ワンピースfilmはやっぱさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:41:54

    ゴールド⇒Z⇒スタンピード⇒ストロングワールドの順にやるべきだったと今も思っております。
    どうも懐古厨です。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:42:47

    ストロングワールドの掴みは最高だったからあれが成功よ
    最初にゴールドやっててもあそこまで受けてなかったと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:43:21

    そもそもスタンピードは
    ワンピースfilmシリーズじゃない定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:43:32

    気持ちは分かるけど結果論すぎるから……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:45:11

    そもそもシキを出すのを早すぎたとは言われてるが、
    ストロングワールドだけは
    スリラーバークから魚人島までの間の話で
    史実だから出そうと思えばシキだせるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:45:17

    ただの年1ノルマと化してるワンピ映画を本気で立て直したい!って時に誰持ってくればいい?シキだよな?
    そういうことだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:45:18

    でもシキってそんなにかっこよくないし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:02

    でも尾田先生監修!でゴールド出されてたら尾田先生監修!ってそういうことかぁってなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:59

    わのくにの鬼ヶ島が浮いたり
    ストロングワールドでのシキの和風テイストな船を見る限り
    ワノ国のボスはカイドウでは無くシキだったぽい描写がちょいちょいあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:48:59

    ゴールドのテゾーロが
    他の映画の敵キャラではいちばん微妙だが
    あいつも新世界を牛耳るフィクサーでめちゃくちゃ大物なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:50:59

    せめて、2年後のシャボンディの後にしとけば
    シキも、覇気バリバリ使ってもっと大物感出てたんだろうけどな…。
    時期が悪いよ時期が

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:52:16

    >>9

    "金色"神楽は絶対金獅子から付けたと思ってんすがね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:52:46

    >>1

    かと言って先にゴールドを持って来てたら

    新世界の設定がないわけだろ。

    テゾーロの格が下がりまくるし、

    やっぱ最高最初はシキとかその辺の大物持ってこないとなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:53:51

    初手がストロングワールドだったからこそワンピースの映画がちゃんと盛り上がるようになったんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:15

    シキは2年前のルフィが倒していい相手では無かったのは分かる

    でもそのためにおだっちも
    頭舵輪ぶちかましたり
    剣士なのに足に愛刀足替わりにさせたり
    20年サボらせたりと、精一杯のデバフはかけてた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:57:21

    初手になってないのがテゾーロで!
    初手になったのがシキだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:59:58

    ゴールドが結構騙し騙されの心理戦ぽいのが
    メインになってテゾーロの強さが微妙だったのがな
    スタンピードみたいにバトルバトルバトルにしてたらテゾーロの評価も変わってたと思います

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:04:44

    鬼ヶ島浮いてるのもシキ予定だったから、と言われるても納得はする
    でもおでんヲタになってるシキは何かイヤなので、真面目とおでんを拗らせたカイドウさんでいいのだとも思う
    ついでに足を普通の木材義足にして両手剣で本編に出してくれていいのよ...操舵輪はゼロ巻に描写あるし諦めるから...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:07:25

    獅子おどしの技どっちもかっこよかったしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:15:22

    >>18

    シキがボスの場合ロジャーや白ひげが変わりで海賊ならこれくらいするっておでんに言いそう

    マネマネババアは普通にこれ以上いると害だって判断して消しそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:47:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:48:36

    カイドウに真面目だなって言ってる辺りおでんも海賊っていうのを理解してそうだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています