賞金稼ぎ ローラン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:16:29

    妻はエレジアで死んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:27:13

    兄貴の方が生きてるかどうかで、人生かなり変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:45:59

    賞金稼ぎだったが妻が妊娠した時移住し用心棒になる
    友達を助けるために少しエレジアを離れる
    離れてる間に赤髪海賊団が来た

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:02:30

    赤髪海賊団と共にトットムジカを抑えていたが致命傷を負ってしまう人妻……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:11:42

    加盟国で海軍が在住しているところに住まわせたかったが、金の都合とクソみたいな世界のせいでそれも叶わず、大ッ嫌いな義弟と相談してエレジアに移住し、いつも通り賞金稼ぎに行ってる合間に“エレジアの悲劇”が起きてしまう……


    これも実質原作だろ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:22:45

    ゴードンはどう説明するかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:28:40

    原作のポジションに合わせるなら…世界徴兵で大将になる野良強者的なヤツ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:30:37

    なんかこう…ウタに対して「ぶっ殺す!」とはなれなさそうな感じが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:32:01

    ピアニストがトットムジカに変わっただけ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:33:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:34:52

    怒りの矛先はゴードンに向かいそう
    「てめェが処分しときゃこんなことには」みたいな

    いやローランもそこまで馬鹿じゃないか

    こんな危険なものが「封印」って形で残ってる以上下手に手を加えると何が起きるかわからないって判断できそうだわ

    やるせねェ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:35:05

    悪魔の実の能力は持っていないけど、師匠や妻は能力者で、受け継いだ遺品の仮面や手袋にはいまだに能力が残留しているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:35:41

    もしくは手袋が悪魔の実を食ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:39:07

    赤髪海賊団を殺しに行く

    娘がいること知って利用しようとしたらめちゃくちゃ曇ってた

    トットムジカのことを知り色々と察する

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:39:23

    料理を作ってくれたり、話し相手になってくれたローラン
    その妻を殺したのは自分だと知って曇るウタ

    地獄じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:40:10

    この場合は「それはそれ これはこれ」が正解になるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:41:34

    >>13

    悪魔の実研究の一環で、スペックダウンする代わりに量産化しようとした悪魔道具の一つなんだろうなぁ

    モノを出し入れする程度の手袋なら、あの世界ギリギリ作れそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:42:21

    >>17

    手袋自体は物を出し入れするだけだからな…

    本体がおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:45:18

    よくよく考えたらこの世界だと多少質にバラつきがある代わりに弾丸は簡単に入手できるから、地味に強化されてるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:53:37

    映画前に赤髪海賊団に復讐するために残響楽団を作る青い残響とルフィが戦うエピソードがありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:54:17

    >>20

    いいな…赤と青

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:12:51

    ウタの作る新時代に賛同しそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:17:00

    >>22

    でもしれっと黒い沈黙の手袋を使ってウタの歌を聞いてないんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:33:01

    ローラン「ウタ、苦しませずに命を奪ったのは…。友達としての最後の思いやりだ。」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:36:00

    あの手袋、自分の周りの「音」を消し去る効果もあるらしいから多分ウタの歌をカットできるんだろうな
    「それはそれで、これはこれだ」って言いながら好ましく思っていた人を斬って、なお仮面の下で泣いている男とか尾田先生の大好物やんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:48:00

    改めて考えるとローランのウタ特効具合凄いな
    ウタウタを完封する手袋、圧倒的戦闘力、仮面をつければローランかそれ以外かの識別がほぼ不可
    おまけにそれはそれ理論で容赦なく殺しに来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:54:01

    お前どの世界でも生きてて楽しくなさそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:56:16

    このレスは削除されています

  • 29◆pt1aJzUZJM22/09/15(木) 03:57:53

    >>27 アンジェリカが生きてる世界だったら

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:11:58

    >>27

    転生先がどうぶつの森のパターンですら多少曇ってそうな男だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:19:41

    ルフィと会ったらどうなんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:36:08

    ピアニストは音楽性の違いで組み合わせが悪いからなぁ
    せいぜい演奏ピアニスト 歌唱ウタでGone Angelsを歌って貰うぐらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:46:40

    「こんにちは、ウタ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:50:56

    肉体は楽譜に精神はウタワールド行きになった時魂はどうなるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:54:49

    >>33 絶対ウタはねじれる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:46:56

    >>33

    失せろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:53:44

    それはこれ
    これはそれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:36:14

    どのくらい戦えるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:41:17

    あんな管理社会じゃないのにねじれ大量発生しそうだよねワンピース世界

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:50:41

    >>38

    トットムジカのプロムン換算危険度は知らんけど多分魔王の腕一本は取れそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:54:31

    >>38

    ただ一本の剣で組織壊滅させたり、8万人虐殺したトットムジカみたいな音楽家の怪物を殺せるぐらい。更に嫁から引き継いだ武器をいつでも取り出せる手袋を持ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:54:48

    >>40

    脅威的には都市の星だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:05:28

    >>39

    裏路地=非加盟国

    巣=加盟国

    頭=世界政府


    だいたい一緒

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:14:30

    >>38

    相性次第で七武海倒せるぐらいはあるんじゃないかな

    基本的には特殊能力とかはない

    12種類の武器が入った四次元手袋と自分を認識させなくする仮面をつけて死ぬまで殴ってくるゴリラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:17:56

    地味に元ネタある同士だから武器が被ったり

    ローラン、キャベツ「デュランダル!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:18:20

    色々改造はしてるだろうから素の身体能力はハンコックぐらいあるのかな
    プラス昔はデュランダルでパワーバフ付けまくってゴリラしてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:45:55

    >>38

    空間操作とか時間操作とかの技術を兵器転用してるような大企業と正面から張り合える巨大犯罪組織を発狂した状態で単独で半壊させた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:47:45

    >>33

    こいついるだけでワンピ世界でねじれたりEGOゲットする奴沢山いて世界混乱しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:51:00

    >>43

    裏路地にはねェんだよォ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:53:29

    路地裏も最近はハムハムパンパン出来たり改善してるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:11:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:18:44

    >>33

    MADS所属、てか立ち上げからいてベガパンクに後を託して本人は失踪してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:11:06

    egoを使えそうなやつってだれだ?
    2年後ルフィ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:12:16

    劇場版ボス全員ねじれてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:17:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:44

    トットムジカは静かなオーケストラくらいの脅威度かな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:48:23

    >>52

    ベガパンクの情緒ぶっ壊してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:54:25

    >>57

    ペガパンクだけですむか?あの人たらしが

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:57:13

    >>58

    MADSの他の一般研究員もぐちゃぐちゃだろうなぁ


    クイーン、シーザー、ジャッジはそもそも思想が相容れないからめっちゃ毛嫌いしてそう


    …まさかMADSの解散した原因って

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:00:45

    >>58

    Aいつもいたんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:19:48
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:10:26

    >>61

    真相を知る者か、知った者か

    そこ次第で変わりそうで変わらなさそうな残響きたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:52:02

    >>61

    >>62

    間違いなくトットムジカの音楽を世界に広めようとするだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:15

    ルフィをあの麦わら帽子ごと刺そうとしたのを止めたのは私にとっては考えもしない人だった
    「ローラン?」
    確証を持てなかったのは黒い仮面をつけていたこと、そしていつも私を気にかけて話し相手なってくれた人とは思えないほど静かに、でも強くこちらに殺意向けていたからだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:34:59

    「ウタ、エレジアの悲劇がなぜ起きたのかもう本当のことを知ってるんだろ」
    私はなにも答えられなかった。ただ私の反応を見ればきっと誰だってわかる、そういえるほど私は動揺していた
    「そっか、お前なら、これから俺が何をするか分かるよな?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:08:45

    するとしたら自分の罪を自覚したタイミングだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:29:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:34

    EGOが覇気みたいになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:40:23

    許しって死ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:42:59

    ウタはアンジェラみたいに友達ルートに行けなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:50:46

    それはそれで、これはこれだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:01:47

    >>38

    特色はビルを細切れにできるからワンピースのとんでもキャラ相手にも十分戦えるな

    ローランはプロムン世界同様、作中最強格キャラ(赤髪、白髭etc...)には正面からは勝てず、それ以外なら真正面からも撃ち合える

    それで足りなきゃ奇襲や潜入して暗殺にくるからまぁタチ悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:31:22

    こいつ音楽絡むとろくな目に合わねえな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:31:41

    >>72

    特色は多分ワンピ世界の通常海兵よりは遥かに強そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:45:57

    復讐のために近づいて、忠実に計画を手伝う仲でウタの気性や過去、そして新世界そのものには共感し、それでも「それはそれ、これはこれ」で土壇場で裏切るローランはすげー解釈一致
    何がアレってアンジェラと違ってやり直すための境界線はとっくに過ぎ去ってるのプロムンポイント高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:56:54

    この三十路のオッサンどの世界にいっても自分周囲共に曇るな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:10:38

    >>74

    個人的には中将<<特色<大将≦赤い霧みたいな印象ある

    もちろん特色にも分野によって得意不得意あるし中将にもガープみたいな外れ値がいるしで一概にそうとは言えないけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:11:23

    まぁ赤い霧は例外中の例外のイカレた戦闘能力っぽいからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:13:39

    (今更だけど元ネタ誰…?なんか鬱そう…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:14:29

    >>79

    LibraryOfRuinaっていうゲームのキャラクター

    ネタバレしたくないからとりあえずやって♥️やれ(豹変)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:16:55

    翼と呼ばれる大手企業群の技術力「だけ」はバカ高いが
    全体的にはワンピ以上にクソ世界な可能性が高い
    プロムン世界のフィジカルゴリラ代表ローランです

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:19:17

    >>75

    やり直せるところすぎてるから赦す赦さないの選択もしなさそうだな……

    あれ……もしかしてローランお先真っ暗……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:27:35

    ブラックマリアの幻影食らったらどうなるんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:02

    特色クラスになると月の石入り衣装で幻覚耐性付いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:34:11

    >>79

    自称ド底辺のフィクサー(賞金稼ぎみたいなもん)だぞ

    ただし妙に色んな事情に詳しいしワンピで言う七武海、四皇幹部クラスの人間、ロジャー時代の英雄とコネがあるくっそ怪しいやつだぞ

    あと二人いる主人公の片割れ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:23

    ねじれやEGOが自我の殻として覇気の側面があると解釈するなら
    赤い霧が相変わらず強くなる...大切断で黒い稲妻が出てきそう。
    図書館からの敗走で偶然ワンピース世界に着いたフィリップが完全EGOを発現する話とか...誰か書いて(懇願)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:39:56

    >>75

    ウタを殺しても一番辛くて痛いのはお前だろうが!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:49:12

    >>88

    それはそれで、これはこれだから関係ないぞ(ウタとの何気ない日常会話が脳を離れないし、計画の途中でうっかり聞いたウタの歌は本当に好きだし、歌姫として活躍するウタを心から応援したいし、ウタの世界を変えたいという願いも痛いほど理解できるし、もしウタが別の道を選べるなら全力で協力するし、自分も復讐をやめられるならやめたいし、でも死人を出しまくったからもう止まれないし、なにより復讐をやめたらもう生きる理由なんて無くなってしまうのが恐ろしくてたまらない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:00

    武器がことごとく黒いんだがもしかしてこれ黒刀...

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:55:28

    セラフィム 赤い霧…でも本体ほど強くはなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:11

    >>82

    ローランは復讐出来る

    ウタは逃げられる


    ハッピーエンドじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:06

    >>90

    ”デュランダル”は間違いなくローラン本人のものだけど、それ以外は...

    あれだけの大量の、しかも機械混じりの剣を黒刀化できるアンジェリカの凄まじさよ...


    「他人の黒刀を使うのは剣士の恥」とはいうけど、ローランにとっては呪いの継承なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:53:55

    >>83

    こいつに故意的な精神攻撃は殆ど効かない。トラウマを抉っても意味がない

    なぜならこいつは自分自身のトラウマを「覚え続けているから」


    こいつは常に自分が殺してきた相手の苦悩を認識して苛まれながらも表面上はなんでもないように取り繕っている

    たとえトラウマを想起したとしても「いつも自分を蝕むもの」が見えるだけ。こいつの精神は他人からの攻撃では小揺ぎもしない

    その代わり勝手にバランスを崩し続けているから、いつか限界が来る

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:12:22

    これローラン×ウタのCPキテる…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:05:24

    >>94

    単純にキショいもの見せようぜ!ってなっても煙の正体という超ド級のナニカを見ているからそこまで影響がないという

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:22:45

    トットムジカなんてひどいやつなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:28:50

    ちゃんと自分の挿入歌持ってるのFilm:RED的には相当えらいな

    [ Library Of Ruina ] Gone Angels


  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:08:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:43:41

    >>98

    いやだよワンピの映画見に行ったら憎しみと憤怒と絶望と苦痛と葛藤と悲しみと諦めと後悔を足して割らずに煮詰めたような曲が流れるの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:38

    >>20

    残響楽団も麦わらの一味も10人か

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:52:37

    >>100

    Though it may hurt today, Tomorrow I'll be heading my way

    たとえ今日苦しくても、明日にはまた歩き出すさ


    コンセプトがウタの歌全否定してないかこれ?!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:55:31

    ネタバレ気味になるけど、ウタを殺したルートだとその後が……ね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:16

    >>103

    赤髪海賊団にやられるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:35:59

    >>103

    ウタを殺す時点で精神的には参ってるからな

    ワンピースもそこらへんはきっちりしてるし、インガオホーで...ね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:36:11

    >>102

    ウタのこと全否定してるように見えて、ありとあらゆることが苦痛になる男が33年間自分を騙すために使ってきた自分への呪いが崩れ去った瞬間の歌っていうのがオダセン聖ポイント高い

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:06

    最終決戦で生きてた場合→ウタを殺すまで止ま“れ”ません。シャンクスと戦うことになってでも殺します。
    死んだ場合→ねじれてトットムジカ後にレイドバトルが発生します。最悪の場合トットムジカ&ねじれ黒い沈黙のダブルレイドバトルが発生します
    うーんこれはクソ,ゲー

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:18:07

    >>104

    シャンクスかルフィに倒されても良いけど、いっぱしの賞金稼ぎとか荒くれに殺される方がそれっぽい気はする。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:26

    >>102

    知ってるか

    この男こう自分に言い聞かせといて結局苦痛に縛られたまま死んだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:40:55

    >>107

    *当人は妻と一緒の万全状態ならトットムジカに勝てる程度には強いです

    マジでク,ソゲー

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:10

    強いヤツがもう片方の世界に見聞色&模倣技術でシンクロしながらトットムジカ倒せそうなんだよなこいつ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:33

    >>110

    トットムジカはALEPHクラス確実だろうから、WAW上位クラスでしかないピアニストとは訳が違う

    第三形態まで行ったら流石にきついし、初見殺しもたくさんあるから流石に簡単には行かないと思う


    じゃあ12年前の時点で「歌の世界」と「現実の世界」の両方の性質を知っていてピアニストくらいならソロで倒せるローランがその場にいたらまぁ協力者さえいればなんとかなりそうなのはそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:52:15

    これ>>1でエレジアで奥さん死んでるからREDに絡む軸で進んでるけど

    もし、もしだよ?インペルダウンのレベル6から逃げてきたやつに殺されてたら……

    恨みの矛先がルフィに向くのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:33:28

    >>113

    ビビ枠として入りこみそう

    入っているうちに麦わらの一味に絆されそう

    でもそれはそれ、これはこれで裏切ってきそう



    あれ、本編じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:01:54

    どこに行ってもローランはローラン
    こいつ勝手に曇るからすごい物語作りやすい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:07:09

    復讐達成しても何処かの海で藻屑になるのが目に見えて浮かぶからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:57:27

    本人は絶対悪魔の実の能力者じゃない
    六式や覇気は間違いなくかなりの練度であるけどあくまでも人の範疇にしかいない

    だからこそ、海で果てる時は幾重もの人間に怨嗟と共に武器を突き立てられて沈んでいくんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:09:32

    こいつ音楽が絡むといつも曇らされてるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:19:07

    (エレジアに)来ちゃった♡

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:52:25

    >>119

    帰れ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:20:28

    >>119

    来んな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:46:52

    >>119

    敗北者達の集い

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:21:01

    >>119

    エレナとブレーメンが見きれてないやつ久しぶりに見た

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:27:46

    >>119

    ぶっちゃけトットムジカの配下だよねこいつら

    影響されて狂ったタイプ


    単純に敵の頭数が増えるの厄介だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:07:07

    残響楽団ワンピ世界だとどこまでやれんのかな…
    未だにオズワルドとかブレーメンのスペックがわからん
    プルートとかはあの世界なら七武海くらいは余裕そうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:14:53

    七武海から七武海の幹部ぐらいか?
    ただし能力がクソ.ゲー揃いだから同格のキャラのタイマンでは難しいみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:22:36

    >>91

    性能評価試験を任されたR社の某隊長が報告書の半分くらいを占める個人的補記でボロカスに貶してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:53

    >>125

    ハナ協会のストーリーからするとハナ協会1課が楽団に全滅させられてるし楽団全体が不純物レベル、一人ひとりも都市の星クラスでしょ

    七武海幹部と同格は流石に楽団舐めすぎだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:42:55
  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:52:29

    >>125

    青い残響は純粋にスペックがやばいけど、他は特性がやばい印象

    多分クソ骸骨の「契約」は下手すりゃ四皇すら縛れるし、ブレーメンやオズワルドは一般人を巻き込む特性自体が厄介

    他はまぁワンピのキャラならなんとか対処できるんじゃね?感はある

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:54

    見た目が非人道的とのご意見をいただいたため、デザイン面を中心に改良を施したセラフィムです

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:34

    >>30

    転生先どうぶつの森のスレってどこで見つかる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:43:21

    >>132

    すまん、そういうスレがあるわけではないんだ

    ローランの性格上どうぶつの森みたいな世界ですら何かしらの要素に曇ってそうだなってだけで

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:23

    >>131

    そいつどっちかっていうとCP0だろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:02

    >>128

    むしろ楽団が初期の七武海全員クラスのイメージ

    ミホークみたいな四皇並みのやつからモリアとかドフィみたいな

    サポート向きだけど本体もバケモノなやつもいるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:39:57

    都市は純粋に人の才能に依存しない技術力が高すぎてなぁ...逆にだからこそ残響楽団のねじれの力に色んな組織が対応できなかった側面もあるし、悪魔の実が広く知られるこの世界だと彼らのような人間への対応ノウハウもだいぶありそうだけどな

    少なくとも頭よりは世界政府は信用があるというか、「大きくて支配的な政府」だよね
    だからこそ打てる対策もあるだろうし、完全に好き勝手させることはないんじゃないだろうかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:30:29

    あにまん民ローラン大好きすぎ問題
    プロムンがらみのスレは大抵伸びるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:12:19

    >>137

    だって勝手に曇ってくれるから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:35:20

    >>90

    >>93

    アンジェリカの掘り下げが進むにつれて

    これだけの数の武器を黒刀化して使いこなしてたアンジェリカの技量を再現できるローランやばくねってなるのいいよね...


    マムと違って妊娠しながらフルパワーで戦えるニンゲン=ゴサイ族じゃなかったから死んだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:31

    俺は一味と仲良くわちゃわちゃしてるローランが見たいよ……それはそれとして、いつも通り曇ってるローランも見たいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:13:38

    >>15

    録画の内容が「ウタは危険だ!」からアンジェリカを失ったローランの慟哭に代わるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:48:35

    >>139

    地味に黒刀化した手甲+武装式で防御固めたり、結構クレバーというかユニークで”巧い”立ち回りをするタイプだよね

    フィジカルゴリゴリなのに小技が得意という

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:33:35

    >>137

    あらお嫌い?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:33:55

    >>143

    大好きサ!


    いやほんと、基本どこでクロスオーバーしても違和感ない上にいい物語を醸造してくれるローランには参るね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:19:28

    過去に何が大事件が起きてればそこでアンジェリカ殺されて関係者に既に近付いてきてる、みたいなのができるからね
    Redじゃなくて本編クロスでもルフィが開放した囚人に殺されたとかで良い訳で

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:42:24

    >>136

    >少なくとも頭よりは世界政府は信用があるというか

    頭は天竜人と違って直接庶民を虐げたりしないバラ

    そもそもロックスや革命軍みたいな頭を打倒しようとする個人や組織が現れてない時点でどちらが信用されているかは明らかジェナね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:11

    頭は世界政府と違って武力を持ってるだけの特許省でしかないからな
    「特許」と「都市の法律」に関連する部分以外にはノータッチの典型的な「小さな政府」

    世界政府は産業交通財政金融警察軍事全てを複数の国家にまたがって権力を保持しようとする「大きな政府」
    趣向が違うから一概には言えないけど、どっちも独特のクソさがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:10:57

    >>147

    貨幣の発行も頭の仕事だね

    特許と法と貨幣の発行だけを行う政府

    ただし特許を使った尖兵は最低でもワープ移動、高速移動、ナノマシンによる治療を行う模様

    さらに頭の主義の都合上やらないだろうけど無限にコピーもできるという

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:33

    ねじれ概念本当に強いな
    ワンピ世界でねじれあったらいくらでも妄想膨らむ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:33:55

    >>148

    武力があって、都市の内部であればいくらでも監視が行き届いているのにほとんど立法機関としてしか動かず、行政、司法機関として機能するつもりがないあたりがあの世界の「頭」の悪辣さだよな

    俺ルール敷いて絶対的な武力で情状酌量なく禁忌に抵触したものを排除する


    利益を独占して〜みたいな腐敗がない以上、ちゃんと機能した上でアレなのがマジでタチ悪い

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:39

    >>150

    いや司法機関としては機能しようや…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:39:50

    その気になればマトモな世界平和ができてもおかしくない超技術だらけの世界だけど
    それでもあの様なのがめちゃくちゃ怖いけど面白い

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:42:13

    >>151

    そもそも頭ことA社のトップ陣が世界政府トップ陣と同じで何がしてえんだお前ら!?レベルで訳わからんからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:56:48

    >>151

    納税遅れたり、法律を犯すと手紙が届いて爪と調律者に殺されるゾ☆

    ちなみに裁判は一切認められずに問答無用な上、Lobotomy Corpの件から鑑みると法律の遡行適用とか平気でしてくる


    つまり司法機関としては一切機能してないのだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:52

    そも、人を簡単に殺せるとつまらないから(意訳)で銃を規制するような頭がまともなわけないだろ!
    まぁ、それで世界政府のほうがまともかと言われると言葉を詰まらせるしかないが……
    ただマシではあるやろ。なんだかんだ加盟国なら人権は保障されてるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:34:59

    一応簡単に殺せるとつまらないんじゃないか?っていうのはローランの推察だから…
    まあ肉体によらずに出せる火力として銃はかなり有効だからその辺で色々あるのかもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:58:52

    ローランが幸せになる道なんて妻といることぐらいなのに
    初手で封じられるとどうやっても幸せにならない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:35:53

    >>140

    >>145

    アンジェリカがルフィが開放した囚人に殺されたとしても「じゃあお前の大切なものを奪ってやるよ!」ってローランはなるのだろうか

    本編の発狂してた頃ならやりそうだが図書館来てからのローランがやるのかが想像つかない

    どちらにせよ一味にも愛着湧いているのでメチャクチャ曇る

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:08:52

    >>155

    保障されましたか…?(今週号)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:09:41

    >>56

    白夜か蒼星くらいあるんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:26:38

    >>157

    なお人生の絶頂期が結婚時代というだけで当時も普通に曇りまくって嫁さんに鉄拳制裁されている模様

    マジでこいつの人生なんなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:13

    多分、あのまま嫁さんとイチャイチャしてたらそのうち胸張って生きていけるようになった
    そんな未来はなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:28:50

    なんとなくだけど、映画でラスボスやってそう多分黒幕ではない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:03:40

    >>117

    覇気はともかく六式はたまたま共闘した海軍将校が使ってるのを一回見ただけとかなんだろうな

    それでも完全に六式をマスターして極限まで磨き上げているという確信

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:48

    ローラン、お前Gone Angels歌え
    ゴミ箱辺りの意訳の意訳すると何がいいだろうか

    奈落が開いた舞台を用意した 空っぽの客席が指し示すのは貴方が滅ぼした民

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:22:29

    ムク工房は大業物だろうか?
    まぁ黒刀になっている以上、ぶっちゃけあんまり元の階位が意味があるかは不明だけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:00:08

    赤い霧も賞金稼ぎやってんのかな?
    シャンクスぐらい強いといいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:01:19

    ローランの肩書きは黒い沈黙じゃん?
    沈黙繋がりでローランがナギナギの実食べてる概念思いついちゃったんだけど…
    コラさんとは違ってナギナギの能力戦闘や暗殺でフル活用してきそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:12:45

    >>168

    ナギナギ能力者居たらローも曇っちゃうヤツ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:20:39

    ドーム状に音が消えてると違和感を持たれるので自分と武器だけに能力を使用してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:28:28

    >>61

    >>119

    Film REDにローランぶち込むだけでもお腹一杯なのにお前らの相手までしてる余裕ないんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:58

    「認識阻害の仮面」も「音を遮断し内部に物を収納できる手袋」も、やってることはすごい悪魔の実っぽいんだよな
    あとは殴るだけで精神力を回復できるハンマーとか、持ってるだけで動作を加速する突撃槍とか、持ってる武装もことごとく特殊効果持ち

    多分アンジェリカの方が何かしらの実験の対象だったみたいだし、そっち経由の技術かも

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:48

    なるほど世界政府による非加盟国の人間を使った実験……繋がったな

    いやまぁ、MADSかもしれんけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:10

    やっぱり両方死ぬエンドしか見えない

    ウタの死因はローラン復讐失敗の原作エンドか、復讐完遂ルート

    ローランは復讐に動いた時点で>>117エンド。成功しても失敗してもシャンクスやルフィにどのくらいボコられるぐらいの違い

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:55:53

    二人とも生きる気力が無いからな
    なお片方は留まらないと決めたから苦難から逃げ、片方は留まると決めたから苦痛に沈む模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:02

    悪魔の実の正体が空白の100年の時代に世界に蒔かれた光の種が物質化したものってのを思いついた

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:36

    ウタとローランの対比が鬱くしくて、セルマァ……俺、涙出そうだよ……

    そういや、この世界のオリヴィエは何やってるんだろ?
    ローランがエレジアを離れた理由が図書館と同じなら、加盟国で住める場所を都合してくれるって事はワンチャン海軍だったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:30

    まぁ元海賊の海軍ってとこじゃないかな
    自在に形を変えられる結晶を武装にするって、割とワンピにもありそうな戦法やね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:32

    >>178

    エレジアでウタを殺そうとするオリヴィエとローランの一騎討ち

    なおその後の展開

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:39

    伝説の海賊兼賞金稼ぎ兼商人、チャールズ海賊団ですねわかります

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:36

    元ネタ知らん勢だけど気になりすぎてLobotomy Corporation買っちゃったぜ
    クリアしたら続編も買うんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:29

    >>181

    新規勢だ!囲め!

    色々言いたいことはあるけど情報遮断して初見で手探りでやるのが一番面白く、ストーリーにも没入できる作品だから何も言わないぜ!

    ついでに世界観がハマったら今度同社からでるソシャゲ「Limbus Company」もよろしくな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:32:50

    ウタ、お前は必ず俺と同じ苦しみを…いや、それ以上の苦しみを味わうべきだ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:07

    >>181

    おいでおいでプロムンの沼はこわくないよ

    見た目ほどふかくないよ

    おいでおいで

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:18

    勢いはそこまで無いけど落ちずに着々とレスが増えていってる辺りやっぱ愛されてるもの同士のクロスはつええなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:14

    供給がないから普段目新しく語れないだけで、プロムンの世界観やキャラクターは語りたくなる魔力があるのじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:44

    プロムン関係のスレは総合スレみたいなものになるとだんだん過疎っていくんだけど、突発的なスレだとほぼほぼ完走するんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:40:18

    ハッピーエンド方向に持っていくにはどうすればいいだろうか
    ある程度強引に色々と無視しながら

    まずウタがエレジアを滅ぼし、ローランは妻を亡くす
    ローランは賞金稼ぎ家業が荒れ、目に付く賞金付きを手当たり次第に無残な方法で口を吐かせようとするも何も知らない
    ちょっとしたドジを踏み海賊船から足を滑らせエレジアに漂着する
    荒波に揉まれ重傷になったローランをウタをゴートンが介護
    当初は辺境にあるので次の船の便まで世話になる話だったが、何かあるのアタリを付け数年間世話になる流れに
    その数年間の間に真相を付き詰きつめ、原作開始までタイミングを待つことになる
    もちろんその数年間の間に料理や下手糞な演奏をしたりでウタはすっかりローランを信頼する

    原作が開始するのだが、タイミングがずれ麦わら一味はライブ一週間ぐらい前に到着
    一味と持ち前のコミュ能力でわちゃわちゃし、面白いヤツぐらいの仲に
    ライブ前にトットムジカの真相発覚。エレジアの民、そしてローランの妻の死の原因が自分だと知るウタ
    それこれで実行に移すタイミングが来たので背後にGone Angelsを流しながら剣を構えるローラン
    動揺しながらも反撃するウタ、がある種メタ構成なのでローランには通じず追い込まれムジカ発動
    乱入するルフィ一味、ムジカとローランとルフィの三つ巴。最初に落ちるムジカ、体勢が崩れる倒れるウタ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:41:46

    ルフィは終わって安心するが止めを刺そうと近づくローラン
    わちゃわちゃフェイズの何気ない会話でローランはウタの新世界を応援してることを知っているルフィ
    「ウタを応援してるんじゃなかったのかよ!」「それはそれでこれはこれだ」
    技を出し尽くしもはや感情だけで武器を振るローラン、そしてぶちのめして終了

    メンタルボロボロでローランに殺されるのなら、それはそれでいいかなと思うウタ。
    しかしルフィに説得され、苦難から逃げるか、それでも苦痛を背負ってでも生きるかの選択に生きる選択を選ぶウタ
    大の字に倒れているローラン、一味は近づくなと言うがルフィかゾロ辺りが止め黙って見守ることに
    生きることを告げるウタ。長年の生活でその選択が重い物であることを知っているローラン
    復讐を果たすか、赦すかの選択に赦す選択を選ぶローラン。彼女にしか聞こえない声で何かを話し何か驚く様子を見せる

    歌姫とはタフなのだ。当初の予定通りにエンドレスライブとはいかないがウタライブ決行
    歌声と共にエンドロール。最後にエレジアから3人が麦わら一味の船出を見守る姿が入り、その水平線にレッド・フォース号が写って終わり

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:46:06

    何がキツいってローランが乱入してくるタイミングが最悪な事だよな
    ウタの夢が叶う直前で手を出してくるわけだからライブ前のタイミングも充分あり得る
    ライブ前:ルフィとウタが顔をまだ合わせていないためルフィが幼馴染と認識できていない、最悪知らないままで終わる可能性もある
    トットムジカ戦後:全員疲弊してる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:40:59

    完走しそうで草
    やっぱりみんなローラン大好きなんだなって

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:30

    >>190

    しかもヘタすると残響楽団まで乱入してくるからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:25

    少なくとも、苦しみを味合わせるために近づいてるから裏切るタイミングが最悪なのは間違いない
    あと、EGOが下手するとウタワールド侵食するかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:33

    トットムジカを無事倒した麦わら&赤髪一味
    シャンクスの説得により薬を飲むウタ
    そのまま眠りに落ちそれを見届けたシャンクスはウタをルフィに託してエレジアを去る
    目を覚ましたウタに語りかけるルフィ
    「一緒に海賊をやろう!」
    それに了承の返事をしようとするウタ
    しかし声が出ない
    声が出ないのではなく"音"が出ていない事に気付くウタ
    その瞬間黒塗りの剣がウタの胸を貫く
    呆気に取られ後ろを振り向くと黒い仮面を付けた知っているはずの"知らない誰か"が自分に剣を突き立てていた

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:14

    剣を刺された程度なら軽症やな、ヨシ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:45

    解散後かつトットムジカ後のボロボロの状態でローランが乱入してくるのエグいけどタイミング的にそこもありだよな
    一味総掛かりなら普通に勝てるけど問題はローラン死んだあとに起こるねじれというトラップ付き

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:43

    正直ねじれて、正気に戻って、そっから一週間フルでアルガリアと戦える継戦能力も大概イカれている罠
    多分、ここに突入するまでに何戦かしてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:37:06

    >>165

    原文のまま「ゴミ箱に貴方の席を用意した」でいいと思うrecycle binの部分はダストボックスとかに訳を変えるだけにして

    長年一緒に過ごしてたらシャンクス周りの話は聞いてるだろうし

    「お前は赤髪海賊団から捨てられた」って指摘する意図も込めて

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:38:00

    この瞬間を切望していた
    あなたへの憎しみを煮詰めていた
    そうすると あなたに
    あなたに死んでもらう理由になるのだろう
    原作ではアンジェラといた期間せいぜい数週間から数ヶ月だろうけどエレジアでウタといた期間は数年単位になりそうだしその間ウタの成長も見守ってるだろうからGone Angelsのこの歌詞の重さが原作以上になっちまう〜!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:51

    Angel’s song gone

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています