メリー28号

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:04:28

    おそらくワンピース史上1番のホラー展開だと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:05:02

    こんなオンボロ戦で新世界突入してたら死んでたからマイ・ペンライ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:05:24

    元はただの観光船なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:05:31

    ウアアア熱イーッは絶対貼るな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:05:43

    待てよ ルフィはそういうイマジナリーフレンドを作る寂しがりな傾向があるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:06:13

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:06:22

    >>5

    ボケーーっ

    チョッパーやアイスバーグの部下達も声に反応しとるやろがーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:06:39

    クラバウターマンはルール無用だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:07:38

    あの……ワシも喋りたいんですよ
    なんでサニー!しか言わせて貰えないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:07:59

    マストへし折ったり喧嘩してぶっ壊したり無茶の渡口でめちゃくちゃやったりはっきり言って麦わらの一味は乗せたくない部類に入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:08:00

    ボロ船不要ッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:08:21

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:08:51

    >>9

    お前結局なんだったんだよあーーーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:09:49

    >>9

    フィルムレッドの予告で出てきて結構いろいろ予想されたのに

    結局別になんでもないサニーのマスコット化で

    活躍も出た意味もほとんどないなんて……

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:10:03

    そもそもアイスバーグさんがメリー号の最後に走りたいという声を聞いて修復してくれたからこの展開になってるんんだよーっこの蛆虫野郎ッ!
    散々メリーの意思を聞いてる描写があるのに今更ホラーとか思わねえだろうがよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:10:27

    あのぅ
    新しい船に変えましょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:20

    >>16

    はァ?何言ってんだそれおかしいだろ麦わらっプ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:22

    俺がメリー号なら正直ウソップとナミ以外には感謝どこらか憎悪抱くと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:47

    >>18

    おいおいロビンちゃんは何にもしてないでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:50

    あ、あの自分……滝の上から船長命令で無理矢理落とされたんスよ
    自分もあのバカ一度殴らせてもらっていいスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:12:30

    >>17

    お前船降りろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:13:00

    >>18

    それでもメリーは幸せだったんだよね

    尊くない?

    普通に好きなシーンなのにネタにされることが多くて驚いたのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:13:42

    あのう
    ミニメリー2号つけましょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:14:16

    まぁこの船じゃ魚人島行くまでに水中分解しそうスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:14:18

    >>23

    本カテでも荒れやすいのを貼るのはやめろーーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:15:09

    >>23

    これは本当に困惑したのん

    いや別にサービスとしてはありだと思うんスけど…同じような船を作ってもそれを同じ船だと思えないだろうみたいなくだりをやった上でやる?ってなったのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:16:14

    >>24

    というかエニエス・ロビーからウォーター・セブンに帰ることすらかなわないっス

    アイスのおっさんがいうように奇跡なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:16:55

    >>21

    この後慌てて蹴ってナミさんの所に蹴っちゃうサンジの必死感が伝わってきて好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:17:49

    >>10

    個人的に面白かったフィルムレッドだけどこいつだけは意味がわからなかったのね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:18:32

    >>29

    必要性をまるで感じなかったっスね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:20:51

    >>26

    待てよ

    フンラキーのヘイトが酷すぎたから挽回するために作らせたんだぜ

    しかし……

    これで喜ぶってことは所詮その程度の認識だったってことか……?

    しゃあけど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:20:54

    >>14

    恐らくラストシーンの船首でのルフィのシーンのためだけに出した存在なんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:31:51

    >>16

    ここもうちょい深刻な雰囲気で言えなかったんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:34:31

    >>32

    船首に語りかけても返事が返ってこないことでウタの死を示唆するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:34:38

    >>12

    >>13

    >>14

    >>29

    実際サニーくんはマスコット要員らしいから謎って言われてもククク…なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:36:48

    >>33

    むしろ深刻な雰囲気で言う方がアレな気がするっス

    下手に感傷的になるのは危険です。私は物を買い替えるときはスッパリと前の物と別れる主義です

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:36:48

    >>33

    待てよ ウソップに負い目を感じさせない為に無理して明るく振る舞ってたんだぜ まぁ結果としては逆効果だったんだけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:36:58

    >>35

    恐らくサニー号のクラバウターマンが擬人化されたと思われるが…

    えっ違うんですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:37:27

    >>33

    ウソップを気遣った結果なんだよね

    非情な決断もしなくてはならない船長の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:38:28

    >>35

    このマスコットキャラ殆ど出てこないんスけど…良いんスかこれ

    まあ子供にはああいうのが受けるんだろう…いやルフィ達居るんだし子供ウケはそれで良くないかな?そもそもこの謎の存在はマスコットなのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:41:30

    >>36

    >>37

    >>39

    あざース

    あーっやべっ今度はウソップにムカついてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:43:24

    >>35

    教えてくれ 映画限定のマスコットなぞ本当に必要なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:48:39

    >>41

    待てよ ウソップだってメリー号が限界だって分かった上で見捨てられないんだぜ

    ウソップにとって故郷の友人から贈られた船であって、愛着は一味の中でも一番なんだ

    どっちも間違っている訳ではないけど、どっちも引くことができないからああなったんだ

    心が痛まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:50:54

    ミニメリーが荒れる話題と知って驚いてるのは俺なんだよね
    マジかよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:51:43

    とはいえタフーイング・愚弄号での旅はせいぜい2ヶ月ちょっとでしかないから愛着もクソもないんだ見切りが早いとか言われても仕方がない本当に仕方がない…なにっ読者視点では10年以上の仲間っ超長期連載の悲哀と現実を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:55:53

    >>41

    麦わらの一味「殺 す…………」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:56:05

    >>21

    言ってることはめちゃくちゃ正しいんスけど

    1番メリー号雑に扱ってこうなった要因と考えられる人間が正論いってきたらムカつく気持ちは分かるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:58:08

    >>29

    待てよ ウタには大好きだった赤髪海賊団に置いていかれたという哀しき過去…があるんだぜ

    恐らくルフィが再び自分を置いて逃げることを阻止したくて船を奪ったのだと考えられるが…

    まあなんでもありのサル・ワールドでわざわざマスコットにする意味は無いんやけどなぶへへへ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:58:09

    おそらく譲った二人もグランドライン入口近辺で本格的な海賊船に乗り換えるだろうと思っていたと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:59:18

    >>26

    いやメリーを作り直して航海することとメリーを模した小型船を作ることは全く違うと考えられるが・・

    えっ だよね?

    えっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:59:44

    >>33

    ルフィの目見てみろ

    ぐっちゃぐちゃだぞあいつのメンタル

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:02:31

    >>35

    別に不快だった訳ではないけどわざわざ原作者を説得してまで出したマスコットなのに扱いアレで良かったんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:03:08

    >>51

    お客さん忘れがちかもしれないけどここはタフカテなんですよ


    >>38

    ワシも深く考えずにこれだと思ってたのん・・

    うぅん谷口さんの意見に正直理解できない・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:05:58

    >>49

    あんなになるまで乗ってたことを知られたら逆に怒られそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:08:20

    あのシーンでなんとなく感動はしたけどよく考えるとメリーがどういった存在なのかよく分からなくなったのが…俺なんだ!
    万物に魂とか宿るタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:13:32

    >>55

    大体その認識でいいと思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:19:50

    >>57

    (教えてくれて)あざーすガシ

    しっかり伏線あったんスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:42:01

    そもそもメリー号は工期から考えるにカヤの家の遊覧船を海賊船に改修したものなんだ
    シロップ村に長期間滞在したような描写もないしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:57:33

    空島の時から伏線貼ってたのに読者に忘れ去られるクラバウターマンに悲しき過去・・・

    あの・・・>>21でのウソップと周りの温度差はウソップだけがクラバウターマンに会った事があるからだったりとか、話的にも重要な存在なんすよ・・・覚えてもらってもいいスか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:03:59

    >>35

    すみません、ハロは皆勤賞ばりに出てくるし、出てからなら役に立ったり記憶に残ったりするんです。

    けして映画限定キャラとかでてくる訳でも、なんで出てきたのかわからないとか、メタ抜きに必要だったりするんです。

    やっぱり無意味な事に拘ってわけわからない事を主張する人世の中にいるよねパパ

    ふうん、これ俺が考えたんだぜをしたかったと言うことか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:08:13

    >>23

    悲劇的ビフォーアフターのクソ茶番みたいでムカついているのは俺なんだよね、酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:53:54

    ミニメリーについてはせめて船首は元のメリーのものとかだったらわかるのん…

    でも何から何まで別物なのに一味の反応が喜んでいるのがサイコなんだ、恐怖が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:56:37

    リアルタイムで呼んでた時は感動したけど今見直すと謎なんだよね
    クラーッばうっターマンは本当に必要か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:02:37

    怒らないでくだいね、同じように作ってもそれが別の船に感じてしまうという前フリがあったとはいえ
    フランキーにこいつは見た目は同じでもメリー号じゃないとか言うって外道を超えた外道じゃないスか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:04:08

    >>65

    ふぅん

    麦わらの一味ってやつは空気が読めるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:05:02

    というか精霊いるならなんかコアみたいなとこだけ映せなかったんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:20:38

    >>65

    フランキーがちょっと張り切って空回っちゃった新入りのおじさんみたいな扱いなんスけどいいんスかそれ…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:22:11

    >>68

    アットホームな職場なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:22:25

    >>67

    おそらく船のコアだとすると竜骨だと考えられるが...


    すいません、ウォーターセブンに来た時点でへし折れてたんです

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:14:16

    今回サニーが謎のマスコット化をしたのはウタがルフィを帰らせないためにサニー号を変化させたという考察をワンピカテでみて驚いたのは…俺なんだ
    3回も観に行ったのに自力ではわからなかったんだよね 凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:14:25

    >>71

    ルフィがサニー号で寝る発言からじゃあ船をどうにかすればええやん…って考えでサニー君に繋がるのはおかしくないよねウタ

    ただサニー君がそれ以外に本当にマスコットとしてか活躍してないのが痛いからしょうがない本当にしょうがない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:52:29

    >>65

    オダセン聖なんて尊厳破壊大好きやんけ、何ムキになっとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:54:47

    付喪神とか宿らない世界ならただの痛い妄想だけど
    宿る世界だと逆に「もう少し労わってやった方が良かったじゃないスかね…」というとこが気になっちゃうのは仕方がない本当に仕方がない
    まあ告別そのものはええシーンやと思うけどなっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:34:57

    >>74

    伝説だからマイ・ペンライ!


    実際見たのもウソップだけだから仕方ないんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています