コーラサワーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:23:29

    こいつ以上に愛される第1話の敵っている?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:23:40

    かわいくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:24:20

    いい意味でスタッフからの寵愛を受けた男

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:25:03

    実際ちゃんと強いのいいよねエースしてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:25:34

    映画後の世界だとCB除いたら世界最強の男

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:25:53

    ダイバース「いらっしゃい」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:26:56

    パトリック・マネキン准尉じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:27:59

    >>4

    登場シーン全部検証した人がガチでたまげた動きしてるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:28:57

    ジンクスIIIでトランザムに反応できるヤベー奴

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:31:19

    劇場版も生き残ったからな
    もう戦場では絶対に死なないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:32:24

    そもそも並のパイロットだったらエクシアとの初戦で死んでるかも
    でもあれは殺さないようにしてたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:33:21

    一応序盤はやたら殺さないようにはしてたんじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:34:49

    ギャグみたいに負けまくってるが、動きを見るとグラハムとかの一部のトップエース以外出来なさそうな動きしてる男。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:35:31

    >>11

    あれはガンダムの性能を見せつける為に

    派手なでっかい剣でスパスパ切り落とせる

    エクシアを使った意図がある

    だからコックピット狙う必要はなくて

    手足切り落として動けなくさせればよかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:39:44

    「グラハム、サーシェス、セルゲイ、コーラサワー」の00世界オールドタイプ四人衆好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:41:23

    戦果もちゃんと出してて死なない兵士とか有難すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:08:01

    幸せになれたジェリド・メサみたいなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:11:13

    後付けやこじつけじゃなく序盤から実力の高さが描写されてるのいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:34

    人間としての癖はあるけどイヤミと裏表がない、というガンダム世界全体を見回してもかなーり稀有な人物

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:32:18

    実はスローネアインに狙い撃ちされた際に当たる直前に分離して誘爆避けてたりと運もあるけど実力もあるから生き残ってる描写ちゃんとあったりする
    エクシアの時も流れ弾考慮してか横撃ちはしてなかったりと周りを見れてる描写が多い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:50:58

    非モテからは目の敵にされてそうだが友達は絶対多いだろうなあと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:13

    寝る時もきっちりパジャマに着替えてたので育ちも良さそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:42

    ジンクスⅢでアヘッドとか倒してたし味方になるとすごい頼もしいやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:35

    前も書いた気がするが軽そうに見えてelsに取り込まれたら即座に自爆を選べるぐらいには軍人としての覚悟が決まってるの好き
    しかも自爆直前でも「俺が死んでも大佐いるし人類大丈夫だろ」って考えてるの大好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:58

    >>15

    流石にハムサーシェスセルゲイピーリス相手には1枚下手だとだと思う

    だがこの錚々たる面子でもコーラサワーに勝てこそすれ殺害まで追い込める未来が見えない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:20

    やっぱガロード系だよこの人。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:14

    味方と連携普通に優秀な上上官の指示に従い覚悟決まってるのに生存率高いから単純なエースより重宝する
    何気にスクランブル2000って狂ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:10

    劇場版ソレスタルビーイングのマイスター4人があんななのもこの人のせい。でもアレルヤ役が女の子なのは二面性を感じたからという当たってる所もある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:48

    >>27

    ただカミーユの始末書よりもトンチキな報告書(?)を提出してきそう感が拭えない。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:56:18

    OT枠なら純粋な実力のみならグラハム一強じゃないかな
    こいつだけは能力者と真正面から十分戦えるレベル

    というか時期や状況次第でスタンドプレーかますグラハムと比べると性格に反してコーラはミッションが堅実すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:57:44

    単純なMS操縦能力ならやっぱサーシェスなんじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:00:30

    00世界のとち狂った錬度を象徴する人物でもある、実は

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:04

    >>14

    あれ刹那は最初普通に殺そうとしてたけど炭酸が自分の技量でギリギリコックピットに当たらないように避け続けたから順番に手足切り取られていってああなったんじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:34

    カティマネキン大佐とお幸せに

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:52

    >>34

    あのカップマジで好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:12:56

    >>35

    カップじゃねえわカプな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:28:09

    カティさんのあのサイズのお胸がよい、って話かと思った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:06:22

    劇場版でELS-GNXの一斉砲撃を変態機動で躱してるの素直にスゴーってなる
    直後に吹っ飛ぶ辺りが人気の秘訣やな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:50:34

    ニールが片目潰れた直接の原因はコーラなんだけども、戦ってたらそのうちそうなるのは当たり前なのと、今まで積み上げてきたコーラの良さとかいろいろあって憎むことはなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:00:18

    >>33

    刹那たちはなるべく殺さないが基本方針だからあれも殺す気はなかったと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:12:36

    >>23

    突っ込んでくるアヘッドに対してランスで叩き落としてそのままライフル掃射で軽く倒してるの鮮やか過ぎてビビる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:13:24

    サーシェスといいフォン・スパークといい、あの世界の傭兵は強すぎるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:23:02

    >>13

    イナクト時代も

    ヴァーチェの砲撃に早く反応してバランス崩して墜落で済む

    砂漠戦ではヴァーチェに突っ込んでさらっと宙返りで砲撃かわし、捕獲機のアシストするとか、見返すと普通に強いわこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:31:01

    >>43

    お偉いさんに我が軍のエースって言われてたくらいだからな。問題児とも言われてたが女に惚れて真人間になったし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:38:52

    1期の時点では刹那やティエリアより腕は上だったよな
    コーラがCBにスカウトされてたらどうなってたんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:04

    >>44

    多分女にはちょっとだらしなかったんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:06:03

    カティ遭遇前見るに、それは、はい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:09:48

    イナクト乗りだったんだしブレイヴのパイロット候補には挙がらなかったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:41:40

    ELSが侵食しようとしても無理すぎワロタって諦めそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:44:34

    >>25

    サーシェスと対決しても

    なんで生きてやがんだ!とか確かに殺したぞお前!

    ってドン引きされながらもちょっとワクワクしてるサーシェスを見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:05:04

    >>49

    メタル刹那ならぬメタルコーラサワーがワンチャン誕生する?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:42:12

    >>49

    >>51

    ELSたちに女の口説き方かカティさんとの惚気か愛を延々と語り続けてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:56

    >>40

    何が何でも絶対ぶち殺すって意思がないだけで基本手心無しよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:12:11

    >>30

    >>31

    それぞれの在り方を言うならサーシェスは殺し屋、セルゲイは軍人、グラハムは戦士でコーラサワーは兵士って感じがするわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています