へっ何が善悪や

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:13:56

    自分達に好都合な建前なだけのくせに
    利害以上の虚飾はするんじゃねえよ、あーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:15:28

    ううんどういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:18:06

    >>2

    余計な美辞麗句を並べられても欺瞞を感じるんだ。気味が悪いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:33:27

    建前のない本音だけの世界なんて逆にただの欺瞞だと考えられるが…
    利害のみしかない世界とかそれこそ机上の空論なんだ世の中もっと曖昧で面倒なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:35:40

    最初から欲望が無いから利とも思っていない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:36:23

    口先では綺麗事言っておいて権力層は速攻で腐敗するアカのことを言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:44:21

    ニーチェは強者を悪とし弱者を善とした僧侶的価値を批判したんや
    だけどそれはニーチェの間違いだったんや
    だってどうせ資源は有限なんだから負け組が想像だけで幸せになれる考え方のほうが実際に優れているでしょう?
    利益で欲望を満たす者と貧しくても自分たちは正しいと信じている者
    どっちもハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています