【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ10

  • 1122/09/15(木) 08:00:23

    「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
スレ画はスレで素晴らしい絵を描き続けてくれた絵師様の物です。新スレのスレ画候補に本当助かってます。

    本家とはまた違った曇らせやCPの可能性を見せてくれるロリライナーを皆で愛でましょう

  • 2122/09/15(木) 08:00:51

    初代

    もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね|あにまん掲示板「ざぁーこ♡ドベはあんただったんでしょ、ポッコ♡」からの超絶怒涛のわからせ展開に読者や流石のガビ山先生もハートフルボッコに違いないbbs.animanch.com

    二代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ2|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。スレ画は前スレに素晴らしい絵を投下し…bbs.animanch.com

    三代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ3|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。Part2と同じくスレ画はスレで素晴…bbs.animanch.com

    四代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ4|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
Part2、3と同じくスレ画はスレ…bbs.animanch.com

    五代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ5|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
これまでと同じくスレ画はスレで素晴…bbs.animanch.com

    六代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ6|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
これまでと同じくスレ画はスレで素晴…bbs.animanch.com

    七代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ7|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
スレ画はスレで素晴らしい絵を描き続…bbs.animanch.com

    八代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ8|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
スレ画はスレで素晴らしい絵を描き続…bbs.animanch.com

    九代目

    【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ9|あにまん掲示板「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
スレ画はスレで素晴らしい絵を描き続…bbs.animanch.com
  • 3122/09/15(木) 08:01:41

    🔰初めて来た人用概念🔰

    ロリライナーの呼び名について
    ロリ化してるのが前提のスレなので「ライナー」でも通じるが今は「ロリナー(『ロリ』+ライ『ナー』)」が一般的で次に「ロリライナー」とも呼ばれる。呼び方に明確なルールは無いので好きな呼び方をしよう。

    104期生のロリママ
    何故か初代スレの序盤も序盤から根付く概念。解釈が進む毎に「自分が母親に言われたかった言葉を無意識に言ってる」「マルセル♀(後述)の真似」等説得力がある概念が生まれた。なのでスレ主及びスレ民の性癖は一切関係ない。

    マルセルの性別について
    前述のロリライナーが皆なママ役をやっていたのは原作における「兄貴の真似事」はこの世界では女の子で皆の母親役をしていたマルセルエミュでは?という概念。基本ライナー以外の性転換はナシのスレだがあまりにしっくり来るので受け入れられている。普通に男のマルセルとライナーのCPもある。

    ミカサがロリライナーに懐いている概念
    二度も母親を失っているミカサにロリライナーのママムーブがブッ刺さってしまい懐いたという、実は割と最初期からある概念。「大変な時はエレンと二人で支え合うのよ」と偶然にもカルラと似た発言をする等といったエピソードが語られる。カルラを思い出してつい「おばさん・・・」と溢したミカサにショックを受けるロリライナーや小動物の様に抱き抱えられるロリライナー等ほっこりエピソードに事欠かない。当然ながらそのライナーに裏切られたミカサのショックは凄まじくライナーの暴露シーン(通称サイゼリヤ)で動揺により斬撃が浅くなってしまったり大粒の涙を流しながら鎧の巨人の口に雷槍を撃ち込むミカサ等曇らせもバッチリ完備だ。

  • 4122/09/15(木) 08:02:09

    ロリライナーの見た目について
    基本的に解釈は自由です。主流になってる赤リボンツインテ以外にも好きな姿のロリライナーを愛でよう!
    最終話後はストレスから解放されて身長が伸び、大人の姿になる。なんて解釈もあります。

    ロリライナー版、鎧の巨人について
    こちらも定まった設定はありません。
    ざっくり今まで出た概念は
    原作通りの姿
    硬質化が身体にフィットして女性的な姿
    髪が長くなる
    ↑長くなった髪はそのまま、縄を持ち歩いてて巨人化時結ぶ、巨人化時切る等、
    ネイキッド事はロリライナーが大人の女性になった様な姿
    等色々(逃してるのあったら許さないでくれ・・・)

  • 5122/09/15(木) 08:02:56

    🏫学パロ概念🏫
    現代日本風の学園で学生生活を送るロリライナーの概念。いわゆる学パロ、現パロネタ。
    小さいながらも生徒会長としての責任を果たすロリライナー生徒会長に初恋を奪われる生徒及びスレ民多数。
    そこから派生してロリナーを主人公にした乙女ゲー概念や、「進撃キャラから主人公を選んでロリナーを攻略するゲーム」という概念が生まれた。原作時空が辛すぎる?この概念で思う存分青春を謳歌するロリライナーを愛でよう!!

    特にPart8.Part9で重点的に語られてるぞ!!

  • 6122/09/15(木) 08:03:30

    これまで確認されたロリライナーのCPまとまめ
    1.マルコ×ライナー
    皆のオカン役をこなすロリライナーが人の事ばっか考えるクソ真面目な奴に優しく気遣われて思いを寄せちゃうCP。マルコが食われて精神分裂するシーンの地獄度が跳ね上がるのでオススメ!エレン誘拐した時に急に兵士モードに入り既に死んでるマルコの事をあたかも生きてるかの様に語り顔を赤らめながら「所でマルコなんだけどあれ私に気があるわよね?」とか言いだす姿は芸術品としか言いようがない

    2.ポルコ×ライナー
    好きな子にイジワルしちゃう思春期特有のアレやら好きな子を守るために戦士になりたいのにその子に負けちゃいそうな焦りやらでライナーにキツく当たるポルコとそんな気持ちも露知らず、「ざっこ❤️ポッコ❤️」と煽りちらすロリライナーのCP。そんなメスガキが自分から戦士の座を奪い、危険な悪魔の島に旅立つ。色んな感情を募らせつつマーレで燻るポルコ。帰還したライナーを迎え入れ、昔の様に悪態をつくがそれに対して煽りで返してくるかつての生意気な少女は既にいなくなっていた・・・。後述のマルセルとのCPのエッセンスを少し加えるとやるせなさが増福され地獄なのでおススメ!どっちかというとポルコ曇らせに重点を置いたCPだが最後に意地を通してライナーを救うポルコのカッコよさが熱く語られている。

    3.マルセル×ライナー 
    本スレシリーズに現れた悪魔の末裔が考案したオススメするのを躊躇うレベルの地獄。いつもポルコから庇ってくれたり、頼もしい兄貴分に惹かれるロリライナー。始祖奪還作戦の前、ようやく会えた父親に拒絶されたライナーだが戦士に選ばれた名誉、敵地とはいえ大好きなマルセルと一緒にいれるという喜びを胸に作戦に臨むとその大好きなマルセルに弟の為に自分を生贄にしていた事を教えられる。間髪いれずにマルセルが自分を庇って死ぬという曇らせジェットコースター
    今尚新しい地獄概念が開発され続けてるので気になった方は過去スレへ!!

  • 7122/09/15(木) 08:03:55

    >>6

    4.コニー×ライナー

    ラガコ村ではコニーに戦士としての責任を説き、ウドカルド城では腕を犠牲に彼を助けた。訓練兵時代も母親役をしてたであろう、ウドガルド城でプロポーズしたかもしれない等想像が膨らむCP。二人の美しい思い出を盛れば盛る程ライナーの正体発覚時地獄になるのでオススメ!しかしこの二人はライナーと死に別れないで最終的に結婚ENDを迎える可能性を秘めた稀有なCPでもある。互いの確執を乗り越え、森を抜けた二人の幸せな結婚生活を妄想しよう


    5.ベルトルト×ライナー

    CPとして語られてるよりバディとして語られる事のが多いかもしれないがせっかくなので。ロリライナーの身長がガビくらいだとしたら50cm差以上の身長差になる。サイズ差ありすぎてどっちかが必ず見切れるとかベルトルトの肩が定位置になるとか「頼んだぞ相棒」が決まらなくなるなど割とほのぼのネタが多い。サイズ差に反してライナーがリーダーなのも萌えポイントかもしれない。ライナーにバブみを一番感じてるのはベルトルトとの説も。本スレシリーズでは変態おじさんからロリライナーを守る超大型番犬でもある。ライナーなら超大型の爆発に耐えれるから気軽に爆発してけ


    6.ジャン×ライナー

    自分に罰を与えてくれ、天と地の戦いでは調査兵団と言ってくれたジャンとのCP。終盤で地味に絡みが多かった二人。原作でも最終話では近い距離感を見せてくれた。戦いを経て「馬図鑑の間違いじゃないの❤️」とメスガキムーブが戻ってくる。恋が成就するかしないかはスレ民次第だ

  • 8122/09/15(木) 08:04:22

    記念すべきPart10!!!
    書き込んでくれるスレ民の皆や素晴らしいイラストを見せ続けてくれた絵師さん達に感謝!!!

    本格的に「もうこのスレ俺しかいないな」ってなるまでは続けていくつもりなのでこれからも皆でロリナーを楽しく愛でて行こう!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:06:02

    スレ立て乙!
    …何度見てもスレ画のライメロディは可愛いな。いい匂いもする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:09:30

    スレ立て乙!
    part10なんてめでたいな!
    毎回丁寧に概念をまとめてくれるスレ主、素晴らしいイラストを描いてくれる絵師さん達、ここに書き込んでくれるスレ民の皆に本当に感謝だ!
    俺もここに人がいなくなるまでスレ主についていく所存…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:10:01

    >>9

    色合い優しくて冗談抜きでいい匂いしそうだよね

  • 12122/09/15(木) 08:16:39
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:16:00

    >>12

    そこのスレ主だったけど立て直そうと思ってたが色々あって伸ばし伸ばしになってしまった…

    ただ大分人も減ってる感じだししカテ内の雰囲気的にもまた人が増えてからで良いような気はしてる

    可能だったらここでロリナーと他ライナーの絡みが話せると嬉しい

  • 14122/09/15(木) 19:01:28

    >>13

    スレ民がいいならOKです!

    カテに人増えてまた再建されるのも楽しみにしてます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:02:00

    ロリナーが諫山先生って誰?って聞いて五人彼氏ライナー以外全員知らないの怖すぎて泣いちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:10:45

    こんなに可愛いのにマルコっていうほぼ全ライナーに刺さる飛び道具持ちっての草生える

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:07:48

    ロリナーはマーレ編からはダウナーになるけど子供達の前では微笑みを絶やさない様にしてるんだろうな。ガビにちょっと見抜かれてギクッとしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:04:22

    ロリナーってガビ達候補生よりは背が高い設定?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:33:49

    え、いや、スレ画可愛すぎやろ
    毎回かわいいけど、かっこよさもあるやん
    今回はただただかわいい
    こんなの曇らせるなんて鬼や😭

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:45:30

    >>18

    身長も特に決まった設定無いぞ。

    ガビと同じ身長と言われた事はあるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:49:51

    >>20

    そうなのか

    じゃあ候補生に交じると同い年ぐらいに見える可能性もあるってことだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:27:10

    屋台で色々ご馳走するシーンが同い年の子にたかられるシーンのようになってしまうな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:17:04

    >>21

    ファルコと歩いてたら子供と間違われてキャンディもらうどころか妹だと思われるネタがあってだな・・・(思い出し笑い)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:23:22

    記念すべきPart10なのでこれまで投下されたイラストの中で特にお気に入りのイラストをPart4から紹介しとく。ベルライの小動物感溢れるロリナー好き。

    ベルトルトに対して優しいママってより厳しいオカンになるロリナー概念が好きなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:10:08

    >>23

    それ見落としてるわ…

    ファルコに気を使われてしまうんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:30:17

    >>23

    ガビと同じ身長だとファルコよりちょっとだけ小さくなるからな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:22:42

    大体一回り歳が違うだろうに候補生と一緒にいると同年代に見えるロリナー良いわ
    体格は同程度でも表情は一人だけ大人びているんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:51:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:20:00

    夏も終わるし検索で見つけたマイメロ水着を着てもらった!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:28:49

    >>29

    水着も頭のやつも可愛いしロリナーの照れたような表情がこれまた可愛すぎる…

    ありがとう素晴らしいマイメロ水着ロリナーをありがとう(尊死)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:03:04

    >>29

    可愛い子が可愛い表情して可愛い水着を着たらもう降参するしかないんですよ

    素晴らしいロリナーをありがとう、今日も一日頑張れそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:35:34

    >>29

    一緒にプールか海行けてえ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:14:25

    どこのとは言わないけどもリボンの紐をちょっと引っ張らせてもらいた…いやそんな邪念を抱くのは申し訳ないくらい可愛いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:10:33

    >>29

    (告白しよ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:18:33

    >>29

    ドベおまロリライのマイメロ水着はポッコ特攻ですよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:28:39

    >>29

    またポルコが尊死してしまうやん…


    素晴らしくかわいいロリナーをありがとう、ありがとう…!!

    めちゃくちゃ似合ってるよロリナー…!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:18:52

    >>34

    (告白しろ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:09:50

    この水着着て誰とどこに行くのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:01:59

    >>38

    親愛度高めだと2人きりで誘えて低めだと他に仲間誘って複数人でいけそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:06

    親愛度によって水着も変化しそう
    このマイメロ水着はかなり高い場合のみ着てくるとみた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:32:48

    好感度がそんなに高くないと競泳用とかになるんだろうか
    でもそれはそれで良いもんだろうがやっぱり可愛い水着着てるところが見たいんで頑張るしかないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:03

    前スレのピューロランドデートに誘えないポルコの話はおもしろかった
    この水着見たらどんな反応してくれるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:27

    >>42

    尊死するって上で言われてるけど尊死しそうになるのを何とか堪えて必死でいつも通りに振る舞いそう

    なお胸の辺りの穴みたいな部分に気付いた瞬間結局死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:49:58

    付き合った後にプール行くと照れながら「・・・可愛いかしら?」って聞いてくる
    どのプレイヤーキャラを選んでも精神ステを鍛えとかないとここで尊死するので詰む

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:57

    キャラによって必要な精神ステータスの値も違ってきそうだね
    ポルコの場合はさすがにMAX必要ってのは言い過ぎだろうけど、MAXに近い値が必要になりそう……
    というか、ポルコはもはや尊死がデフォになりつつあって、尊死しても詰まずにイベントが進みそうな気さえしてきた
    尊死しながらも気力で耐えて普段通り振る舞うけど、時々蹲ったり壁に激突したりしてる感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:09

    プレイヤーキャラもだがプレイヤーも大変ですよこんなんパカパカバニーやらスレ画のマイメロ服やら今回の水着やら…本当にありがてぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:17

    >>45

    そんな良い反応してくれたらロリナーのメスガキ煽りやからかいが止まらなくなりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:08:41

    >>47

    煽れば煽るほど、いざポルコに反撃された時のロリナーの反応が可愛いことになりそうだからどんどん煽ってからかってほしいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:20

    どんなに煽られてもロリナーが自分と出掛けるときに可愛い服着てきたって事実でお釣りが来るな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:27

    原作ロリナーの部屋は簡素なんだろうが現代ロリナーの部屋はマイメロとか可愛いものがいっぱいあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:55

    ロリナーの家に遊びに行くイベント見たい
    部屋に入れてもらうのはもちろん魅力的だが母親とプレイヤーキャラのやりとりもクソ面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:30

    >>51

    偏見だけど母親から見てマルセル、マルコ、ベルトルトは好印象でポルコ、コニー、ジャンは歓迎されない気がする

    ジャンは勉強出来ると知ったら印象変わる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:13

    普段からマイメログッズ集めてるんだけどガビとかの身内以外にはそれ知られたくないから友人が遊びにくる時は事前にそれ隠してそう

    ロリナーが風邪ひいて看病イベントが発生するとすべてバレる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:22

    可愛い系の服着たロリナーと遊園地デートしたいだけの人生だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:31:04

    >>53

    学校では堅物生徒会長なのに部屋は少女趣味なロリナーか・・・幼馴染のポルコ、マルセル、ベルトルトは知ってるかもしれないけどマルコ、ジャン、コニーはびっくりするかもな。


    マルコはロリナーが恥ずかしがってるの察して「あー、僕も好きだよマイメロディ。可愛いよね!」って言いそう。ロリナーも察してくれてるの気づいちゃってぬいぐるみ抱きしめながら顔からぷしゅーって蒸気出してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:42

    >>55

    ぬいぐるみ抱き締めながらぷしゅ~ってなるロリナー可愛すぎか?

    その後も夜寝る前とかに定期的にマルコとのやり取りを思い出して、ベッドの上でぷしゅ~ってなりながらぬいぐるみ抱き締めて足をバタバタさせてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:19

    めっちゃ健全に可愛がられてるなロリライナー

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:33

    散々曇らせたあとだから良いかなって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:27

    本編軸が本気で地獄過ぎたからその反動で逆に平和
    ちょいちょい身長や胸が成長してないことで曇ってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:48

    健全にってやましい目で見てないってことでもある?
    何かロリナーはそういう目で見ちゃダメな雰囲気があるというかそんな気がするというかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:33

    ロ◯コンじゃないってことで健全じゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:44

    >>60

    >>61

    「スレ主及びスレ民の性癖は一切関係ない。」って>>3で明言されてるからな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:38:20

    >>52

    ライナーの母親優等生とか好青年タイプ好きそうだよな

    その中ならポルコが一番母からの初期印象イマイチっぽい

    娘から幼少期の話ちょっとは聞いてそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:49:58

    >>63

    幼少期のロリナーへの態度を考えれば母親のポルコへの印象がイマイチでも仕方がないな

    好きだから突っ掛かってしまう感覚もあまり理解されなさそうだし

    お母さん、その人はロリナーの可愛い姿を見ては毎度尊死するくらいロリナーのこと大好きですよ…と教えて差し上げたい

    兄のマルセルが好印象だから幼馴染みとしての付き合いは咎められないだろうけど、異性としてお付き合いする時は普通に反対されそうな気がするな~

    「どうしてお兄ちゃんの方じゃないの」なんて言われたり

    そういうやり取りの中で初めて母親と喧嘩するロリナーなんてのも見てみたいと思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:16

    >>60

    (めっちゃ見ててごめん)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:40

    >>65

    (ここで出してなきゃ多分セーフ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:16

    >>65

    ライナーがロリだったら可哀想でシコれないよね→シコれたわ・・・ってスレだったからな


    まあこれは曇らせ的なアレだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:06

    こんなお題がシリーズ化してんのかよ…
    ネットは広大だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:03:16

    学パロじゃない本編時空のロリナーだとポルコもさらに曇ってるんだよな・・・
    帰還したかつての生意気な幼馴染が豹変して帰ってくるの辛すぎる・・・いつも煽りに煽りで返してきた子が「そうね」とか「貴方の言ってる事は全て正しいわ、ガリアード」としか返さない・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:56:06

    本編軸ロリナーはライナーが超絶可愛いロリな女の子になることでキャラクターの関係性や感情の向け方が違ってくるだけで、物語の進行そのものは原作と全く同じってのがまたいいんだよなぁ
    マルコ関連の曇り具合が増し増しになってるのがめちゃくちゃ好き
    それとロリな女の子の銃フェってのがね…想像するだけで大変けしからんですよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:59:02

    ロリナーの銃フェって無かったっけ
    存在しない記憶か見落としてるだけか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:23:59

    ロリナーだと手が届かないから…って足の指を使おうとするの、生々しくて好き
    そこまでして銃フェする辺り、絶望感が増してていいよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:51

    >>72

    ありがとう、やっぱり見落としてただけだったか

    あとパートナー2の画像が見れなくなってて残念だよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:22

    ロリナー攻略ゲーではお祭りイベントとかでガビに「おいしいよこれ!ライナーも食べて食べて!」って口にチュロス突っ込まれて銃フェパロするスチルがあるとかないとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:49:11

    >>75

    普通のギャルゲーとかなら疑似フェっぽいスチルになるだろうに、ロリナーの場合は銃フェパロになる辺りやっぱりロリナーはライナーなんだなとしみじみ思ってしまうよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:58:22

    学パロのロリナーもお祭りの出店でガビ達候補生達にねだられて奢るなんてイベントがあったりするんだろうか
    それともプレイヤーキャラの誰かと一緒に四人の保護者をしつつ出店を回りながらイチャつくイベントになるのかな?
    キャラによってガビ達に囃し立てられそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:52:07

    >>77

    ガビは良くも悪くも素直だからガビにいい所見せるとめっちゃ応援してくれそう。ロリナーのマイブームとか教えてくれたり。


    「ねぇ知ってる?○○さん!ライナーってばあんな感じだけど最近サンリオに凝ってるんだよ!特にマイメロディがお気に入りみたい!!プレゼントとかデートの参考にしていいからね!!」


    って、本人がライナーの事大好きだからこそいい人見つけてその人がロリナーに気がありそうだったら徹底的にサポートしそう。しかもすごく優秀。攻略サイトに「行き詰まったらガビとの友好度深めろ」とか書かれる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:51

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:38:54

    ブレオダのライナーがハロウィンの仮装したらしいんでロリナーも仮装しようね
    着せ恋みたいにバニーでもいいし最近だとマイメロ風も絶対可愛いね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:42:55

    学パロ時空ではメスガキロリナーをわからせふイベント無いから大人になるまでは割とメスガキのままなんだろうな。元が世話焼き気質だからオカンムーブは身につくけど小学校だか中学だかが一緒の戦士組に対してはメスガキにもどるとかでもいい

    ポルコと口喧嘩しまくった時にマルセルが通りがかるとかわい子ぶりながら「マルセル〜ポッコがいじめる〜」って背中に隠れたりして欲しい。
    ポルコがマルセルに嗜められるのをポルコにだけ見える様ににやにやしてる悪い子ロリナー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:50:34

    学パロのプレイヤーキャラ達はロリナーのどこを好きになったんだろうなぁ~
    インタビューして回ってみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:46

    何となくポルコ以外はロリナーの方が先に好きになってるイメージがある
    マルセルとマルコは確実で、ベルトルトとジャンは最初アニ・ミカサを好きで、コニーは恋愛とかよくわかってなさそうとかそんな感じで

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:26

    >>83

    マルセルとマルコは好意を寄せてくるロリナーの健気な姿にだんだん惹かれていく感じなのかね?

    コニーは友達の延長かな

    ここはロリナーのが先っていうか何となく同時に意識し始めそう

    元々想う相手がいるジャンとベルトルトの場合はロリナーも線を引いてそうだし何なら応援してそうなのもあって想像し辛いけど、恋愛相談に乗っていたら徐々に…って感じかな?

    ポルコだけ先にロリナーに惚れてそうなのはめちゃくちゃわかるけど、理由は何だ…超絶可愛かったから一目惚れでもしたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:42:10

    >>84

    ポルコは「はぁ!?あんなやつそもそも好きじゃねーよ!!」って言いそう


    「あいつは生意気だし自分の事語らねーし・・・可愛くねーったらありゃしねぇ・・・」とかぶつくさ言いながらも「まっ!根性だけは認めるがな」とか「ただアイツ、ガキへの面倒見の良さは筋金入りなんだよな・・・自分だってまだ大人って歳じゃねー癖によ・・・」とか歯切れの悪い追加文が加わる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:32

    >>85

    後ろでロリナー聞いてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:15:53

    >>86

    直後にポルコを蹴り飛ばし、走り去ったロリナーを追いかけるアニ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:23

    >>87

    何その激熱展開

    めちゃくちゃ続きが気になるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:07:58

    アニは何だかんだ女の子らしい子だからな。平和時空ならそれなりにライナーと仲良くやるだろうし女の子同士ならそれなりに分り合う部分あるだろう

    急いで追いつくもどう声をかけていいか分からなくて困るアニが目に浮かぶ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:01

    同性になった事で原作と距離感違ってくる女性キャラいいよね・・・天と地の戦いの後皆で会った時につい訓練兵の時の癖でロリナーを抱っこしちゃうミカサ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:05

    >>90

    「えっと・・・ミカサ?」

    ってロリナーが言うとハッとなって謝罪しながらロリナーを放すミカサ。調査兵団ズは懐かしむ目で見てガビファルはぽかんとする

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:38:36

    本編だと最終回後数年したらミカサもアニもガビも恐らくピークちゃんも恋人がいる状態になってるんだろうけどロリナーはどうなってるって話は出たことある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:16:16

    >>92

    戦いの後コニーとくっ付く時空がある事を教える

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:02

    >>93

    絵まであるのか凄いな…

    10スレ目になると中々過去スレ辿るのも大変だが聞くと答えてくれる人がいて助かる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:26:09

    最初からいる身としては実感湧かないけどもう初代から半年以上やってるのか。
    それなのに未だに新しい概念で続けるロリナーすごいな。ミカサが懐く概念とかロリナーを攻略する学パロ概念とかもたった一つのレスから広がって生まれてるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:04

    初代は2月だったか、この掲示板ができたのが去年8月だからできて半分以上スレが続いたんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:05:27

    >>93これみると最近どんどん普通の可愛さが盛られてて感動…いたしました…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:01

    集まるスレでロリナーネタが面白かったんでそっから来た口だけど謎の概念がどんどん深まっていってるの本当凄いと思ったわ
    今ではすっかり住民の一人だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:03:27

    ロリナーの概念に謎の中毒性があるのわかる…
    概念の中に原作の要素を上手く落とし込んでいるからなんだろうけど、想像以上にすんなりとこの概念に入り込めた
    初代からここまでずっと概念を深め続けているみんな凄いよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:15:31

    マルコに惚れてる概念とかガリアード兄弟との三角関係とか偶然カルラと重なる台詞言うとか発想が素晴らしいレス多かった

    初期の地獄っぷりがすごい分学パロ時空で普通に可愛い乙女するロリナーの良さも光る

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:54:35

    スレ画も曇ったりしてるシーンからどんどん可愛くなってるもんなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:10:01

    ファルコの妹と思われる概念可愛すぎて好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:35:22

    >>96

    そう考えると、ロリナースレはすごく歴史のあるスレなんだなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:59:18

    >>102

    その頃は21歳なのに12歳くらいの子の妹に間違えられるって相当だよな

    中身は歴戦の戦士なのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:51:22

    最終回後ストレスから解放されて成長する説も良いんだが世界は残酷だされるロリナーが可愛すぎてすっかり成長しない派になってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:48:37

    成長したガビファルと一緒に歩いてた時に親子と間違われて二人に慰められるけどその頃にはもう余裕できてて「パパ、ママ私妹か弟が欲しいなぁ〜」とか言って赤面させて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:12:51

    成人済みでも子供に見えちゃうロリナー、変態ロリコンおじさんとかに声掛けられそうだけど、歴戦の戦士だからめちゃくちゃ強くて一瞬のうちに相手を倒してそうなところを想像したらすげぇカッコイイなと思ってしまった
    ギャップが凄過ぎて惚れてしまいますわ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:48:05

    >>106

    何だそれ可愛いな

    近くにいた兵長にそういうのはまだ早いってマジレスされてちょっとビクってして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:07:04

    兵長とでもそれなりに身長差があるんだよな、ロリナー

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:11:13

    ロリには全く興味がなかったから、ここまでロリナーにハマるとは思ってなかったよ
    今はただひたすらかわいい
    曇ってても幸せそうでも生意気そうでもかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:35

    ロリナーは結構髪の毛長いし、学パロの場合はガビに髪を好きなだけ触られて、特に休日は色んな髪型になってるんじゃないかなぁ…とふと妄想した
    漫画の中のお嬢様なみに主張の激しい縦ロールにされた時とか、なかなか奇抜な髪型にされた時に限ってよく知り合いの誰かに目撃されるイベントが発生してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:47

    セットするのが面倒でストレートにして印象変わった休日ロリナーがクラスメートに見られて
    「誰だあの美少女!?」
    とか騒がれてるのを見たいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:41:40

    >>109

    ガビファル兵長と一緒に歩いてたら一人だけキャンディ貰っちゃうロリナー

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:32:10

    成人してるのにファルコやガビより年下に見られちゃうの本当にかわいいよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:05:05

    >>113

    全員もらって兵長とロリナーが複雑な顔するのを見てガビファルが慌てるのも良いね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:44:11

    >>113

    その日からなんか兵長がやたら優しくなるヤツ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:15

    戦後にロリナーが成長する派ワイ、15歳女性くらいには成長して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:32:40

    >>117

    15歳だと身長どれくらいになるかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:14:03

    >>118

    調べたところ155cm前後ってところかな

    個人的には150くらいの小柄な女性になって欲しさある

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:30:13

    ヒストリアの身長が145だからそれくらいってのも良いと思う
    ヒストリアを超してもそれはそれで良し

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:46:07

    授業中は眼鏡かけてて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:52:09

    ロリナーに勉強教えて欲しい
    二人っきりでと言いたいところだが絶対誰か他の奴も一緒になるんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:05:04

    >>121

    クイッてしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:47:16

    下校時にロリナーと手をつないで歩きたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:55:26

    >>122

    基本的にはコニーとかサシャとかエレンとかが一緒にいるけど放課後図書室で自習してるとロリナーがやってきて「あら、貴方も自習?迷惑じゃなければ一緒にどうかしら?」って二人っきりの勉強イベント始まるかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:07:27

    >>125

    いい…とても…

    でも所詮モブ俺だから攻略対象の誰かがロリナーを迎えに来て幸せな時間が終わるんだろうな

    …モブ俺ルートは無いんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:04:32

    >>126

    モブ俺主人公でプレイすると難易度高い代わりに自由度上がるとか。選択肢によってメスガキになったりロリママになったりするんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:01:23

    >>127

    メスガキとロリママ別ルートで両方楽しめる…ってコト!?

    そんなん難易度高くてもやるしかないじゃん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:08:09

    そんな問題も解けないの?❤️だっさ❤️
    理解できるまで教えてあげるから見せなさい❤️

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:06:57

    >>129

    耳元で囁かれてぇ〜

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:56:20

    >>127

    難易度高そうでも絶対クリアしてみせるわ

    とりあえずメスガキルートで行きたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:45:40

    自分は女主人公でロリナーとの友情ENDを狙いたいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:27:31

    メスガキでもママでもない緩い独特な距離感のまま恋人になるルートも捨てがたい。
    「なんか、アナタとは・・・不思議な感じね。こんなの、古い馴染みともクラスの子達とも感じた事無いんだけど・・・私はこの学校で生徒会長に選ばれて・・・その責任を果たす事が全てだと思ってたけれど・・・アナタと一緒だと肩の力が抜けちゃうっていうのかな・・・?ねぇ・・・今日はこのまま遊びにいかない?ふふ・・・そうよ。サボっちゃうの。貴方のせいよ・・・❤️えへへ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:56:12

    >>133

    俺君の影響でちょっと悪い子になるロリナー可愛すぎんか・・・?、

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:10:12

    ロリナーのセリフ上手すぎる職人がいるよな
    こういうの全然思い付かないから有難てぇ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:00:54

    性欲とは別にロリナーの部屋に招かれたい欲がある
    可愛い感じでもいいし真面目な感じでも、そのなかにワンポイントでプレゼントした小物とかあると滅茶苦茶萌える

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:07:42

    >>136

    好感度高いと可愛い趣味グッズ隠さなくなりそう。低い内は部屋に招く前急いで片付ける

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:44:12

    >>136

    辞書とか本とか本棚に山程ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:00:56

    ロリナーってオリジナル(本家ライナー)同様にデリカシーないところもあるんかもしれんが、妙なところですごく気を使ってくれそうやな
    プレゼントされたものは使わなくっちゃ!って感じでカバンやら携帯やらがキーホルダーでジャラついてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:36:00

    誕生石のブレスレットとか送りたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:37:24

    >>139

    原作でもライナーは期待に応える事に一生懸命だからそれは分かる。多分プレゼントしたアクセサリーとか必ずデートと時つけてくる。

    口にはしないけど横目でチラチラ見ながらアピールしてくる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:48:33

    >>140

    誕生日8月だからペリドット、スピネル、サードオニキスが誕生石になるみたいだ

    ネックレスとかピアスまたはイヤリングも良さそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:46:09

    ブレオダの新しいイベがゴスロリ衣装でクリスタとミーナがとても可愛いことになってるんだが、ぜひこれをロリナーにも着てもらいたいよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:14:38

    ゴシックロリナーもいいな!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:54:30

    ロリナーは絶対クラスの女子の着せ替え人形に、なってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:59:24

    運動部に入って、チアガールのロリナーに応援してもらいたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:08:58

    >>141

    健気すぎて好き。

    褒めるとツインテールぴょこぴょこしそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:33:09

    >>147

    喜んでツインテールぴょこぴょこさせてるロリナーを想像したら可愛過ぎて尊死しそうだった

    ツインテールぴょこぴょこだけじゃなくて、ロリナーの反応っていちいち可愛いことになってそう

    喜怒哀楽の表情差分が見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:28:28

    ポルコに生意気な態度とっててもベルトルトに悪態ついててもツインテールがぴょこぴょこしちゃうロリナー・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:06:33

    いまさらだけどスレ画のツインテールなくしたら本編ライナー(幼)ままなの良い

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:14:30

    そういえばロリナーといえばすっかりツインテールな感じだけど初代スレから割りともうそんな共通認識だったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:30

    拙者マーレ編からロングストレートになるの大好き侍

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:08:08

    >>152

    メスガキだった奴がいつまでもガキじゃいられない世界いいよねよくない

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:35:56

    >>152

    >>153

    この場合最終回後の髪型はどうなってるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:51:33

    >>153

    候補生からは「クールでかっこいいなぁ・・・」って思われる一方戦士仲間達には「どうしちゃったの・・・」っておもわれるロリナー最高だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:04:04

    >>155

    ざっこ♡ポッコ♡

    の頃を知ってるポルコとかギャップについていけない時がありそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:21:49

    我欲でしかないけど、受験期の今の俺にガッツ注入して欲しい⋯

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:57:03

    >>152

    エレンに招待明かして巨人化する時にリボン飛んでって紛失してそれ以降ストレートになるのもいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:12:57

    >>158

    ロリナーが戦士としての台詞言ってるコマ見返すと必ずツインテを直してたり片方ほどけてたりしてるんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:53:08

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:59:22

    原作ライナーはジークに回収される前に四肢切断状態になってたけどロリナーももちろんそうなるんですよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:48:20

    >>161

    もちろんなってる

    ロリナーがその状態だと痛々しさ倍増しそうだがリョナ需要はめっちゃ満たせそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:28:43

    >>158

    金髪を靡かせながら巨人化するロリナー・・・

    裏切り者が正体を見せるシーンなのに神々しい事になりそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:56:25

    ロリナーが正体を明かすシーン、エレンもそうだけどミカサの反応も見たいな
    原作とはまた違った悲痛な表情を見せてくれそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:00:10

    原作だと腕落としてたけどそこまで出来ないのかね
    ロリナーの細腕なら腕飛んでも勢い殺しきれなくて首まで結構いっちゃいそうなもんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:22:32

    >>162

    この時上半身裸だったがまさかロリナーも…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:31:34

    >>164

    ミカサ動けんかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:55:58

    >>167

    可能性あるな

    ミカサが動けないとしたら、あそこで誰が動くんだろ?


    >>166

    ユミルからの手紙の件もあるしシャツは脱がされてると思うから、上半身裸とまではいかなくても下着姿の可能性はかなり高いんじゃないかな

    それでも年頃の女の子にとっては屈辱以外の何ものでもないだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:57:07

    ミカサが迷いで斬撃ブレブレになった分覚悟決めたロリナーに投げ技で地面に叩き伏せられるとか。

    別人の様な顔でミカサを見下ろしながらナイフで自傷するロリナー ミカサは泣く

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:34:18

    >>168

    なるほど下着姿…ちなみにこの中だと誰のが近いかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:26:57

    >>170

    壁内ってこんななのか

    個人的にはヒストリアタイプを推す

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:53:51

    >>170

    ヒストリアタイプがロリナーのイメージやけど、スタイリッシュにミカサタイプでも良いし、同郷やからアニとオソロもあり得る

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:01:13

    >>168

    ライナーよりロリナーのほうが衝撃デカいかも

    アニで耐性ついてるエレンが意外と原作より動けるとか....?


    てか、スレ画が鎧の巨人になるってかっこよすぎるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 05:59:29

    >>169

    あの形相に涙を浮かべて切りかかってきたミカサの太刀筋が甘いのを見切り、自分の的の小ささを利用して搔い潜って腕をとって背負い投げの要領で投げ倒してから悠々と変身

    かっこよすぎるこのロリ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:29:26

    >>172

    何のとは言わないがボリューム的にヒストリアタイプかと思ったが同郷繋がりでアニタイプもいいな

    何を問わ言わないが足りないだろうけども

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:52:04

    >>169

    ベルトルトが斬られるシーン無くなるからロリナーが自傷後ナイフをベルトルトに投げて刃の部分素手でキャッチして巨人化するみたいなコンビプレーして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:28:00

    >>174

    最近マイメロとか学生とかで可愛いロリナーが多かったがカッコいいのもやはり良いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:06:52

    >>163

    神聖な物を思わせる様な神々しい巨人化シーンから屈強な戦士の様な鎧の巨人が現れるシーンいいよね。


    優しくて可愛い天使の様な存在がエレン達の前から消え、自分達を滅ぼしに来た壁の外の戦士が姿を表したって感じで。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:08:54

    原作ライナーもカッコいいところとカッコ悪いところが両方あってそれが魅力でもあると思うが、ロリナーは今のところカッコいいと可愛いに寄ってるな
    実はカッコ悪いところもあるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:26:16

    本編じゃないが特に理由のない暴力とか?
    でもロリナー相手ならサシャもやらないかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:06:35

    ロリだから多少カッコ悪いとこ見せてもポンコツ可愛いに変換されちゃうからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:30:18

    こんな子がマーレの英雄と謳われるのいいよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:22:21

    こんなポーズでもロリナーなら可愛く見えてしまうからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:44:08

    新参やねんけど、ここではロリナーとアニの関係って何か概念あるのかな?
    本編通りなイメージ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:44:14

    >>183

    ロリナーだとただのサービスショットになるなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:14:43

    他のライナースレで何か200を変な画像とかで埋めようとする奴が出てるらしいんで、ここもそうだった時はスレ主対応お願いしたい

  • 187122/10/26(水) 19:24:19

    >>186

    そういえばいたな・・・

    一応毎回家のWi-Fiで立ててはいるんだけどもうID変っちゃってるかも・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:55:22

    >>184

    ロリナーがマルセルやマルコに惚れてる事を察してた場合若干怒りより同情が勝るんじゃないかとか。


    あと平和な学パロ時空だとそもそも仲悪くなる理由も無いから生真面目なロリナーと若干相性悪いかな?程度だとか。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:07:55

    >>187

    id変わると管理したくてもできんもんなあ

    ロリナーパワーでキュートな雰囲気保ちたいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:12:16

    >>188

    アニとロリナーが原作軸より連携度とお互いの理解度めっちゃ高いのもええし、依存関係でも美味しい

    そうなるとベルトルトの疎外感すごいけど


    ただ、原作通りベルトルトと肩叩き合って「相棒」って声かけるのも、アニに「吐きそう」って言われるのも捨てがたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:20:20

    次スレ立ったら急いで埋めるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:03:25

    「何度殺そうとして思いとどまったか分からない」
    「……よく我慢できたわね」
    のやり取りするロリナーとアニ
    ピークは困惑した

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:14:27

    >>192

    このやり取りみたいし対人格闘で投げられてて欲しいから原作並みの関係を推したい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:15:07

    ロリナーなら最終話でどうしてるかな
    原作だと気持ち悪い顔でオチを作ってくれたが

  • 195122/10/27(木) 16:13:12
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:07:17

    >>195

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:04

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:26

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています