ホルホースって今更だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:26:55

    3部のスタンド戦闘力高めで麻痺してたけど、他の部の戦闘とか見ていると本体のスタイルも含めてめちゃくちゃ厄介だなって思い始めてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:08

    ナンバー1よりナンバー2単独だと他に強いの一杯いるけど誰とでも組める汎用性よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:39

    やれる事4部の鼠に近いからまあ強いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:20

    武器を持ち込まなくていいし弾切れの心配もないのは反則に近い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:30:31

    人型でもなく純粋に人殺しの道具である銃そのものなビジョンっていう精神性が何気に気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:33:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:34:04

    >>5

    6申し訳ない誤字した


    このスタンドのビジョンもあってあんまりいい生まれ育ちはしてなさそうなイメージがあるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:34:23

    近距離パワー型にへだいたい弾かれるからちょっと厳しいけど
    それ以外に対しては何気に強い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:36:32

    ちゃんと逃げはするけどビビりというわけではなくDIOに拳銃突き付けて呼吸乱さなかったりとメンタル仕事人でいいよねホルホルくん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:37:31

    元々ガンマンで(銃が無くなった ヤベェ!)で発現してる可能性
    あからさまな人工物モチーフだし生まれつきではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:03

    弾切れなくて弾道を変えれるとか厄介すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:40:15

    めちゃくちゃな威力なんてなくても、銃弾を頭に食らえば人間は死ぬからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:03

    jガイルやボインゴで相性いいの!?って驚いたけど本当にシナジーあるから、ホルホースのエンペラーってもしかしてかなり幅広い相手と組みやすいスタンドなのではと思うとめちゃくちゃ厄介

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:41:20

    スタンドVSスタンドじゃなくても本体狙えばいいもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:42:28

    調子に乗ってる時のこいつは多分死角無いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:00

    二人以上のスタンド使いがどれだけ厄介かを物語ってる
    徒党を組むスタンド使いは多くないけどどれも主人公側を苦戦させてるしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:44:08

    よくピストルズと比べられるけど実はあんまり役割は被ってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:44:21

    条件満たして発動するスタンドも色々あるけどシンプルにすれ違ったときにエンペラー発動の不意打ちがエグすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:45:23

    エンペラーは射程の長いパンチ打ってるようなものだからな…
    欠点といえばスタンド戦で防御に使えないのは痛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:48:25

    ミスタと組めば互いの弱点をカバーできる最高の拳銃スタンドになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:48:34

    こいつ地味に破壊力Bもあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:46

    >>12

    正直これで死なないポルポル君がアブドゥルに庇われなくても死んでた気がしないんや…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:51:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:57:29

    >>18 手から一瞬で発動が出来て引き金引けばいいのは強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:00:47

    今更だけど弾丸ってぶった斬られたらダメージ自分にフィードバックするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:16:54

    >>25髪の毛に痛覚が無いように、破壊されても無傷だと思うよ。そんなんあったら銃である意味無いやろし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:19:35

    精神的ダメージは受けるかもしれんが肉体にはないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:49:38

    >>7

    銃も引き金を引く人がいないと何もできないから本人の『誰かと組む』っていう精神性の表れかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:54:42

    >>20

    エアロスミスに搭載とかバドカンに実装とかされてもなかなかえぐいが

    いちばん恐ろしいのはやはりケンゾーと組んだ時ではなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:03:03

    おもしれーやつだし仲間にしようかなーやめようかなー
    あっこいつのスタンド雑に便利だから仲間にすると戦闘が盛り上がらねえ!
    と荒木に言われるくらいにはチーム組ませると反則的なんで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:37:07

    尚、スピンオフで仗助と組んでる模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:44:04

    エンペラーは弾切れ無しで連射し放題なのも強い
    しかも不意を突いたとはいえチャリオッツの剣を回避するほどの操作性

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:46:34

    あとスタンドだから無音だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:33:46

    普通のスタンドと違って弾丸を操作しての全方向同時攻撃とかできそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:56:16

    エンペラーも空港とかの金属探知機に引っかからないし弾切れも起きないしで地味に厄介ではあるんだけど、それ以上に本体のスペックがヤベェ。
    何で殺し屋なのに他のスタンド使いとホイホイ組めるんだよ。裏社会では自分のスタンドを知られる=弱点を知られるって事なのにさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:58:37

    >>35

    本人の気質と、陽キャ?だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:51:49

    他の部だったら主人公達にどれくらい手傷負わせられるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:03:00

    >>35

    ホルホースのスタンドは知られてもそこまで困るタイプの能力じゃないからなあ。

    どの距離どのポジにも中堅くらいの性能で入れるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:29:23

    シンプルなスタンドが強いの部類だよね エンペラー

    2、3発普通に撃ってポルナレフにやったときみたく軌道を突然変えるみたいな搦手もいけるのも厄介

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:34:24

    この手のスタンドにありがちではあるが真っ向勝負で防御しなきゃならんって時は困るよね
    まあ立ち回りでそうならないようにすればいいんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:19:16

    能力がシンプルで便利。
    ネタが割れても致命的ではない。
    他のスタンド使いとも連携しやすく、上記の様にネタが割れてもリスクは低い。

    取り敢えず誰かと組んでれば雑に強いからな……。相性が悪い相手は居るだろうし、殴り合いとかは出来ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:22:46

    物理法則捻じ曲げて空間干渉するような相手でなければとりあえず強いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:37:27

    基本初見殺し系が多いスタンドで種が割れても強いのも、スタンドとしての強みでもあるよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:39:24

    とりあえずポルナレフと組ませてはいけないスタンド
    ただでさえ強いポルナレフが、更にスキがなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:44:41

    >>44

    もし万が一ホルポルコンビが出来てたらパッショーネやばかったんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:25:15

    >>34

    DIOやプッチの頭上ナイフを空手の状態からやれるのか

    DIO様なんてレストランのテーブルから1人でせっせと集めてたのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:37

    殺し屋に必要なものだけ詰めてそれ以外を剃り落とした感じのスタンド

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:46:38

    射程距離は普通の拳銃より下かもしれないけど弾切れ無しで連射し放題な時点で強いよね
    スタンド使いは本体を銃で撃たれたら普通に死ぬし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:46:58

    >>5

    自分は引き金を引く人間ではなく銃そのもの。誰かの元で働く道具。NO.1よりNo.2の精神性ってところかしら

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:10:32

    これがやばいやばい言われるたびに「じゃあハイエロさんは化け物なんスかね…」ってなる
    もちろんフィードバック問題とかあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:12:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:17:10

    ハイエロさんは化け物枠だからな。無敵じゃないけど遠距離と近距離と飛び道具の全部に良い所取りしてる上にどの距離でも結構強いハイパー全方位高水準スタンドだから・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:28:09

    角を曲がった先の見えない位置にいる敵なんかは狙えないから、そういう意味ではピストルズと一長一短

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:30:52

    >>52

    あの半径20mエメスパなんてディオが時止め能力者じゃなかったら成す術なくやられていただろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:42:37

    >>53

    スタンドの弱点を突かれるおそれがある場面で余裕でとんずらを選択できるのがホルホースさんなんよ

    使い手がこの人じゃなかったら皇帝もカタログスペックスタンド止まりだった

    逃げとか裏切りとかNo.2ポジションとかへの肯定が皇帝をより厄介な武器に仕上げてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:57:45

    こいつのスペックちょうど良すぎてどちらかというと主人公サイド感がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:55:39

    ミスタもホルホースも本体が優秀すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:03:47

    エンペラー:弾数無限で、弾道操作も視界の範囲なら制限はない。
    ただし射程は短く、視界外に入られると操作は困難
    ピストルズ:群体型がそれぞれの判断で弾道操作するため視界外でも操作可能。また情報伝達や偵察にも使える。
    ただし実銃を使うので銃の携帯の必要と弾数の制限があり、ピストルズも最大6人なので弾道操作の回数も限られる

    って感じか、どっちがどっちの上位互換ってわけじゃなく一長一短だな
    なお戦えばホルホースが勝つ(皇帝のタロットカードの番号で)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:09:41

    確か公式スピンオフで杜王町いるんじゃなかったっけホルホース

    開幕から仗助に出会して髪型褒めたら気に入られてた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:11:47

    正に最強議論だと「最強」にはならんだろうが
    組ませたりサポートさせると急に凶悪になるタイプというか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:13:57

    エンペラーは疑似前衛も疑似中衛もできるから誰相手とでも70点くらいは安定して相棒になれるんだよな。近距離系が相棒なら後ろから支援射撃してるだろうし、能力系や遠距離系が相棒なら近距離から中距離保って時間稼ぎしてるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:09

    スタンドヴィジョンがただの拳銃なのが強い
    一般人相手なら見えないから何が起こったかもわからずに殺せるしスタンド使い相手でも一見するとスタンドには見えないから初見殺し仕掛けられるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:16:31

    なんなら手を背中に回してエンペラー相手から見えないようにして撃って当てることも出来るからな
    初見殺し能力半端ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:21:28

    近距離パワー型には敢えて正々堂々と正面から撃って
    迎撃した所を軌道変えて仕留める戦法をあのポルナレフ相手に出来てるのが本当にすごい
    ポルナレフにも通用してる時点でこの戦法されて回避できる奴は
    自力で弾丸より早くタックルできるアヴドゥルくらいしかいなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:36:59

    一番欲しいスタンド聞かれたら割とすぐに浮かぶ
    信号無視とか見る度にこっそり撃ってしまえるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:57:05

    5部でこいつが暗殺チームとか敵で出てきていたら逃げ足の速さも相まって相当うざ強そうだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:02:54

    >>66

    №2になりたがる信用できない腕利きとかボスが一番嫌がるタイプじゃないだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:34:24

    >>67

    ボスの地位を脅かすような謀反は起こさないタイプだから案外相性よさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:37:16

    >>68

    ドッピオと組まされてそこそこ上手くやるがボスに対する好奇心を出した途端に……!

    とか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:27:55

    弾丸もスタンドだとして貫通弾の初速で発射してホローポイント弾で着弾させられるとかなら殺意が過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています