【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part48

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:35

    ドレスローザ編で全て晴れると言ったな?あれは嘘だ


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part47|あにまん掲示板スレのスピードが速いんだよォ!原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/910690…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    まとめ2

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレで書いて頂いた、二年前衣装ウタ人形と二年後衣装ウタ人形です

    かわいいねぇ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:01:59

    たて
    おつ !

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:02:17

    縦乙…いつの間に見に来たら嘘になってる…!?
    ドレスローザで晴れるんじゃなかったのか…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:02:53

    約一人まだ曇ってる人がいるので

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:03

    たて乙

  • 6Part48のスレ主だよ22/09/14(水) 22:03:40

    >>195


    を踏んだ人は次スレ建ててくれるとスレ主が泣いて喜びます

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:46

    過去の因縁が晴れたと思ったら
    過去の因縁に捕らわれてるのホント対比になってるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:49

    たて乙
    聞いてくれ次スレ立とうとしたらもうスレが立ったけどスレ画全く同じだったよマジで?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:54

    たて乙
    もうすぐ50ってマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:55

    >>3

    よく思い出すんだ。

    DR編が終わったらサンジイヤーが始まるんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:58

    >>3

    寝るようになったらウタワールドにトットムジカが部屋作っておいでおいでしてるネタが初期にはあったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:04:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:05:10

    >>11

    ソウルイーターでそんなん見た

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:05:23

    縦乙

    スレ画の人がpixivにアップしてたからURL貼っとく

    #ホビウタ ホビウタ - 鈴音鈴音のイラスト - pixiv某掲示板に掲載したものですwww.pixiv.net

    というかこの概念が出来てから明日で一か月じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:05:38

    ウタちゃんは毎朝メリー号に仕掛けてあるネズミ罠の見回りが日課になっている。
    ネズミを海に捨てる時大抵魚が群がってきて、ルフィはそれを面白がってゴムゴムの取り放題でめっちゃつかみ取りする。
    サンジはその様をしょっちゅう眺めては「ネズミ喰った魚とか……」と思ってたり。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:06:11

    >>14

    嘘だろ俺たち1ヶ月近く集団幻覚見てんの???

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:06:18

    人間に戻ったばかりのウタが「私は!まだサンジの料理食べてない!」言うの美しすぎません?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:06:45

    あっという間の1か月だったなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:12

    いやぁ濃過ぎる集団幻覚だよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:07:22

    縦乙
    一か月って早いな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:33

    そろそろ作るか
    エピソード オブ ウタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:44

    ホビホビの力に戦慄するし、これが何万件も発生していたドレスローザって地獄だと再認識するわ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:46

    ああそうかもう1ヶ月になるのか

    あれおかしいなこのスレ2年くらいあったような気がする、、、

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:08:48

    集団幻覚としてはかなりの強度だよコレ。しかも1日1スレと言わんばかりの速度

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:06

    >>21

    FILM:RED

    ドレスローザ

    エレジア

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:31

    サンジはネズミをシチューにぶち込めるから平気やろ。

    ドレスローザ辺だけど、ウソップとの合体技ウタヒメ星が決定打になるのもいいかもなと思った。ウソップと一緒に麦わら大船団メンバーにチャンピオン崇拝されるんや。

    その後ウタは人間に戻ったばかりの舌ったらずな声で、ルフィに会いたいって言うんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:07

    >>21

    ONE PIECE FILM ANOTHER RED

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:45

    >>21


    ONE PIECE FILM RED SONG

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:11:48

    >>26

    ネズミ喰ってるような魚はナミさんやロビンちゃんにはお出しできないサンジ

    ドレスローザ以降ウタがルフィといつものように箱罠に捕らえたネズミを餌に魚を取り放題してると昼ごはんに何故か獲った魚が出てこなくて「あれ?」ってなってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:40

    >>24

    強度高いのに個々の妄想は『それは君の自由だ。思う通りにするといい。それはそれとして煮込むね』っていう気風なのも続いてる理由な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:53

    前スレの最後の方の流れ読んでて思ったけど、物語の始まりからずっと主人公に寄り添って辛いときも楽しい時も共有してきた最初の仲間が、忘れさせられてた大切な幼馴染の女の子だったのが、DR編で判明するのが最高にエモいけど、同時にルフィにとってはとんでもない曇らせでもあるよね。
    エースを救えず、2年間仲間を失わない為に必死に修行して自信をつけて、実際魚人島もPH編も修行の成果もあって突破出来た所にお出しされる、一番身近にいた仲間を旅が始まる遙か前から守ることも救うことも出来ていなかったという真実よ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:43

    >>30

    最後が蛮族のそれなのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:29

    人形だった時の感覚でルフィの頭に飛び乗ろうとするウタが見れるのはここですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:17:56

    >>31

    ウタからすればずっと救われてるよっていうのも含めて良い概念なのよねこれ…スルメ…ずっと噛み締め続けていきたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:01

    >>31

    守ることも救うことも出来てなかったが、ずっと昔から支え合ってはいたんだよな

    だから尊いんだよこの概念

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:05

    何言ってんだ
    ウタ本人は誰よりもルフィに救われてんじゃねェか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:21

    書きかけのssほったらかして、新たに生まれた概念のssを書く。これもまた自由

    というわけでルフィvsカタクリ戦にウタの奪い合いをエッセンスとして追加したものを投稿する


    やっぱこの戦いベストバウトの一つだわって思って、男の戦いなのはズラしたくないと思ったのでこんな感じになったことを教える


    CP要素あるかな……ないかも……いやあるかも……くらいの塩梅なのと、キャラクターの解釈違いには笑ってくれ


    男の勝負始めは単なる興味だった。

    己の研ぎ澄まし未来視まで可能とした見聞色の覇気とは異なる、広く拡散するような覇気を持つ女だと。

    更にドレスローザに至るまで”麦わらの一味”の顔ぶれには存在してしなかったとなれば、それなりに警戒もしよう。


    自身の感じたことをそのまま”ビッグ・マム海賊団”の首領にして母、シャーロット・リンリンに伝えた。

    あの時、母の機嫌が目に見えて上がっていったことをカタクリは覚えている。



    ――ハーハハマママ!! カタクリ、良いところに目を付けたね

    ――……?



    上機嫌に笑うリンリンに、何か自分の報告に琴線に触れるものでもあったのかとカタクリは首を捻る。

    そんなカタクリの困惑する姿を笑うように、リンリンはその理由を告げ始める。



    ――あの女はおれと同じ”四皇”!! ”赤髪”の娘なのさ!!

    ――!! ”赤髪”の!?

    ――そうさ、更には”ウタウタの実”の能力者でもあると調べはついている……

    ――つまり!! あの女が手に入れば”赤髪”の弱点のみならず”ウタウタの実”まで手中に収められるってことだ!!



    リンリンの告げた理由にカタクリは納得する。

    成程。確かにそこまで価値のある人間であるならば、母…
    telegra.ph
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:18:56

    ルフィいたから何とかなってた
    時期がずれてたらどうにもならなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:54

    >>37

    鮮度の良い素晴らしい🍢だ…

    強火で煮てやる!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:21:59

    >>34

    >>35

    >>36

    Yes!

    ルフィはウタを救えていなかった、苦しめてただけだと後悔するけど、ウタからしたら忘れられたはずの名前を呼んでくれて仲間として一緒に冒険に連れ出してくれた王子様なんだよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:24

    怖いねェ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:37

    >>37

    めちゃくちゃエモいやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:24:58

    >>40

    割とシャンクスの船にいたことから疎外感あっただろうし(だからルフィとの張り合いが楽しかっただろうし)

    ホビホビで忘れられたらそらルフィの方にいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:26:24

    >>37

    男と男の戦いとしての濃度が段違いに上がってる!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:26:30

    それはそれとして赤髪海賊団も大好きなのは譲れねェんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:27:15

    たまたま親が海賊だったから一緒にいただけで本質的には海賊向きではない概念が好きなので、その上でシャンクスを慕いルフィと共にあるウタを見て尊みを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:09

    >>37

    ありがとう、、、


    原作でも名場面の部分がウタが加わることでさらにエモエモのクソヤバエモーショナル名場面になってしまった、、、


    ルフィのモノじゃねぇ発言は玩具になっていたウタだからこそ、響くものがあるし


    もうね好き


    後煮込むね


  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:28:26

    この世界のワンピースは本当読み返すのが切ない漫画になるな。
    宴をしていても、修行していても、それこそ仲間を守りたいから強くなりたいって決意するシーンでもある意味一番助けを必要としている子が一番支えてくれている。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:20

    未だにPART13の36と82は見る度に「んおぉ……」ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:34:18

    >>48

    本当なら一番最初に救わなくちゃいけないのに、ホビホビの能力のせいで忘れさせられてるから気が付くことも出来ないんだよね…。


    あと、ウタが人形のときもルフィを助けようと頑張るのは名前を呼んでくれた大切な幼馴染だからというのもあるけど、「自分の方がお姉ちゃんだからルフィを助けてあげないと」とも考えてたとかだともっとエモいなと思ってる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:34:42

    段々「ドクン」の文字が大きくなってくの、読んでるこっちもルフィと同じ顔になる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:34:50

    >>49

    わかる…そして容易にドフラミンゴがボコボコにされた後ルフィが時間切れで回復してる間にウタを攻撃しようとして横からドフィを殴り倒してから一発KO/一発じゃ足りないする所まで想像できるのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:49

    下から上に連打でKOのクロコとの対比だから1発KOを変えるのは勿体無いつって1発KO→怒りが収まらず連打はうまい事考えたなぁと同時にお労しいドフラ…ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:02

    大猿王銃って一発でドレスローザの岩盤めくる威力あるのよね。
    いつぞやの過去スレで「黒い天井が押し寄せてくる」と評されるほどぶち込んでくる大猿王乱打銃ともなるとドフラミンゴは砕かれまくった瓦礫で生き埋めにされちゃうのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:31

    初期のスレにウタは0人目の仲間ってレスがあったけど個人的には1人目解釈も捨てがたい

    ゾロが仲間になる時にタイトル2人目表記で読者視点では「海賊団としてルフィが1人目だからゾロで2人目かぁ」となって以降は現実通り○人目タイトルを楽しみつつ

    満を辞してお出しされる"1人目"で「あ゛あ゛……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」ってなりたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:27

    >>55

    わかる

    ミスリードにまんまと引っかかりてぇよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:55

    ところで気づいたけど
    スレ画の流れ正しくウタが笑顔を取り戻す物語では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:45:21

    一発KOは美しいし、それで満足できず追撃しちゃうのも激情が感じとれて良い
    ただ個人的にはルフィに死体蹴りして欲しくないな

    倒れたミンゴのところに怖い顔して歩いていくのを仲間に制止されて
    それでも止まらず直前で後ろからウタに抱き着かれて、二人してポロポロ泣きながら止まって欲しい
    ホビウタがいつも乗ってた方の肩に頭をのせる抱きつき方が最高

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:45:42

    >>51

    本誌だと直前までウタがルフィの幼馴染って状況は分からないから、読者は困惑する。でも単行本で改めて読んでだんだん読者もルフィと同じ表情になっていくんだ…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:39

    連打もいいけどやっぱ一発KOのままがいいかな
    シーザーでさえ一発で済ませたルフィだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:48

    >>60

    うんわかる

    なんとなくだけど怒りのルフィの止めは一撃のイメージが強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:51

    ssを読んでて思ったが、WCI編終わった後に扉絵で「兄妹の誰かが「この歌を録音しないのは勿体ねェ!」って能力喰らうの覚悟で記録したTDから流れる音楽を聴きながら”おやつの時間”でドーナツ食べてるカタクリ」が一枚だけ乗ってたらいいなと幻覚を見たことを教える

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:49

    >>37

    すごい好みだった

    カタクリの解釈も一致してるし、マムなら言いそうだなぁという説得力もある

    良いSSだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:39

    >>60

    アレは他人だからなあ

    身内関連になると連打してる印象あるけど

    ルッチ戦とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:51:03

    改めて見るとカタウタがおいしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:51:56

    納めます

    ※威力は大してない模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:52:09

    記憶もどって再会して抱き合う二人。
    ウタが「えへへ、あったかいねえ」って泣きながら笑うんだ。
    12年振りに初めて温もりを感じるウタに帽子を被せて
    「わりィ、もうちょっとだけ待っててくれ」
    からの
    「ドフラミンゴオォォ!」よ。表情は描写されず、覇王色で気絶するドンキホーテファミリーで次週

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:52:11

    >>64

    いやまて、アーロン編でルフィは一撃で仕留めてる


    つまりここで一撃で仕留めることで特別感が増すのではないだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:07

    >>66

    仮面ライダースカルを思い出すようなライダーキックだぜ


    それはそれとして煮込むね


    🍢

    🍲

    🔥

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:30

    >>64

    ルッチとクロコダイルに関しては一撃で倒す自身が無いほどまでに消耗してたとも見れるけど消耗度合いで言うとカタクリとカイドウ戦がなー

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:54:47

    >>60

    自分も個人的には一発KOで締める方が話としてもバトルとしてもスッキリするかなと思うけど、怒りで暴走したルフィがKOした41歳に追撃を加えようとして、ウタの歌で正気に戻るのも捨てがたいな~と思ってる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:54:48

    >>66

    オデ、ソノエ、スキ…カタリ、ツグ……ニコム🍢

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:37

    >>69

    同じ事考えてた奴居たわw

    まぁとりあえずサラダ油用意しますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:43

    >>57

    改めてありがとう神絵師さんって感じだなぁ

    🍲

    🔥

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:55:57

    >>66

    いつもご苦労さまです🍢🍲🔥

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:00:05

    そういや原作REDのサニー君の声は、メリー号の声の声優さんと同じらしいからもしここの軸のウタとサニー君がRED if系で邂逅するなら耳の良さとか、付喪神的なアレとか…いつかのスレで言ってた「ウタ、皆を守ってね」に繋げて、是非懐かしい声に「!…メリ……え!?!??」ってなって欲しさある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:39

    ミンゴに怒りぶつけに行くよりもコトが済んだら一も二もなくウタのところに行ってやれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:05:05

    >>77

    シャンクスならそうするしルフィもそうする

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:05:56

    人間に戻った時のウタの一番傍にいるのがルフィだから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:06:51

    >>77

    ドフラはもうずっと誰かの為の怒りに潰されて放置されて目の前で家族の愛も見せつけられて放置されて可哀想だね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:12:14

    前も言った気がするけどこのウタちゃんお姉ちゃん自認どころか自分が何歳かすら覚えてなくてもおかしくないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:22

    ドフラミンゴのKO後、ウタが抱きついたあと、勢い良すぎてその場でくるくる回るヤツやって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:30

    >>76

    いい話風だけど無機物判定されてるの悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:12

    >>80

    あー、どこかのPartにあったマジギレシャンクスに尋問されて殺されると思ったらウタの居場所話した瞬間から見向きもされなくなったのと同じように、海賊として止めを刺されると覚悟してたのに、ルフィはウタの所に行くのが最優先だから倒したドフラなんか無視されて、悪党としての矜持と尊厳を破壊されるのか。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:45

    渋に投下して、今続き書いたりしてるんだけど
    ワの国に向かう船で絶対書きたいシーンがあるんだ
    ウタ、ルフィ、サンジ、ナミ、ブルックが登場

    「ウタちゃん、何か好きな料理はないか?なんでも作るよ。」
    「好きなもの?12年も前の話だからなぁ」
    「…っ!」
    「じゃあ、サンジにいろんなモン作ってもらおう!」
    「ヨホホホ!では私は食事を彩る音楽を!」
    いろんなものを食べるウタと見守る一味。一通り食べ終わる。
    「これは好き、これも、これも、これもこれも!
    いっぱいあって決められないけど、サンジの作ったご飯はぜ〜〜んぶ好きだよっ!」
    「…ッ!ウタちゃん、いつでもいくらでも作るからっ。」
    目に涙を浮かべるサンジ。ウタを抱き寄せ撫でるナミ。
    シシシシと嬉しそうに笑うルフィ。にこやかに音楽を奏でるブルック。

    サンジはここでめちゃくちゃに報われろ
    人間に戻ったウタは精神はちゃんと大人だけど、子供っぽいところ結構あると思ってる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:05

    >>83

    夜寝れないウタが一人でいることが多いのを見かねたメリーがよく話しかけてたのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:18:04

    >>14

    このイラスト見に行ったらピク百にすげえ充実した記事できててビビったんだけどいつのまにかこんなことに

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:14

    ホーキンスが記事作ったらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:20:44

    >>83

    無機物扱いというか…メリーも仲間の一人だったから、サニーも勿論仲間だけどサニー君(REDのアレ)として登場した時にメリーと同じ声なのを声を聞けてた元人形の身体だった身として何処か感慨深く思って欲しいなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:23:23

    >>85

    ホビウタの麦わらの一味、ルフィが一番前で皆が真ん中のウタを囲んだ構図の表紙であって欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:27:04

    SOP作戦の時、ウソップとのウタヒメ星で決着をつける概念があるけど、そうした場合、人形にされてた人達は確実にウタちゃんのファンになりますよね。
    十二年間も玩具にされていた事実を知ったら余計に。
    元気になったウタちゃんが歌う際はグッズ持ってREDの映画張りにサイリウムや団扇を持ってU・T・Aコールして欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:34

    ゴッドウソップとゴッデスウタか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:33:28

    >>91

    しかもその後、「逆光」を歌って自分達の気持ち代弁してくれたら大変だな。信仰しちゃいそう……REDのファンみたいにはならないとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:35:37

    >>93

    REDの逆光シーンの煽り風の振り付けにノリにノッて手拍子しそうやな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:19

    ゴッデスウタのルートで麦わら大船団VS海軍艦隊とかがあったら、ウタが通信士として指揮して、サニーを旗艦として大海戦をやるんだろうな。

    ウタウタの実でバッグアップして緊密な連携や全体強化をして戦うんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:45:51

    通信使やるにしても全体の戦況読んで指示できる参謀が必要なんだよな……
    サンジでいいか
    たぶんできるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:52:22

    >>96

    サンジもいいけど、ナミやブルックも捨てがたい……。

    ナミの航海術と天候棒によるサポートとブルックのコラボ演奏でウタウタ&ヨミヨミ強化もみてみたいです

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:54:17

    >>95

    ナミの伝言の下に海流や天候を味方にした神業で大艦隊ながら海軍から無傷に逃げ切ったとか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:04:48

    初めてssをぶん投げる、ぜ……

    何スレか前に話題になってた、ホビウタの睡眠問題を見て思いついたお話だ、ぜ……


    贅沢な夢偉大なる航路は、数秒前までの快晴があっという間に暴風雨の彼方へ消える海。

    いくらスゴ腕の航海士がいて、どんな荒波も超えられる夢の船に乗っていたとしても。

    それを動かすのは結局人の手なわけだし、乗組員が少ないなら全員で力を合わせないといけない。


    普段は本より重い物を持たないような美女だって、

    ゴツゴツのタープを張らなきゃいけないこともある。

    死んで骨しか残ってないおじいちゃんだって、

    重くなった舵を必死に回さなきゃいけない時もある。



    例外と言えば、ロクな力も出ない布製の手足を持った、ちっぽけなガラクタくらいのものだ。

    ひとたび大シケがやってくれば、船員のみんなは必死になって風や波と戦うけれど、私にできることは何もない。

    せめてみんなの邪魔にならないように、私は船室で静かにしている。



    こういう事態を乗り超えた夜は、一味はささやかな祝宴を挙げるのが定番だった。


    食べては騒ぎ、飲んでは笑い、困難を乗り越えた喜びを分かち合う。


    これはこの船に限らず、海賊に限らず、きっと全ての船乗りたちがやっていることだ。


    その輪を、私はいつも少し離れたところから見ていた。



    やがて、疲労と満腹、人によってはアルコ…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:09

    >>99

    し゛あ゛わ゛せ゛に゛お゛な゛り゛…!!!!!!


    作者は煮込む🍢

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:15

    ウタ可愛すぎんか。
    皆で沢山夜ふかししてくれな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:09:51

    なんか安心したよおれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:19

    この後ナミに叱られるまでがワンセット

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:30

    >>99

    語り継ぐ……!


    自分もそろそろシリアスよりほのぼのしたssを書きたくなってきた。書くか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:16

    ホビウタはOPの最後に単体で出て締め担当が多そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:47

    戻った後何事も新鮮でいちいち感激したりしてるウタは可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:48

    夜更かし中にすっごいキラキラした目で「恋バナしよ!恋バナ!」って女性陣に言う21歳児は見たいえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:16

    >>104

    油煮立たせとくよ…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:52

    ことあるごとにその場で作った適当な歌を口ずさむウタ概念
    アニメでの適当歌まとめが作られたり

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:10

    >>99

    この船長また読者しか分からない例えをしてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:19:01

    最後の方カタクリみたいになってるのかわいいってなって良かった...

    煮込むね

    🍲
    🔥

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:19:26

    >>109

    これ後で「○○編の○○の場面で歌ったフレーズが『ウタカタララバイ』のサビと一致してる!」とか大事になる奴では

    前半の海の冒険の中で作った曲がちゃんと新世界で披露されるっていうやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:20:35

    あの難局のリズムで適当な歌詞を口ずさむは間違いなく天才の遊び

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:19

    ミンゴ戦時点で私は最強バフ掛けるなら人形状態で作詞作曲してないとダメなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:23:16

    ご当地音貝
    新しい島に上陸したウタがその島の雰囲気をイメージした歌を作りその街に配る音貝
    海賊が作った歌と侮るなかれ、それこそやがてソウルキングのように世界中を狂わす歌姫の贈り物なり

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:26:31

    人形状態で作曲する概念はあるのでイケる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:32:17

    >>115

    サニー号の水槽の片隅で音貝養殖に勤しむウタちゃんかぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:37:08

    >>117

    可愛い。ルンルンで水槽を覗き込んでるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:44:19

    どっかでビビと再会したときにくるっと背中むけて左拳を空に突き上げるポーズしてほしい。
    ビビが困惑してるときに満面の笑みで振り返って「久しぶり!ウタだよ!やっとおしゃべりできるね!」って感じに言ってほしい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:47:27

    >>118

    人形ウタちゃんで再生されたが、人間に戻ったあとだな。あの巨大水槽にお気に入りの子がいる一味はかわいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:51:30

    女子組は熱帯魚系が好きそうな一方ルフィはサメとかでかい魚を好むから水槽の中が渾沌としてそう。
    熱帯魚系の隠れ家になるように石を組んだり海藻を植えるウソップの努力がうかがえる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:02:05

    流れとは関係ないんだが


    「オラ違うよォ――!!!!」
    「オラそんな奴知らねェよ―――!!!」
    「海賊ですらねェぬらべっちゃ!!!!」

    なんでこいつも伏線(対比構造)なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:03:55

    海賊の仲間じゃないのに、海賊の仲間と間違われ故郷を追い出された男...

    なんでだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:10:14

    麦わらの一味に助けられたという点では共通している

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:17:45
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:17:52

    寝る前に前?スレで言ってたナミさんとウタが仲良しで、REDのパーカーの出番ないかなで書いたやつ投げるね…百合のつもりないけど作者は百合好きだから波動を感じたらそん時はそん時と思っておくれ


    温度とフワフワ、石鹸の匂いウタにとって、ルフィが初めての同世代の友達だとしたらナミはそれの最初に【同性の】がつく。

    大切な仲間であるのは勿論であるし、自分の方が歳上ではあるけど人形時の時から解れた所や破れた所の修復や人形用の服を作ってくれたりと…お世話にもなっていてどっちが姉らしいかといえば多分ナミだろうなとウタは思い返して苦笑したのは一度や二度ではない。

    そんなウタはふと人形時の時の事を思い出す。偶に、偶ぁに疲れたナミが自分に愚痴を零してくれたり、寝る時や洗濯後乾かした自分を抱きしめて「フワフワね」とか「今度は花の匂いの石鹸で洗ってみる?」とか言ってくれた時のこと…

    改めて自分の体に触れる。人形にされる前よりずっと成長し、少し栄養失調気味だった時と比べればちゃんと女性らしい体つきに戻ってはいる。が…


    「…フワフワじゃない、よね」


    むにむにと自分の手や顔を触る。柔らかいかもだけどやっぱり違うし、綿しか詰まってなかった時と違って当たり前だけど骨がある以上ぎゅっとしたら固い気がする。

    意を決した様に、窓の外へ目を向ける…次の街に降りたらしたい事が、ウタには出来たのである。


    「え?買い物…一人で?」

    「…うん」


    街の買い物で、ウタ…
    telegra.ph
  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:18:33

    ホビウタ世界だとDR編終わった後位から今みたいにウタのSSとかイラストが爆発的に増えるんだろうな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:20:08

    >>127

    本来ホビウタ世界じゃないのにホビウタ概念が生まれてしかもこんなに伸びて愛されてるのが異常事態な気もするけど…多分あっちの世界はその比じゃないレベルで激震が走りそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:23:58
  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:25:27

    >>126

    こんな深夜にこんな見事な作品を……!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:27:08

    >>33

    描いてみてるけどムズいよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:34:51

    🍲

    鍋の用意はしとくからのんびりしてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:43:15

    >>99を書いた者なんだが、こいつをハーメルンで短編小説として投げようと思ってるんだけど、問題ないかな?

    このスレの人はみんなピクシブに投げてるから、なにか事情や利点があるなら聞いておきたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:45:24

    ハメでも良いと思うぞ
    別のifスレのがハメのランキング載ってることもあったしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:48:20

    たまたま最初の人が渋に投稿して、その後百科事典作られたからpixivに皆投げてるんじゃないかな
    いち小説として読むには前提条件が多いから初見の人には分かりにくいだろうし

  • 1369922/09/15(木) 02:00:51

    なるほど、答えてくれてありがとう

    初見の人が前提条件をわかりやすくなるような説明文を考えて、週末にでも投稿してみます

    >>134

    >>135

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:10:19

    こっちのウタは本編に比べると口調がだいぶ柔らかいイメージがある。一味の末っ子概念のせいかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:19:17
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:40:22
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:41:19

    >>137

    長く人形だった為に人間に戻ってもまだ呂律が回らない概念が割と転がってるからかも?

    何より元のREDの精神年齢ストップしてるウタよりはマシだけど普通の人生で情緒を育む時期がぶっ飛んでるのもあるからやっぱり精神年齢が本来より低いイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:42:44

    >>139

    エースが煮られるパターン初めて過ぎてエネル顔しちゃったじゃないか…

    それはそれとして>>138は語り継がないとな🍢

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:52:14

    ぽよぽよGifメーカーというサイトの力を借りて、前描いた絵動かしてみた


    サイトのリンクは↓

    ぽよぽよGIFアニメーカーぽよぽよGIFアニメーカーで、好きな画像をぽよぽよかわいいGIFアニメにできるよ!poyopoyo.gifanimaker.com

    GIF(Animated) / 334KB / 1120ms

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:53:04

    >>142

    一応他のも

    GIF(Animated) / 275KB / 1120ms

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:58:10

    あ〜〜〜〜〜〜めんこいね〜〜〜〜〜〜〜可愛いワッペンいるかい?(食べれないウタちゃんに何かしたい)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:57:33

    かわいい服あげよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:58:06

    かわいさが…とまらない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:06:37

    アラバスタでナミが見せたルフィへの有効打を
    人間に戻れたら自分もやってみたいと思い
    戻れてからいざルフィに決行するも
    見たことない反応されて怪訝な顔になるウタちゃんが見たいです

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:09:58

    >>147

    ルフィ「?」

    ウタ「?」

    ナミ「やめなさい!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:22:28

    死ぬほど可愛い…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:23:25

    >>126

    良い方向での21歳児感好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:29:35

    >>147

    ウタの幸せパンチ!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:55:57

    いいのだ
    百合ではない女同士の友情も存在していいのだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:01:06

    >>147

    隣でサンジが鼻血出して倒れてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:19:33

    >>126

    🍢🐉

    ホビウタ→人間ウタと麦わらの一味女性陣の絡みは健康に良いのでもっと増えて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:42:04

    人間に戻るのがDR編で本当に良かった思うわ。

    だって天真爛漫でスキンシップの距離感がバグってて、子供の様な幼さを見せたと思ったら異常な達観や孤独へのトラウマ持ちの21歳スタイル抜群の歌姫美人でしょ。

    こんなん古代兵器じゃん。余裕がある前半でこんなキャラが描写されたら脳が焼かれるじゃ済まないよ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:47:25

    Part10到達するの1番早いのってここ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:48:37

    いや一日で達した別概念のスレがあるからそれはない

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:49:55

    >>157

    えっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:50:54

    初日に3時間ぐらい鯖落ちしたからなぁ

    多分一番早いのは逃亡海兵とかその辺

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:57:01

    >>159

    早...

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:01:39

    ぶっ飛んだ能力持ちだからシンプルにクソ強いジンベエちゃん加入前の新戦力としても申し分ない

    惜しむらくはジンベエ加入で仲間が10人になるからヤマトノルノラナイ論争が今より活発にならなさそうなところだけどそれはまあ別にいいや

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:04:49

    ビビ枠として入るかもしれないっていうことでヤマトビビワクデノル派ができるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:17:59

    >>161

    ホビウタと一緒にフーシャ村を出ての、仲間は10人欲しい発言なら端から計12人想定な気もする。そしたらヤマトが乗る乗らない、仲間になるならないも解決しそう。ちょっと強引な気もしなくはないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:08:30

    ワンピース時代劇だとウタ人形はどんな役回りになるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:02:32

    >>164

    「ええい曲者!」天井ドスッ

    しーん……

    「気のせいか…」



    (ギィ〜〜〜〜〜〜〜!!!!)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:08:44

    フランキー大工の名物カラクリ人形になってるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:59:00

    長い事おもちゃだったせいで人間に戻った後風呂入る時に服脱げと言われて異性がいる前で脱ぎだしたり、風呂場からそのまま出てきたりする21歳児ウタが好きなんだけど、

    それはそれとしてアラバスタでの覗きシーンではギャグのノリで「キャー!のび太さんのエッチ!」的に両腕で体の前を隠しているウタ(言うまでもないけどぬいぐるみ体)がコマの隅に描かれてそうな気がする。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:04:08

    >>167

    アリだしめっちゃ見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:05:32

    >>167

    ルフィと一緒にお風呂入る概念

    ありだと思います

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:13:22

    覗かれたのは嫌だけどルフィと風呂入るのは普通だと思うウタ……!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:20:24

    >>170

    他の男と入るのは嫌だがルフィとは入ろうとしてナミかロビンにとめられるんですね

    わかりません

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:21:53

    出来れば最初の1、2回は止めねェでやってくれねェか……
    ウタちゃんは本当にルフィと風呂に入りたいだけなんだ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:22:41

    「ごめんなぁ人形だった時は洗濯機で、グルグルにしたり、手洗いで強く押したりして」

    「大丈夫だよ!洗濯機意外と楽しかったし、それにルフィの手で洗ってもらうの今も昔も好きだし!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:23:21

    ロメ男の船で入ってるかもしれないだろ!!

    ...そういやロメ男の船にお風呂あるんかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:25:18

    >>167

    それもいいし壁よじ登ったルフィの目の前に仁王立ちして蹴り落とすのもアリ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:25:53

    ゾウでお風呂ガルチュー!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:09:26

    >>173

    当たり前のように一緒に入ってる!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:18

    >>173

    手で洗ってもらってる!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:36

    子ども時代ならルフィがウタ人形を風呂に連れてることはありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:13:01

    「一緒に入るな」から「髪は女の命なんだから気をつけて洗え」にシフトしていくナミさんアドバイス

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:14:50

    風呂一緒に入る19歳児と21歳児
    止めるの諦めた20歳保護者

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:23:44

    「大丈夫だよナミ!私ルフィのなら見慣れてるから!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:27:45

    それはそうだな

    (人形時代を思い出しながら)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:36:52

    >>178

    「スポンジとかタオルだとウタの肌傷つけちまうかもしれないだろ?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:49:10

    >>173

    >ルフィの手で洗ってもらうの今も昔も好きだし!


    今 も 昔 も?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:50:31

    >>173

    この2人は平然と一緒に入ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:52:35

    実際第二次性徴期と思春期丸々スキップされた人間に男女のイロハを教えるって相当大変だよな。

    ナミ、ロビンがんばれ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:53:26

    ウタin麦わらの一味におけるナミはママポジションだからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:54:02

    「あ、ルフィのだけじゃなかった。エースとサボのも見たことある!」

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:56:48

    >>189

    あーっとここでコアラさんがサボくんに問い詰めようとサボくんのところに向かいました!!


    サボくんはなにかを察したのか全力で逃げてます!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:57:19

    ナミもロビンもそのうち諦めるんじゃなくて「あの2人ならまあいっか」ってなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:57:43

    揶揄ってるとか下ネタとか性欲とか抜きで、本当に純粋にわたし、知ってるよ!って感じなのがこう…辛い!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:03:19
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:03:58

    >>193

    炎が逃げたw

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:04:29

    もうスレが終わりそうなんだけど??

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:05:31

    平日の昼に終わりそうになるこのスレ、もしかしなくてもヤバいな???

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:16

    (やべぇスレの立て方わかんねぇ…)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:58

    スレの立て方勉強するかぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:08:34

    勢いが戻ってきた…?なんで…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています