幻の武器"変形して鞭のように伸びる蛇腹剣"の最後の使い手として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:04:54

    鬼龍様から非現実的で非実用的であるとツッコミを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:05:16

    しゃあっ お母様!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:07:02

    それはアストルフォ(セイバー)のことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:08:09

    それは劇作家のこと言っとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:10:38

    それはジュウオウイーグルのことを言うとんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:10:53

    それはいろんなやつのことを言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:08

    しゃあけど鞭みたいな武器は絶対使いにくいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:31

    最初に装備したのはアイヴィー(ソウルキャリバー)なのかい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:39

    しゃあっガリアン・ソード!
    回転剣のほうはあまり拾われないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:55

    すごい数の蛇腹剣キャラが集まっているっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:12:40

    それは獣肉断ちのこと言っとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:06

    はーっ 蛇腹剣の元ネタはガリアンのガリアンソードでガリアンソードの元ネタは不良が喧嘩に使った自転車のチェーンらしいのん、すぐに用意して訓練して熟達しろ、アストルフォのように

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:20

    それは半兵衛様のことを言っとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:13:59

    無駄な機構のせいでめちゃくちゃ脆くなるから近接武器としては最低の部類に入ると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:18

    それはニンジャスレイヤーのニーズヘグ=サンのことをいっとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:18

    それはチトセ・朧・アマツのことを言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:14:19

    それはエクリア・フェミリンスのことを言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:31

    ぶっちゃけ「所々に刃物がついたロープ」のような武器を振り回したところで
    危ないけど致命傷には絶対ならないような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:37

    それはケモノガリのアストライアことを言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:20

    しゃあっ!ヘビ・ケン!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:20:39

    それがどうした
    いっぺんモツ抜かれてぇか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:21:34

    あ…あの、自分…獣肉断ちが好きなんスよ
    性能やモーションはお世辞にも使いやすいとは言えないけど、
    獣の肉を割り砕いて圧潰する重量武器がいきなり伸張するというアンバランス一歩手前のコンセプトには好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:23:36

    待てよ
    カッコよければ実用性なんてどうでもイイんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:33:12

    紹介しよう "マリア=S=レオンブルクと彼女の武器であるセルピエンテ"だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:47:55



  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:17:10

    しゃあっ ジプシー・デンジャー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:18:42

    非現実的だろうとかっこいいから問題ないんだ。面白さに貢献しないリアリティなんてゴミクソみたいなもんやんけ何ムキになっとんのや

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:26:09

    紹介しよう インドのコブラ・ソード

    "ウルミ"だ

    ウルミ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:28:15

    それはサヘラントロプスのこと言うとんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:49:14

    まだレギン・レイズ・ジュリアの名が挙がっていないなんてお前達には失望したよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:58:36

    受けられたらグダグダになりそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:22:15

    あーっはよアイヴィーとオメコしたいのォ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:56:15

    それは識の律者の事を言うとんのかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:28:23

    それはハセヲ5thフォームのことをいうとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:29:00

    >>12

    蛇腹剣が若き日にヤンチャしていた高橋良輔監督の経験によるものだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:40:23

    蛇腹剣・とっつき・双頭刃とロマン武器はいろいろあるけどね

    剣戟と銃撃をスムーズに連携させることを目的とした"銃身一体型刀剣類"こそが最ロマン武器だと自負しているね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:46:25

    紹介しよう、シグナムだ
    変型機構を魔法の一言で片付けるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:32:47

    >>37

    ワイヤーで繋ぐより

    よくわからんビームやスパークで連結した方が

    絵的にも映えるんだ気にするな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:36:58

    一応ヒュンケルの鎧の魔剣もこれじゃなかったスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:38:30

    >>7

    それは布を咄嗟に鞭のように操る

    蛇鞭のことを言うとんのかい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:45:59

    それは夏侯惇ギロスのことを言うとんのかい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:50:30

    現代モノなら潔く皆ガリアンソードと呼べばいいと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:52:58

    それはイグニスのことを言ってんのかい

    GIF(Animated) / 53KB / 1140ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:56:35

    名前的に版権に引っかかりそうか、元ネタを知らないと考えられる。そもそもガリアンソードは別に正式名称ではないらしいんだ、くやしか

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:59:53

    比較的ガリアンソードとして呼んでる媒体があるだけでなんかふわっとしとるからね始祖のアレ
    特に決まってない感じなのんムフフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:05:20

    紹介しよう、自分がやっているクソア・プリの8周年で実装された新職「鎖剣」のキャラだ
    許せなかった……この画像のキャラは固有の性能で強くても職自体は使いにくすぎて他の同職キャラは荼毘に付しているなんて……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:10:38

    クレイモアの蛇腹剣は凄かったねパパ
    何が凄いってポッと出のモブに近い脇役が持ってるし
    名前が「隼の剣」と異様に別のゲームを彷彿とさせるし
    あの世界クレイモア(と妖魔)絡み以外の超技術とか全然無いに等しい世界だから蛇腹剣みたいな超技術武器がひとつだけあって浮いてたんだよね
    すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:14:49

    甘露寺蜜璃ちゃん!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:29:31

    凄い数の使い手が集まってきているっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:32:55

    それは我が師のことを言うとんのかい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:56:18

    >>26

    しゃあっ チェーン・ソード!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:58:00

    >>1

    つまらない武器はそれだけで良い武器とは言えないんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:06:24

    伸ばす時より剣に戻すほうが大変そうっスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:48:47

    しゃあっ ビースト・マスター・ソード

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:48:46

    それはディズニーのこと言うとんのかい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:50:19

    それはオサレまゆ毛のこと言うとんのかい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:50:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:51:53

    アニメ三銃士の敵の悪徳商人が急にこれで戦い出したのでびっくりしたが、ちょっと好きなのは……俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:19:45

    すごい数のぐにゃぐにゃ剣が集まってきている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています