ドッカンバトル総合スレ Part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:47:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:48:30

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:49:30

    前がクウラで今回は悟空&ベジータって地味に好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:59:11

    祭の方、クウラとジャネンバ以外のピックアップが中々酷えなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:59:35

    今メタルクウラ使いつつあるけどこいつ普通に優秀な気がしてきた
    失礼な話、少しハードルは下げていたがカッチカチやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:02:54

    >>5

    問題は復活後とそのスキルが生かしにくいことだからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:33

    数字の管理人も言ってたが思ってたより硬いし(もちろん全ガや軽減あればもっと良かったが)
    セルマックス級難易度もしばらくこないっぽいしがっつり使っていきたいなぁメタルクウラ
    何よりめっちゃかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:15:06

    ドッカンバトルは度々実数値で評価が少し変わることは多い
    それでもやっぱり瞬間的なインパクトがベストなんだろうけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:29:35

    前半すぐに出たからか知らんがそのしっぺ返しと言わんばかりに出ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:13:45

    セール石全消費したのにフェス悟空ベジ出ねえ
    メタルクウラは1周でオマケと一緒に来たのに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:38:59

    ゴクベジ超必殺技で敵倒すとぶっ倒れて超サイヤ人解ける演出あるのいいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:53:25

    周年と大型で目玉当たったことない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:57:55

    今回のメタルクウラいっぱいイベント二度とやりたくねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:41:05

    次に極系の復活要員回復要員いつ出るか分からんしコイツの強みって実数値以外の部分にあるパイクーハンとかわざゴジータみたいなタイプだから持っておいて損は無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:55:25

    劇HEROのリーダー持ってないからパイクーハンをリーダーにせざるを得ない、良い代替リーダー知りませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:29:04

    奮起結構使いにくいなぁ
    奮起したら強いけど2番手だと思った以上に被弾できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:18:57

    >>15

    意外とシビアだよね

    劇場版カテゴリーって

    ブロリーの超ゴジータとかおるけど正直インフレから遅れているしな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:25:28

    https://dbz-dokkan.bngames.net/marugotocp/


    いっつも思うけどこういうの抽選にするのって勿体ないよなぁって

    俺は今回ファンミに応募するけどこのタオルも欲しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:40:31

    >>11

    わかる、こっから奮起に繋がるとなお良し

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:27:23

    >>18

    俺はスマホカバーにした

    出来たらメタルクウラのが欲しかったがクウラに応募

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:31:54

    レッドゾーンブロリーに交代親子サンドで挑んだら3回連続でリダフレ両方2ターン目に配置されて全部リタイア
    似たケースしょっちゆうあるし初期配置に関しては明らかに乱数の偏りがある気がする
    あとレッドゾーンの回数制限無くせ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:01:04

    メタルクウラ使ってみたけど、必殺への対策が復活一回だけなのは心もとないね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:41:59

    力クウラ極限どうなるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:18:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:24:18

    無いだろうけど元々のサポート倍率にクウラと名のつくキャラには10%更に上乗せとか来たら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:27:45

    界隈だと歓迎ムーブだがリークはいかんぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:13

    >>26

    来たらいいなって願望の話じゃなくて本当に来るの?マ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:34:20

    >>26

    え、予想はしていたけどくるんですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:35:37

    >>27

    Vジャンに載ってるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:38:34

    >>29

    そういやVジャンにはこの先の展開が載ってるんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:03

    まぁちとネタバレされちゃったがそこまで落胆することでも無いわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:24:29

    >>31

    俺らが気にするのは性能だけや

    クウラはともかくメタルクウラがちょっと微妙な性能してたから不安あるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:08:23

    メタルクウラ二凸になったけどやっぱ流石に二凸だとかなり強いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:05:47

    ファンミ行きたいけど当たる気がしねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:38:44

    ファンミに数字の管理人いたら笑うぞ
    多分おらんと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:39:44

    数字管理人凄い丁寧に、分かりやすくキャラの強さ解説してくれるので別ゲーにも居てほしいわ
    有能すぎて運営からするとすぐにキャラの強弱ばらされて大変そうだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:33:59

    >>36

    まぁ偶に毒を吐くしちょくちょく口悪いところは動画からチラ見えはするけどな

    ただサイトではふざけてあの語録を言うことはあっても基本は丁寧だからそこはスゲーわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:03:24

    >>36

    管理人はいいけど一部の利用者がね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:43:43

    正直ネタ抜きでこのピッコロが今通常ガシャ産No.1キャラかもしれない
    特攻があるゴッド悟空と違って汎用的に守れるってのはある
    まぁリンクとかが結構繋がらんってのとあるがな
    それでもトップだと自負する

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:23:24

    ナメック星人はリンクの繋がらなさと増やそうにも原作での個体数がね...
    サオネルとピリナに頑張ってもらうしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:09:45

    オレンジピッコロ、潜在能力解放、マジュニアかねぇ
    決定版の魔空包囲弾はまだ出てないが多分同名だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:23:26

    ネイル/ピッコロ(同化)とかならできるかな
    ナメック星人 ナメック星編 融合/合体戦士 リベンジ 再起する力 託された意思 高速戦闘 フルパワー 力戦奮闘
    みたいに無理矢理カテゴリも増やしてさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:58:58

    そういえば明確なネイル合体をテーマにしたピッコロはこいつだけか
    あとは去年出たサポーターとしても弱めの技ピッコロ
    全く使わんってわけではないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:45

    ピッコロか機甲戦隊を毎日倒してスキル玉を貰うイベントをどうせメタルクウラとか持ってないからって面倒くさがっているそこのお前!
    恐らく8周年までには悟飯ビーストとセルマックスが来るからそれに対する保険だとでも思ってやるんだ!
    偉そうにこんな説教垂れてるお兄さんはついさっきそのことに気付いたぞ()

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:10

    悟飯ビーストは単体でも出せるし、アルティメット悟飯→悟飯ビーストでも超サイヤ人悟飯→アルティメット悟飯でアクティブでビースト悟飯でも同名問題関わらないから本当に今の時点で強い
    まぁ性能はどうなるか分からないけどね
    問題はセルマックスよ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:32

    セルマックスどうするんだろうな
    元からデカいから巨大化なんて付かなかったりして

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:13:09

    タピオン(ヒルデガーン)方式でガンマ1号&2号(セルマックス)かも知れん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:01

    今事情があってサブ垢作って始めたがメタルクウラ五属性に大分助けられているわ
    今の間だけはギニューを見逃せる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:21:19

    >>46

    取り敢えずリンクとリダスキが気になるな…これによって力アル飯と技アル飯がどうなるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:18

    >>50

    まず、フェスだということと200%と仮定して劇場版ヒーローは付くはずで映画に則るならあと師弟の絆と親子の絆は入りそう

    だから劇場版ヒーローと親子の絆170%で師弟の絆で200%になると予想

    セルマックスは祭限定で劇場版ボス200%オンリーかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:29:10

    ○リーダースキル

    「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP


    <変身前>

    ○パッシブスキル

    自身のATKとDEF130%UP、敵がATK低下またはDEF低下状態のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動

    敵が1体のとき「変身強化」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP

    敵が2体以上のとき「恐怖の征服」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP


    ○必殺技

    DEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる


    <変身後>(変身条件は不明)

    ○パッシブスキル

    自身のATKとDEF200%UP、必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動

    取得した虹気玉1個につき会心の発生率10%UP

    「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動


    ○必殺技

    ATKが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる


  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:29:04

    力クウラの極限期待してたけど本当に期待通り以上の物出してくれたな…安心した

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:02

    サポート50%ってとんでもないな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:33:20

    元祖変身強化リーダーだったこいつのハードルが少し上がった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:01:10

    何の脈絡もなく虹取得パッシブが湧いたがサウザーに虹変換付くんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:57:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:28

    サウザー草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:17:31

    サウザーまさかのサポートキャラ運用じゃないのか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:37:15

    にわかだけど40%×40%×40%×……
    だと規則的には強くならんのかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:39:15

    サウザーはなんで一緒に極限させたのかすらわからんね…

    この前の技ベジータと力ピッコロは強さ抜きにしても気玉リーダーだからわからなくもないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:58

    >>60

    万が一40%UPがかけ算になった場合驚愕の954%UPになるのでカテゴリパならスタメン確定

    だが現実は非情である

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:10:28

    リーダーLRクウラフレンド極限クウラで極限クウラ二体詰め込む方が強くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:35:11

    これ無料分を加味しても前半フェスの方が美味しいか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:48:30

    >>64

    個人的な考えはピックアップ含めて

    クウラフェス限➡️前半悟空かゴクベジ➡️メタルクウラだね


    LRクウラも力極限クウラも最新ピッコロも強いんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:03:39

    マジで極限で強くなったな~
    これは嬉しいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:53
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:31

    よく考えたら今回の極限クウラとLRクウラを上手く使えば変身からの痛めつけ地割れで踏み蹴りからのスーパーノヴァって映画そのままの戦い方をした演出が見れるやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:52

    救いはないんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:14

    >>69

    極限ドッカン覚醒とか来ない限りはどうしようもないですね···

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:28:19

    >>69

    一昔前は少し嫌なネットミームだった面汚しメンバーも減りましたね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:44:19

    クウラ特攻は「怒り爆発」か…超技、超力、超速、超体属性が敵のダメージ軽減無効にできるらしいから、今回の祭悟空と銀河悟飯にまた世話になりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:52:59

    バカヤロー対策露骨すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:11:43

    チケットにゴルフリいないじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:33

    レッドゾーン最後セルマックスクラスの攻撃力あるじゃん…
    反省したとは一体…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:31

    いい加減必殺お祈りするだけの運ゲーやめてくれないかな
    戦略性も爽快感も無いただの作業をどれだけ増やせば気がすむんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:17

    個人的にはレッドゾーンのご簡単だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:46

    これはバトルロードの頃から思っていたがどうしてもゲーム設計上難しくすると運ゲー寄りになるんだよな
    特攻とかは作るけど
    まぁ俺は今のバーチャルを満足にステージ3クリア出来ないくらいには弱いんだけどな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:55

    フレンドにいいキャラがいるか?→運
    初期配置は問題ないか?→運
    気玉配置が良くて必殺うてるか?→運
    敵の必殺技が硬いキャラのところに来るか?→運
    隊列ロックで嫌な並びにならないか?→運
    必殺封じが重要キャラ以外に来るか?→運

    運が悪くて負けた?残念ながら回数制限で今日は挑戦できないのでまた明日!今後ともドッカンバトルをよろしく!!笑

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:28

    フルパワージレンか
    まぁ悪くはないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:10:16

    レッドゾーンは下手に親ギャリで行くよりLRクウラサンドで行ったほうが良いかな

    7周年が戦犯かますとは思わなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:23:44

    50%サポート乗ったクウラやべぇな
    軽減抜きでレッドゾーンの必殺技受け止めやがった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:57:42

    極限Zエリアの強制フレンドは解放0%です!
    強いガシャ産使わせません!周回×5回やれ!
    イベントはキャラ縛ります!
    レッドゾーン楽しい?よかったね!回数制限つけとくね!
    新しいガシャ増やしたのでコインも変えちゃいます!
    お松利コインよろしくね!!
    クソバカインフレ7周年

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:09:08

    コアはもう必殺封じがメインアタッカーに飛んでこないかどうかだわ
    後1ラウンド目で1ターンに2回必殺飛んでこないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:17

    これで8ターン突破出来たぞ
    今回のゴクベジが良い感じに刺さった
    それと結構前にこのスレでも言われていたけどピッコロが強い
    7周年は最初のガードとアクティブのダメージ要因で

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:56

    >>85

    言い忘れていたけどサポートメモリーのお膳立てはあったけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:08

    結構苦戦したけどクリアした、アクティブで終われると気持ちがいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:31

    言うほど難しかったか?コア

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:30

    あーダメだレッドゾーンの回数制限ウザすぎ
    運が悪いとコアまで耐えきれないのどうにかしろほんと

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:08:54

    コアに関してはマジで人による
    1ラウンド目の軍団が必殺頻度少ないデレ個体とかコアの必殺封じが封じられて痛くない奴に飛んでくるかとか結構運要素がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:39

    よしここまでして4ターン行けたぜ
    最後に無理矢理ウイス二つとハイヤーの残り詰めて短期決戦にした
    あと分かりきっているとはいえLR力クウラが強すぎる
    運さえあれば6回必殺打つとか滅茶苦茶やる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:16

    贅沢なシャンクスだ…
    次のフェス何が来るかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:31

    >>89

    破壊神の時も言われていたがあれなんなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:29

    運ゲーにすることしか能が無いから回数制限して少しでもクリアしづらくしてるんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:20

    ある意味安定して突破できるかは強さの指標になるが

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:53:20

    今更だけどURのクウラをコイン交換するのってあり?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:41

    >>96

    ありかなしかと言えばあり

    ただ400枚しか持ってないから500枚にして親子ギャリックとか検討するのもありだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:30

    とりあえず軍団はATK低下入るから奮起とかLRクウラで行くと事故は減る
    でも結局必殺次第だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:42:06

    ATK低下にダメージカット詰め込んだクウラパですらそいつらが2,3ターン目に行って1ターン目の初手必殺技で即死することなんてザラにあるからな
    ユーザーが介入できない詰みポイントが多すぎてゲームとして成立してない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:28

    ドッカンバトルってバトロとかこういう高難易度って極端やられる前にやれが全てだからな
    偶に気絶戦法とかデバフ戦法あるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:55:15

    レッドゾーンのコアは技ゴッド必須だろうし奮起かクズ野郎いないと厳しそう
    極系はLRクウラいなくても5属性染めは何とかなったけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:05:05

    今日のレッドゾーン[メタルクウラ・コア]チャレンジ

    1回目:1ターン目にゴルフリが来ずに初手必殺でK.O.
    2回目:LRクウラが両方1ターン目に クウラ仕上がる前の3ターン目に極限クウラに必殺でK.O.
    3回目:1回目と同じく

    「なんで負けたか明日まで考えといてください!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:11:55

    久しぶりに見に来たけど実質アンチスレみたいになってるじゃん
    なにかあったの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:51

    >>103

    なってないなってない

    単純に難しーなこりゃみたいになってるだけ

    現に上で勝ってる奴もいる

    まぁ俺は勝てないんですけどね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:14:00

    現にレベル今年から上がっているからな
    イベント産のキャラとかもレベル上がっているけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:21:26

    回数制限でイラッとしてる人はいると思う
    この難易度だったらマジで初期配置とかも大事になってきてその上で1日3回しかチャンスないから

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:27

    レッドゾーンじゃない方のメタルクウラコアが倒せないので力ピッコロのワンキル戦法すら辞さないことを決意

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:29

    嘘でしょ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:45

    HPバーの目盛は10等分
    目盛を信用するならばHPは40%以上
    しかし最大HPの629,895の40%は251,958
    実際このターンウイス使用したゴルフリは通常攻撃で20万ダメージ受けて死亡

    計算すれば分かるとはいえ表示が現実と即してないのはマズいだろ
    こういうのって何処に問い合わせればいいんだ?
    今さら問い合わせるほどの気力も問い合わせて改善される希望も無いけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:11

    再挑戦したらまた似た場面に遭遇したので追記
    最大HP626,445の50%は313,222
    拡大すれば分かるけどHPバーは確実に50%のラインより多い

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:26

    チャオマンの必殺技(HP10%分のダメージ)による追加検証
    最大HP611,280の90%は550,152で数字は一致
    どうやら目盛が一律でズレてる模様
    端末によって表示に差がある可能性もあるので誰か検証お願いしたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:03

    >>109

    一応運営でいいんじゃね?

    俺も偶に思うけどそこまで細かく見てなかったから気のせいだとスルーしていた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:55
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:24

    >>109

    変身タイプかなんかのリンク発動して回復した後の表示だったりしない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:43:08

    ハイハイ今日も並びがクソだったせいでコアまで耐えられずにあっさり三敗してしまいましたよ〜っと

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:16

    >>114

    ゴルフリに関してはその可能性もあるけど、HP表示については数字とバーの割合が明確にズレてるんでどのみちアウトっすね

    まあ公式のヘルプには何も書いてないから「HPバーの目盛は雰囲気だけの適当表示です」なんて言われたらそれまでだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:08:25

    ドラヒスの少年少女のパンちゃんどれだけ火力あっても159万までしかダメージ入んないみたいなんだけどそれ報告して詫び石もらえたりしないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:51

    やったアアアアアアアアア

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:53

    キラベジの復活70%回復も厳密には70%回復してないみたいだからな(技ゴジータが合体できない)

    厳密には69.9%ぐらいらしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:58

    >>118

    で?メタルクウラは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:31

    >>120

    こんかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:27

    >>117

    *仕様です

    記述残しとけよとは思うけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:20

    >>119

    えぇ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:19

    次は少年悟空みたい
    久しぶりだな、少年編

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:30

    これどっちや?
    GTの時にあった最強への道の悟空じゃないか?
    それなら是非とも必殺技で如意棒使ったレッドリボン軍無双でアクティブかめはめ波が嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:41

    >>125

    いま見直しならがっつり最強への道と書いてあったわ

    俺は目が見えてないんか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:09:15

    こうして見ると少年編とGTの悟空って結構見た目違うんだな
    GT悟空は筋肉があって肌が少年編より焼けてる感じ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:47

    ほほう最強への道きたか…割とあの映画好きなんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:35

    自分語りになるが最強への道悟空はネタ抜きで欲しい……
    モロ世代やし始めてみたドラゴンボール映画だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:09:01

    ちょっとまてトリプルリーダーカテゴリー!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:09:47

    ハッちゃん最大80パーセントカットとかマジかよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:11:29

    少年編の集大成みたいな性能してんな
    最強への道事態はGTだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:11:54

    >>132

    あと演出もオールスター感あっていい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:31

    悟空のサポートってこの悟空自身や少女ブルマには100%かかるのか
    ガッツリ水準上げてきたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:24

    最強への道オールスターって感じで素晴らしいイラストだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:43

    映画記念の速悟飯のドッカン覚醒まだですかね~

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:22

    冒険新ステにリンク上げ用に使ってくださいって言わんばかりの場所あるな

    狭くて強制4回も戦闘できる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:25:44

    はっちゃんヤベェな
    最強の壁役やん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:07:53

    世紀の糞ピックで笑ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:10

    60連で何とか悟空は当てたけどハッチャン確保出来てないんだよなぁ…どうしたもんか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:35

    月末にブウ編やんのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:31

    今日の数字で見るの管理人うっすらとキレてるな~
    そんだけ好きだったのか
    始めてブチ切れそうって言葉をあの人から聞いた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:00

    >>142

    書いてて思ったけど今までのが当たりすぎていたんだなあの人

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:19:16

    世代なんじゃろ
    前も確かGTをリアルタイムで見たと聞いたことがあるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:33

    新規悟空のスキル名の『冒険以上すげえ冒険』ってなんだよと思ったらWiiの『ドラゴンボール 天下一大冒険』OPの歌詞から取ったのね

    最強への道の主題歌じゃないのはまあ仕方ないけど
    ただでさえマイナーなのに 何故よりによってフルじゃないと聞けない部分から取ったんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:24

    それにしてもミッションとはいえさらっと石を三十個以上くれるのか
    嬉しいがどうして急にそんな太っ腹なことを

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:40:36

    もう運営は少年編を持ち上げる気は一切無いのね
    こうもあからさまだと流石に萎えるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:17:16

    勝手に想像して勝手に切れられても…運営そんなこと一言も言ってないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:21:52

    まぁ言うて最強への道ってマイナーよりな映画だし大型直後だから儲からんと思って手を抜く運営の気持ちは分かる(勝手な妄想)
    それはそうと性能も演出も良いから勿体ねぇ~とも思うんだけどな
    ピッコロ大魔王フェス限で出してみない?
    天下一に究極形みたいな奴いるけどさ 流石に遅れてきたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:26:52

    イベントのヤムチャも強いし今回の新キャラ二人もヤバイし少年編は束になると本当に全体プレーで強くなる
    だから無茶苦茶なこと言うけどブルマのLRとかくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:33:03
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:02

    マジでラディッツなんだったんやろうなぁ…
    リンクもカテゴリも貧弱なのに単体性能もお世話にも強いとは言えないし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:03:44

    >>149

    ピッコロ大魔王から復活でマジュニアに交代とかで出せそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:08:24

    >>152

    アイツだけ2022年産とは思えない強さで悲しい

    二度と限定にならなさそうだからもっと単体性能盛ってほしかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:01

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:17

    無印って不遇って言われるけどちゃんとした演出のイベLR作って貰えてるからそうかなぁとなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:43

    速ゴルフリ少年期悟空のサポート込みで97%軽減になるのに気づいた
    もしかしてリーダー補正なしでも突っ込める?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:38:24

    一部のコアなファンに人気があるのは分かるけどそれじゃセールス厳しいからなぁ
    旧作で一番興行収入高かったのが何気にこの前やってたメタルクウラで逆に一番低かったのが最強への道だったりする。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:28:39

    極限の先?
    ついに来るか、アル飯救済!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:38:29

    >>159

    ついに来るぞ

    最弱フェス限の名誉挽回が

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:46

    >>160

    汚名挽回することになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:19:14

    >>161

    名誉挽回と汚名返上って少し意味が違うんだな

    勉強になったサンクス

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:34

    アルティメットも話題性として充分だが割と同期に近いこいつにももう一度進化の目が出来たってのはヤバイ
    同名問題はあるし、流石に一歩前線からは下がるようになったがそれでもこいつは未だに使えると思っている

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:56:15

    Z覚醒の次だから極限ドッカン覚醒とかなら新規イラストとかパッシブとかも大幅に変更出来るし演出にも力が入るかもね
    来ればの話だけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:43:33

    早めに強化入った結果また物足りない事になりそう…(アル飯さん)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:28:19

    アル飯君はDefも上がってくれ
    出来れば大幅で、そうすればいけるでしょ、多分

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:31:20

    >>165

    遅ければ強くなるなんてナイーブな考えは捨てろ(サウザー、激怒等)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:25:11

    >>167

    技悪ブウ…どうして…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:18:04

    少年悟空の極限悪くはないけど今回のフェスのと同名なのがいてぇ
    実質別人みたいなもんだし名称変えてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:59:34

    性能はリンクさえ組めれば結構いいみたいだからなぁ…同名リンク問題って運営的にはどう考えてるんだろ
    改善ってワンチャンあるんだろうか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:59

    力3ベジータとか現状でも使えるのにこれ以上強化入れてどうすんだ...

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:09:27

    嘘だろ!?


  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:12:23

    >>172

    最近劇場版HERO強くなりすぎだろ

    まあガンマも悟飯もピッコロも好きだから実装は嬉しいが

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:56:32

    >>172

    嬉しい!次のフェスとかで来るのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:24:05

    ガンマってヒーロー付くんだろうか?出来たらヒーローとボスの両刀だと嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:57:06

    これコンビカードで出すのか?まさかタブルフェスするわけ無いしコンビかな 
    でも2号はアレがあるから単体で見たい気持ちはある

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:30

    日本版も来た

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:41:53

    1号/2号の交代かコンビネーションか
    単体はイベント産かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:31:47

    >>178

    交代なら多分2号からの1号やな。ゼノバースがそんな感じになってる

    流石に2号のセルマックスに使ったあの技をもうここで使うとは思えない

    悟飯ビーストとかセルマックスがまだ実装されてないし


    ドラゴンボール ゼノバース2 『正義のヒーロー編パック第1弾』最新キャラクターPV


  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:11

    オレンジピッコロさんがくるとして
    通常→ターン経過で潜在能力解放→アクティブでオレンジ(技未来トランクス、速ザマス、速セルタイプ)
    or
    最初からオレンジ→条件で巨大化(巨大化カテゴリ付き)
    どっちの方がありそうかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:37:35

    >>180

    第三の選択、潜在能力解放からのオレンジそして巨大化もあるかもしれんぞ

    とにかくピッコロは同名問題が凄まじ過ぎて

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:35:33
  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:43:51

    先見の明を持って少年編悟空を引いていなかった俺は勝利だぁ!
    嘘です。ピックアップ良かったら多分出るまで回していました

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:02:56

    >>176最初2号でアクティブ発動したら捨て身の突撃で究極ダメージ+1号に交代じゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:19:03

    フェス限2体ってことは悟飯ピッコロと戦ってた時の演出で、特攻はお預けかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:53:42

    年末にビーストかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:59:27

    どっちかもう片方がいるとパッシブ全開になる仕様か単体で全て性能が完結してるタイプか
    前者ならイベント産で条件を満たす奴が出てくる法則があるからイベでコンビ版が出てきそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:03:21

    >>186

    8周年ビーストは無くは無いと思うんだけどそれすると演出をありったけ使い切りそうなんだよな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:43:11

    超激戦予告と先行公開

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:41:47

    前回との累計で2週間以上ラッキーだけでキレそう
    無駄にユーザー間格差を煽るだけのランダムログボは廃止しろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:25:54

    管理人の動画にあにまん出てきてめっちゃ笑った

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:09:33

    まさか管理人の口からあにまんを聞く日が来るとはなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:50:31

    え、もしかして見てるのあの人?
    ヤッホー🎵見てる管理人~!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:11:36
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:46:10

    先行公開近いし次スレが欲しいところ
    総合スレって立てるのに所作とかある?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:47:52

    >>196

    普通に作品別で建てたらいいが今日発表あるしガンマ待っているんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:48:09

    >>197

    スレ画用に

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:05:51

    ついに来たね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:10:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています