なんでやーっなんであんなにファンネルが持つんじゃあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:28

    こ…こんなの納得できな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:48

    ギュネイが死んだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:34

    実際なんで持つんスかね
    ファンネル自体がデカいから推進剤もそれだけ詰めるってことなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:50:37

    お前の惚れた女はメンヘラのクソ女!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:52:58

    >>3

    ビームに関してはジェネレーター内蔵なのもあるけど推進剤維持してるのは天パのコントロール維持のたわものなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:53:05

    >>3

    そもそも普通のファンネルってのがどのくらい持つのかがよく分からないから

    アムロのファンネルが特別長持ちしてるのかどうかすえら正直わかんないと思われるが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:54:45

    ファンネルが長く持つのもアレだけどファンネルバリアにしたりシャアとタイマンしながらファンネル同士でドッグファイトやってるのもやばいんだよね、怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:55:35

    >>6

    そこのところは詳細詰めないで劇中の人物とのやり取りに委ねることで

    規格の近いものを使ってもパイロットの腕で明確な差が出ると印象づくんだ

    演出が際立つんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:56:13

    >>3

    たしかヤクトドーガ系のはこまめに機体から充電して使うのに対して

    νガンダムのはジェネレーターを内蔵していて撃ちっぱなしを前提にした作りだと聞いたことあるのん

    どうあがいても出力が違う

    これは差別じゃない、差異だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:57:19

    名前こそファンネルだけどビットに近いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:21

    >>1

    ていうかギュネイの敗因は「ニュー・ハイパー・バズーカは囮よ!」に引っかかったほうだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:41:17

    スパ・ロボしか知らないんや
    ファンネルって弾数式で一度の出撃で
    なんべんかに分けて飛ばせるのと違うのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:52

    宇宙空間なんて一度加速したらそのまんまなんだから動かし放題だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:43:48

    >>12

    そもそもνにはファンネル回収・補給機能が無いんや

    一度飛ばしたら使い捨てか意地で掴んで回収するしかないと考えられる


    Hi-νにはその機構も付いたんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:49

    でもね俺ギュネイ好きなんだよね。
    防衛って難しいことやってのけたし、ロンド・ベルの本命核を迎撃してくれたでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:12

    >>10

    そもそもファンネルは漏斗の意味だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:13

    >>12

    はいっできますよ(ニコニコ)

    14さんの言うとおり射出したら充電はできないんだ悔しか

    だからアムロとシャアもエースや核爆弾と対峙しても5個までで切り抜ける芸を見せてくれたんだ

    最後の一個は一年戦争からのライバルのために取ってある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています