マブラヴ オルタネイティヴの国連事務総長が、あの人だったら?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:08

    もちろん、EXODUSの22話以前までのアトミックBBAでね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:57:20

    この人は基本的に人類存続の為に手段を選ばなすぎるだけだからまだマシかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:58:11

    変わらないと思うよ
    国連主導してるアメリカが脳みそアトミックグレイだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:59:23

    フェストゥムと違ってBETAは対話不可能な存在だしマブラヴならこの人でも別にいいんじゃね感ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:01:43

    この人、過去回想的にアメリカorヨーロッパ出身(親コロ見るにアメリカじゃないかなぁ?)だろうから、アメリカごとまとめ上げてガチガチの対BETA路線に行くんじゃないか?
    あと、本家以上にG弾はバッコンバッコン使う(確信)。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:01:43

    むしろこの人なら殲滅に手抜かり無いだろうから安心できるまである

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:02:46

    >>4

    フェストゥムはたまに対話出来てしまうからあそこまで話がこじれたと言えるね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:04:08

    >>5

    回想で父親は合衆国大統領と発言してるからアメリカ人だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:20:17

    >>8

    合衆国大統領ってはっきり言ってたか、うろ覚えでスマン。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:21:50

    基本的に有能だからこの人......たまに離反者もでるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:50

    >>8

    これは一丸となって殲滅にいけるか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:23:32

    >>10

    犠牲を出しすぎてるのがね

    ビヨンドで島を支援してるのを見ると本当に人類存続の為に手段を選ばなすぎるだけなのはわかるけれども

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:50:16

    >>10

    α作戦とその奥にある作戦をしったら離脱する人が大半だと思う。特に後者は受け入れられるもんではない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:17

    >>11

    無理そもそもこの人の考えが大分オルタ5に似てる独善的な感じだし

    あの博打みたいなオルタ4に手を貸すとは思えないしこの人が新しい火種になるだけよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:52:28

    この人、アメリカ人みたいな感じするけど国益とかじゃなくて人類存続しか考えてないから全部平等に犠牲にするよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:30

    >>5

    はいアンリミアフター

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:55:37

    >>2

    こいつ自分の計画(穴だらけの役立たず)以外認めんクソ害悪だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:56:52

    むしろ利権やBETA後の発言力高めようと内ゲバするよりも敵殲滅に向いてマシかも
    巻き込まれるのはたまったもんじゃないが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:19:41

    >>14

    真の作戦も割と博打そのものだから、認めないってことはないと思うよ。BETAと共存します!とかいう受け入れらないものではないし。

    それはそれとして、もっと堅実な手段があればそちら選ぶだろうが(外に逃げる5はこの人的に論外として)。

    >>17

    続編で共闘路線になってるから全く認めんわけではないぞ。強硬時もフェストゥム絶対地球から消す&以後襲われないにするためではあるから。

    協力して確実に殲滅!って思考タイプだし、BETAと人間が繋がる特殊因子とかないし、マブラヴ世界だと真っ当に活躍するタイプだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:29:39

    >>19

    一期でも南極での決戦の時に島と協力してるから間違いなく利害が一致すれば協力はできると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:29:05

    フェストゥム相手が最悪なだけであってBETA相手なら結構いけるタイプだと思う
    なお味方の犠牲は考えないものとする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:19

    >>21

    勝てればいいよね(にっこり)は間違いなくする。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:01

    >>22

    無駄な皮算用やって無駄に前線の兵士使い潰してる今より遥かにマシだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています