7部読む前オレ「大統領のこのセリフカッコイイなぁ〜どんな意味なんやろ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:46:58

    7部読んだ後オレ「めっちゃカッコよく嘘ついてるだけやんけ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:47:44

    政治家は嘘つくのが仕事やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:48:14

    嘘というか嘘も祖国のための正義だから嘘じゃないというか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:48:21

    あの親父のハンカチの思い出すらもアメリカのためなら利用するってかっこええやん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:49:29

    この前の台詞含めて世界一カッコいい命乞いだぞ?

    むしろ大統領好きになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:49:43

    >>4

    読者ごと騙すの凄いわ

    俺も信じたくなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:49:55

    最期は完全に「ジョニィぶち殺す>目的」に堕ちてたからやたら大統領神格化する人嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:50:22

    こんな真面目な顔して嘘つくからな読んでた時ええ・・・ってなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:50:45

    でも汽車の運転手にやったこと考えたら途方もないゲスだよなコイツも…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:50:52

    読んだ時は全然気にならなかったけど言われた後はもう吹き出しの謎マークしか目につかなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:51:16

    >>7

    つってもラブトレイン突破できるやつ生かすなんてありえなくないか?

    保身ではあるけど一個人が所有するには危険すぎる力なのも事実だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:52:00

    遺体のこと知ってる奴はぜ〜いん殺すんだも〜んだ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:52:37

    ラブトレインの不幸が自分の国民に当たってたらどうするんだろこの人

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:53:14

    >>13

    いうて何人か犠牲にしてたしな一般アメリカ人

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:53:38

    >>13

    必要経費

    アメリカ人の犠牲云々言い出したらもう色々と死にまくってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:54:21

    >>13

    >>9

    この人多少のアメリカ国民の犠牲はしょうがない、最終的に「アメリカ合衆国」が繁栄すれば

    いいって思ってる人だから多少は犠牲にするよ普通に

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:54:28

    大統領は前提としてクソ野郎だしクズなんだけど
    それはそれとして高潔な部分もあるし
    支持率がほぼ10割とかいうぶっ飛んでる愛され方してるのも頷ける名演説の手腕もある
    そういうバランス感が魅力だと思ってるから手放しで善人正義の味方扱いしてる意見を見ると結構困惑する

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:56:22

    完全に巻き込まれた週給20ドルの運転士の兄ちゃんかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:56:29

    >>17

    ジョニィがやばすぎてディエゴそんな悪く見えない現象あるけど大統領にもまんま同じ現象起きてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:56:32

    この命乞いの時やたら吹き出しに出てくる
    保証
    OK
    とか
    約束🔒
    で必死さが伝わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:58:58

    >>10

    なんかおもろいわ

    荒木先生自体はなんか新しい表現方法やりたかっただけかもしれんけどギャグっぽくて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:00:19

    他の世界からまだ生きてるジャイロ連れて来れるぞ?って交渉持ちかけても他の主人公だったら一切躊躇無く大統領殺してる説好き
    でもそこで迷うあたりジョニィらしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:00:25

    >>19

    ジョニィは逆に言われてるほどヤバくもない

    「殺していい?」って聞くし止められたらしっかり止める

    大統領やディエゴはいちいち許可とか取らんしノータイムで殺してくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:02:03

    >>21

    この頃絵文字入れたがるのなんだったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:03:35

    約束🔒するのシーン絵文字のせいでシュールになっちゃうの草生える
    でもやっぱり大統領もジョジョのラスボスなんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:05:25

    >>21

    でもこれ(そういうコラ見たけど)絵文字消したら説得力がなくなるんだよね

    ジョニィが騙されちゃうかも!?と思えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:07:19

    大統領「遺体がゲス野郎に渡ったらダメでしょ」⟵そうだね

    大統領「自分の国大好きだから自分の国の不幸他国に押し付けるね」⟵おいコラ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:10:24

    アメリカの平和と比べたらチンピラとの約束なんてカスだし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:41

    実際ゲームで第三部ディオが遺体を手にするのは命懸けで阻止してたしな
    多分犠牲になるのがアメリカ国民であっても犠牲の数と幸福の数が五分五分までは許容すると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:12:53

    >>6

    読者「信じたかった…本当に大統領を信じたかった…」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:13:02

    >>24

    荒木先生のマイブームやったんやろ

    DIO戦で例え話が多かったみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:07

    まぁ歪んだ正義っていうんかな大統領は

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:19

    あくまで「アメリカという国家」が一番であって「アメリカ国民一人一人」が一番じゃないっていうな
    アメリカ国民が死のうとそれでアメリカ合衆国が潰れないならいいんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:16:27

    他国は遺体の存在に気付いてない話だったっけ?
    結局、アメリカ国民であるルーシーが所有者扱いになるならどう作用したんだか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:18:27

    1側面だけ切り抜くと完全に善人に見えるってのがリアルやわ大統領

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:31

    「貧乏人のカスがァ~」は最悪すぎて最高に好きなセリフ
    本気でディエゴと低所得層を見下してなきゃ出ないよこれは

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:51

    >>7

    あれは「目的の達成の為にはジョニィぶち殺すが条件に含まれる」って状態じゃなかった?


    目的である合衆国の繁栄のために遺体を使う人間に遺体を渡したい

    だけどジョニィは自分が国のトップに立つタイプではないし、遺体を気軽にポイできてしまうから、ここで殺さないといけない

    そんな状態のはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:58

    >>35

    実際ようつべのコメ欄とかみると大統領は大して悪いことしてない(中には何にも悪くないって言う人もいる)とか本気で書いてる人チラホラいて人って信じたいように信じるんやなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:45

    >>34

    ホットパンツの存在を考えると感づいてる国もあるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:44

    >>21

    ジャイロの顔が頭をよぎっている的なイメージはあるし、すごく揺らいでるのは伝わるから表現って不思議だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:49

    (ラブトレインで犠牲にならなかった)アメリカ国民からしたら祖国の救世主なのは事実
    だけど切り捨てられる側からしたら自分の人生なんだぞ納得できるわけあるかってのが結論だよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:55

    全てが正義だもん!😡

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:05

    個人の所業として考えたら悪だけど、為政者の立場としての振舞いだと正義

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:28:10

    >>38

    まぁ悪い悪くないの基準で言えばそうかもとは思わなくもない

    国の繁栄ために無関係だった人から犠牲が生まれるのを良しとするのは道徳的な悪ではあるんだけど

    それも結局無関係な人だからこそ問題ではない

    って思考になるのもね


    まぁそんなこと言ってたら乱獲された絶滅危惧種みたいな事に行き着きそうなもんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:29:48

    帝国主義に片足突っ込んでるよな大統領

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:31:39

    >>45

    片足どころか両足から腰までどっぷり浸かってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:35:19

    >>46

    まぁ他国に不幸押し付けるのはアレだけど侵略とか支配はしてないから…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:39:10

    タスクact4は遺体入れておくシェルター突破できるから絶対生かしておけない
    もしジョニィが回転止めても殺すよ大統領は(ジャイロ連れてくるかは、まあしないだろうな)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:12

    >>48

    まぁ8部で実際に日本に遺体持ち込んじゃってるから大統領の判断は正しいっちゃ正しいという

    ジャイロともども生かして放置も、いつ遺体が必要になって奪いに来るかを考えると未処理の不発弾みたいなもんだからね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:43:20

    >>45

    まぁ19世紀やしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:47:53

    誰が正義で誰が悪だなんてどうでもいいッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:50:38

    アメリカ合衆国のためなら自分も捨て札なのが大統領のかっけえ所なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:13

    >>51

    SBRの本質はこれなんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:56

    結局大統領も自分(アメリカ)の利益のために無知なるものを利用するジョジョ基準での悪の一人だからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:42:49

    これから不意打ちしますよ〜を極限までカッコよく言うとこのセリフになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:02

    >>1のセリフそのものは嘘ではないが、

    他の部分はほぼ全てが嘘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています