宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その7

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:12:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:12:36

    ・ウタと双子の妹
    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)
    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)
    ・"蜃気楼"のアド が異名
    くらいが全体の概念として決まってそうなものなので、某人形ウタスレみたく自由に色んなルートの妄想しましょう
    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:13:18

    まだやるんかこのスレ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:13:56
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:15:46

    立て乙
    ss書きと神絵師がそこそこの頻度で恵みを与えてくれるのがとても健康に良いスレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:16:36

    >>3

    双子生やすだけでこんな語れるってすごいなあって…(小並)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:19:14

    立て乙保守

  • 8FILM N.G.22/09/15(木) 01:20:28

    スレ画で草。なんかありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:21:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:22:52

    ウタ曇らせのために平和なアドちゃんを書けば良いってのがコスパ良すぎるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:38:56

    曇らせコスパ概念ほんとひどい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:52:36

    >>9

    釜茹でされてないの初めて見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:03:48

    前スレのローに待ち受ける試練好き
    お父さんたちも余裕ないからぜひローに頑張って貰いたいところ
    ウタが(アドを)サポートしてくれるから死にはしないはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:45:40

    >>6

    あとナギナギの実の能力者なのでトラ男と絡ませるだけで面白いのがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:46:18

    >>13

    大人気ないシャンクス相手にプンプン怒ってるウタが目に浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:57:02

    「話し合いの通じる相手じゃない」
    「お前は消される」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:08:27

    「シャンクス達を止められる相手が必要なの?ならルフィ呼んでくるね!」
    「「絶対にやめろ(て)歌姫屋(お姉ちゃん)」」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:10:48

    ウタ「えー!?ここまで来て会わないの!?」
    アド「もうルフィお父さんと同格だよ…?麦わら帽子の約束も大丈夫じゃない…?」
    シャンクス「何もしてないおれ達が宴に参加できるわけないだろ?それにあいつらの子分がおれの旗を燃やした事もあるしな」
    ウタ「ケチー!」
    アド「お父さんがルフィに会いたくないだけじゃ…」
    ウタ「もういいよ!私達だけで会いに行くから!ね、アド!」
    アド「うん!ベックさん、小舟出して…!」
    ベックマン「別にいいが、どうやってあの滝を登るつもりだ?」
    ウタ「…」
    アド「…」
    ウタ「ケチー!」
    アド「ケチー!」
    シャンクス「だっはっはっは!」

    REDで二人とも生きてたら新時代の時にこんなのがあるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:25:28

    >>18

    「そんなに怖いか?"新時代"が!!」のシーンで最後に手を繋いでるウタとアドの幼少期の姿が映るやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:41:41

    >>13

    (今日は凪屋に呼ばれて赤髪海賊団の船に邪魔する日…


    視線が物凄え痛ェ…

    凪屋は焦ってて全く気付いてねェ…


    唯一の希望だったベポは歌姫屋が船にいた事で使い物にならなくなっちまった……


    コラさん…おれはもうすぐアンタの所に行く事になるのかもしれねェ…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:13:36

    >>20

    赤髪海賊団が全員こんな目でトラ男を見ている

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:59:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:04:25

    ウタ「アド……シャンクスたちもアンタとトラ男くんが一緒にいる間はトラ男くんに手出しはできない。だからできるだけ一緒にいなさい!」
    アド「えっえっ、でも緊張しちゃうし…」
    ウタ「トラ男くん死ぬから!シャンクスたちの目ヤバいから!!敵船見つけたときより殺気立ってるから!!」
    アド「そ、そう…?よく分かんないけど分かった…ずっと引っ付いてればいいんだよね?」
    ウタ「うん!頑張りなよ、アド!」
    ウタ(よし、あとは私がみんなに言いつけておけば…)

    ロー(凪屋がずっと傍にいるせいか、連中の目付きがヤベェ…)
    アド「あっトラ男くん、新しいお料理取ってくるね…!」
    ロー(今ここで放置されるのは不味い!)
    ロー「待て凪屋……料理はいい…」
    アド「でも…」
    ロー「……それよりお前と話がしたい。構わねェか…?」
    アド「えっ、あ、そのっ……は、はい…」
    ロー(よし、一先ずこれで……ん?)
    ロー(しまった、悪手だった!銃の手入れし始めやがった!ちくしょう、何がダメだったんだ…!!)

    ウタ「ちょ、ちょっとベックマン!?なんで銃持ち出してんの!?そんでなんで誰も止めないの!?」
    シャンクス「止めるなウタ」
    ウタ「止めるよ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:25:05

    >>23

    シャンクス「なあウタ…この世界に平和や平等なんてものは存在しない…」


    ウタ「無表情で剣振りかざしながらそのセリフ言わないで!!?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:43

    ウタがルフィに矢印向け始めたら普通に祝福ムードになって釈然としないトラ男

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:44:39

    >>25

    「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」

    「もう分かったから!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:58:55

    時系列めちゃくちゃな妄想
    キッドの左腕が無い理由
    キッドが無防備なウタを狙って攻撃した(実際は狙った訳ではなく流れ弾が行った)事にキレたアドが左腕を撃ち抜いて、シャンクスがそこをすかさず叩き斬ったから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:39

    アドがお父さん達の加齢臭をネタにした話題を振ってくるので笑えば良いのか否定すれば良いのか分からず固まるトラ男

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:40:54

    >>28

    いやよく考えたらこれはチャンスだ

    トラ男は育ちが良いから「おい凪屋…あまり親の悪口は言うもんじゃねえぞ」と指摘して赤髪海賊団からの点数を稼ぐんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:12:29

    宴後・ポーラータング号
    ロー「…………今帰った」ドサッ
    ペンギン「キャプテンお帰りなさ……キャプテーーーン!!!!!」
    シャチ「ベポお前何してたんだよ!キャプテンが心労で死にかけてんじゃねェか!!」
    ベポ「プリンセスウタにテンション上がって忘れちゃってた…」
    ペンギン「アホかお前!…キャプテンしっかり!」
    シャチ「おい今医務室空いてるだろ!?キャプテン運ぶぞ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:50:36

    アド「トラ男くんと話してる間に後ろですごいガチャガチャ物音してたけど…何があったの?」

    シャンクス「ああ…ちょっと害虫が出てな…駆除しようとしていた所だったんだ」

    アド「え、やだ…仕留められてないの?」

    シャンクス「ああ、次は必ず仕留めるさ」

    ウタ(こいつら…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:40:30

    ウタ→ルフィとアド→ローがほぼ同時期に発生して寂しいお父さんたち
    二人で恋バナしてるのが気になって混ざろうとしたら「みんなはあっち行ってて!」「お父さんたちはダメ」と邪険にされ悲しいお父さんたち
    「……!…………!!」
    「泣くなよお頭」
    「……ルフィはいいけどトラ男とかいうヤツはダメじゃないか?」
    「嫌われるぞお頭」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:11:19

    再会した双子にはショッピングとか普通にガンガン行ってて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:29:00

    ジャヤで空島に向かうルフィ達を見送った後ケジメ(友達を馬鹿にされたから)のつもりでベラミーボコりに行ったらドフィと鉢合わせて内心死ぬほどビビりながらも気丈に振る舞って逃げる話
    を書こうとしたけどドフィがいつ来るのかタイミングを覚えていないやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:43:48

    >>33

    内向的であまり外に出なかったアドも、ウタに誘われて頻繁に買い物に行くようになるんだよね

    お互いに服選びあってレッドフォース号でファッションショーしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:53:39

    アド「トラ男くんはお客様だから、別の場所で寝泊まりしなきゃなんだ」
    ロー(そりゃああの子煩悩の赤髪屋達が娘と一緒にさせるわけが)
    アド「お待たせ、今日はここで寝てね」
    ロー「おい凪屋、おれの目には女の部屋にしか見えねェんだが」
    ウタ「だって私とアドの部屋だからね。あっ今夜私夜の見張りだからお構いなく〜(脱兎)」
    ロー「おい待て歌姫屋ちょっと待て歌姫屋」
    アド「その…今夜は優しくしてね…」
    ロー「何をだ!?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:10:57

    >>36

    結局何も無いまま一夜明けるんだけど、いつもの癖で朝寝ぼけて誰かに抱き着くアド

    この場合はトラ男に抱き着く

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:12:00

    >>34

    地味にイトイトとナギナギの再会だが本人達は知る由もない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:18:57

    お泊まりで緊張して話せないアドが酒の力に頼った三十分後
    アド「んふふ…えへへ…ね〜トラ男くんももっと飲みなよぉ…」
    ロー「……いや、おれは」
    アド「美味しいのに〜!……ん〜、なんか暑くなってきた。……脱いじゃお」
    ロー「待て待て待て待て…!おい水飲め凪屋!」
    アド「え〜。……あっ、トラ男くんが私の事ぉ…名前で呼んでくれたら飲むかも!」
    ロー「……は?」
    アド「いーじゃん名前くらいィ」
    ロー「まァそれで大人しくなるなら良いか……アd」
    アド「ぐーーーー」
    ロー「嘘だろコイツ…」
    アド「んへへ…ろおくん…」
    ロー「…………」
    シャンクス「よう、楽しんでるか?」
    ロー「歌姫屋!!!!!」
    ウタ「ごめんすり抜けて行った!!!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:40:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:41:05

    >>34

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec35557


    見返してみると描写的にルフィ達が空島から帰って来る直前っぽいが

    時系列は特に明言されてないから自由に書いて良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:59:25

    >>39

    トラ男を撫で回していたかと思ったら寧ろ帽子の方を中心に撫で回し始めるアド

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:13:30

    >>42

    やがてベポを撫で回しはじめるアド

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:54:29

    頂上戦争前の百獣との小競り合いではうるティをヘッドショットするも武装色を貫けず(流石にベックさんの様にはいかないか…)と思いながら、キレてこっちに来るうるティの頭突きをかわすアド

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:24:45

    フ~~~~~ン…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:27:32
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:36:44
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:52:07

    部屋着はフード付きなの良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:27:48

    >>44

    戦闘中にうるティがカイドウ様が白ひげを倒して海賊王になるって宣言してきてはぁ~~~?海賊王になるのはお父さんだが~~~~?ってカチンときて張り合い出しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:29:37

    「酷い目に遭った…」
    「そんなこと言って、キャプテンも満更じゃないんでしょ〜?」
    「本当に嫌だったらもっと冷たくあしらいますもんね」
    「チラッと見えたけどキャプテンも何だかんだ楽しそうだったよ!あの子に引っ付かれて困ってた!」
    「え〜〜〜キャプテン〜〜〜」
    「おいベポ…お前はそういう事を言えたクチか…?」
    「すいません…」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:54:16

    >>49

    ぺーたんの「おいやめろ姉貴!!」を聞いてお姉ちゃんを思い出しちまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:04:35

    ローはもうアドを連れてサニー号にお邪魔すればいいんじゃないかな
    友だちだし歓迎してくれるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:09:23

    >>49

    海賊王宣言聞くまで怖いし理不尽だし関わりたくない人…ってめっちゃビビってるけど海賊王宣言聞いたらもう一気にボルテージ上がっちゃうやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:15:09

    >>52

    妹が出かけるとウタもついて行くので、気付いたら娘2人とも麦わらの一味に取られている事に泣く赤髪海賊団の面々

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:28:38

    >>49

    ルフィの夢は応援してるけど「勝つのはお父さんだよ」ってスタンスでいると嬉しい


    ウタもアドも

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:13:20

    >>53

    「ねえ貴女、お姉ちゃんは下の子に優しくするもんだよ」

    「ああ!!??💢充分優しいだろーが!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:28:02

    アド、ローのために料理の勉強始めてそうで可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:32:17
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:32:40

    >>57

    なんか足りねえと思ったらヒゲだ

    脳内補完して下さい

    それかトラ男がヒゲ剃ってきたことにしよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:34:05
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:57:08

    料理はじめたての頃はルフィと同じようにキッチンで爆発起こしかけたりしたんだろうなアド

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:07

    「レッドフォース号だとお父さんたちが常に入れ替わり入れ替わり覗いてきて気が散るから」という理由でサニー号のキッチンを借りるアド
    料理始めるのに理由でもあるの?ってナミさん辺りに聞かれて
    「え、えっとォ……とっトラ男くんが今度うちの船にお泊まりするので!ワノ国の料理が好きって言ってたし…練習して出してあげたいなって…」と顔を真っ赤にして言うのでめっちゃからかわれそう
    サンジは死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:33:51

    >>62

    サンジ「チクショウあの野郎……アドちゃんの手料理を味わえるだとォ…!?」

    ウタ「お願いサンジくん!アドに料理教えてやってくれないかな?」

    アド「お、お願い…。サンジくんのご飯、とっても美味しいし…私も頑張るから…!」

    サンジ「もちろんいいよ〜〜〜!!!!」

    ナミ(チョロ……)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:04:29

    そういやコラさんと2人旅の時ってご飯どっちが作ってたかって明言されてないよね?
    アドが知らず知らずの内にコラさんが作った料理を作ってトラ男に出していると良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:57:08

    お父さんには何も作ってくれないのか?アド…それにウタも

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:34:30

    >>63

    双子に「お願い」されている時点でお前も充分羨ましいぞサンジ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:44:42

    >>64

    「……お前も料理なんてするんだな」

    「さ、最近始めたの。最初は全然ダメで…火加減とか分からなくて燃やしちゃったり、慌てて水掛けようとして転んだり、盛り付けに失敗したり…。で、でも今日のは美味しい…でしょ?美味しいと思うっ」

    「ああ、美味いよ(ドジ…)」

    「えへへ〜…あっ、トラ男くん、これもどうぞ」

    「貰う」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:24:20

    >>59

    トラ男が髭剃ったら触り心地気に入ってたアドは少しショック受けそう(分かりやすく凹みはしないがしょんぼりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:54:56

    >>65

    試食を食べさせられてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:55:01

    >>68

    「…………」サワサワ

    「……おい凪屋」

    「……はぁ」サワサワ

    「凪屋…何やってんだ」

    「トラ男くんの髭が無くなって悲しい…すべすべになってる…」

    「そうか…」


    「…………」サワサワ

    「おーい、アド?アド〜…何やってんだ?」

    「お父さんの髭で我慢しようと…でもダメだ〜…」

    「だ、ダメ?」

    「お父さんのはチクチクしてるから嫌」

    「嫌!?」


    「なァベック。おれの髭の何が悪いと思う?」

    「すげェどうでもいい」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:16:31

    デデデデ!!ありがとよジャンプ+!

    ジャヤでアドが麦わらの一味にどう絡むか妄想し放題だ!


    https://shonenjumpplus.com/search?q=ONE%20PIECE

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:59:48

    「それでね、その時ルフィが​──」
    「へぇ……そういえばね、この前トラ男くんが​──」

    「…………」
    「……お頭、盗み聞きは趣味が悪ィぞ」
    「いや盗み聞きじゃねェ。勝手に聞こえるだけだ」
    「同じだろ…」
    「しかしなベック、おれたちの娘にすっ…すすす好きな奴…ができたんだぞ!?」
    「落ち着けお頭」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:11:09

    >>71

    ジャヤで再会するときはロビンが連れて来た風なのが良いかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:08:21

    >>70

    「お父さんは髭の伸ばし方に思い切りが足りない」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:01

    >>71

    改めて新時代がどうこう連呼して人の夢をゲラゲラ笑いまくってるベラミー一行がアドの地雷過ぎて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:29:15

    >>75

    空島にロジャー海賊団が行ったことはシャンクス本人からウタも聞いているだろうから、必然的にアドも聞いている筈


    これはあかんですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:40:07

    >>75

    ここでブチ切れて口調荒くなるアドが見れる!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:45

    ジャヤではナギナギの実は匂わせ程度で良いかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:25

    >>78

    ちょいちょいやるナギナギ暴発も緊張したりテンパった結果声が出ないみたいな風に描写されるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:15

    >>34見て考えたけど、アドはドフィから何て呼ばれるんだろう

    普通に「蜃気楼」か

    「赤髪の御令嬢」とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:25:20

    >>80

    基本赤髪の娘で煽る時にご令嬢とかお姫様とか言ってるのがあってそうかなあ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:41

    >>81

    「これはこれは…こんなチンピラの吹き溜まりに一人で何の用かな?赤髪の御令嬢…フッフッフッ」


    的な?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:01

    ジャヤでミンゴと邂逅した二年後、麦わらの一味を介してトラ男と仲良くなってドレスローザの顛末を聞き「え、だったらあいつジャヤでぶっ飛ばしておけばよかった」と真顔で言うアド

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:43

    >>83

    フッフッフ…あっぶねぇ命拾いした…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:46

    いくら四皇幹部と言っても一番若いから、2年前だと流石に七武海には一歩劣ると思う
    2年後なら余裕そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:19

    >>85

    ドフィも最高幹部よりちょっと弱いくらいだろうから余裕かは分からんぞ流石に

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:42:19

    まあ七武海相手なら単騎でいい勝負になりそう
    ルフィやトラ男と組めば圧勝しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:17:50

    ジャヤからレッドフォース号に帰ってきたアドがなんかプンスコしてるので何かあったのか聞くと
    「ドフラミンゴとかいうピンクのおじさんに絡まれた!あのおじさんなんかイヤ!」
    と言うので へ〜ドフラミンゴね〜、うちの娘に絡みやがったのか〜…と記憶するシャンクス

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:35:01

    トラ男と絡むと言うことは時期的にシーザーとも絡む可能性あり?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:39:26

    >>75

    お姉ちゃんが自分とルフィに何度も語ってたもんね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:50:26

    >>88

    のちにトラ男がドンキホーテ海賊団に一時期所属した経歴があると知った時が凄い怖いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:57:52

    「ヤソップ……ウソップに会ったらちゃんと謝ろうね」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:08:45

    >>91

    「聞くがトラ男とやら…お前…ドンキホーテファミリーに一時期所属していたことがあるんだって?」


    「え…ああ…ガキの頃に2年ほど…」


    「因みにそのドンキホーテファミリーの船長ドフラミンゴは2年前ウチの愛娘のアドにちょっかいをかけたそうだ」


    「……!!」


    「それで次はお前がアドと急接近か…昔に脱退したとは言え上司も上司なら元部下も部下の様だな…ん?」


    (あ…あのクソフラミンゴ野郎…!!!ブチ込まれた癖に…最後の最後で思わぬ所に地雷仕掛けて行きやがって…!!!)ギリィ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:09:13

    鐘の音と共に空に現れる巨大なルフィの影を見てフフッ!と笑うお姉ちゃんムーブのアドちゃんは良いと思います

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:19:29

    >>89

    無空世界の効果かと思ったら関係無かったみたいなギャグパートは絶対ある

    アド「」パクパクパク

    シーザー「シュロロロロロ…!無駄だ…!声すら出ねェよ…!」

    アド「アッいや…いつもの癖で…」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:23:02

    髭好き(好みはある)疑惑のあるアド、小さい頃にシャンクスに連れられて会った白ひげの髭見て
    「おひげ触ってもいい?」と聞いて触らせてもらった過去がありそう
    シャンクス「おれ、おれのは?アド」
    アド「おとうさんのチクチクするからヤ」
    シャンクス「クソォ…!」
    白ひげ「グラララ…そうかそうか、父ちゃんの髭嫌か」
    アド「おじーちゃんのおひげは好き!」
    白ひげ「……おい赤髪、この娘っ子ウチの船に」
    シャンクス「やらん!!!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:40:56

    >>96

    ホワイティベイも独立してほぼ男所帯なところに幼女は効くだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:42

    >>97

    ティーチにめちゃくちゃ懐くやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:57:04

    >>98

    お父さんに傷付けた奴だから嫌ってる可能性

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:20

    >>99

    言われてみりゃそうだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:16

    数年越しに来る知り合いの娘を猫可愛がりする白ひげ海賊団
    絶対「デカくなったなァ〜!」って抱っこするしお菓子を握らせてくるし、アドも『たまに会う優しいお兄さん/おじさんたち』の認識
    多分白ひげに一番懐いてるからモビーディックに降りたら駆け寄って抱き着くので「やっぱ今回もオヤジが一番かァ…」って周りに言われてそうだし白ひげも満更じゃないのでニコニコ
    シャンクスは大人気ないので毎回「おれは?」って聞いて振られる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:22

    >>101

    やがて戦闘に出る様になって、白ひげがどれだけ凄い海賊かを知ることになり「ワッ…私はそんな大海賊に対して親戚のおじさん的な感覚で抱き着きに行ってたの……!!??」と戦慄するアド

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:41:40

    >>94

    クリケットのおっさんや猿山連合軍としばらく一緒にいると考えるとちょっと面白いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:12:40

    >>102

    数年後、モビーディック号に密航した時は白ひげ海賊団の凄さを嫌と言う程知ってしまっているので、借りて来た猫みたいで昔の様に懐いてくれなくなって少し寂しがるオヤジ達

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:47:04

    密航当初は他人行儀になっちゃって皆凹むんだけど、慣れてくるにつれ昔の調子が戻ってきて白ひげにも「あの……前みたいに、おじいちゃんって呼んでもいい…ですか」って引っ付いてくるようになるので満足なオヤジ
    これだとワノ国でマルコ乗せるときにも色々会話ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:57:19

    白ひげおじいちゃんのお膝に乗って楽しそうにお喋りしているアド(幼児)を見て
    「おれに足りないモンはなんだベック…!」って本気で悔しがるシャンクス

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:15:13

    >>106

    「さァ…よく分からんけど、身長じゃないか?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:55:11

    >>107

    「身長伸ばすか…白ひげと同じくらいに…」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:39:57

    >>105

    頂上戦争で到着した時にはもう白ひげおじいちゃん死んでる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:11:50

    白ひげ海賊団に懐いてるアド概念だと頂上戦争後の曇り方が半端じゃ無い事になるんすがね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:29:41

    自分がもっと強かったら間に合ったのかな…とか思っちゃうやつ
    2年の修行フラグヨシ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:57

    エースが赤髪海賊団を訪ねた時に仲良くなっていて欲しい
    そんで「いつかお姉ちゃんを見つけて、ルフィと私も含めて4人で"新時代"を懸けて勝負しようね!」みたいな約束をしていて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:19:22

    >>110

    赤犬へのヘイトがヤバそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:31:21

    >>112

    なお頂上戦争

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:32:58

    頂上戦争ヤバすぎる
    慕ってた白ひげも仲良かったエースも死んで幼馴染は生死不明だ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:50:13

    アドが白ひげ海賊団に懐ききって暫くしてモビーディックに行った際、シャンクスが「アドが『くじらのお船行きたい』って大変でよ」って話すのでご満悦でアドを可愛がる白ひげ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:50:58

    >>113

    あと黒ひげも…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:52:23

    モビーディックへの密航の経験があるならシャンクスが白ひげへの直談判に行く際に「自分で礼を言え」とか言って一緒に連れて行きそう
    酒以外にもお土産渡しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:02

    >>118

    シャンクスがマルコを誘った後に白ひげが

    「グラララ…だったらどうだアド、おめェもウチに来ねェか」みたいに誘うとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:02

    頂上戦争で立ったまま死んでる白ひげを見て数コマの回想が挟まれるやつだ
    アドを膝の上に乗せて笑ってるオヤジ、でっかい一升瓶を慎重に運ぶアドを見守るオヤジ、あーんしてもらってるオヤジ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:47:39

    ただ頂上戦争でトラ男くんとニアミスするんだよなアド

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:22:15

    >>121

    頂上戦争当時は一般ルーキーとしか見てなさそう

    2年後からルフィの恩人→ルフィの友達→命の恩人→気になる異性にランクアップしていく

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:47

    >>122

    一方トラ男からは「恩人と同じ能力の持ち主」「上のきょうだいを止めようとする下の子」「妹と同じくらいの年下の少女」「四皇の娘」という色々ぐっちゃぐちゃな矢印を向けられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:12

    実際トラ男的にはどうなんだろうな
    恩人の能力の後継者がこんな形で出て来たら

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:52

    >>120

    墓建てた時点でボロボロ泣いてるやつだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:14:34

    >>124

    コラさんがこの世にいないことを致命的に証明する存在だから最初は塩対応しそう

    アドに責任も何もないことはわかった上で

    それはそれとして命を雑にすることは絶対に許さない

    治療と同盟が終わった時に「…お大事に」とかぶっきらぼうだけどちゃんと言葉を伝えて別れることができたらミンゴ倒した時と別の意味で満足して微笑んでそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:09:36

    確か過去スレでワノ国に行ってみたい的な概念出てたよな
    白ひげの船に乗ったときにイゾウと話が弾みそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:36:55

    >>127

    好物が寿司とかワノ国系だったなそういえば

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:25:30

    イゾウと話してるときに「アドってのはワノ国の歌舞伎の役割と同じ名前だな。シテ…主役を助け、支えるやつのことだ。お前もお前の親父や、姉貴のことを支えてやるんだぞ」と言われ、自分のルーツになるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:58:49

    そのイゾウさんもワノ国で…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:38:39

    初対面にイゾウに「イゾウ……おねえちゃん?おにいちゃん?」と悩むアド

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:01

    >>131

    どっちか分からず泣き出すアド

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:52

    人の髪をいじるのにハマったアド、赤髪海賊団全員の髪を可愛くするし「しばらく取らないでね!」と念押ししてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:07:15

    >>133

    何ならウタと共同でやるから全員それぞれ髪型が右と左で違う事になってるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:19:37

    >>133

    >>134

    ホンゴウ「お頭……どうしたそのアタマ」

    シャンクス「ああん?可愛いだろうが…」

    ウタ「だろーが!」

    アド「が!」

    ホンゴウ「あー、ウタとアドにやってもらったのか〜。そりゃ良かったなァ」

    アド「ホンゴウさんもやったげる」

    ウタ「すわって!」

    ホンゴウ「え、おれもォ?」

    シャンクス「やってもらえ。……ほら、もうベックはやってもらってんぞ」

    ホンゴウ「ホントだ……」

    ベックマン「いつにも増して色男だろうが」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:12

    風のゆくえをエレジアと船の上で互いの事を想いながら歌うウタとアドの構図良いよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:42:48

    アドと三船長&お姉ちゃんとの相関図的なのを作った
    アナログでごめんなさい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:36

    >>136

    示し合わせた訳でなく同時刻に歌っていると良いよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:54:29

    >>137

    ウタとの矢印が悲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:17:35

    >>135

    敵襲が来た時にみんな凄い独特な髪型で笑われる赤髪海賊団

    娘達の力作を笑われて怒りマックスになり敵を跡形も無く叩きのめす赤髪海賊団

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:12:23

    ローアド、いい雰囲気になりそうな所でお父さんが覇気飛ばしてくるので進展し辛いの可哀想
    仮にいい雰囲気になってもトラ男の脳裏によぎる赤髪海賊団の面々が邪魔だな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:21:53

    >>141

    なんならコラさんとラミもよぎるな…大変だなトラ男…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:09

    このレスは削除されています

  • 144143はミス22/09/18(日) 09:13:39

    >>137

    相互激重感情すれ違い双子の姉妹は万病に効く

  • 145137です22/09/18(日) 09:59:34

    (描いててゆっくりに見えたのは内緒だ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:02:15

    「俺の財宝(孫娘)か?誰がくれてやるか!ほしけりゃワンピース手に入れてから出直してきやがれ!」
    ゴールド・D・ロジャー

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:31:23

    >>146

    お前ウタとアドの存在知らないだろ!エースがキレるぞ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:59

    >>141

    やっぱりサニー号に姉共々お邪魔するしか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:02

    果たしてローはアドの好意に気付いているのか
    気付いてたら気付いてたでお父さんたちが「断るとかねェよな?……いやでも付き合って欲しくない!」って面倒臭いし
    気付いてなかったらお父さんたちが「クソボケが…ウチの娘があんなに可愛いのに…」って面倒臭い
    赤髪海賊団、恋する乙女の顔してるアド見て心中穏やかではなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:05:30

    アドの初恋マルコ概念など…
    白ひげの船で会った大人で気のいい医者のお兄さん(おじさん)に少女らしい憧れと恋心の混じった淡い思いを抱くアド
    白ひげニッコリ、シャンクスむっすり

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:14:26

    >>150

    シャンクスがマルコを何度も赤髪海賊団に勧誘してたのってもしかして…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:46:12

    愛娘の初恋を他所の海賊に取られ、今度はまた別の海賊に取られた赤髪海賊団「「「また医者かよ!!!!」」」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:21:33

    >>152

    ホンゴウさんが一番嫉妬しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:26:24

    双子ものの定番で、子供のときは性格が逆だったというのをふと今思い付く

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:12:10

    >>154

    ウタは原作のままにしたいなって思うから、昔は持ち前の無鉄砲さが臆病さ卑屈さより前面に出てたとか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:40:02

    >>155

    お姉ちゃんが自分を守って怪我したトラウマから臆病な性格になったと予想

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:52:52

    アドからの矢印
    マルコ→医者。初恋相手。
    ロー→医者。今の想い人。
    チョッパー→医者。大好き。

    ホンゴウ「全員医者じゃねーか!!!おれは!?」
    アド「お父さんだからノーカン……ホンゴウも好きだよ?」
    ホンゴウ「じゃあいいかァ〜」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:54:27

    モビーディックで会った頃のマルコ、多分アド的には赤髪海賊団や白ひげ海賊団のどのクルーとも違うタイプだったんだろうな
    あんまり構いすぎないけど話しかけたら楽しく会話してくれて、気遣い上手で大人な男性
    幼女には堪りませんな…ドンマイシャンクス

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:05:00

    >>158

    子供の頃ウタと恋バナしたんだろうな…って思うとほっこりする

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:26

    トットムジカに取り込まれたウタに縋りながらごめんね、辛かったよね、苦しかったよね、私が変わる、変わるからって泣いてるアドを見るローか…

    まぁウタには響かないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:29:18

    >>158

    おまけにビジュアルも見た目パイナップルで面白い上に、話してみても親切で楽しくギャップがあってカッコいい


    そりゃ惚れる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:51:48

    前までは「マルコさんあのね」って絡んでたのにある時からモジモジし始めるわ顔赤くするわ遠くからボーッと見てるわで赤髪海賊団に衝撃が走る回
    白ひげ海賊団は可愛いなァ〜って温かい目を向けている

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:30:34

    白ひげ「なんだアド、今日はマルコはいいのかァ?」
    アド「んー…」
    白ひげ「グラララ……恥ずかしいってか!」
    アド「ひみつ、マルコさんにはぜったいひみつね!」
    白ひげ「言わねェ言わねェ……だがなァアド、マルコのヤツが寂しがってたぞ」
    アド「……そうなの?」

    シャンクス「はァ〜〜〜、ウチの娘可愛いなァ…おれのとこにも来てくれねぇかなァ」
    ベックマン「恋する乙女の顔だな、ありゃあ」
    シャンクス「……マジで?」
    ベックマン「気付けよお頭」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:08

    ウタはつまんないから寝れない~!!ってシャンクスに駄々こねていつまでも寝れないタイプ
    アドは夜中にパッと目が覚めてなんとなく外をウロウロしたり誰もいないから歌ってみたりしちゃうタイプ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:00

    マルコへの初恋はシャンクスが四皇になったあたりで四皇の海賊団同士気軽に会えなくなって自然消滅しちゃったんだろうなあって
    子供の頃の甘い思い出になってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:33:02

    まさかのマルアド概念とは

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:03

    料理の練習中

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:44:31
  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:51:18

    >>167

    シャンクス男泣きするだろこんなんされたら

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:32

    >>164

    たまに二人で夜中に起きちゃったときは一緒に歌ったりしてたんだよね

    9歳までは

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:42

    >>167

    お父さん的には感無量だけど、最終的には別の男の為なんだよなコレ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:46

    >>170

    分かれてからも夜一人海へ互いのことを思って歌ってたりするだろうから…

    ウタがアドの現在を知るまでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:35:55

    おしゃれしてモビーディックに遊びに行ったアド、マルコに可愛いって褒められてめっちゃ照れてそう
    シャンクスは大人気ないので「おれたちのときと反応が違う…!」って言ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:14:12

    >>173

    ウタが「アドも立派なレディなんだから、子供扱いしないでよね!」ってマルコに言ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:45:53
  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:53:50

    白ひげとの絡みで思い出したけどナギナギって解釈次第じゃグラグラの天敵だよねみたいな考察が前スレにあったよね
    衝撃貝を正面からタッチしてスカらせてからカウンター喰らわせるって超オシャレな戦い方出来そうじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:10:18

    >>176

    覇気で上回ってないと抑えきれなさそうだがね


    まあそれがアドの目標になるんだろうな

    白ひげを抑えられるくらいになるのが

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:13:14

    REDでウタ救出後なんやかんやあって麦わらの一味vs赤髪海賊団または黒ひげ海賊団vs赤髪海賊団が起こったら修行の成果としてお披露目しそう、そういう他人へ無音だけじゃなく色々な波の沈静化を付与する技

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:21:58

    能力を鍛えればネガティブホロウみたいな事も出来そうだなナギナギ
    他人の「やる気」を沈静化させるとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:35:03

    >>176

    能力判明したら「空島にアドが来てたら神官2人ぐらい無力化出来たんじゃね?」とか言われるやつだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:44:49

    >>180

    ナミやウソップあたりも「無理言ってでもアドについて来てもらえばよかった…」って言いそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:47:36

    というか能力の相性抜きにエースと同じであの時点で味方にいたらバランス壊れるレベルの強者…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:03:21

    >>182

    だからジャヤではサウスバード捕獲で虫から逃げ回り全くの役立たずの様に見せかける


    その後にベラミー達ボコるかドフラミンゴと軽く衝突して格の違いを見せる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:18:55

    >>174

    おしゃれして来たけど中々言い出せないアドに代わってウタが「今日のアドどう思う?ふくとか…ふだんとちがうでしょ?」って聞いて

    「あァ、確かに前来た時よりずっと可愛くなってるよい」って言われるんだろ

    かっこいいなこの男……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:48

    ジャヤでルフィと再会するときは最初はアドがフードを深々と被っててルフィに気付かれてないと尚よし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:29:58

    >>185

    ヘッドホンを首にかけておしゃれな帽子被ってても可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:31:47

    >>185

    黒ひげ達と同じようにすれ違ったりするけど気付かないやつだな

    アドの方だけが(あれって…もしかして)ってなるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:23:19

    先にルフィが気づくと思ってたけど、逆にルフィが気づかないのはアリだ

    >>185

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:31:31

    >>185

    ベラミーへの懸賞金マウントがあとでえらいことになる


    妄想だけど、アドの手配書って顔写真はないと思ってる

    ナギナギの狙撃者なんて透明人間といい勝負だし

    赤髪海賊団の会話を盗聴して「アド」という名前の狙撃主がいることだけ判明したから懸賞金はかけたいけど、それ以上の情報がないから"蜃気楼"になったっていう

    というか顔のはっきりわかる手配書が出回ってたらウタデビュー時に騒がれるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:47:19

    >>189

    写真撮られても後ろ姿だけみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:55:13

    >>190

    後ろのピョコピョコはウタがいないから結べない設定=後ろからじゃヘッドホン以外に共通点が無いから気付かれない事にも繋がる訳だ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:14:45

    この世界線だとウタの声は100%名塚ボイスになるの?
    adoボイスがアドに取られてるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:22:29

    >>192

    歌声はソックリだから両方Adoボイスになると思われる

    確かどっかのスレで子供の頃にシャンクスに音貝にそれぞれの歌記憶させてどっちがどっちの歌でしょうクイズ出すみたいな概念あったな(ちゃんと当てられる)

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:44:48

    ジャヤ再会時の懸賞金が気になる
    ター坊以上か以下か

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:54

    >>194

    妄想だけどちゃんと幹部格だし億越えって思ってる

    赤髪海賊団のアベレージがわからんけど、ドフィの元懸賞金と同じくらい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:36

    もう次スレの時期か

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:06:29

    >>195

    まあター坊よりも年下でも経験年数は上だもんな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:01
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:36

    >>198

    恩に着る!!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:55

    200ならジャヤ編掘り下げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています