ボーボボ(…あっ!仲間がボケてる…!)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:18:36

    ボーボボ(射殺しよ!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:52:04

    予測できてたまるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:55:11

    文学部卒業した人の9割がボーボボの展開予想できない事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:56:14

    >>3

    1割はわかるってのかよぉ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:56:54

    そらこんなん描いてたら壊れますわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:32:38

    ビュティとへっくんがツッコミ不能なので天の助が代行するという違和感の塊みたいなページ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:37:57

    電ボ初登場でもそうだけど天の助って意外とツッコミするよ?
    普段アレだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:42:09

    あっ!仲間がボケてる…!

    電話しよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:43:59

    あっ仲間がボケてる!

    ツッコまずにボケを重ねよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:01:57

    >>6

    このところてん結構ツッコミ力もあるからいざというときはそっちにも回されてるな

    ほんと入れといて損のないユニットだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:04:03

    スレ画1ページの満足感すごいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:20:01

    実際は兄貴に気圧されてしまって弱気になっているので首領パッチのボケに助けられてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:41:36

    >>8

    ここギャグのワンシーンとして流されがちだけどボーボボの真面目さが忠実に出されてて感心した

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:43:28

    >>11

    ボケの密度がエグすぎて1ページでお腹いっぱいという

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:46:04

    >>13

    ぶっちゃけ戦闘時以外はあんまりハジけないしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:56:32

    おそらく戦闘で1番真面目なのはボーボボ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:04:25

    シミルシミナイのくだりでボーボボの梯子外しが首領パッチが突然シミルミルとか意味不明なこと言い出したからって言われてるけど
    個人的には首領パッチの防御のハジケが終わってるのにまだ首領パッチは防御のハジケを続けているから流れを断ち切ろうとして梯子を外したんだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:08:27

    子供に人気が出たとわかった瞬間にすぐにそっち受け方面に切り替えて弟子に「モーニング娘。が全員で松井君の命を襲ってきたらどうする?」みたいな質問するようになったからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:57

    >>17

    お高い醤油を使ってるのを見るにドンパッチにセレブになってもらって天の助に異物混入させるハジケがボーボボ的には欲しかったと思う

    酒蔵になって天の助を溶かすのも良いかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:19:22

    こんな躊躇なく仲間撃つ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:14:39

    >>20

    ライス戦でのところ天の助の実例があるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:16:29

    OVERが天の助人質に取った時に
    バカお前今まで何見てたんだ!?
    って必死にツッコんでる天の助が

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:17:16

    >>20

    上でも言われてるけどべーべべおにいたまに対して弱気になってるから首領パッチをイマジナリーアニキにして越えようとしてるだけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:18:31

    >>12

    んでボーボボは「兄貴は弟にとって絶対の壁」ってのをヤクザのアニキに置き換えて定番の流れを作って兄貴を殺した


    やっぱ紐解こうと思えば溶けるの怖いわこのまんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:38:51

    >>13

    ボケを重ねがけしてもいいヤツとそうでないヤツをはっきり分別してる

    いくらボコボコにしても何ごとも無かったように暴れる首領パッチと天の助は最高のオモ…仲間だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:20:44

    結局アニメダイスキでアニキじゃなかったからアニキも越えられてないという

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:25:39

    これが友情の力だ!
    あ、やばい!仲間盾にしよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:31:05

    >>27

    友情波を放ったことにより友情が枯渇した為、仲間を盾にするという友情のカケラもない行動に出たというわけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:19

    やっぱりギャグ漫画はテンポなんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:44:36

    >>20

    盾であって仲間じゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:50:36

    これが理解できないPTAとかいう連中wwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:51:38

    >>6

    この漫画って実は割とツッコミも出来るの多いから大丈夫なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:46:49

    >>32

    あの…仲間が仲間にやられてるんすけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:47:04

    パッと見だと理解できないけど、一つ一つ丁寧に紐解いていくと理解可能だと…?
    これを週間で…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:48:13

    >>4

    大学で文学を学んでるんだ、彼らの一割くらいは理解できるはずだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:00:15

    こんなんだけどかなりロジカルにギャグやってるからなボーボボ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:01:09

    >>36

    ロジカルということはボーボボは理系?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:13:16

    >>20

    お前はボーボボの何を見てきたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:43

    >>28

    たぶん金の価値は一定だけど友情の価値はどこまでも高くなるみたいな意味合いも有ると思う

    首領パッチと天の助を合わせた価値と100億$バズーカの価値が釣り合ったから守れたともとれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:56

    >>3

    理系でも無理だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:26:04

    >>27

    スピード感はんぱない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています