へっ 何が国家のためや

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:57:28

    嘘つきのくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:27

    すいません "国家のため"なのはマジなんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:47

    さあね ただアメリカに幸福が増えたことは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:58:49

    ハッキリ言って他の部ボスと変わらない小物の部類に入る

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:59:21

    >>3

    しゃあけど 他の国の人が犠牲になったわっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:59:57

    なあ それって俺に関係あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:00:39

    平気で嘘はつくし自国民を殺しはしたけど国家への思いは真実だったと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:01:12

    週給20ドルのおじさんが死んだぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:01:53

    >>5

    この世なんてもん誰かが得したら誰かが損する椅子取りゲームやんけ 何を綺麗事いうとんねん

    アメリカが強く幸福な国になるということは他の国が損を被るんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:02:43

    視点がフラット過ぎるのが恐ろしいんだ
    トロッコ問題で躊躇なく一人を殺すタイプなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:07

    >>5

    問題はないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:45

    国のために国民を切り捨てることが出来るんだ
    それに自分も含まれてるから素直に尊敬できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:57

    ワシやって代わりがあるだけで散々死んどるんやで ちょっとくらい犠牲も出させてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:04:46

    この手の正義マンに有りがちな保身に走らず真っ先に自分の命を捨てに走れる異常性には好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:05:32

    ふうん ああそう・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:06:58

    それを言うたらアドルフおじさんも国家のためは考えてたやんけ 何屁理屈こねとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:07:26

    ふうん これが利他的な自己中という奴か

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:00

    父親に会おうとしたりと自分の欲もちゃんとあった上での決意だからこそ輝いて見えるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:57

    決して報復はしないっスね
    ウソじゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:11:11

    確かに強いけどこの能力じゃもとの本体死ぬから不死身にはなれなくねと思ってたら本人が納得してるだけでマジで死んで代役立ててるだけと知って戦慄したのは…俺なんだ!強すぎる…覚悟のレベルが違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:12:08

    アメリカのためなんだ
    多少の犠牲は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:15:25

    人間の精神性じゃないんだよね 怖くない?
    しかし直接関わらないアメリカ国民にとっては神の部類に入る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:16:34

    >>20

    自分自身すら容赦なく捨て駒にして別の自分に託すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:18:39

    ヴァレンタイン大統領はアメリカという国の正義の大義名分さえあれば人殺しも肯定できる野蛮人の部分を象徴するキャラクターなんだ
    ナプキンの例え話は資本主義社会の一側面をズバリ言い表してるし、Dioを貧乏人のカス呼ばわりしてるしなっ(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:47

    トップが唐突に消滅するから別世界のアメリカも大迷惑なんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:23:20

    >>21

    正直ラブトレインに巻き込まれて死んだ一般人はかなり可哀想だったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:24:06

    >>26

    平行世界の都合不要っ!基本世界さえうまく行けばいい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:24:55

    もっともらしいこと言うなあこの蛆虫は
    『拾ってみろ』

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:10

    憑依とかじゃなく記憶が引き継がれるだけで前の素体はそのまま死亡っスからね正気じゃないんだ
    最強国家建立のための礎に自分自身の命も勘定するその心意気、俺がアメリカ国民なら股を濡らすね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:31

    D4Cラブトレインだったりシビルウォーだったり20thcenturyboyだったり7部は自分への不幸を他人に流すやつが多いんスよね
    まぁ最後は流しきれずに皆不幸を被ってしまったんやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:27:45

    追い詰められたらディエゴみたいなモンに国譲り渡す時点でなんも考えてないっスよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:07

    善人か悪人か議論もされないジョニィに自業自得な過去・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:39

    最後まで「俺はまあジョニィに殺されるだろうかからDio、お前が聖なる遺体を継げ」の精神でいけるのは流石なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:29:31

    >>33

    彼は0に戻ったからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:56

    >>33

    議論するまでもなく悪というかクズだからね

    SBRはジョニィがただのクズから覚悟ガンギマリの立派な人殺しのクズに成長する物語なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:32:10

    無敵の人が無敵の人に衝突されて死んだだけの話なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:33:50

    国家はあっても国民がないですこの人の視点

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:34:12

    >>32

    ジョニィに渡すよりは遥かにマシだと思われるが・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:35:06

    ボクはジョジョを知りませんそれでも楽しめますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:35:41

    >>38

    自分を含めて国民をリソースであり統計上の数字と見ているところはあると思うのん

    遠くの他人が不幸に巻き込まれてもアメリカが繁栄すればマイ・ペンライ!の精神なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:37:02

    まぁある意味で打算的なディエゴなら遺体を金儲けの道具として使わないだろうからガチで何するか分からないジョニィよりかは安心するんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:38:59

    >>40

    はい! もちろん楽しめますよ(ニコニコ


    というかジョジョは通算130巻以上の超大型コンテンツだし最初から読めっていうのは流石に人としてヤバいんだ

    アニメもやってるし気になった部から好きな順で読んだ方がいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:13

    あざーっス 遺体のおかげで息子の病気を治せて本当に大切なものに気付けたっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:19

    と言うか明確な国家感が見えないっスね
    遺体があればマイペンライくらいしか作中で描かれてはないですし

    ディエゴを容認するからには自国民全てが幸福でなくてはならないみたいなことはないですね
    いわゆるネオリベに近い思想なんじゃないですか?

    大統領しか使えないところでボボパンしたがったり、
    自身が勝者であることを自認し、勝った奴は何してもいいって感じを受けるっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:42

    ジョニィは結局身を固めてるし悪人から脱却したのん…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:48:54

    >>45

    勝った者、一番乗りして権利を得た者、作中で言うところの「ナプキンを取れる者」が主導権を握るっていうのは資本主義社会の基本でありアメリカのフロンティア・スピリッツっスからね

    ヴァレンタイン大統領は民主主義社会を食い潰す資本主義の毒であり、愛国心や正義という圧倒的に正しい大義名分の下に殺人さえ許されるという危うさを表現したある種戯画的なキャラクターだと思ってるっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:15

    >>44

    どうして当然のようにシェルターを破壊してアメリカから遺体を盗んできてるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:50:20

    大物小物ではなくただの狂人だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:54:07

    大統領は善悪以前に勝ち負けの話なんだ 結局誰も遺体を手にした勝者にはなれなかったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:54:22

    >>26

    待てよ 平行世界のヴァレンタインは必ずしも大統領とは限らないんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:56:01

    白人の文化である「金=資本主義」に染まって闇落ちしたサンドマンの存在も合わせて考えると、もしかしてSBRは荒木先生なりにアメリカ開拓史とかアメリカ社会の光と闇について表現した漫画なんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:56:35

    キリスト教に造詣が深い土方歳三先生としては、
    あの遺体と幸福の有方どう考えてたんですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:57:37

    >>36

    ふうん けつなあなもただのクズから覚悟ガンギマリの立派な人殺しのクズに成長する可能性があるわけか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:00:21

    >>54

    おいおい、けつなあなはもう立派な2000本安打達成者でしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:02
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:03:58

    >>40

    なんなら七部は何も知らないで読んだ方が楽しめるかもしれないまであるんだ。

    その前にお前を殺してやるよぉ(漆黒の殺意)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:15

    >>57

    ジョニィはアメリカ人だから漆黒の意思があるし公正な決闘が成立するが、ジャイロが育ってきた身分社会にはそもそも公正な決闘なんてないんだよね

    妹を助けようとして決闘に勝ったウェカピポが国外追放なんて……こ……こんなの納得できない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:39:08

    政治的な話になるけどこの人は政治家として優秀だのん・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:43:15

    正義か悪かは置いといて、最期の台詞が滅茶苦茶カッコよかったから、ジョジョのラスボスにしては珍しく小者化せず死んでいったんだよね、偉くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:43:39

    >>59

    支持率91%なので少なくとも国をまとめる事に関しては伝説レベルと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:45:03

    >>47

    結局アメリカという国が繁栄すれば己も自国民含めて犠牲になってもいい精神なんだ

    結果だけ求めるディアボロに近いが、芯は狂信的な愛国心なんだ

    自分がダメならDioに聖骸を安置する様託すところからも極論アメリカという国家が反映さえすればつかうのは誰でも良いんだ

    そして事実アメリカは世界的最強の国となっているから、大統領選の目的は果たされているんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:50:14

    >>20

    大統領の能力は挟み込めば即死させられることと残機を除けばだいたいコイツと同じような能力なんだ

    いってみれば“信じられる仲間が多い”だけのスタンドだと考えられる…


    なにっ、ラブ・トレイン!

    あの…どんな攻撃でも即死になってどんな攻撃も無効化するのはルールで禁止ッスよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:40:47

    やっぱり怖いスっね
    大統領は

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:09:54

    まぁ口ではゴチャゴチャ言ってるけど結局は犠牲を他者に強いるクソカスなんやけどなブヘヘ
    目的は手段を正当化しないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:11:50

    >>65

    待てよ、ヴァレンタイン自身も犠牲になりまくってるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:17:56

    そういうのもうやめませんか静虎さん
    直前の信用OKを無視して歴代部ボスの断末魔並べて七部の未読蛆虫炙り出すのは

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:19:23

    徹頭徹尾『アメリカという国家』を最優先にしている真摯さには好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:26:34

    この人思い出した後にスマイル・ジョー見ると
    格の違いが酷すぎるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:32:16

    >>66

    その姿勢を有無も言わせずに他者に強いてるのがクソだと言ってるんですよ大統領さん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:32:58

    >>10

    まず最初にどっちがアメリカ人か聞いてきそうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:22:48

    貧乏人を心の底からバカにしていて、嫁との関係も冷めきっていて、部下を平気で切り捨てる男が大統領は無理だといったんですよヴァレンタイン先生

    未成年の他人の人妻に興奮して服を脱ぎ始めたときはどうなるかと思いましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:44:56

    でもねオレ大統領の「貧乏人のカス」とかいうド直球の愚弄好きなんだよね
    7部はウェカピポの「少なめの脳ミソでよく考えたな」とか荒木先生の愚弄センスが冴えてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:50:00

    >>65

    >>70

    目的がなんであれ目的のために手段を選ばず他人を踏みつけにする奴は悪だっていうのはジョジョ各部に共通した価値観っスからね

    まあ7部は主人公のジョニィも含めて漆黒の意思を持ってる野蛮人だらけなんやけどなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:40:28

    ◇この太った大統領は…?

    大統領がデブからイケメンになったのになんの言及もなくて驚いたのは俺なんだ

    まぁジョジョだからって言われればそれまでだけどな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:55:34

    ワシはこいつは方向性が違うだけでプッチ神父の同類と思っとる
    ガキッの自分に受けた精神的にショックな出来事がそのまま霊感になって
    自分の中の方針に変わる。思想のインプリンティング…

    そして目的のすりかえや 自分の理想を形にするために周囲を作り変える
    そして自己実現が始まる 自分が納得して気持ちええ形に世界をつきあわせるのに
    天国とか神の御意志とか国家繁栄という言葉をふりかざしとるだけや

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:02:26

    ASBRでは志だけはあるよね志だけはね
    しゃあけど方法論が問題すぎるわ!とブチャラティに突っ込まれてた辺り
    間違いなく悪でもあるんだがそれが「国」という枠のトップには必要なだけなんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:05:40

    >>77

    ゲームのオリジナルな掛け合いの場合は

    資料的にやや微妙な域やで


    大統領の場合周囲のラス・ボスが蛆虫しかおらんから

    "敵ながら高潔なやつ"という記号をやや大げさに煽っとるんや

    原作のような複雑な人物描写ができるのはこの世にただ独り 荒先生しかおらんのや

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:07:56

    >>78

    はい、EOHもプラス描写なら何でもいいですよ(ニコニコとなってた辺りよっぽどの事じゃないとツッコミは入れないと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:13:41

    >>79

    荒先生はその辺の器が良くも悪くもデカいからのう

    アホほど神経とがらせて俺の世界観を、キャラクターを勝手にいじんな

    クソボケがぁーっ と凶暴化したり、やらかした派生作品をチンカス扱いする

    創作者も全く珍しくない界隈で 荒先生がそういうモンに愚痴言ってた記憶がないわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:15:41

    まあ"独裁的な悪人"なのは認めるけど、それによって国がどうなるかは何の関係もあらへんからな
    なんやかんやいうて最高に社会貢献をしとるのはこいつやで チマチマとひとりよがりな行動でどれだけの人間が救えるんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:17:02

    >>81

    愛国心を持って動いてる人間だからむしろ正義としてはこっち側なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:19:59

    国家に殉じる行為を一人で完結してやるならまだしも
    他の人間に平然と強要してくる病的な言動には好感が持てない
    逆にその汚らしい精神病質が何かしらの高潔さを確立する要素になっているかというと
    創作にしても引くレベルの勝てば官軍スタイルなので結局汚いとかどうなってんだよ、え───っ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:20:47

    >>82

    心の弱さや未熟さゆえに自分の正しさを見失ってしまうジョニィとは対称的なんだよね

    まあアメリカの正義のためだからマイ・ペンライ!と完全に開き直ってるとも言えるんやがなブヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:24:00

    >>84

    大義名分の悪用やな

    なんだかんだで浮かぶ瀬があると人はそっちにしか目をやらんようになる

    結局得をしとる者は出るんやからしゃあないやろと畳もうとするが

    それは自分の悪事への追求を打ち切ろうとする典型的な詐術や

    世の中白黒できっちり分けられることの方が少ない 思考停止は危険や

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:25:15

    >>75

    一応鍛えたからって言うジョジョには珍しく補足が入ってたと思うっス

    もちろんめちゃくちゃソースは無い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:29:46

    ジャイロのおとんがネットに弾かれたボールの例えを言うとったけど、ジャイロは自分がボールを弾いたネットそのもの=法律や規範や伝統を擁護する側の人間だという自覚があるからこそ自分の使命に『納得』を求めたんや
    大統領もまたネットに弾かれたボールではなく、巨大や正義や大義名分を振りかざすネットそのものだから、ジョニィはその正義が正しいと信じるために『拾ってみろ』で確認しなければならなかったんやな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:05:10

    >>85

    功罪相半ばした偉人なんていくらでもおるやんけ何ムキになっとんねんで済む話だからね

    まあ犠牲になる側からすればたまったもんじゃないのは間違いないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:05:03

    >>12

    やっぱり “実質無限残機”って言われても自分が死んで代わりに別世界の自分にバトン・タッチしているだけだから普通はあんなにポコポコ死/ねないよね パパ


    よくもまあ無数の自分に中に“死ぬのは嫌だからこの計画は止めよう”みたいに考える奴がいなかったモノだと関心するのん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:09:42

    >>86

    読者からは並行世界から今よりちょっとイケメンな大統領連れてくるのを繰り返して

    変化したんだとか言われてて腹筋がバーストしたんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:09:48

    正義だ
    全てが正義に満ちている

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:33:11

    愛国心言われても勝手にディエゴみたいな奴に国を譲り渡して好き放題治められる方がいやなんだよね

    国家としては強くなってもワシ自身が不幸になるのわかりきってますもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:58:32

    >>74

    一度遺体争奪戦に関わったら最後

    無垢無謬で済む奴はおらんからな

    一見陰謀に巻き込まれた悲劇のヒロインみたいに見えるルーシーも

    静かな夫婦生活を守るためならどんな汚い手も使う腹を括った超危険メスブタや

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:02:33

    民主主義や選挙をどう考えてるかは興味あるっスね

    貧乏人を嫌悪してますし、
    力を示せば一般大衆は盲目的に従うとか考えてそうっスけども

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:06:56

    ヒトラーと何が違うのか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています