ゾロ対ダズを見返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:41:43

    最後の「ダイヤでも〜」のくだりがよく取り上げられるけど
    そもそも全体的に会話がカッコいいな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:42:21

    ウィットが富んだ会話で面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:42:42

    いぶし銀だよな両者
    かっけーわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:43:00

    ゾロが敵を煽るのはいつもの事なんだけどダズはそれに対する返しが上手いんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:44:16

    鷹の目以降で初めての万全の状態でもキツイ格上の敵よね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:44:20

    ゾロがダズを倒した時、ただただかっこよかった
    これでまた世界一強い剣士へ一歩近づいたんだって思えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:46:37

    いいよね自分が如何に強いかを説明するんじゃなくて強いことを前提にしたセリフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:49:00

    負けイベ除くとゾロが一番苦戦した相手だよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:51:26

    ゾロが屈指の苦戦した相手
    ここまでゾロがボロボロになった相手はそう居ない、一時はダウンする程
    1ダウンしたのって
    ミホークエネルくまイエティブラザーズカイドウマムくらいか?(ミホークの傷を受けてるアーロンを除く)
    割と多いな格はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:54:20

    殺意しかないガザミドリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:55:21

    >>9

    七武海や四皇に交じってるイエティブラザーズって何者だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:55:36

    Mr.1も防御力でゴリ押したけど、
    わりとゾロのスピードとかにはビックリはしてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:56:21

    >>11

    巨人研究の副産物?な40m巨人?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:00:36

    「おれとお前はいままであったことが無い」って先にゾロに煽られたダズが
    「口先だけは斬れる」って皮肉で返すの好き
    そのあと交戦してスレ画のシーンになる下りも好き
    ダズの煽りキレキレ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:02:51

    ゾロとダズはお互いに煽りのセンスがいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:04:43

    静かに煽るのたまらん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:28:12

    粗品の中ではこの戦いがワンピースの最終回だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:29:22

    タコ入道
    カエル野郎
    ソプラノ野郎、石っころ

    こいつの煽りのセンスどうなってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:29:36

    舌戦もワンピの魅力だと思うけど、やっぱこの組み合わせはセンス高くてカッコイイわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:30:05

    >>14

    全身刃物人間が「口先だけは切れるな」って言うのがまた切れ味が…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:31:16

    >>17

    あいつワンピースはゾロが鉄斬って終わりだと思ってるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:31:27

    >>10

    これは賞金稼ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:36:13

    キング戦もやっぱり御大層な名前の癖にどうこうって煽って欲しかったな
    いや、名前煽りは品がないか……そうか……そうかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:40:24

    ミスター1戦ラストで獅子歌歌かっけ~ってなった次の話の直後に無駄死にツメゲリ四馬鹿が出てきて笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:42:18

    >>24

    ひど過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:53:48

    >>24

    外道が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:02

    >>24

    活躍を称えることもせんのか……!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:09:27

    牛針、蟹獲りなど新技が見た目的に超かっこよかった上に
    連続で出すのはミホーク戦以来、それも背後に回った勢いから反り返ってそのまま出すという形としては初の
    鬼斬り→虎狩りも狂おしいほど剣士してて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:13:46

    ダズ戦のクール&ウィットというよりギャグ寄りだったけど会話の面白さならカク戦も好き
    「頭がたけぇ!!」「貴様もじゃ!!」のとことかカクがまだゾロと同じ若者だからならではの熱さもあったし

    個人的にヒョウゾウも初登場時から暫くはそれなりにインパクトあったからそうなってほしかったんだけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:42

    ゾロの戦いの中で珍しい一切のギャグ描写が無いドシリアスな戦いだからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:15:43

    太刀筋の裏表とか太刀音とか剣士らしい判断もかっこよかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:18:45

    生身の人間にやったらヤバい絵面になる牛針に蟹獲り、全体重を乗せた虎狩りとMr.1戦は技の殺意がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:24:58

    鬼斬りからの虎狩りコンボとかMr.1や覇気ガードのない身体だったらなます斬りってレベルじゃねーぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:27:24

    ミホークが名前を知っててここなんか感動した
    すぐやられるんだけど一撃は受け止めてて感心した

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:35:11

    まだ作画が子供向けアニメの域を出てなかった時代にしては物凄く動けてて当時結末を知ってたのにアニメで改めて手に汗握ったバトルだったなあ

    スタッフもこの戦いは勝負所と思ってたんだろうね


    ただアニオリの千年竜編で先にゾロに鉄鎖を斬らせてたから余すとこなく「鋼鉄」と変換して違いを強調するので草も生えたが


    Zoro VS Mr1 Zoro gets stronger while fighting! One piece English Sub


  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:38:37

    足をスケートみたいにして走るってのは能力の応用がすごくてダズの強キャラ感半端なかった
    自分の能力を最大限引き出そうしてくる敵って怖いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:40:11

    煽りの内容の分かりやすさとお洒落さが合わさってる
    読んでて気持ちいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:42:31

    >>37

    当時発売されてたゲームでは何かスケート滑りしてるダズ見ることのが多くてそれ割と切り札だよ!と言いたかったやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:44:03

    >>36

    開幕のセリフで笑っただろうがどうしてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:03:07

    何でゾロは死んでないんですかね、なレベルのぶった切られっぷり

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:04:55

    >>28

    鬼斬りからの虎狩りの連続攻撃はマジでつなぎがスムーズ過ぎてカッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:07:26

    当時クロコダイル8100万、ロビン7900万で衝撃的だったのに
    後々ビブルカードでダズが7500万って明かされて更に驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:11:48

    よく考えたらダズって常時鉄塊で全身刃物で飛ぶ斬撃に近しいこともやってるし時期にしては強かったよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:33:43

    マンション賽の目に切ったり結構芸達者よなダズ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:16:31

    この時のままでCP9に混ざれるスペックしている

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:23:46

    >>44

    射程は短いが飛ぶ斬撃が放てる

    全身に常に鉄塊で銃や剣が効かない

    触れるだけでも切断属性が付くので格闘のリスクが高い

    身体能力も億越え程じゃないが低くない


    こうやって見たら能力以外もしっかり鍛えてたね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:35

    ミホーク除くとほぼ万全なゾロが初めて苦戦した強敵だよねダズ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:29:18

    >>40

    第一声名シーンで笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:35:55

    ミホーク戦の噛ませとかでいいからもっかい戦わないかな〜と思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:38:17

    >>24

    シンプル罵倒が詰め込まれてるの笑っちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:40:48

    設定的にはスパスパはブキブキの下位互換なのに Mr.1の練度が異常というか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:14

    ゾロの東の海での戦いってミホーク戦除けば
    vsカバジ…最初から重傷のハンデ。曲芸に付き合うのに飽きたら瞬殺
    vsニャーバン…一刀になったハンデでちょっと押されるが刀取り戻したらまとめて瞬殺。催眠強化ブチでも瞬殺
    vsハチ…最初から超重傷のハンデでもほぼ終始圧倒し完勝

    と常に遥か下の相手ばかりでゾロ自身がとっくに偉大なる航路レベルだったから
    ダズはミホークのような雲の上でなくかつ初めての自分よりちょい格上というゾロにとって未経験の敵だったからそりゃ盛り上がるわけよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:27:14

    Mr.1は相性的にルフィやサンジでもこの時点だと勝つのは難しい強さ
    金属なら電気が通りやすそうだしワンチャン、ナミさんならいけた?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:27:27

    >>43

    そんなに高かったのか

    知らんかったありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:57

    ダズは基本ずっとカッコいいので誰と絡んでもカッコいい場面になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:33:21

    こんなに煽り合ったのに礼で締めるのかっこよすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:16:45

    新世界で再戦あるのだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:24:03

    ダズもこれからもっと活躍してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:25:24

    どっちもかっこいいんだこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:31:41

    >>18

    キングに対する黒ミイラも好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:39:20

    >>41

    ドリルパンチで腹掘削されてんのは控えめに言って致命傷すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:40:05

    頂上決戦だとあまり目立てずあっさり斬られてるのがレベルの違いを感じさせて少し寂しくなる
    まああれはむしろミホークに突っかかったダズの勇敢さを誉めるべきだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:48:33

    >>41

    なんなら決着が着いたあと傷はそう深くないとか宣うからなこの野郎

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:41

    BWってロビン除いたらこいつとベンサムくらいしかアーロンより強い奴がいないっぽいんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:50

    >>52

    やってる事を比較すると確かに能力的にはベビー5の方がやれることは多彩なんだろうけどそれでもタイマン張ったらダズが勝ちそうな感じがするんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:55:04

    >>66

    究極の1か手数で勝るかだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:50

    SBSでゾロは普段は鞘は右越しに差してるのにこのとき1話丸ごと左になってるのをわざわざ自白してネタにしてたけど、この時点で「絵の能力者なのに画力がないと見せかけてずっと利き腕じゃないほうで描いてた」という大仕掛けをやりたい気持ちは尾田っちの中にあったのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:04:47

    クロコとコンビみたいな感じで動いてたんだろうし懸賞金5億前後くらいはあっても不思議じゃないよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:53

    武装色使えるようになったら強さはもちろん見た目もめちゃくちゃカッコよくなりそうで下手したら今1番戦闘シーンがみたいキャラかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:08:45

    >>67

    そういう番狂わせが起こりうる世界だって事は序盤から言及されてた訳だしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:23

    >>24

    罵倒のウィットがダズ並なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:11:08

    >>52

    なんというかやれることの多さはスパスパよりもブキブキに軍配が挙がるけれどやれることが少ないからこそそれ一本を極めて結果的にブキブキよりも強そうな感じするのよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:12:47

    素で鉄塊拳法ができる男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています