をややマイルドにしたっぽい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:25:06

    味覚は多分ある
    その上で美味しいとかこの酒が合うんだとかそういう台詞ないんだよこの人

    元々人間性が薄めならセラフィム化したら制御楽かなと思ったら従順過ぎて細かく指示しないとまともに動かせないデメリットがあるんです?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:38

    >>159

    お辛い対決なんて全くしたくないけどマイルドだったらいいなぁ…

    10~13歳の間も詳しくは書かれてないし8歳ごろノータッチだしと見せてないもの残ってそうで

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:10

    おでんとジョイボーイの概念がなければ幼少期の経験から天竜人に恨み→既存の世界ぶっ壊してウルトラ実力主義にしようとする最強生物
    ってシンプルに強くてカッコイイキャラだったと思うんだがそうはいかんのがワンピだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:29:30

    ウォッカ王国の元ネタ考えると共産主義の国が祖国のカイドウが実力主義、資本主義の思想を抱いたのはいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:32:51

    仮に世界が平和?になったらカイドウはどうするのかが見えてこない
    強さしかないと思い続けたひとに強さが要らなくなった世界に自分の居場所があるかどうかは分かってるはず
    だからその前に居なくなりたいのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:35:07

    >>157

    キングもキングファンもカイドウさんに都合のいいヒーロー像を押しつけてるからお労しやカイドウさん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:36:45

    ファン同士で対立はいかんぞ

    平和になった世界で自分はいらなくなるならその前にしんじゃって
    ついでにかっこよくしねたらいいなーと夢想する少年かよやめろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:38:08

    >>136

    問題はこの「天竜人になぜ従うのか」って疑問と「暴力の世界を作る」って野望を繋げる願望がカイドウには無いことなんだよ。


    ロックス、ルフィや革命軍はそれぞれ支配欲、義憤や隣人愛から野望を抱いたのに、カイドウには当てはまらない。

    カイドウが「暴力の世界」を作ろうとしたのは、単純にそんな世界しか知らなかったからだと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:38:35

    実際キングに対してはヒーロームーブをしてしまったからなあ…
    あのイケイケだった若い頃から何かあった未来により今の闇深おじさんになってしまったから残酷

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:38:55

    横やりの件もさ、芸術顔よく挙げられてるけど内心ぐちゃぐちゃになりながら相手のルフィの事も思ってるのが伝わってくる。他人を思えるタイプだと思うんだこの最強生物。他人を分かろうと頑張るというか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:26

    >>164

    「平和な世だったら自分は生きられない。でも平和でないとキングが生きられない。」くらいには考えてたんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:51

    かっこよく死にたいがメインではなく死にたいのは本当。でもそれだけだと流石にダメだから適当に理由付けしようと思い付与したものなら継ぎ接ぎだらけの願い事だと強く感じるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:35

    そのヒーロームーブは心から出たのか誰かのエミュ受け売りなのかで大分変るんですが…
    エミュだったら「その自分を求められているから頑張って続けないといけない」になりかねませんが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:45:13

    ヤマトに対して父親ができなかったのは父親のエミュ対象として理想的なのが周りにいなかったからの可能性
    マムはあれ親としてはだいぶ問題アリだしこの時の白ひげには息子たちはいなかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:02

    >>172

    そこはまだ描写がなさすぎるからなんとも言えんだろう

    単純に同じところに捕まってた子を助けて本心から出た言葉かもしれんし

    ロックス時代とかに何かそういう言葉が出てくるきっかけになる出来事があったのかもしれんし

    でもあれはキングから見ても読者から見てもこれは確かに頼りたくなる最強生物だなあと思うには十分な描写だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:21

    >>173

    ヤマトに対してのエミュは少年兵時代の上官をエミュしてたのかもな

    それなら色々納得できるものがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:48:27

    個人的にヤマトをガンガンしてるシーンがすごくつらい
    「友情は上っ面」「皆がお前を恐れる」「それがお前の運命」
    って、親から子への言葉としては毒過ぎてクソなんだけど、
    他ならぬカイドウさんがそんな人生しか送れなかったから出た言葉なんだってのが、殴ってるときの顔にも滲んでいるというか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:49:00

    エミュしてんじゃないか?と疑われるのは酒を抜いている時の反応態度台詞が真面目過ぎるのと内向的だから

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:49:50

    馬鹿みたいに楽しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:22

    >>176

    これしか貰えなかった。親になる下地がないままなってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:41

    けどクローンばっか出てくると漫画の展開としてはあんまり面白くないよな
    個性が薄れるっていうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:09

    >>178

    しれっと混ざってるクイーンの反応失礼過ぎて好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:58

    >>180

    なによりモモで龍要素満たせるようになったのにカイドウにこだわりつづけるオダッチが

    クローンカイドウで満足できるか?問題

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:53:49

    ワノ国編自体が途中まで道化の振りしたオロチ、怒りを隠してた日和や役者を演じてた狂四郎やカン十郎と「如何に本音を隠し演じて生きて来たか」みたいな人物が多かったからな
    多分カイドウさんも…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:59:00

    >>183

    ワノ国編の構成が複雑過ぎたのはこの正体・本心隠しが多すぎたからかな……

    「やつし」がやりたかったのはわかるが

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:04:55

    まあおでん評が全てだよな

    「真面目だな。せいぜい強くなれ」


    >>183

    一人だけ方向性が違う錦さんwww

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:10

    出会ってほんのちょっとなのにおでんに本質つかれてるカイドウさん
    そういうことだしだから忘れられなかった
    多分おでんがジョイボーイだと思ってたのかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:29

    おでんはジョイボーイだったと思ってたのならなおさらヤマトの僕はおでんだが厳しいのもそうだねって…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:09

    >>185

    だから「真面目だな」と評してくれたおでんが忘れられないのもマムが倒れた際に真っ先に思い出したのも「15のガキ」と言われたシーンなのは「怪物としての自分ではなく人間としての自分を見てくれたから」という理由なのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:53

    >>181

    2皇相手に気安い

    片方は上司でもう片方は殺されそうになった相手なのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:35

    >>188

    地下に落ちながらの過去回想は最終的に「ジョイボーイは現れたか?」に重きを置くなら「現れた」で

    それは自分がどうだとかは関係ないのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:33

    完走目の前じゃねーか!!
    カイドウさん幸せになってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:07

    ロックス時代はポジションが見習いだっただけで腕っぷしは普通に主力なのが驚いた。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:14

    自分を愛せなきゃ他人も愛せない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:03

    >>189

    別にNo.2ではないのが面白いんだよなここ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:33

    >>192

    だからさらに心が開ける相手が少なかったのかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:47

    >>190

    あれは多分「もう待たなくていい」という安堵感もあったんじゃないのかな

    カイドウさんかれこれ20年ひたすらいるかも分からない存在待ち続けたわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:20:08

    >>196

    キングの役目をカイドウさんが代わりにやってたと思うとね情緒おかしくなるんだ

    本来関係ないひとなのに精神細切れになりながらやり切った

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:20:09

    過去は悲惨だけどワンピではよくあるレベルの悲惨さで
    成長過程で豪傑たちとの出会いもあり冒険と暴力の果てに無事に世界最強になったのにそれでも曇ってるのは
    やっぱりワンピ世界の何かあった未来の運命力が強すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:04

    右腕に理解されない最強生物とか悲しすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:50

    クイーンがどうなのか次第
    描写頼むぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています