今の世に葬式など必要か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:06:01

    わざわざバカみたいに高い金出してめんどくさい手続きや忙しい中で他人を引っ張り出して坊主に変な名前なんかつけてもらいたくないんだよね
    俺の葬式はいらないから早く燃やして骨だけ大切にして欲しいっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:07:54

    お前の骨に大切にする価値などあるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:08:37

    おまえの骨なら野犬に食わせたよ
    だから残ってない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:09:08

    死んだ人のためにやるんやない 今生きとる人のためにやるんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:09:14

    しゃあけど…残された側としてはできる限りのことはしてあげたいわ!
    エゴ?ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:09:43

    俺の頭蓋骨は保存加工して飾ってて欲しいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:09:44

    >>2

    ならまあそれでいいっス

    俺の生きた証など不要ッ

    骨はゴミ箱に入れたらいいっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:10:01

    気持ちが大切っスね
    葬儀屋に高い金を払うのは馬鹿馬鹿しいっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:10:33

    やっぱり鳥葬がいいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:10:49

    人の死で成り立つ商売もあるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:10:58

    >>7

    見事やな...

    お前の骨はプレボと同等!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:21

    家族葬くらいで良いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:23

    >>9

    お墓で場所はとらないし鳥さんはお腹いっぱいでハッピーハッピーやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:26

    爆葬でええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:28

    お前の墓場は東京湾やんケ
    何綺麗に埋めてもらえると思とんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:40

    ウチは本人がやらないでくれって頼まれたから言われた通りにしたっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:25

    抑えようと思えば最低いくらでやれるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:34

    やっぱり東京湾に沈めるのが一番楽だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:49

    すいません”自分で末代”なんです
    証なんて残す意味がないんだあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:12:53

    生前の知り合いがバラバラに来るより葬式開いて一度に来てもらった方が遺族が楽なんだ 急げっ乗り遅れるなお悔やみ・ラッシュだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:16:29

    ワシのおとんは「葬式なんかで金かけさせたくないし無用な親戚付き合いもさせたくないから遠縁とはほぼ連絡取らないで生きてきた」って言ってるんだよね (覚悟が)凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:17:21

    わざわざアホ高い金出して死んだ奴の為に葬儀不要ッ
    内輪でやればいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:21:57

    >>22

    そうか! 君には大切な人がいないからそんなことが言えるんだね かわいそ…

    ワシは火葬場直行でいいよって言ってるんやけどなブへへへへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:23:40

    >>1

    取り敢えずかい名に関しては付けなくてもOKとだけ言っておくっス

    その辺は生前から要らないと言っておけ・・俺のばあちゃんのように

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:24:53

    年いった人は本当信心深いんだよね
    異を唱えるとヒステリー起こされるから自分も信心深いふりをしてるのん···

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:26:51

    >>25

    良いお孫さんやん


    うちの婆ちゃんは自分の名前すらわからなくなっちまったんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:27:08

    そう言ってる人は昔から一定数いるのん
    それでも無くならないのが答えじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:28:46

    葬式はやるべきだと思うけど向こうが勝手にサービス追加して勝手に要求額上げていくのは我慢ならないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:29:11

    日本各地バラバラに住んでる親戚が集まる貴重な機会なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:31:38

    怒らないでくださいね
    そもそもがやるかどうか選択できるものなのに必要かどうか考えるのなんてバカみたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:33:19

    人生最後くらいは特別なセレモニーの主役になりたいっスね
    主役は骨になってるんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:34:32

    高い金はさておき身内との別れに踏ん切りつける意味合いでは葬式っていう儀式を介するのは必要と思うスね
    特に大事でもなんでもないならいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:44:40

    >>7

    怒らないで聞いて下さいね

    それやったら捨てた人か罪に問われてしまうんですよ

    あなたの希望のためだけに捨てた人がとばっちり受けるなんてバカみたいじゃないですか

    ただ法律で2ミリ以下の粉末にすればなんとかなると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:47:10

    >>30

    常識が欠如しているのではないかと考えられる

    人を馬鹿にする行為は良くないと思う反面

    そうとしか評価できない状況も存在するっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:48:26

    しゃあっ
    宇宙・葬

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:49:41

    お葬式は大事ウラ
    生きてる人の気持ちを整理させるウラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:58:24

    葬式をやるのは吝かではないけど現代の坊主どもに金を払うという行為が我慢ならないんだよね
    顔も見たくないので僧侶型トダーでも作ってソレを派遣するシステムにして欲しいよね、パパ

    いや、ちょっと待てよ
    アンドロイド観音ってのが京都にいたと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:01:08

    >>20

    家族葬のデメリットってここなんだよね

    そもそも親族が少ないとか交友関係が狭いとかなら話は別だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:02:13

    遺灰ダイヤモンドにしろ...鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:03:46

    >>37

    もしかして現代の坊さんが全部瀬戸内若沖だと思ってるタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています