コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ89

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:45:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:45:34

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ
    ダールトン以外の☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:45:54

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】(※募集中)
    マーモ帝国暗黒騎士団 (※募集中)
    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:49:31

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:46:47

    新スレ乙。
    今日の更新内容って何か情報出さないのか運営ェー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:50:55

    とりあえず10まで保守がてら
    はよ主人公実装おねがいします、星2でいいから。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:59:19

    騎士団イベとかそろそろ来るんかねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:05:04

    >>7

    騎士団イベ早く来て欲しいよね

    ほとんど挨拶するだけの意味しかないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:53:24

    たておつ
    今日って何か更新あるの?イベント中だし今週は特にないと思ってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:00:03

    ここの運営、ストーリーは良くてもソシャゲ運営的なとこと難易度調整下手よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:35

    >>6

    星2とか凸楽だからそんな有情を示す運営とは思えん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:38:18

    >>10

    下手って言うかちゃんとプレイしてるとは思えないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:42:47

    近年、ソシャゲはなるべくユーザーの隙間時間で収まるようにしてるのに
    高難易度ステージを10面も攻略押しつけるのは正気と思えない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:02:29

    いうて1ステージ5分くらいだし10ステージでも1時間くらいで終わるやろ
    1回クリアしたらあとはスキップでいいんだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:17:57

    >>14

    次の遠征EX全クリアRTAやってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:20:58

    >>14

    EXの後半ステージとか死に覚え前提だから下手したら1ステージで30分〜1時間ぐらいかかるんですわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:36:41

    信頼度セリフってもしかしてもう一度聞く手段なかったりします…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:51:58

    >>17

    たぶんない?

    図鑑的なものないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:22:59

    図鑑のキャラクターから見れるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:53:22

    >>14

    制限ないなら別に構わないんだがな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:54:31

    挑戦権も一週間分ぐらい貯蓄してくれるなら空いた時間とかにできるんよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:26:43

    >>21

    挑戦回数1週間まで貯蓄はいいな要望に出すか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:51:10

    >>17ですがありました!!キャラプロフィールの左下のボタンから見れました!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:52:17

    >>23

    訂正 右下

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:02:09

    >>21

    もしくは難易度丸々だけでなくステージごとにスキップできるようにするとかな

    帰還しても前回クリアしたところから始められるなら毎日少しずつ攻略できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:28:33

    >>25

    それは無理でしょ

    遠征の場合、HPとかKMFゲージとか全て持ち越しだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:39:31

    >>14

    1時間は無理

    大体2時間以上かかる

    挑戦さえしとけば翌日にクリアしても挑戦回数無駄にはならないから2日に分けて攻略してるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:00:32

    DMM新しいキャンペーン始まったけど前の分のチケットまだ届いてないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:45:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:39:52

    団員募集中です
    よろしければどうぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:01:08

    >>30

    >>3に紐づけておかんとレスが進んだ後に新規さん見た時に気付いて貰えんぞ。

    というわけで中継レス。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:44:23

    >>28

    何のキャンペーン?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:58
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:22:38

    前のスカチケ配ってないのに今回もあるけど今回は大丈夫なんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:53:04

    スカチケの入手手段少なすぎるよな~

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:33

    >>35

    基本的な入手手段が黒パスだな

    イベントの報酬であったやつは、おはガチャ常設に伴って無くなったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:10

    スカウトチケットっていつ使うべきか悩ましいわ
    ピックアップも何もないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:47:26

    好きなタイミングで使うヨロシ
    ガチってて重課金なら恒常で誰来ても変わらんし
    無微課金ならワンチャン紅蓮ランスロットラウンズの誰か来るかもしれないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:22

    ドロテアさん、あんた甘いもの好きなんてあざとい面あったんですかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:51:09

    なんかステルス使ったり使われたりしたら敵がすり抜けるんだけどこれバグ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:24

    画像の通りバグらしい
    ゲーム性を鑑みるに致命的なバグなんすよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:17:59

    >>41

    ステルスで凌いでたのがステルス使ったらすり抜け発生とか致命的なんだが?????

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:27:22

    >>42

    僕は先ほど遠征EXやるかーと重い腰を上げたら遭遇しました

    お知らせをちゃんと読んでなかった僕が悪いんですけど流石にこのバグはひどいなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:56:38

    >>41

    これ、アプデで起きたバグだよな

    アプデ前にEXクリアするのにステルス使いまくってたけどバグってなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:43:45

    今週の更新はバグ追加だったかー……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:14:21

    >>41

    これはさすがに詫びがピザじゃすまないバグだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:15:01

    あのラウンズの怖い雰囲気のお姉ちゃん甘党なの……?
    可愛くない? あざとくない?
    TVアニメの本編しか見てなかったから知らなかった。不意打ちすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:59:32

    多分みんなドロテアさん初見なんだ
    そうやってアニメでは見えなかったキャラの造形がよく見えてくるとこの後の展開が味わい深くなるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:54:11

    >>47

    あざとい

    パフェとか一緒に食べに行きたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:01

    それでいうとモニカもなんかめちゃくちゃこっちを褒めてくれたりで意外だったもっと厳しい真面目タイプかと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:39:21

    流石にステルスバグがある状態で遠征EX攻略したくないのじゃが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:08

    早くなおしてほしいね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:53

    モニカさんをホームに置いてると、お胸が平らなの以外は完璧だなって思った
    TVシリーズでなんであんなチョイ役だったんだ……もったいない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:27:17

    全て尺ってやつが悪いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:29:13

    >>53

    だって、普通の戦場に出すには過剰戦力だし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:41:53

    >>53

    水着で普通に胸なかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:14

    直近の尻姉様や同じラウンズのノネットさんやドロテアさんがより大きいだけでモニカも充分大きいのである

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:23:23

    今回のEXはあんまりステルス使わなくても良い感じだけど
    だからこそ使ったときにこのバグ出るとキッツい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:25:23

    >>53

    ラウンズの中でもビスマルクに次いで忠誠心は高い方なので皇帝周りの仕事が多かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:10:10

    モニカさんの出番よ増えろ!
    限定星4で来た時のためにケツ上も引かずに耐えてるんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:45:37

    明らかに半月くらい前から騎士団内のIN率が低下している……
    よそ移った方がいいか悩む。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:50:37

    >>61

    騎士団イベントも無いし騎士団のモチベがね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:18:12

    サークルの数とアクティブユーザーの数が釣り合ってない感あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:22:46

    ステルスでブロックできなくなるバグ直ったようだね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:56:58

    >>59

    あら結構いいモノをお持ちで……ロスストの立ち絵の着痩せ凄いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:19:48

    あー、スタンさせてくる敵がどれか判らずストレスたまる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:44:43

    ギアス世界のパイロットスーツって対G軽減機能なさそうだよね
    エアバッグみたいなパイロット保護は一応あるみたいだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:21:39

    >>67

    R2の黒の騎士団パイスーデザインがダサいのとラウンズ女性陣のパイスーがあからさまに露出過多なのはさすがにどうなのよって思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:43:27

    今後のイベント形式でスタミナ消費型のイベントやるか教えてくれないかなぁ
    育成でピザ囓りづらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:05:53

    >>69

    先月はスタミナ型は来てないよね?

    無くなった可能性ありそうだな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:48:50

    もう二度と来るよやりたくない
    スタン敵がクソすぎるんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:57:41

    たまたまビスマルク引けたんだけれど凸った場合の性能ってどうだろう
    現状(無凸)だとコストがあまりに高すぎるんで援護体制築きにくいし、援護不要で自己回復してくれるルキアーノの方が使いやすいかなという印象なのだけれど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:59:19

    >>72

    高級卜部? 機体の方はコスト下げて育成した方がいいよ

    EXとかの硬ボス相手を殲滅してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:38

    EX用かー、ありがとう
    HARDまでしかやってないんでうちだとビスマルクの方は使いにくいそうだな…
    機体の方は複数固定ダメ入るし火力低い突撃型を乗せてみると使えるかもだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:05:13

    EXは守護が殲滅もしないといけないのを運営は何も思わないんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:01:27

    >>75

    言うほど守護に殲滅の役割させるか?

    固定ダメージ機体に乗せてダメージ出せるようにはするけど、殲滅ほど火力の期待はしてないぞ

    寧ろ突撃に殲滅の役割させる事が多い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:29:31

    >>76

    突撃に殲滅の役割って誰に何載せてる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:52:11

    別人だけど、☆4ジェレミアをランスロットクラブに乗せてるな
    上手く回すと凄い稼いでくれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:35

    76じゃないけどジノにトリスタン載せて突撃と殲滅両方やってもらうことはあるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:51:54

    >>77

    星4ジェレミアにダールトン槍かパーシヴァルかMVSランスロットかトリスタン

    水着セシルにダールトン槍かパーシヴァル

    ジノにトリスタン

    星4スザクにMVSランスロットかヴァリスランスロット

    こんな感じかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:09:25

    >>77

    十分重なってるのが前提だけど

    ジノ+トリスタン、星4オレンジ+パーシヴァルか適当な槍機体、星4スザクにランスロット

    あたりは結構殲滅力高い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:38:44

    ジノはいけそうな気がするけど、他は防御の後ろに置くの?
    ダールトンにもろとも殺されない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:42:28

    >>82

    そういう時はステルス使うし

    使い方を理解して運用すれば問題ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:52:13

    んーダメだ、どうやってもEX10の敵撃破を突撃にさせれるイメージがわかない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:56:31

    >>84

    突撃は何使ってる?

    俺はEX10だと星4ジェレミアにダールトン槍

    星4スザクにランスロットでやってた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:15:58

    ジノ、オレンジ、セシルあたりは突撃でも殲滅の役割できそうよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:12:22

    むしろ俺は☆4ジェレミアを突撃と思ってないスペックどう見えても殲滅だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:18:46

    >>87

    本体コスト5コスで出せて、コスト稼ぎも中々の速度出せるって感じで、コスト面だけ見れば完全に突撃

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:31:39

    >>87

    パーシヴァルに乗せたら強いとは聞いた

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:47:55

    >>89

    前に守護置かないならパーシヴァル、守護置くならダールトン槍って感じだな

    ダールトン槍ってコスト低いのに攻撃力かなり高いから、そっちの方が良かったりする時もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:45:52

    なんとか1枚だけケツ姫さま引けたんだけどどういう運用すれば強い?
    ロケットは突っ込んだ方がいい?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:47:23

    >>91

    穴有りマップで敵を叩き落としたり、止まる敵を叩き出したり

    ヒップアタックで敵を動かして撤退が主だから凸する必用はとりあえずないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:56:32

    >>92

    ありがとう

    コスト回復はおまけ程度に考えていい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:58:51

    >>93

    一応ジェレミアより再配置早いけど、ロケットつぎ込んでまでコスト目当てにやるかっていうと微妙な気がする

    自分の配置分のコストを自己回収ぐらいがいいんじゃないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:15:39

    >>94

    実装日あたりは新しいコスト稼ぎ要因かと話題になってたけどそこまででは無かった感じか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:26:31

    >>95

    いや、コスト稼ぎ要員としても運用出来るよ

    コスト稼ぎとしても覚醒やレベルをMAXにすれば強い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:26:24

    最近のチャレンジって簡単?
    それとも単純にこっちが育ってきた?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:13

    チャレンジの難易度自体は頭打ちになってきたから配置枠とか絞る方向にいってる気がする
    実際チャレンジの内容でEX並のバ火力出されたらどうにもならんのだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:09:28

    KMF強化石が足りなさすぎて強化も絞らないとどうにもならくなってきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:34

    買ったばかりのiPadなのに起動するだけでロスストだけアプリ落ちる…お、重いこのアプリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:14:07

    リタイアじゃなくてリトライ追加してくれんかな
    ステージ開始のロード長い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:30:28

    俺のスマホのスペックの問題だろうけどなんだってメインストーリーのextraあんなに重いんだ????

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:20:49

    >>102

    同じく

    メインストーリーのEXTRAだけ異様に重い

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:23

    紅蓮手に入ったんだがやっぱりカレンの誰か乗せてる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:14

    基本はカレン、そうでなければ別の守護タイプ乗せてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:14

    >>104

    うちは紅蓮、固定ダメ必殺で5体巻き込めるから仙波さんの愛機になってる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:10:06

    >>106

    現状蒼月が仙波さん愛機になってたから紅蓮も仙波さんかなぁって気もしててけどやっぱりか


    >>105

    守護カレン?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:16

    >>107

    同時攻撃数増やせるカレンじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:01:38

    紅蓮は基本紅蓮カレンだな
    守護カレンに乗せるのはボスと1体1させる時ぐらい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:48:31

    ジノ来たけどロケットがもうない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:50:02

    紅蓮は大体初期カレンかなとりあえず遠征でめんどいボス、特にコーネリア見かけたらぶん投げればいいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:15:50

    仙波専用蒼月めっちゃ便利よなしばらく放置できるし

    ・・・だからマリマヤまだかよぉ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:02

    ロイドw

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:50

    見てて不安になるパースの絵だな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:13:07

    ロイドに限らんけど、ギアス世界の住人は胴体が細すぎて心配になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:17:49

    ブリタニア属のコスト軽減持ってくるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:36:54

    >>116

    策略だし無いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:58:35

    >>114

    そんなに敏感だと日常生活大変そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:59:02

    >>115

    CLAMPデザインだもの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:33

    次のイベントは所属縛りか余程キャラ揃ってないと黒の騎士団は低レア中心、学園は攻撃力不足になりかねないな
    というか学園って殲滅いたっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:27

    >>120

    遠距離なら執事ルルーシュかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:21:29

    なんていうかラウンズショックと恒常低レア+機体でなんだかんだでクリアできるのもあってガチャしよう!って気が全然起きないわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:21:47

    >>121

    執事ルルーシュが居たか

    けどそれでも戦力としては足りないから何体かは指定外の所属でも入れられるとかになるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:35

    >>120

    所属縛りって、ブリタニア軍編成は回復居ないから無理そうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:32

    胸ぐら掴んでるのかと思った…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:23:00

    >>124

    ユフィが居るには居るが星4だしな

    守護も少なめだしブリタニア軍攻撃偏重過ぎるな

    やられる前にやれって事か

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:05:47

    >>126

    ユフィブリタニア皇家なんすよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:36

    ご意見ご要望で「普段所属縛りして遊んでます。それぞれの所属に各クラスが揃うようなキャラ追加を期待しています」で二か月くらい前に送って置いたらこの告知。
    ちゃうねん、そうだけどそうじゃなくて。

    ブリ軍と特派の回復と皇族突撃守護をくれって言ってるんですよ。オレァ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:16

    思えばバトレーは回復でもよかったかもな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:54

    >>124

    つまりブリ軍縛りステージの被弾担当は吸血鬼さん頼りか。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:08

    キョウト縛りは旧遠征の近接ステージですら無理ゲーだったぞ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:41

    >>130

    吸血鬼さんがアタッカー兼タンクか…

    死ぬ程きついな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:32

    >>130

    星4ギルを入れたり出したりすれば不死身運用できなくもない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:59

    所属縛りでブリタニア軍以外入ってない場合って突撃足りるのか?
    ジェレミアとかもいないけど大丈夫?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:56:22

    >>134

    学園はまぁ会長が強いし大丈夫だと思う

    黒の騎士団が今のままだとしんどそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:45

    >>134

    生徒会メンバーは会長がいるから問題ない

    千葉もいるので解放戦線も行けなくはない

    黒の騎士団が無理ゲー

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:36

    黒の騎士団そんなに辛いか?修理が井上しか居ないくらい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:50

    黒の騎士団はゼロCCいるかどうかで変わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:21

    黒の騎士団はコスト削減がラクシャータしかいないのが辛いな
    削減スキルはコスト回復型の突撃か回復で欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:44

    ブリタニア軍はギルと星4ジェレミアが、黒の騎士団は星1玉城がコスト出してくれる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:53

    >>135

    ジェレミアは星3は純血派だけど星4はブリタニア軍所属なんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:47

    星4突撃スザクも特派とブリ軍両方もってるな。
    問題はブリ軍に修理が無い事。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:45

    >>141

    普通に星3ジェレミアもブリタニアじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:33

    >>140

    星3ジェレミアや星4スザク、ケツ姉とブリタニア軍はめちゃくちゃコスト回復手段豊富よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:11

    ブリタニア編成でも突撃ギルフォード入らない可能性高い時点で贅沢だよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:28

    >>145

    その代わりに回復が…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:59

    たしか遠征以外は引っ込めて出し直せば回復するよな。
    ふむ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:46

    所属縛りなんてもっとキャラ増えて選択肢が増えてからやればいいのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:47

    >>147

    出し入れ回復とか中々新しい回復方法だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:40

    ここ2週間突然単発ガチャで星4出まくっててびっくり、2日連続星4、数日あいて、2日連続星4で来た
    こんなに来ることもう2度となさそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:18:10

    >>147

    うーん、2ラインくらいなら出し入れで支えられるか……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:04:26

    次のイベント形式、チャレンジミッションってなんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:05:03

    そして遠征ミッションも11月でまたステージ変わるんだな
    もう二度とEXはやらねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:30

    1所属編成だけだとまともに組めそうなの黒の騎士団と学園だけだし2所属くらいで組むようにするんかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:03:06

    >>154

    ツイッターの文面的には指定された所属のみって感じだけど、どれにも当てはまらないキャラが出てくるからそういうキャラは編成可能とかはあるかも

    どっちにしろメンテ明けて詳細でてからじゃないとわからんな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:35:53

    突撃でヤバイ所属なんて黒の騎士団以外ないやん。玉城と誰だよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:11

    ラクシャータでコスト減らして、玉城おいて、扇とゼロC.C.で時間稼いで、それからシャツC.C.とカレン出してゼロで援護する……とかになるか。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:48

    ブリタニア軍は溢れるコストで殲滅をHP限界になったら交代させていく……のがいいか?
    うーむ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:48

    学園が一番普通に戦えるな。殲滅が喫茶ルルだけなのがちょっと心配だが。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:58

    使えるキャラが居ねぇ‼︎

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:09:00

    確信したけど、運営ってソシャゲ運営下手だろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:12:45

    学園は学園で休日カレン持ってなかったら近接悲惨になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:49

    守護スザクいるしまぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:56

    アッシュフォードはダブルミレイで回転が凄まじく良いんだ。
    それにヒーラーの充実具合は群を抜く。
    あれ?他の所属、ヒーラー少なくない??

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:33

    ふーん、兵士はオレンジ畑で生えるということか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:20:48

    原作愛は良いけど運営が下手……シナリオだけでも最後まで読みたいからちゃんとサービス続いてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:35

    入れるぞ
    急げ、乗り遅れるなチャレンジ・ラッシュだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:11

    ロイドのスキルがドロテアさんの完全上位互換やんけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:41

    なんだ皇族もいれていいのか、ブリ軍楽勝やな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:07

    新キャラ結局ロイドだけなのか。
    星3で二人位追加あるかと期待してたんだけどな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:21

    >>170

    来週メインストーリー追加でキャラも追加されるだろうから

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:08:38

    黒の騎士団ガチでヒーラーが南しかいないな
    C.C.のシールドと仙波で耐えるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:27

    嫌な予感はしてたけど完全に持ち物検査やんけ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:11:07

    チャレンジミッションの内容プラス持ち物検査は笑う

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:07

    こういうのはもっと実装増えてから、時間経ってからやるものだろうに

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:20:27

    イベントチャレンジ部隊画面ではリセットないしおまかせすると禁止キャラ編成されるし、部隊編成からじゃ禁止キャラ赤くならないし、こういう細かい部分がアレなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:42

    神楽耶様出撃してくるのクソワロタ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:24:06

    ロイド強いな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:25:37

    >>177

    マ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:09

    四聖剣つっっっっっよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:37:35

    グギギ、緑ヘリぃぃぃぃぃ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:44:09

    ブリタニア3層、コストも展開も間に合わなくない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:55

    ケツ姐使って突撃はジェレ2、ギル、セシルまで投入して展開は間に合ったがヘリにキューエルがががが

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:35

    グラスゴーでタイマンってお前…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:05

    この機会にいろんなキャラを育てて欲しいってことなんだろうが、だったらまず最初にやることがあると思うんだけどなぁ……各種素材の入手方法と入手数の渋さをどうにかしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:41

    なに...これ...
    今初めて知ったんだが所属限定の編成むずすぎやろ

    てかルルーシュって黒の騎士団なの1体しかいないのビビる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:40

    >>184

    玉城はサザーランドでも無頼でも暁でもナイトオブラウンズ相手ならワンパンでやられて脱出する(でも生きてる)ので別にグラスゴーでも変わんないんじゃないかな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:04

    編成が限定されるのに配置は結構しんどいステージ多いな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:24

    ブリタニア陣営って守護が星4ギルしか居ないのにどういうつもりでイベントはじめたんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:47:36

    ブロック+1の機体があれば殲滅速度とふっとばしでどうにかできると踏んだんだろうとは思う。

    だがヘリ……ッ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:46

    とりあえず2階層までならギリギリいけそうだからそこ止まりでいいや

    学園縛りの前衛いないよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:19

    ブリタニア3層目の玉城倒した後に出てくる無頼に攻撃しないんだけどこれは……?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:52

    学園縛りの前衛って☆3スザクぐらい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:05

    休日カレンが頼りになるが……なけりゃ、突撃ミレイとリヴァル盾にするしかないな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:34

    休日カレンと喫茶ルルがあると一気に難易度さがるな学園

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:51

    >>194

    だが! リヴァルのロケットなどすでに売却済み……!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:42

    使うか分からん低レアでも凸しとくべきってことっすね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:09

    リヴァルに限ってはいつか使う予感はあったろう。
    旅行シャーリーとかは……まぁ、ほっとく気持ちもわかるが。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:42

    妙なバグに遭ったんじゃが

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:53

    ん?修理シャーリーをフローレンスにのせると意外と便利だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています