スミス准将 信長の野望で北条や島津ばっかり使ってるお前に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:31:08

    小弓公方 若狭武田 姉小路 秋月でやる妙味がわかるまい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:34:01

    姉小路君 名前だけはかっこいいよね
    名前だけはね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:36:26

    弱小大名は無理です

    大大名の動きによってはあっという間に詰みますから

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:01

    若狭武田で始めるとまず間違いなく攻めてくる浅井家には好感が持てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:43:29

    後期シナリオは無理です
    大大名しかいないから武将回収の目がありませんから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:49:12

    阿蘇家には家臣がいないのです
    家臣がいないから甲斐宗運にいつまでも頼るのです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:01:41

    よしっ 南部家を殺ってやったぜ
    これで東北は俺のものだ

    うあああああ 北条の大軍が会津を練り歩いている!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:07:01

    なんだかんだで地元の大名でやるのが楽しいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:40

    >>8

    ホッ…カイ…ドウ…

    という冗談はさておいても知らなかった地元の武将が面白いエピソード持ってたりするとちょっと嬉しかったりするのん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:55:54

    >>9

    函館あたりの人は蠣崎でやればいいと考えられるが...

    まぁ最悪EU4あたりでもやればマイ・ペン・ライ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:08:00

    山名家は武将の数だけはあるよね 武将の数だけはね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:17:23

    俺たち甲相駿三国同盟が60年以前のシナリオを支える…
    ある意味“最強”だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:51:17

    >>6

    菊池家の鹿子木親員「だから」

    名和武顕「俺達が」

    相良家の赤池長任「いるんだろっ!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:52:03

    紹介しよう “最上の隣 大宝寺家”だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:58:55

    >>8

    あ…あの…自分地元が里見なんスよ

    北条倒したら満足したんでプレイやめていいスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:00:42

    里見は弱そうに見えてDLCで八犬伝持ってきたら一気に強くなる謎の家なのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:01:04

    >>15

    はぁ?それおかしいだろ上総ップ

    関東一円支配したら天下を取りたい衝動に駆られるであろうがっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:02:55

    新生で初めて信長の野望に手を出したけど
    弱小は特殊な政策がなにもないからつまらなさそうなのん
    やっぱりネタ性能でもいいから何かしら固有が欲しいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:04:02

    >>17

    里見本来の本拠地は安房だって言ってるだろうがよ えーっ!

    それはおいといて関東制圧したら後やるのがだるいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:05:54

    俺なんて自分のターンが回ってくる前に滅亡する技を見せてやるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:07:44

    >>18

    紹介しよう“信長の野望大志”だ


    ファファファ 小田氏治とか安東愛季とか戸沢盛安にすら固有ステータスがあるのです

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:08:13

    自分、武蔵国出身なんで北条使ってるけどいいっすか?
    戦国最初期なら兎も角桶狭間前スタートだともうそこら辺北条領土なんすよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:24:44

    フォフォフォ私の故郷の武将は水軍は強いし強い武将もいるけど南部、伊達、相馬と周りが強い上に全員滅ぼしても次は関東のバケモン共と戦わないと行けない立地にいるのです

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:29:08

    >>21

    ほう…

    興味が湧いてきてますね…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:39:14

    なんや
    古河公方様方はおらんのか!
    打倒北条掲げて天下を奪いとれぇい💢

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:39:52

    信長の野望シリーズにも色々あるけどね この創造こそが最も一番面白いと自負している

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:42:27

    里見は北条潰して家臣ある程度吸収したらやることが北条家プレイと一緒になるんだよねパパ
    そこから天下取るまでやるなら最初から北条家プレイでいいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:42:57

    威風システムのお陰で弱小国も下克上しやすくなったんだ
    俺なんか雑貨衆使って三好の領土全部乗っ取る技見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:41:15

    CPU同士ではなかなか他国を攻めないのに
    全力でプレイヤーを潰しにかかる上杉謙信と三好長慶と毛利輝元には好感が持てない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:42:20

    紹介しよう織田家の久太郎だ
    男もイケるしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:02

    はーっ灘にいい感じの勢力がいないなぁ

    この時代にはそもそも神戸はないからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:16:13

    >>28

    いわゆる弱小大名はいろいろいるけどね、雑賀こそが最強だと自負しているね

    古い時代で始めれば始めるほど人手の問題が解決しやすくて楽なのん

    デカい所で始めてゲームに慣れてきたらいつも雑賀(鈴木)に手を出すのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:26:32

    >>23

    あなたは“安東家”ですか?

    最上家プレイだと早い段階で安東家に攻め込むから安東愛季が毎回頼りになる相棒状態になるのが……俺なんだ!

    やっぱり安東家プレイだと逆に取り込んだ最上義光を使い倒したりするのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:31:42

    >>13

    親員くんは忠誠心と戦闘力と政治力と知謀だけはあるよね

    忠誠心と政治と統率と知略だけはね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:34:15

    はーっ武田で全てを蹂躙するのは楽しいなぁ
    武将がみんな強いからね
    そんな天下統一は虚しいか?慣れてきたらそこそこ虚しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:43:03

    >>31

    待てよ 赤松家は黒田一族が家臣にいるし別所家が子分なんだぜ

    その代わり当主がボンクラで中々歯応えのある大名だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:58:29

    初期シナリオでまず西日本の覇者になるのに
    イベントでやる気がないとか言われて殺されるジェンダーレス大内義隆に悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:07:50

    >>37

    男しかいない痴情の縺れで下剋上なんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:13:09

    >>32

    大概鈴木重秀の戦闘ステータスが高くて安心するのが俺なんだよね

    雑賀衆でプレイする時は頼もしいけどちょっと強すぎる気もするのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:14:15

    長崎県民だけど、龍造寺が地元戦国大名と言われてもピンとこないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:21:25

    信長の野望やったことないけど本願寺とか絶対強いでしょ
    すごい数の信.者が集まってきている

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:22:23

    佐竹こそ玄人だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:28:55

    佐竹で東北で力を蓄えてから北条をぶちのめすんだ、これはもうS●X以上の快楽だっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:29:04

    背後が気になりすぎて精神崩壊しそうになるんです
    蠣崎に登録武将沢山詰め込んでプレイするんだっ
    これはもうセッ・クス以上の快感だっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:31:04

    >>41

    本願寺は無理です

    石山御坊は落ちる時は普通に落とされる、石山と加賀と長島の飛び地管理がめんどくさい

    このゲームは無から信徒を生やしたり一つの城に何万人も詰め込むことができませんから


    ま、顕如とライレーンが強いから無理ゲーとは言わんけどなぶへへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:34:26

    >>45

    ふうんシステムに愛されていないということか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:00

    しゃあけど太閤立志伝の本願寺家は固すぎるわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:04

    >>40

    おいおい長崎なら有馬とか松浦でしょうが

    龍造寺は佐賀を超えた佐賀なんだ 肥前国で一纏めにされる悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:41:12

    >>47

    破壊工作をしろ…伊賀忍者のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:56:35

    >>39

    あくまでも諸説あるが…将軍空間送りにされるはずの種子島を倭寇として奪いそれが巡って堺の鉄砲鍛治に繋がったりしてるらしいのん

    伊賀と繋がりがあるから敵勢力の各個撃破を目指し紀伊に入った信長の情報を得て待ち構えてヘッショ、落馬させるに留まるも逃げ帰らせて石山戦争疲れを加速させたらしいのん

    そもそも信長・秀吉・家康の全員に歯向かいながらも誰も殺す…ことは叶わず最終的に家康による主要部からの追放に留まらせている点で人脈や政治力は確実にあるのん

    八咫烏の子孫という神格要素もあるしなっ

    ◇この鈴木の始祖の影の薄さは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:15

    俺なんて登録武将の立ち上げから本城奪取までを何度もプレイするスタイルを見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:17:53

    スマホ版で1番おすすめなのを教えてくれよ
    やったことあるのはvitaの創造だけなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:05:34

    >>50

    いくらなんでも設定盛りすぎっスね、忌憚のない意見て奴っス

    しゃあけど…盛れる余地すらない奴もたくさんおるわっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:46:50

    足利将軍家で足利義輝を切込隊長にするのが俺なんだよね

    たしかに強い… だけど軍団引き連れての戦いだからこれ剣豪本来の強さなのかな
    いや強いけど… …ん? …あれ? これ強いのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:01:04

    >>54

    敵将・上泉信綱「えいしゃあっ」(味方部隊半壊)

           「えいしゃあっ」(重臣が討死)

           「えいしゃあっ」(大将部隊壊滅)


    どうしてこんなバカみたいな強さにしたの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています