リコリス・リコイルスレ41

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:09:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:14:17

    保守スタート

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:15:07

    筆記試験は今日だよ!のお知らせ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:20:41

    苦労人フキさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:30:39

    今日はついに予告か

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:37:38

    面白そうな情報はあるが重要な情報は流れない予告さん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:57:43

    重要な情報は流さないから本編が楽しめる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:15:55

    重要な情報が流れないから妄想が捗る

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:17:41

    「リコリス・リコイル」ってタイトル、よく言われてるように「跳ねっ返りのリコリス」、
    作中の言葉を借りると「使い物にならねぇリコリス」って意味はきっとあるんだろうけど
    他にもリコリス=彼岸花=死を予感させる花、すなわち死亡フラグを跳ね返すって意味もあるんじゃないか
    千束にもたきなにも死んでほしくないからこの説を掲げていくぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:19:21

    >>9

    当たってるかどうかは分からないけど、ハッピーエンドになりそうな説だから俺も支持するぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:55:53

    タイトルは二重三重にミーニングしてあるって初期から言われてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:03:17

    予告まだ来てない?
    こんなにも予告を待ち侘びたアニメなかなか出会えないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:05:37

    >>12

    更新押したら出てきた、よかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:06:43

    きたわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:07:57

    なあこれ真島の足じゃないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:08:59

    >>15

    ヒールっぽいし姫ガマさんじゃね

    真島サァン!に女装趣味が無ければ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:09:08

    これ吉さん巡って千束とたきなでやり合ってない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:10:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:11:42

    今までで一番良い顔するじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:13:31

    >>15

    たきなが千束に銃向けてそうだったり千束が走り出してこのカットだったりなぜか対立してそうな編集になってるな

    ヒールだし姫浦さんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:14:03

    キミ鞄でガードしてたとはいえ、超至近距離から足元捲られる形で爆発喰らってませんでしたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:14:30

    >>21

    セカンドだぜ?

    たきなと同じランクだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:15:13

    >>17

    それはありそう

    どいてそいつ殺せない!的なやつか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:17:34

    >>19

    ぷにぷに頬っぺに似つかわしくない形相で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:18:46

    まあ未だ千束にとって恩人扱いの吉松と、多分確実に吉松にいい感情抱いてないたきなでは何かしら対立するのはその通りだよな…

    あと多分たきなにとってのラスボスは姫浦なんだろなこの感じだと、千束に危害加えた張本人だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:20:18

    姫ガマさんが吉松氏を助ける為に千束を利用しようとして千束の時間を奪っておきながらお前は!みたいな感じで感情爆発させてほしいなり

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:21:00

    姫浦が武器を無くしたたきなを外へ蹴りだしてトドメさそうとダッシュ
    たきなが姫浦道ずれに外へ
    例のシーン
    かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:23:10

    姫浦とかたきなが最も殺したい相手じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:23:19

    フキまだ活躍の余地ありそうでテンション上がる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:23:34

    しかし真島との決着はどう転ぶにしろ早く終わりそうな感じするねこれ。
    まあそもそもこの予告色々隠すのうめぇからわかんねぇけどな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:25:26

    たきなが吉松撃って千束が庇って被弾して...みたいな最悪の展開を思いついてしまった
    こんな3流のクソ展開は無くていいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:33:04

    これもう完全に千束でも制御不能になってませんか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:40:00

    これはやはり真島は早々に逃げそうだな。そしてワンチャンフキの活躍も!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:00:55

    どういう決着になるかはわからないがこれはエピローグで1話とかいう感じではないな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:12:47

    予告段階でこんな表情見せてくれるなんて大サービスだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:23:25

    たきなの最後の目つきが狂犬通り越して猛犬ですよ千束なんとかしろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:23:45

    な〜にいざとなったらクルミズキがヘリで迎えにきてくれる
    ミカも待機してるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:24:58

    もはやピットブル

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:26:39

    よっぽどたきなキレさせる展開だよなこれ
    吉松と姫浦がよっぽど千束を悲しませること言ったんだろうなって予想するわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:12

    吉松が千束に対して君を助けたのは人殺しにさせるためだから今の君には価値はないとか言われて悲しんだ千束をみたきながブチキレたと予想

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:24

    >>39

    もしかしたら千束を泣かせたのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:54

    >>15

    これもしかしてこっから落とされてこのシーンに繋がる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:37:03

    展望台の周囲に鉄骨あるから落とされる説は前スレで出てたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:50:58

    このまま二人で真島を倒されると千束を殺しの天才として機関を納得させる吉松の計画が台無しだからその妨害かな。
    窓が開いている理由は分からんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:57:40

    シャッター開けないと姫浦もたきなの妨害できないから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:11:05

    >>41

    改心した吉松を撃ったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:54

    >>46

    たきなが千束泣かしてどうすんねん!

    それでたきなキレたら理不尽すぎるやろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:20:07

    ワンチャン
    「どいてください千束!!そいつを殺せません!!」
    「たきなのばか!!」
    展開説

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:29:07

    >>48

    本当にありそうだから困る

    ヨシさんを撃とうとして千束とたきなが戦ったら本末転倒だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:30:22

    >>49

    戦うってよりは口論ぐらいだろう

    そこに姫浦が乱入してきてたきなを外にぶっ飛ばそうとするとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:31:09

    「Nature(千束) versus nurture(たきな)」かな?
    一応、真島も才能持ちなんだろうけどさすがに真島をたきなで
    倒す展開というだけでこのサブタイはつけないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:34:04

    >>51

    才能は姫蒲くんかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:05

    >>51

    生まれと育ちみたいな意味だっけ?千束は才能(生まれ)は殺しの才能だけど性格(育ち)は人助けの才能みたいなところあるからそういうのもあるかもね。どこを対比してるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:44:14

    >>53

    タイトル的には千束がどちらを選ぶかってことではあるんだろうけど、2人の選択がキーワードだし、千束とたきなの2人で選ぶって感じになるのかな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:24:17

    >>53

    DA出身のリコリスと千束のバディとしての不殺っていう

    たきなの選択かもよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:26:59

    たきなは殺したいぐらい憎いだろうけど一度不殺になってからはまだ一度も殺してないから千束のために不殺か憎しみかの間で揺れそうだよね
    千束が絡んでこなかったら間違いなく殺すぐらいはするけど千束は相変わらず不殺を貫いてるままだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:36:30

    たきな最後スゲー顔してたな
    いままで見せたことない顔だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:59:29

    >>57

    そのせいで狂犬レズたきな部がめっちゃ盛り上がってるの草

    派生スレなのに建てて3時間もせずに埋まる異常さ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:02

    >>58

    あの勢いは最早本スレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:49

    千束が中心に動いてるシナリオなのにこの終盤マジでたきなが話題の中心にきてるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:04:30

    2弾のキービジュアル的にも主人公が千束っぽかった。もちろんバディ物だから2人が主人公と言われればそうなんだけど、今あえてどちらかを選ぶならたきなが主人公だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:09:25

    キーパーソンは千束、主人公はたきな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:52

    >>19

    姫蒲姉さん死亡フラグやん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:20:54

    最後にフキ達にリコリスで飯を食べさせる展開がある気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:38

    「同棲?またご飯作ってくれる?」「はいはい」も回収してほしいし
    皆で海外にも行ってほしいし
    サクラにもパフェ食ってほしいし
    ミズキはまあ頑張れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:50:21

    よく考えたらバンクーバーの彼と意思疎通ができるミズキってすごいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:57:00

    さすがに元DA情報部は伊達じゃないってことだな
    なぜこのスペックで結婚できないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:09:30

    周りから見て理想が高いらしいってのは小説で触れられてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:39:52

    >>68

    年収で男を判断してるの笑った

    そりゃ大事な要素だけどお前そういう所だぞとしか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:44:01

    >>65

    先輩…私の…パフェ…(パキン)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:30:01

    監督、楽しんでますね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:56:49

    >>71

    ちさたきの後ろにサムが居るの笑うんよ

    監督触発されて美少女アクション物でも作らないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:58:01

    来週のアニゲーイレブンに安済さん出るのね。見ねば!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:34:59

    筆記試験やってないなと思ったら再延期になっていたのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:11:53

    いよいよ今日か……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:05

    今回心臓を手に入れたとしても、技術の進歩によって耐久性が伸びているはずとはいえ10数年後にまた心臓の交換時期が来るので、吉松に千束の才能を非殺の才能として認定し直して貰うか、人工心臓を世間に公表して普及して貰うかしないとダメなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:05

    >>72

    小島プロダクションでリコリス・リコイルをゲーム化してくれたらいいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:05

    人工心臓の技術者との会話で「この技術がこれから大勢の人を救う」って吉松は言ってたから普通に公表っていうか技術は広まるんじゃない?
    前は未完成品を千束を生き延びさせるために実験的に使ったけど完成品ができたから千束にだけじゃなく世界にも届けないとアラン機関の目的に反する

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:43

    ラジオでアキネイターに「水族館のさかなに関係ある?」って聞かれてて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:24:53

    >>78

    高額になるだろうけどそこはクルミとたきながやってた投資で

    投資がらみどっかdw回収されそうな気が

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:00

    フィルスペンサーと会うのになんの服来てんだ小島ァ!!

    (いいぞもっとやってくださいお願いします)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:19:57

    >>71>>81

    マジでハマってんな

    ククク…もし小島監督が美少女アクション出すならPS5でもXBOXでも廃ゲーミングPCでも用意してやりますよ

    まぁPS4とSwitchと普通のゲーミングPCあるからなんとかなるやろ…(白目)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:22:24

    そのファッションで出歩くのはカプ厨のそれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:26
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:29:19

    さぁ始まる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:58:00

    しぶといにも程がないかな真島さん!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:58:56

    ラスボスはまぁ真島さん以外ねぇよな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:21

    狂犬に狂ってる呼ばわり吉さんw

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:31

    掘り下げを…掘り下げをくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:59:42

    最後の千束わかって出たよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:00

    真島さんクリーナー全員あの状態で倒したのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:36

    まあいきなり鞄転がってきてそのまんま出てくのは分かってのことだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:38

    >>89

    リリベルもイケメンだねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:47

    心臓が逃げる!!はもはや人としてすら見てなくて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:51

    >>91

    真島さんならクリーナー来る前に脱出もありえる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:16

    個人的にリリベルの株があんま下がらずに終わったのはすごくグッド

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:18

    きょ、狂人しか居ねえ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:24

    千束これまさかマジでアラン機関潰しに行く気では…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:01:25

    >>89

    過去に千束の家を襲撃したたけど、敗北して踏まれてパンツを見て以来の腐れ縁まで読めた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:06

    あのリリベルのリーダーっぽい人名前出てた?
    キャスト見逃しちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:11

    あと1話で終われるのか?
    吉さんがなんか気が変わって心臓あげるわしてくれるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:22

    >>89

    赤服ってことはこいつもリリベル側の千束あるいはフキなんだろうな

    たぶん強い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:00

    ものすっっっっっっっっっごい力技で畳んできててBパートほぼ笑いっぱなしで見てたわ
    だいたいクルミが何とかしてくれるしリコリスは何か助かるし千束はガバガバな釣りに引っかかるしで一気にIQ下げ過ぎだよ
    Aパートの千束とたきながあんだけ濃厚じゃなかったらやれなかっただろこんな話www

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:08

    なんかたきなが内心ブチ切れつつ真島さんと組んでアラン機関にカチコミだオラァしそうな勢い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:10

    ミカの活躍がまだだし責任取る形で吉さん殺るんかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:13

    何やってんだ!?シンジ?!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:22

    最後はやっぱり因縁の二人のタイマン
    旧電波塔で無くしたのが縁空木に転がり込んできた時点で千束もわざと飛びついてるよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:27

    >>100

    リリベル隊長って役名だった cvは市川太一って人

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:29

    何気にたきながOPで使ってるエアバッグみたいなのって本編中初登場?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:36

    >>101

    生き残るには千束が殺すのではなく心臓が人工心臓を自分の意思で取り出して託すってルートしかないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:45

    殺しの才能可愛さに自分の心臓ぶっこ抜く吉松も
    人間を心臓呼ばわりするたきなも
    急によくわからんパワードスーツ着てくる姫浦も
    ロープ破ってクリーナーぜんぶぶっ倒して
    ちさたきがヘリで移動した距離を走ってくる真島も

    みんな違ってみんな怖い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:52

    アトラクションって言われて簡単に信じるか?って思ったけど翌々考えてみればこの世界ってDAやらリコリスやらで治安維持されてたんだし国民が平和ボケの影響であっさり信じちゃうのも無理ないのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:02

    リリベル側の服の色はリコリスと同じなのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:04

    >>90

    どう考えたってあの場所にバッグが落ちてくるわけないしね。どっちかっていうとなんでたきなは気づかないのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:09

    まぁ暗殺者組織のエージェントが制服着た女子高生な訳ないやろwww
    てなるのはまぁわかるしそもそもそれ狙いだから良いとして、実銃ばら撒いてたり街中で死傷者出てたりはどうしたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:09

    千束は真島が来るのわかってたし、真島も千束がこれで来ると分かってた
    相思相愛かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:31

    たきな途中顔面血まみれだったのにいつの間にか治癒しててもうモンスターの域だったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:33

    >>109

    先週のルン爆弾防御する時にサクラが使ってた(だから今回生きてる)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:41

    >>112

    DAの存在があまりにおぞましすぎて、雑でも嘘を信じたくなるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:44

    >>110

    心臓のこと吉松って言うのやめろよ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:45

    >>101

    死ぬシーンまでやらんだろうからいけるいける。決着つけたお店再開して終わりや

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:47

    もしかして吉松氏の事後姿が描かれたのって今回の手術痕を分かりやすくするためか……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:04:53

    もしもしポリスメン?で思い出したけどあんたら10月から2期やるのね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:14

    >>109

    前回爆発防ぐのに使ってたよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:14

    DAは正式にくるみに味方してもらう様に依頼すべきだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:17

    >>108

    サンクス

    リリベルの司令は名前あるのにねぇ

    ただのモブとして出すには勿体なさすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:26

    前回シャッター閉まった時真島は指パッチンしかしてないからシャッター閉め係兼もしものときの待機役がいたってのが妥当なとこかな
    むしろあれだけ撃ち込まれてまともに動ける方がどうかしてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:38

    >>117

    頭は出血量が多くなりやすいから一見血まみれでも拭ったら案外軽傷だったりする

    ってBLEACHでやってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:46

    誤射リーマンと七三メガネとモブリコリスはまあいつもの行方不明者として処理されんだろうなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:50

    実は今日の放送が最終回だと思い込んでいたので、
    最後に真島さんが出てきて「!?!?!?!」となったのは私だ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:10

    あの巨人二人組戦闘力おかしいだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:13

    >>117

    姫蒲の返り血じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:17

    これ千束が真島と組んでアラン機関カチコミ展開か?
    あと1話の24分で話畳める気がしないんじゃが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:17

    吉さんの秘書が退魔忍みたいな格好してて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:20

    >>130

    それは草

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:31

    >>114

    真島も千束の前から出てきてたし、拾った時には見えてるはず

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:50

    >>118

    >>124

    マジか!?

    なんか鞄ガードで生き残ったんだと思ってたわ

    サンクス!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:07:14

    >>131

    大事な制御室守るためだし強いの置くのは定石

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:07:14

    吉松説得かと思ったけど思った以上にサイコで説得とか絶対聞かなそう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:07

    とりあえず真島さんは耳潰して終わりかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:13

    そういやリリベルたちは普通に戦闘服みたいな感じだったけど制服じゃないのかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:20

    >>131

    ミニガン(弾を含めたら100kg超え)を抱えて発泡出来るような筋肉ムキムキマッチョマンがその程度な訳ないだろう

    コマンドーとかに出てくるレベルだぞアレ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:29

    前々回から考えるな感じろスタンスで来てねーかこのアニメ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:34

    >>139

    アラン機関としての立場と千束の命を両立させるのがあの方法しかなかったんだろうね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:43

    たきな三大語録
    「リコリスには殺人が許可されています!」
    「さかな~」
    「心臓が逃げる!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:08:47

    >>141

    あいつらは暗殺部隊ではないから都市迷彩としての制服が必要ないんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:06

    町中歩いたりしないから偽装しなくていいんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:29

    必死に命かけて生かそうとしてるのに受け取って貰えない上に最後浮気されるたきな
    このままだと可哀想すぎるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:34

    >>143

    ぶっちゃけ一話から割とそういうアニメだったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:00

    今んとこ1番殺人が似合ってるのがたきななの狂ってるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:12

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:36

    自分の使用済みの心臓をプレゼントするつもりだった吉さんマジキモいっすね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:10:53

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:11:11

    これでPVのシーンは全部かな…
    最終話がどう締めるのかさっぱり…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:11:19

    展開ガバガバじゃない?という批判に真っ向から「うっせーその通りだよバーカ!」と言わんばかりのクルミ様最高に笑った

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:11:22

    >>153

    これマジで思ったwww

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:11:36

    >>153

    つまり司令のも固いのかな…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:11:54

    >>153

    これは親子ですね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:11:56

    あの眼鏡が引き金軽い狂人だってのはここでも散々話題になってたし、ワンチャンその軽さのおかげでアトラクション扱い行けるかもしれん
    撃っちゃった警察? アトラクションをガチと思っちゃって一般市民を撃った罪で豚箱かな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:02

    まあ言ったらあれだけどわりとガバガバな設定をちさたきのエモさと1クールというスピーディー展開で誤魔化してるよね、そういうところ含めて面白いんだけども

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:23

    >>131

    ファーストのフキ圧倒出来るのは強すぎよな

    真島さんより強いんじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:12:39

    今話後半雑な気がしたけど面白かったので全然許せる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:13:09

    サイレントジンさんは来週来るか来ないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:13:12

    千束さん…ここまで生に未練が無いと結局最後に死ぬような気がしてきたぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:13:17

    >>159

    演出!あくまでもリアリティを出すための演出です!警察とも協力して企画をやってます!でごまかせないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:12

    >>164

    もう終活済ませたしアディショナルタイムくらいにしか思ってなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:41

    >>131

    いつも真島のそばにいる割には前線に出てこないと思ったら虎の子だったのね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:48

    陰謀論は残るだろうけど「実は日本の裏にJK暗殺部隊がいました!」ってのと「全部ドッキリでした!」っていう二つの解答が提示されたら後者を取っちゃう自信はある

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:14:53

    リリベル君達中々の美形揃いじゃん良いいね~

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:30

    やたら存在感のあったマッチョ二人が強い感じに描かれてて良かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:15:37

    千束ォ‼︎‼︎

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:00

    >>164

    たきなまで説得しちゃったしなぁ…

    あの生きててほしいってたきなのかすれ声がつらい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:03

    >>159

    影武者部隊が、既に居ないあの警官に成りすましてアレ演技でしたって周りに吹聴した後に消えるとか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:16:44

    >>170

    たきなもマッチョを蹴りで瞬殺しててやっぱこいつの蹴りつえーわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:17:12

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:01

    >>160

    割と監督とかが変に言い訳してないから視聴者もそういう前提で楽しめてる節ある

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:10

    エアバッグ大活躍だったな(それだけ過酷だったってことだけど)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:39

    視聴者「いや面白いけどこれガバ...」
    制作陣「うるせーーーー!!!!!!!!!!!!!!!しらねーーーーー!!!!!!!!!!!!!
    𝓒 𝓗 𝓘 𝓢 𝓐 × 𝓣 𝓐 𝓚 𝓘 𝓕 𝓐 𝓝 𝓣 𝓐 𝓢 𝓨」

    視聴者「まぁいっか^^」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:43

    リリベルくんたちがかませにならんで良かったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:01

    >>174

    真島さんたきなの蹴り3発受けてまだ反撃したよね、やっぱおかしいよあの人。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:21

    >>178

    勢いで笑ってもうた

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:22

    >>123

    別な意味でやべーやつら来たな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:34

    っていうか真島さん千束の落ちたカバン探して持ってきてくれたんだよね、わざわざ延空木まで。いい人かお前は。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:37

    >>178

    俺らはリコリコ世界の住人と同じだったか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:54

    減点方式で見ちゃうと割とあれだけど、加点方式かつ千束とたきなの物語として見たら100点なのでOKです

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:21:21

    >>175

    ごめん見返したらフキでしたわ防御取ってたの。さすがファーストやで(手の平クルクル)


    まぁでもエリカが株上げたしやっとたきなと和解できたのも変わらんか。良かったね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:21:30

    リコリコの服着るフキは見たいぞ
    先生に似合ってると言われて顔真っ赤にしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:21:37

    千束と真島がライバッハの滝に諸共落ちるエンドありうるな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:21:47

    真島さんも最初小物チンピラかと思ったら立派にラスボス枠になってくれてうれしいよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:22:58

    鞄は分かってて取りに行ったよな千束は 吉さんは見逃せてもさすがに悪人の真島は止めなきゃいかんし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:00

    >>183

    千束が帰る前に行かなきゃいけないって結構時間的に厳しいのに

    わざわざ下に落ちたカバンを探す真島さん想像すると笑てまう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:23:50

    >>191

    いんやあ真島さんならエコーロケーションで一発よ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:25:07

    カバーストーリーあれはないわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:25:22

    たきながエリカにフランクな感じで話してたのいいよね
    本編初会話だけどあれだけで関係性がなんとなくわかる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:26:07
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:26:33

    結局は百合アニメだったね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:27:20

    たきなの情緒あれだけ育てといてさよならは鬼畜の所業だから責任取って長生きしろ千束

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:16

    心臓はこのままフェードアウトすることはしないと思う
    なぜって千束を救世主にしてしまった責任を取るためには、もはや「心臓を渡し、これからの未来で殺せるようになる可能性にかける」しかないから。千束を見殺しにするならそれこそ無責任で終わる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:26

    カバーストーリーはとりあえずその場しのぎで後はお前らがなんとかしろってくるみのイタズラ半分ではなどと

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:47

    ストロングスタイルで笑っちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています