少年のアビス 108話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:15

    似非森も悪い大人になったな…


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:29:55

    最終ページが敵幹部チラ見せ演出っぽくて心躍るぜ!(デンジ並感)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:32:26

    過去編終わって役者揃ったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:44:05

    作者絵が上手いなあ
    夕子とナギは別方向の美人なのにナギの表情で夕子を思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:55:03

    似非森の手の早さが噂になるとは・・・あの少年はもういないと感じる。そりゃ夕子に軽く再会できるわ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:05:40

    >>5

    なお野添を殺したのはその夕子という


    ある意味では二人とも心中に成功してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:06:08

    アビス君の壊れた脳の復活回ってことでええんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:07:40

    >>2

    ヤンキー漫画とかにある新たなボス登場(チラ見せ)みたいなコマだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:10:39

    >>7

    そうか。確かにそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:13:00

    >>2

    この中で1番ダメージ受けてるの玄で草

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:28:44

    >>10

    柴ちゃんのあの顔は…いや状況的にあんな表情になるのは当然ではあるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:45:07

    >>2

    ラスボス直前のボスラッシュの気配がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:49:28

    >>12

    何故かな?玄パパが面子にいない

    もうこの世にいないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:56:10

    今の旭、まるで夕子が乗り移ったみたい
    夕子は旭ゲットに失敗してなお旭に影響を与えてるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:58:35

    ナギって読者が思ってる以上に似非森のこと好きなんじゃないか?
    気持ちに答えて死んでやれよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:00:04

    このままナギがただ空っぽな女で終わる作者じゃないと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:00:50

    >>15

    似非森はハナからナギを町を壊すための道具としか見てないよ

    似非森はもう町を壊すことに取り憑かれてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:12:18

    >>17

    街壊すつもりなら自由に泳いでみてよってならんでしょ

    アビス君との出会いやその後の流れも本当に偶然で仕組まれたものではなかったわけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:22:02

    >>18

    でもナギを利用する対象として見てるのは確かだと思う

    これまんま夕子と雨竜の関係なんだよな


    似非森の屑さや闇は結局夕子が原因という

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:33:53

    >>10

    玄くんわりとまっとうな理由でフラれて失恋してるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:48:56

    玄は同じ場所におるんじゃねーかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:53:30

    >>20

    アビスくんからすれば好きになる理由皆無だったからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:03:15

    アビスくんは玄が男だからって理由じゃなく

    俺に一方的に暴力を振るってパシリにしてたやつ好きになれるわけないやろって方向性だったから

    ifルートの親友で情があれば切り捨てられないアビスくんに玄ワンチャンあったで

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:03:38

    >>22

    高校生にとって不定期に千円取られるのは本当に痛いからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:06:08

    アビスの実写ドラマ期待してなかったけどかなり原作再現頑張ってて忠実につくってるね
    柴ちゃん先生の演技最高だったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:12:30

    こういう世界線もあった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:14:42

    母子心中未遂 担任のひき逃げ
    令児に迫る新たな愛憎
    この町に救いはあるのか

    事実を羅列しただけなのにほんとうにひどい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:21:08

    チャコがナギに「二人は夫婦なのにどうして別々の相手と心中しようとしてるんですか?」と聞いてたけどナギ自身が一番疑問に思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:22:38

    アビス君、完全に似非森先生の玩具にされてるな。
    やっぱり似非森先生の書いた最後の小説が「少年のアビス」ってオチになるのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:37:05

    >>2

    集う四天王じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:40:22

    初恋ゾンビの作者の新作か…これが…?

    と思ったけど、そういえばあそこも指宿くんちとか闇深かったわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:34:50

    春の棺の心中には愛があったと思うのよね。
    それを読んだナギには似非森の心中の誘いが愛の告白に感じられたんじゃないか?
    死にたい理由は恐らく愛されないから。愛されて心中できるならナギは一番望んでることなんだろう。
    でも似非森はえさとして利用しただけ。

    ちょっとナギがかわいそうだわ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:37:19

    衣装着て待ってたのも、タバコ吸ってやってられんとかいったのも、とりあえず令児を誘ったのも全部似非森が追い込んだとも思える。

    衣装着て待ってたのはナギなりの愛情表現なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:41:46

    >>17

    似非森がどう思っていようが、ナギは似非森を愛してるんだろうな

    それが恋愛的なものなのかどうかはわからんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:43:53

    ナギも似非森だし、結局レイジは一人なんだな

    柴ちゃんに愛されても嬉しくないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:44:54

    >>28

    ナギが愛しているのは似非森先生だしな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:47:52

    >>5

    野添くん、心中から一度も夕子に会ってないような言い方してたけど嘘だと思うよ

    夕子が看護師やってるの知ってたから

    夕子も野添くんがそれを知ってて当然みたいな態度だったし

    心中~自転車返しに来るまでの30年の間にも、二人になんらかの関係があったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:03:23

    >>37

    まあ数十年ぶりにあった割にはリアクション薄かったしな

    どっかであってた可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:32:34

    >>37

    似非森は病気やからあの病院で薬もらいよるんやない?

    たぶん半年はあの町にいるから東京にもどって薬もらってとかはしてないやろ。痛み止の薬はもらってるっぽいし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:33:24

    令児には一度たりとも見せなかったメスのかおを似非森に向けてるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:10:45

    似非森って病気のことを令児にも夕子にもいわなかったから到底ナギにいってるとは思えないんだよね。

    ここでナギが来るということは自分の意思で似非森を探し当てて会いに来たということになる。
    何をしに来たかというと恐らく心中の件だろう。色々確かめたいことを聞いた末にナギから似非森を誘う展開になると思う。
    それを似非森が承諾してしまったら令児はガッツリ目の前で失恋を味わうことになるかもね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:04:09

    今週のドラマ版がちょうど夕子ちゃあ~~~~~んのシーンだったけど
    似非森本物つかってるだけあってチャラさの解像度が完璧だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています