推しの子94話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:27:16

    あんな感じになった割にルビーがガバガバなのかそれ以上にアクアのストーカー能力が凄いのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:29:38

    これ、いつB小町解散してもおかしくない状況だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:32:47

    貴重なMEMちょの時間がまた飛ばされてる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:37:06

    ちょっと時間飛ばし過ぎじゃないですかね
    この半年の間にB小町同士で何かあったのか、アクアとあかねの関係に動きがあったのか描いてほしい部分が多いのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:38:00

    アクアのミヤコさん呼びになんとなく安心した

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:38:25

    よし、吉住マネージャーの妹入れて新規増やそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:39:10

    >>3

    もう30になったけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:39:56

    >>7

    まだギリギリ26

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:45:27

    >>6

    先週まではAD妹はなんで出てきたんだって感じだったけどADが転職してきたならまたなんかありそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:45:37

    駐車場経営に興味津々の重曹ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:47:49

    >>6

    フライパン握りつつ反対の手にミトンつけて包丁握るおバカキャラか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:47:55

    >>10

    アイドルどころか役者へのモチベーションも失ってない?

    まあ欲しかったもの(アクアも若手女優の地位や名声も)が全部手に入らなかったからこうなるのも無理はないかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:51:51

    >>10

    元々資産運用とかちゃんとやってるタイプだからな

    駐車場経営はそんなに初期費用もかからないし副業としてやりやすいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:53:52

    今までの努力が全否定されたかの様に…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:59:14

    >>6

    新規加入した登録者の大部分がルビー目当てに入ったファン且つ荒らし気質というのがもう笑えねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:01:23

    >>14

    めむさんB小町がバラバラにならないよう超気を使ってたからな

    YouTubeのアカウント運営とかもめっちゃ頑張ってたろうに悲しいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:04:23

    どれだけ運営に気を配ろうと結局初代B小町の二の舞になりそうなのが笑えない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:08:01

    アクアとあかねちゃんあの状態で一年も付き合ってるんか…
    でもその様子全然描かれないからあんま付き合ってるって感じもしないな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:08:42

    ルビー良いじゃんもっと主人公張ってくれという気持ちとメム気の毒ってのと半々

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:12:00

    >>18

    どんな感じの付き合いしてるのか凡そ想像は出来そうだけど、描写しても面白みのないカップル関係なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:16:23

    >>18

    作者はアクあかをくっつけたかった訳じゃなくてアクあか成立に悲しむ重曹ちゃんが描きたかっただけだから二人がどんな交際してるかとかどうでも良いんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:19:50

    >>21

    じゃあアクかなを描きたいかと言われると別にそういう感じでもなさそうなのが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:22:55

    アクかなに移行するなら早い方が良いと思うんだよね
    何年も付き合ってあかねちゃんの時間奪った挙げ句捨てるのは酷すぎるというか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:24:02

    元々恋愛メインのストーリーじゃないからなあ
    枝葉も枝葉なわけだし
    そこをメインにしたら復讐という本筋から大きくブレるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:31:26

    やっぱりこの人長く続くと話だれるというかなんか迷走すりよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:34:51

    >>23

    ストーリーから捨てられてるという点ではあかねも重曹も同じ

    もうはっきりいうけどいい加減諦めたら?

    これ恋愛ストーリーじゃないんだよ

    アクアがきちんと告白して重曹をきちんと振った時点で終わりでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:35:39

    この作者は描きたくないものや興味ないものは必要でも極力描かないタイプよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:36:32

    >>26

    この後誰も愛さない!とあーくんが待ってるから終わってないんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:36:56

    >>28

    まだ引きずってやがる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:37:15

    >>13

    大学の勉強とかも推してたしな。一回仕事がなくなったから将来設計に余念がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:40:44

    正直恋愛は彼女はあかね・推しの子は重曹で決着して欲しいけどこの作者がアクあか興味無さすぎるからそれで終わらないだろという不安がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:43:03

    ミヤコさん美人だなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:44:26

    >>13

    繁華街駅前とか観光地とかじゃない限りは税金と維持管理費でほぼ赤字経営になるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:49:24

    >>28

    インタビューの時系列は不明

    とうに過ぎててもおかしくねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:58:36

    本気でアクアの恋愛決着したと思ってる奴居ないだろ…
    あんだけ重曹に未練全開な様子見せてて更に今から黒幕生存バレもあるだろうし結局あかねと破局してアクかなエンドだろうね
    だから1年もあかねと付き合ってて可哀想って言われるんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:00:11

    >>35

    なんかもう本当に哀れだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:07:45

    アニメ化決まった作品の雰囲気じゃないよね、これ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:14:21

    少なくとも作者はまだまだ三角関係引っ張る気満々だなって思う
    引っ張り方がひどいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:16:21

    俺はもうなんか三角関係このまま自然消滅するんじゃないかと思えるね
    作者が恋愛を描く意欲がまるで感じられない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:16:47

    言い方あれだけど、こんなくそみたいな子にルビーをしちゃって、
    1話のあれに持っていって共感とかそういうの得られるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:18:27

    別に恋愛はどっちに転んでもいいけど、アクあか確定ということにしたくて
    すぐさまカウンターのようなレスをつける奴はちょっと必死過ぎるでしょ
    まあ、CP厨なんてそんなもんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:21:15

    インタビューが最終回前の章と決めつけるのは間違いだと思うんだよね
    あれ多分時系列バラバラだよ
    もう回収してるものも有ればまだ回収してないものも有る
    過程に多くのライブ感が挟まれてる以上あれはただの演出
    伏線でもなんでもないと見たほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:25:45

    今後アクあかからアクかなに移行しそうとは思うけどあかね振るタイミング遅くなればなるほどあかねが悲惨だしあかねを悲惨にするほどアクアの株も下がるし振るなら早い方がいいって意見はもっともだな
    恋愛よりサスペンスが読みたいから正直最終的にどっちと落ち着いてもいいんだけど乗り換えするなら丁寧にやらないとアクあかやる意味構成的にあったか?ってノイズにもなるのでどのくらい描写されるのが最適解なのかよく分からん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:28:50

    あかねと死別位しかチャンスねえんじゃねえの?
    割とマジで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:46:42

    1年間重曹に未練タラタラでつまんなそうな顔しながらあかねと付き合ってたのか意外と途中からあかねをちゃんと見るようになったのか気になるけど描かれる事は無いんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:39:02

    読者が望んでるものとか相応に把握しているだろうに
    丁寧に書くことも出来るはずなのに

    自分の興味ある所に熱量込めて、興味ない所を全く書かなくなってきたよな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:45:32

    なんか必要な描写まですっ飛ばしてるように見えてメムちょとかほんと不憫になってきた
    B小町入って下働きしてても2人には感謝もされず、一番の見せ場が失恋でメンブレしてる重曹ちゃんのよちよち要員化して友達の彼氏家に連れ込む成人女性って

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:49:24

    重曹ちゃんに関してはアイドルステージ編・舞台編・恋愛編って全てで主役張らせてノリノリで描いてたし、なんかもう本筋の双子の話より重曹ちゃんのが描きたくなっちゃって今飽きてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:22:49

    重曹がルビーのおまけ扱いとえらい雑魚化したと思ったけど、
    そもそもアクアや周りのフル介護があってルビーとあかねと張り合えるレベルなんだから
    誰もかまってくれない一人の実力だとこんなもんなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:41:18

    >>46

    そして当てつけのように「ルビー出ない回は荒れる」「反転アンチって厄介だな」


    偶然や考えすぎだとは思いたいが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:46:03

    メムちょの居た堪れない感じどうにかならんのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:49:44

    >>43

    ルビーのおまけ扱いされている今こそアクアにとってはベストタイミングだよな

    あかねにとっても

    それこそ重曹ちゃんにとっても


    おまけにキレるやつそんないないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:50:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:50:57

    メムちょいいこだからなんかこう報われて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:51:49

    >>10

    (だから君は干されて落ちぶれちゃうんだよぉ…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:54:31

    ほんとにラブコメガ○ジは害悪でしかないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:54:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:01:04

    管理人は本当にこのスレをおススメして良いのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:10:39

    アクアの恋愛描写の流れになるとラブコメガ〇ジとかいうやつがいるスレをおすすめにするな管理人

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:12:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:19:21

    アクアに復讐を辞めさせたにも関わらず、アクア本来の優しさや普通の生活を楽しむ様子は描写しない
    あかねをアクアの恋人にしたにも関わらず、アクアとの関係性や恋人らしいイベントは描写しない
    重曹ちゃんのアイドル活動の為にアクアから遠ざけたにも関わらず、重曹ちゃんがアイドル活動に精を出す様子は描写しない
    何一つ面白さに繋がってないと思うんだけど誰が得してるんですかねこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:30:37

    今からでもアカは原案に変えてお話も
    メンゴが考えた方が良いだろ 

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:35:57

    >>57

    いちいち他をsageないと気が済まないのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:37:21

    何がなんでも荒らしたいという赤坂アカアンチの力を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:39:48

    >>52

    むしろそっちに尺を割かれると荒れるだけでストーリーは進まないし、それよか探偵あかね→ヒューズ中佐あかねで退場までの花道にした方がマシででしょ

    物語の駆動ギアの一つになってるサスペンスヒロインあかねと、出てくると他を食って目立つ朝ドラヒロイン重曹の食い合わせの悪さがここに来て足を引っ張ってる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:54:46

    確かにルビーもすごいけれど、未だに仕事をとってこれる元社長は何者だよ
    実は借金もそんなに問題ではなかったのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:55:58

    既にアクアの株はどん底まで下がってるうえルビーも闇堕ち中
    ダブル主人公に両方好感持てないの辛いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:57:49

    アクアはルビーがどうやっても止まらないし仕方ないから壱護さん側からコントロールして一度状況を落ち着かせるつもりか?
    ドームに連れてくなら今度こそちゃんと守って瑕疵がファンに見えないように上手に繕いつつ好感度上げてかないといけない
    アイの件でトラウマになってる社長なら尚更慎重にルビーを守るだろうからオファーの選別やスタッフのコントロールに手を焼くことになるだろうから
    うまくいくかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:14:09

    メムちょ本当に可哀想になってきた
    重曹ちゃんはまだ今後出番もありそうだけどメムちょメイン回一回もない、、
    苦労人気質なアイドルがそのまま圧倒的スターに潰されていくだけとかそんなリアルさ見たくない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:15:23

    メッさんがいたたまれないのなんとかして欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:15:27

    >>69

    一回はあっただろ!一応!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:17:00

    Vtuberリスナーにこういうコメントするやついるねえ
    こんなに自分の推しばっか持ち上げたら集中砲火で叩かれるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:21:59

    >>37アニメ化決まったと同時に最新話のYJコメント欄炎上しててダメだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:29:54

    元々アイドルじゃなくてもやれる裏方仕事ばかりで、ステージで輝いたりするような、アイドルになったが故の見せ場はほぼ無かったのにねメムちょ
    担当の動画部分すらルビーに抜かれるのは不憫すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:34:11

    重曹はもうこのまま他の人と結婚ルートでいいのでは
    アクアにこだわってもいいことないし、あかねもハッピー
    突然実業家とか一般人と結婚する方がリアルなアイドルらしいし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:38:04

    作者が何の漫画描きたいのかわからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:40:32

    推しの子はラブコメじゃねえ!ってブチ切れてるやついるし、サスペンスが主体なんだろ
    知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:41:01

    思い付きで書いて、終わったら投げ捨てる
    これの繰り返し

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:43:25

    >>77

    客寄せのためにやってたのはあると思う

    それはそれとして普通に雑

    舞台編の時に漫画家師弟があんたの漫画は最近カプ描写中途半端で・・とか言ってるシーンあったけど、自分もそうなったなって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:48:45

    ラブコメが主軸じゃないなら主人公周りを恋愛でここまでグダグダにする必要なくない?
    あかねと普通に恋人になって復讐からのリハビリを頑張るか、重曹がアイドルを卒業するまで一途に待ち続けていればアクアのカッコよさは維持できてたのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:54:13

    芸能界だからって何でもかんでもリアルにしすぎ
    主人公達も結局手段を選ばなきゃ売れないし
    みなみも有馬もルビーが復讐するための駒だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:56:17

    すべての読者の顔色伺って、結果一本筋の通らない場当たり的な漫画になってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:57:13

    惹かれてる相手がいながらもう一方と付き合ってる主人公ってそらねえ、しかも前世で女慣れしてる医者だった描写。
    これが他作品ならもう焼け野原になって語られないくらい燃えたと思うからよく持ってると思うな、良くも悪くも。
    サスペンス待ってるけどうーん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:58:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:59:41

    復讐終わって重曹とは距離を置く、あかねとビジネスカップル解消する、って今後どうにでも出来るようにしてアクアが人生考えてるところにルビー闇落ちって流れじゃ駄目だったのかね
    恋愛を最悪な形で放置・維持してるから気になって仕方がないしアクアにその気がなくても実質あかねの時間を奪ってる訳だから時間が経つだけ被害が増えてて心配になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:07:07

    擁護するあまり人格否定しながら、頭おかしいとかガ○ジ認定するやついるの終わってんな。
    他界隈sageはあるし、普通の読者にも邪魔なんだけど?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:20:24

    俺たちの赤坂アカが帰ってきたな
    舞台編殆どメンゴ加筆ありらしいしもう原作降りた方がマシになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:32:32

    あくまで兄妹の復讐劇がメインというなら
    舞台編でアクアとあかねは別れてあかねは物語からは退場でもよかったと思うんだよな
    やっぱり今後あかねにも何か役割があるんかね…不幸になる未来しか見えないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:37:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:38:14

    アクかな描きたがってるようにも見えないんやけどな。たぶん、アクアはどのヒロインとも結ばれずに終わると思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:43:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:45:22

    アカが描きたいのは重曹だなって思うし多分アクかなだって重曹を描く一環で推してただけで描きたい訳では無いと感じる
    今みたいな三角関係するくらいならさっさとアクかなルート行った方がまだ好評だったと思うけど読者を掴む要素としてそうもいかないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:51:47

    これはひどい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:56:25

    >>91

    お前が儲やアンチだからわからないかもしれないけど、読者には極端なやつだけじゃないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:08:05

    >>84

    そういうとこやぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:09:00

    作者が重曹を推したいのは分かるけど感性がちょっとズレてるのか優遇が優遇になってない感じがある
    アクアが売れると太鼓判を押したのに結局B小町をブレイクさせたのはルビーだし
    あかねを利用してまで重曹のアイドル活動を守った割に当の重曹はアイドル活動に乗り気じゃないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:09:18

    先生の描きたい分野が生々しい芸能界の部分だったり仲良しグループのすれ違いだとか見たくねえって読者がいそうな部分ぽいのが何とも

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:09:38

    アイを殺したのもライブ感だったらしいし
    あかねを引き留めたのもライブ感でやって処理に困ってるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:09:54

    え、アカ先生推しの子も飽きてきたんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:11:24

    アクアがミヤコさんに押し付けて消えたこと怒ってるの良いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:16:02

    アクアがあんな深刻そうにトラウマ発症して嫌々あかねと付き合ってまでアイドル重曹を守ってるのに当の本人はアイドルどうでも良くて駐車場経営考えてる…このすれ違いっぷりコントかよ
    アイドル重曹をアクアやアネモネで結構推したわりに本人が何時までもやる気なさそうなの作劇の意図が分からん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:19:05

    話は進んでるはずなんだがあんまり進んだ気がしない
    まだフリの段階だとわかってはいるが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:22:21

    話のクオリティ以前に芸能界描写がワイドショーレベルでペラッペラなの何とかして欲しい アイドルとコラボして気持ちよくなってたけど芸能界関係者に仲のいい人いないんだなってのがよくわかるわ 

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:28:53

    中堅編入ってから時間の加速がすごいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:29:56

    アクあか1年も付き合ってるなら流石にもうメンゴってるよね!?描かれないのが残念すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:36:18

    冷静に考えて、読者に好きじゃないし贔屓じゃないから描かないと言われてる作者ってのも凄いな
    そんな理由を許容しちゃう読者も凄いが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:41:58

    だって赤坂アカだもんで全部終わる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:43:17

    描写されてないことを時間を奪うという表現してるのは間違ってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:44:48

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:48:59

    >>108

    描写されて無い事よりも

    アクアが本命でもないのにあかねをキープしてるせいで、あかねが他の恋愛する機会が奪われてる方に対して言われてるのでは

    アクアがちゃんと振ってたらあかねだってまた立ち直るなり新しく恋するなり色々出来たよね

    アイドルと違って恋愛禁止でも無いし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:50:48

    >>92

    逆じゃね?

    なんやかんや初期の客寄せでラブコメ要員として配置した重曹が目論見通り反響大きいから出さざるを得ないだけで、作者は早めに犯人への導線を確保したがってるように見えるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:53:11

    >>110

    それが丸々描写されてないことでしょ

    勝手な思い込みでキープだ本命だ言って主観に偏った見方してる

    内面描写が全て明かされてない以上アクアの恋愛に口挟んでも意味無いでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:57:02

    アクアのあかねへの対応見てあれでちゃんと恋愛してるんならそれはそれでアクアの感情が表に出てなさすぎて怖いわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:58:00

    ここまで来て描写してなかったらしてなかったで手遅れなんですけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:03:15

    言っちゃなんだけど途中経過の描写をすっ飛ばして力業で結果だけ提示するのって
    アカ先生の作風であり悪い癖だよね……
    そこにも見たかったとこたくさんあったのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:05:35

    >>112

    偏った見方はしていない

    『考察』という認識だった

    国民の誤解を招いた指摘は真摯に受け止める

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:06:11

    アクアがどういう意図であかねと本気で付き合い始めたのかってまだ明かされてないけど
    実は本心からあかねに惚れてますって言われるよりこのまま描かれずに終わる可能性の方が全然高そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:10:56

    かぐや様はウルトラロマンティックまでは最高だったし
    推しの子は推しの子になってやるまでは最高の漫画だったよ

    考えたら2作品ともタイトル回収のタイミングまでは個人的に最高の作品だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:29:22

    >>117

    それは告白時に明かされているでしょ

    知りたいのは付き合い続けてるアクアの内面でしょ

    正直最近のアクアと重曹の関係は要は気まずい故にアクアがオーバーリアクションしやすいから描いてるように思えるがな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:32:25

    何か……もっと明るい話が読みたいわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:41:52

    >>120

    第1話から人死にありきでスタートした作品で何を今さら

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:43:59

    >>100

    ミヤコさんが殺されたらアクアヤバいだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:44:39

    >>119

    今度は俺が守りたいってキスをしただけで理由は明かされてなくない?

    普通に考えたらあかねを本気で好きになったからこその行動の筈なんだけど違うっぽいし

    そもそもあかねですらかなちゃんじゃなくて私と付き合う事にした理由は分からないって言ってる辺りアクアから気持ちが向いてないの気付いてる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:49:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:50:27

    >>123

    それなら守りたいが理由で全てなんじゃねえの

    現状はそういう危機とかなくアクア自身色々考えてることがあるから後回しにされてるだけで

    そもそもアクアは直近まで復讐が生きる理由だったわけだし、恋愛のモチベーションが低くてもおかしくはない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:53:32

    2.5次元舞台編では展開が遅いと詰られ、中堅編は展開早すぎと詰られる
    構成って難しいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:56:11

    あかねを何から守りたいんだろうなアクア
    メタ的にはアクアと付き合ってる方が死亡フラグヤバイんですが

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:59:37

    ADがマネージャーかぁ将来のためのツテコネ作成だと思ってたから結構ビックリした
    芸能界よりも復讐に全振りになったんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:17:55

    でも俺ゴロー先生の為に全力で本人を殴ってる今のルビーのおいたわしさ好きだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:21:40

    すぐに作者批判にもってこうとするのほんとお里が知れるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:23:11

    >>93

    モンスターズインクでマイクの姿が会社のロゴで隠されるCM思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:45:49

    ぶっちゃけ恋愛であーだこーだ言うこと自体今週の推しの子の感想からしてスレチである

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:15:31

    読んでみたけど皆が言うほど悪くなくない?
    まあ雰囲気暗いのはそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:18:42

    >>133

    アクかな推しが無関係の話でまあた暴れだしてるだけだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:20:17

    ルビーは取り返しのつかないところまで墜ちた方がいっそ清々しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:23:33

    >>132

    アクあか交際描写全然しないまま、また半年飛んで1年も付き合ってる事になったんだし多少ざわつくのも分かるわ

    重曹ちゃんの失恋ショックも結局解決してなかったのにどうしたんだろ…ルビー人気とダブルパンチであんななってるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:24:02

    ルビー活躍させないのかって今まで言われてたけど活躍させるのがこういう方向とは思わないわな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:27:46

    恋愛じゃないサスペンスだって言うけど
    恋愛パートでの好感度がサスペンスパートに影響する訳で軽んじちゃダメだと思う
    アクアがどちらか1人と真剣に向き合っていたなら、アクア尊い…ってなったし復讐に戻る時もアクア悲しい…ってなったのに今は全くそう思えないよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:37:41

    ルビー=さりなはいつバレるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:56:01

    舞台よりは今のがよっぽど面白いと思うけどねぇ
    まっこの漫画に何を求めてるかで違うんだろうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:13:45

    ここの住民は赤坂アカのこと嫌いすぎだろ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:06:51

    まだ2桁巻いってないのにこの空気かよ
    早熟すぎだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:21:47

    まあ折角面白いもの描ける能力はあるのに同じような理由で何回もつまづいているのは悲しいというかもどかしいというか…本人が描きたいものと描けるものが違うというのも辛いところ

    人気投票の件についてはダウト

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:38:34

    スレの後半から漫画以外の話題になってるやん。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:23

    B小町がこんなことになるなら楽しくアイドルしてる時にせめてメムちょをもう少し描いて欲しかった
    アイドルパート意地でも重曹ちゃんしかキラキラさせなかったの本当に今見るとなんで?って感じ
    別にルビーの覚醒に繋げてるわけでもないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:07:48

    重曹が目立つ→玄人目線では旧来のルビーだとさして面白みないな、からのゴロー発見闇落ち覚醒という流れだからそこは気にしてなかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:30:58

    そもそも舞台もアイドルも恋愛も一番いいとこ全部重曹メインで描かれてるってのはある

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:09:53

    擁護が内容擁護じゃなくて批判の批判に終始してる時点でな…
    もう擁護が難しいって当人たちが一番わかってるんじゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:53:02

    >>148

    エアプ読者の批判というよりちゃんと読んでる読者から出る批判みたいな感じだしなぁ……

    批判の批判はかぐや様もあったし変わらんな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:18:47

    >>149

    アンチが嫌いな作品を読み込むってどういう気持ちでやってるんだ?まともな人間なら嫌いな作品にそこまで固執しないだろ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:31:17

    ちむどんどん化してきた

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:32:17

    >>150

    読者=内容全肯定してるじゃないんやで

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:37:13

    >>152

    そもそも作品の愚痴は規約違反や

    規約そのものの正しさはともかく、ここではルール違反になる



    理由があったとはいえアクアが周囲を利用していたしっぺ返しになるのかね

    前回兄の真似をしたとルビーは供述しているし

    ルビー本人にはどんな落とし穴が待つのやら

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:37:27

    >>150

    言っても、推しの子は完全アンチはそこまでいないんじゃないかな?

    今は微妙だから否寄りの意見も言うが、これから良くなると信じて買い続ける読者もいるだろうし

    本当に完全アンチが暴れたら今もうこのスレ完走してるだろうし、スレも削除されてるでしょ

    かぐや様みたいにね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:39:21

    >>152

    大丈夫大丈夫、いくら普通の読者だって言い張っても信じねぇからwwwまともな読者が儲なんてスレで使わねぇから

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:46:34

    >>136

    それが作者からの答えでしょ

    特別ドラマチックな展開無し

    失恋ショックも時間が経てば落ち着くものだし掘る意味ないし描く気も無いってことじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:08:37

    重曹ちゃんを推したいが余り視野狭窄になってるように見える
    アイドルで活躍させたい→反動でルビー闇堕ちへの助走が不足
    恋愛で活躍させたい→反動でアクアがロクデナシに
    その場その場で可愛がることだけで周りやシナリオへの影響が見えてない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:16:22

    そもそも否寄りの意見は愚痴扱いなの?
    愚痴の範囲広げすぎじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:19:27

    >>26

    諦めるもクソもお前の主観押し付けられてもな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:32:22

    >>159

    振られてから1年経ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:36:52

    >>160

    だからなに?

    重曹嫌いなのは分かったから荒らすのやめてね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:51:51

    >>161

    160の意見は今はアクアと重曹の仲直りよりサスペンス要素を重視しているってことじゃないの?

    本筋ではないという意見に対して159で主観的と言われたから160で客観的に見ての二人の仲は描写されずに時間が経過したと反論したのかもしれん


    個人的意見としてはその方が事件の真相に近づきそうで嬉しい 

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:54:47

    >>162

    追記 今は話にないだけで後からアクア周りの関係の進展もあるかもとは思っている

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:16:56

    まあ仮に仲直りしろっても何をどうせいって話なんだけどね

    外面的には女関係一本に絞ってる好青年ムーブだもの
    ここから理由もなく重曹に流れる方がダメ男の行動になる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:18:52

    今はタメの段階や
    様子を見ろ様子を

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:22:41

    そのへん上手く描くなんてかなり難易度高いし下手したら荒れる
    だったらキンクリかまして臭いものは蓋するのも悪くはない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:15

    蓋しても隙間から漏れてますね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:26:52

    >>168

    嗅覚鋭い上に地面に植えても掘り起こされればどうにもできん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:35:20

    >>169

    全然埋まってないやんけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:37:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:19:10

    >>161

    おは葉のブログ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:04:05

    >>161

    荒らしの自覚が無いのがひどいな

    主観云々自体アクかな前提の人に言われても滑稽としか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:48:31

    また重曹アンチが荒らしてるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:53:45

    吾郎は自身の復讐終わった途端「こんなやり方よくないよ」ってルビーに説教してくるのは何なんだって感じたのは自分だけ? 吾郎も最初はなんでも汚いことするみたいなスタンスだったけど
    クラピカの復讐止めるけどピトーにガチギレするゴンみたいなさ、当事者になると自分のことは棚上げする奴ってどうなんだろうって思ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:51:50

    闇のオーラは出まくってるけど実際今のルビーってそんなに悪いことしてるんだろうか
    youtubeの登録者数はルビー本人の魅力だし、賞だって卑怯なやり方で手に入れた描写はない訳でさ
    誰かの恋心につこ込んだりせず己の才覚のみで売れたという意味では、むしろアクアよりクリーンに復讐してるまである
    実は裏で酷いことしてましたってなるのかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:17:50

    全く悪いことしてないよなw
    グループで1人だけ人気でって話も他2人が売れないのが悪いだけだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:59:30

    >>175

    『こんなやり方よくない』じゃなく『お前らしくない』

    『そんなことやる人間じゃなかったろ』というルビーを知る者としての心配不安かな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:42:25

    メンゴに話も描かせろって意見あるけどクズの本懐のグダグダっぷり見てるとこっちもやばい気がするわ
    ツイッターで重曹ばっか描いてた時期もあったし

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:53

    >>179

    尖ったもの同士組んでるから最初は良くても話続くに連れキツくなりそう

    どっちも話畳むの上手くないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:03:05

    >>177

    というかルビーが出ない回はコメントが荒れるって言われても、誰もどうしようもないんだよな。荒らすようなやつらが悪いで終わりだし。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:26:40

    アクアとしては箱売り路線で売れると思ってたんかもしれんけど、これ前世アイドルヲタだった奴の補正込みじゃねぇかなと前から思ってる。

    ヘタウマと音痴抱えて他よりはツラが良いってアイドルグループがライブ主体でそんなに大きく売れるかぁ? って。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:21:51

    アイドルもの書きたくないし詳しく調べるつもりもないんだろうな
    ならなんで書こうとしたんだろうな...
    大好きなVにでもしとけばよかったのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:24:22

    >>183

    アンチ必死だなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:38

    >>175

    アクアの認識として

    自分は『アイの復讐のためにロクでもないことをやってた』

    ルビーは『突然売れるためにロクでもないことをし始めた』ように見えてる

    自分に甘いと言えばそのとおりだけど、アクア視点ではそら止める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています